• ベストアンサー

彼女の職業は大切ですか?

こんにちは。 特に男性の方に質問です。 彼女(好きな人)の職業は重視しますか? 友達や家族、仕事場の人などに、彼女を紹介しやすいとか、自慢になるとかそういうのがありますか? また、職業が決め手で恋愛に発展することがあるのでしょうか?

noname#212119
noname#212119

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

pom_52 さん、こんばんは。 私は無職と水商売は嫌ですが、それ以外の仕事なら気にしませんね。 好きな女性ならどんな仕事でもいいですし、 就いている職業で人を判断するような、友人・家族なら こちらから関係を断ち切ってやりたいです(笑) いいなぁと思う職業は個人的にはありますが、(看護師、保育士) 職業が「決め手」にはならないですね。 仕事が看護師や保育士でいいなぁと思っても 人間的に駄目ならやっぱり嫌ですよ(笑) 職業ではなく、一緒にいて楽しいか、居心地が良いか、価値観が合うかなどが 個人的には重要ですね。

noname#212119
質問者

お礼

ですよね!人間性が何よりです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (12)

回答No.13

いや、別に気にしませんね。風俗とかAV女優とかだったら困りますが

noname#212119
質問者

お礼

よかったです(^-^) 回答ありがとうございました!

noname#234143
noname#234143
回答No.12

常識的な職業だったらいいですけど、風俗や水商売やチャトレとか人に紹介しづらい職業の人は敬遠しますね。

noname#212119
質問者

お礼

回答ありがとうござます!

回答No.11

水商売の女性はまだ受け入れられる、さすがに風俗嬢だと風俗店で出会った女性でない限り、遠慮してしまうかな。(男ならそう思わないか?) あと一度も就職したことのない家事手伝いも遠慮する。これは社会の厳しさを経験していないという意味で結婚後にワガママになりそうだなと予想できるからだよ。数年間でも働いた経験があっての今は家事手伝いというのならまだ許容できる。 それ以外なら特に気にしないよ。(男なら、女性の職業がモデル、アイドル、女優は歓迎って人は結構いそうだぞ)

noname#212119
質問者

お礼

水商売や風俗を挙げる方が多いですね。 回答ありがとうございました!

noname#212724
noname#212724
回答No.10

 還暦過ぎのオジサンです。  私の場合は自営で専業主婦の奥さんを求めていましたので「キャッリアアップに人生を賭けてる!」って女性以外は職業なんて気にもしませんでした。女房殿は『お受験塾』の講師でしたが正社員かアルバイトかも知りません。  ただ、マトモな?会社員ですと「気にしない」って方が嘘くさいでしょうね。ちゃんとした会社に正社員として勤務してるって一種の『嫁入り道具』なのかもしれません。それは「夫の収入だけじゃ家庭を持ってやっていけない」って現状の社会の所為でしょう。

noname#212119
質問者

お礼

時代の流れもありますよね… 回答ありがとうございました!

回答No.9

 私は、職業に貴賎はないと思っています。しかし、世の中には、貴賎と思う方が居られるのも事実です。そうした方と恋愛関係になるかどうか、あなた次第では。個人的には、職業に貴賎を持ち込む奴は嫌いですがね。

noname#212119
質問者

お礼

そうですね、職業で人を判断されては困ります。 回答ありがとうございました

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.8

まったく問題にしない。法律に違反するような行為をしているのは言語道断だけどね。 だから、スナック・バー程度ではまったく気にしない。また、過去に違法行為をしていたとしても 今は反省していて、しないというなら気にしない。 彼女の職業を気にする方がおかしいと思うよ。だって、自分の思い通りになる世の中がむしろおかしいだろう。

noname#212119
質問者

お礼

その通りです(笑) 回答ありがとうございました!

