• ベストアンサー

彼女の職業は大切ですか?

こんにちは。 特に男性の方に質問です。 彼女(好きな人)の職業は重視しますか? 友達や家族、仕事場の人などに、彼女を紹介しやすいとか、自慢になるとかそういうのがありますか? また、職業が決め手で恋愛に発展することがあるのでしょうか?

noname#212119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

pom_52 さん、こんばんは。 私は無職と水商売は嫌ですが、それ以外の仕事なら気にしませんね。 好きな女性ならどんな仕事でもいいですし、 就いている職業で人を判断するような、友人・家族なら こちらから関係を断ち切ってやりたいです(笑) いいなぁと思う職業は個人的にはありますが、(看護師、保育士) 職業が「決め手」にはならないですね。 仕事が看護師や保育士でいいなぁと思っても 人間的に駄目ならやっぱり嫌ですよ(笑) 職業ではなく、一緒にいて楽しいか、居心地が良いか、価値観が合うかなどが 個人的には重要ですね。

質問者

お礼

ですよね!人間性が何よりです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (12)

回答No.13

いや、別に気にしませんね。風俗とかAV女優とかだったら困りますが

質問者

お礼

よかったです(^-^) 回答ありがとうございました!

noname#234143
noname#234143
回答No.12

常識的な職業だったらいいですけど、風俗や水商売やチャトレとか人に紹介しづらい職業の人は敬遠しますね。

質問者

お礼

回答ありがとうござます!

回答No.11

水商売の女性はまだ受け入れられる、さすがに風俗嬢だと風俗店で出会った女性でない限り、遠慮してしまうかな。(男ならそう思わないか?) あと一度も就職したことのない家事手伝いも遠慮する。これは社会の厳しさを経験していないという意味で結婚後にワガママになりそうだなと予想できるからだよ。数年間でも働いた経験があっての今は家事手伝いというのならまだ許容できる。 それ以外なら特に気にしないよ。(男なら、女性の職業がモデル、アイドル、女優は歓迎って人は結構いそうだぞ)

質問者

お礼

水商売や風俗を挙げる方が多いですね。 回答ありがとうございました!

noname#212724
noname#212724
回答No.10

還暦過ぎのオジサンです。  私の場合は自営で専業主婦の奥さんを求めていましたので「キャッリアアップに人生を賭けてる!」って女性以外は職業なんて気にもしませんでした。女房殿は『お受験塾』の講師でしたが正社員かアルバイトかも知りません。  ただ、マトモな?会社員ですと「気にしない」って方が嘘くさいでしょうね。ちゃんとした会社に正社員として勤務してるって一種の『嫁入り道具』なのかもしれません。それは「夫の収入だけじゃ家庭を持ってやっていけない」って現状の社会の所為でしょう。

質問者

お礼

時代の流れもありますよね… 回答ありがとうございました!

回答No.9

私は、職業に貴賎はないと思っています。しかし、世の中には、貴賎と思う方が居られるのも事実です。そうした方と恋愛関係になるかどうか、あなた次第では。個人的には、職業に貴賎を持ち込む奴は嫌いですがね。

質問者

お礼

そうですね、職業で人を判断されては困ります。 回答ありがとうございました

• ayako728
回答No.8

まったく問題にしない。法律に違反するような行為をしているのは言語道断だけどね。 だから、スナック・バー程度ではまったく気にしない。また、過去に違法行為をしていたとしても 今は反省していて、しないというなら気にしない。 彼女の職業を気にする方がおかしいと思うよ。だって、自分の思い通りになる世の中がむしろおかしいだろう。

質問者

お礼

その通りです(笑) 回答ありがとうございました!

• hekiyu
回答No.7

男はね、よほど特殊な職業でない限り、女性の職業なんて きにしませんよ。 人物、第一です。 彼女(好きな人)の職業は重視しますか?      ↑ 風俗以外であれば、問題にしません。 ”友達や家族、仕事場の人などに、彼女を紹介しやすいとか、 自慢になるとかそういうのがありますか?”     ↑ 全然、全く、百%ありません。 ”職業が決め手で恋愛に発展することがあるのでしょうか? ”      ↑ 無いです。

• eroero4649
回答No.6

重視する人は少ないと思いますが、風俗嬢と水商売は嫌だという男性は多いでしょう。ワタクシも、できればこの2つの業界に長くいた方はご遠慮したいです。 またその逆に、看護師とか保育士なんてのは男性ウケが異常にいいと思います。男が勝手に「天使のように優しい心を持った女性だ」と思うからです。現実には看護師やってる女性って修羅場に慣れているせいかむしろ荒っぽい人が多いんですけどね・笑。 また、「モデル」とか「アイドル」なんていうのは別の意味でウケがいいというか、「俺、アイドルと付き合ってるんだぜ」とか「俺、モデルと付き合っているんだ」なんてのは一度男友達に自慢してみたいものなのではないでしょうか。

質問者

お礼

看護師さんや保育士さんは人気ですよねー 回答ありがとうございました!

回答No.5

気になりませんよ。 ダメなのは風俗、家事手伝い 気にするのは水商売、警察官、自衛官 嬉しいのは普通の仕事。但しキャリア過ぎないこと。

質問者

お礼

キャリアすぎると逆にだめなんですね。難しいです。。 回答ありがとうございました!

回答No.4

そうですね、わたしは職業が決めてで恋愛になるって事はないと思います、好きになるのに職業は気にしないと思いますが、たとえば友人の奥さんがキャビンアテンダントとか看護婦さんとかって聞くとカッコいいな~とかいいな~なんて思いますね。でも好きになってしまったら人なら職業は気にしないかもしれませんね

質問者

お礼

結局は職業云々より、その人自体ですよね。 回答ありがとうございました!