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

男はね、よほど特殊な職業でない限り、女性の職業なんて きにしませんよ。 人物、第一です。 彼女(好きな人)の職業は重視しますか?      ↑ 風俗以外であれば、問題にしません。 ”友達や家族、仕事場の人などに、彼女を紹介しやすいとか、 自慢になるとかそういうのがありますか?”     ↑ 全然、全く、百%ありません。 ”職業が決め手で恋愛に発展することがあるのでしょうか? ”      ↑ 無いです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.6

重視する人は少ないと思いますが、風俗嬢と水商売は嫌だという男性は多いでしょう。ワタクシも、できればこの2つの業界に長くいた方はご遠慮したいです。 またその逆に、看護師とか保育士なんてのは男性ウケが異常にいいと思います。男が勝手に「天使のように優しい心を持った女性だ」と思うからです。現実には看護師やってる女性って修羅場に慣れているせいかむしろ荒っぽい人が多いんですけどね・笑。 また、「モデル」とか「アイドル」なんていうのは別の意味でウケがいいというか、「俺、アイドルと付き合ってるんだぜ」とか「俺、モデルと付き合っているんだ」なんてのは一度男友達に自慢してみたいものなのではないでしょうか。

noname#212119
質問者

お礼

看護師さんや保育士さんは人気ですよねー 回答ありがとうございました!

回答No.5

気になりませんよ。 ダメなのは風俗、家事手伝い 気にするのは水商売、警察官、自衛官 嬉しいのは普通の仕事。但しキャリア過ぎないこと。

noname#212119
質問者

お礼

キャリアすぎると逆にだめなんですね。難しいです。。 回答ありがとうございました!

回答No.4

そうですね、わたしは職業が決めてで恋愛になるって事はないと思います、好きになるのに職業は気にしないと思いますが、たとえば友人の奥さんがキャビンアテンダントとか看護婦さんとかって聞くとカッコいいな~とかいいな~なんて思いますね。でも好きになってしまったら人なら職業は気にしないかもしれませんね

noname#212119
質問者

お礼

結局は職業云々より、その人自体ですよね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 職業重視

    20代女です。お恥ずかしいですが、私は非常に貧乏な家庭で育ちました。お金がないと家庭内もギスギスして、父親も最悪な人で、物心ついた頃から「いい職業に就いてこんな家出て行く!父親を見返してやる」と反骨精神で頑張ってきました。 今は県外で地方公務員をしております。 ここからが本題なのですが.. 反骨精神が恋愛観にまで影響しています。相手の方の職業を重視してしまいます。どなたでも相手の職業は気になるポイントだと思いますが、私の場合、そこにかける重要度が高いと思います。 元彼についても、人柄や相性は全く問題ない方だったのですが、職業が気になり、そこから将来結婚しても家計苦しくなりそう、などそこまで考えてしまい別れました。 育った家庭が貧乏だったので、自分はそうなりたくない。お金に困る生活をしたくない。と思ってしまいます。 人を職業重視で見てしまう自分が嫌です。人を見る目を変える方法など、改善策などございましたら、教えて下さい。

  • 彼氏の職業まで話をします。

    私は女性ですが女子同士で恋愛話をするときに彼氏の職業まで話をします。 例えばある女子が彼氏出来たと言ったときに 何歳? 何の仕事してるの? など男性の職業まで聞くのが当たり前になっています。 そこで質問ですが 男性同士でコイバナや彼女や奥さんの話をするときに 女性の職業って聞きますか? 私は仲のよい友達の彼氏の職業まですべて把握しています。 それはわたしが無理矢理聞き出したのではなく 資源な会話の流れで祖の話題が出てるため知っています。 男性もそうなのか知りたいです。

  • なぜプロフィールに旦那の職業を書くのか?

    SNSにて、自分のプロフィールに旦那の職業や学歴を書く女性がいます(例えば「東大卒の医師妻です」など) もはや自己紹介ではなく、旦那紹介になっている気もするのですが…。 男性でも、年下の美人妻を自慢する男性はいます。しかし、わざわざプロフィールに「元CA妻を持つ旦那です」「お茶の水卒の旦那です」などと書いているのを殆ど見ません。 なぜ女性は自分の旦那の職業(あるいは子どもが通う学校など)をアピールしたがるのでしょうか?

  • 決め手は!?

    皆さんに質問です。 私は、ある男性につき合おうと言われたのですが、いくら考えても答えが出なくて、迷っている感じです。 その男性とは紹介で知り合って、5~6回くらい会っています。 相手の人は、私と話していると楽しい、ペースが自分に合っていると 言ってくれます。私も相手の人と話していると楽しいと思いますし、 あまり気負わずに自分を出すことができると思います。 ただ自分の気持ちがまだ相手の人を好きだとか、恋愛感情までには発展していないのです。ある意味、中途半端な気持ちでつき合うのは、相手の人に悪いのかな・・という考えもあり、まだ告白の返事が出来ずにいます。 皆さんは、異性とつき合う時にコレという決め手のようなものはありますか?また、完全に自分が好きになってからつき合いますか?

  • 同じ職業の男性と結婚したくないけど出会いがない

    20代後半で結婚を考えていますが、同じ職業の男性としか出会いがありません。一緒にいると恋愛に発展しやすいけど、結婚を考えると躊躇して彼氏もいない状況です。 私の職業は収入が少なくて、フルタイムで夫婦で働いて、やっと子供が1人持てるか…くらいです。それなのに、女性が多い職業だからか、同僚が不倫したり、浮気したりします。 結婚するなら、もう少し収入が多い男性が良いと思っています。結婚に繋がるような出会いは、どうすれば見つかりますか。自然と好きになるのは、同じ職業の男性ですが、もし結婚出来ても、不平不満ばかりになりそうです。共働きの友人の愚痴を聞くと、そう思います。類は友を呼ぶと言うので、私の身の丈には、自然と出会う男性が合っているのかもしれないけど、もう少し余裕のある生活を送れるのではと考えるのは、高望みになりますか?

  • 女性の職業について。

    これから恋愛する為の出会い(婚活パーティーや、合コン)で、男性は女性の職業や学歴が自分より 上だと気になりますか? 同年代の男性は特に気にして、年上で、年収も多い方はそうでもない印象なのですが。 また、女性の職業をステータスにする男性もいますか?

  • 職業って関係しますか?

    友達に相談されたんですが。 男性って、どんなに好きな女性でも 職業が保険屋だと知ったら、その女性のことは諦める?というか、嫌いになりますか? やっぱり安定した職業の方が、付き合ってて安心するのかな…

  • 声をかけにくい女性なのでしょうか。

    なかなか恋愛に発展しなくて悩んでいます。 原因はおそらく声をかけにくい+わざわざかけるほどの何かもない女性だからなのではないかと思っています。自慢のように聞こえるかもしれませんが、先日ある上品そうな年輩の女性から、品があって素敵な女性ですね、と突然言われました。何となく憧れてくれているらしい男性も時々います。ゆっくり会う時間がなくて恋愛に発展していませんが、そんなのは言い訳で、本当に好かれていたらもっと何かあるはずです。 きっとこんな私でも何か良いところがあってそういうふうに言われるのでしょうが、男性を引きつけるものではないのだろう、というのが現実だと痛感しています。男性と友達になっても、一戦を越えたり誘ったりしたいと思う何かがないんでしょうね。 男性とはざっくばらんにつきあっています。冗談も言います。女性扱いもされていますが、恋人になるにはなにが足りないのでしょう。フェロモン?ボディタッチ?弱々しくふるまってみる?(ただ、すぐ泣きそうともすでに言われているのですが)もっと庶民的なところをみせる?(ブランド物とかもたないほうがいいですか?)男性を立てたり気遣いしたりも好きなほうなのですが...どうすればよいのでしょうか?

  • 恋愛関係

    恋愛関係についての質問なんですが・・・ (1)自分の好きな人から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?チャンスって思えますか? (2)女友達から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?その後、好きな人に発展することはありますか? (↑何かで「男性は女性に男性の影が見えたら、恋愛関係には発展しない」と呼んだ気がしたので・・・) 出来れば男性・女性を記入の上、ご回答をお願いします。

  • 職業意識??

    どの本は忘れてしまったけど、とにかく職業生活に関する本を見ました。内容には今の人はどんな動機で仕事をするのかについてです。大別にして、三種類がある。 その一つは夢や目標を仕事の動機として、働くタイプです。二番目は仕事のプロセスを重視する、つまり、仕事をするには、その面白さや楽しさが一番重要のタイプです。最後のタイプは、夢や仕事の魅力、面白さというより、生活の安定感を重視するタイプです。 私は、落ち着かない生活がいやなので、もしかして最後のタイプの人化も知れないが、もちろん、夢とかもあって、仕事の楽しさも考慮に入れますが、やっぱり、家族や自分に安定感を与えることが一番考えるものです。 皆さん、どう思いますか? こんな私は冒険心や挑戦心に乏しいと思われますか? 皆さんの職業意識は何ですか?あるいは皆さんの理想的な仕事は何ですか?