• ベストアンサー

職業って関係しますか?

友達に相談されたんですが。 男性って、どんなに好きな女性でも 職業が保険屋だと知ったら、その女性のことは諦める?というか、嫌いになりますか? やっぱり安定した職業の方が、付き合ってて安心するのかな…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

別に保険屋でもいいと思います。 できる保険屋のおばちゃんなんて、すごく稼いでいるので、外交員から所長にまでなったおばちゃんもいましたよ。 今現在安定した職業なんて無いですよ。 大手とか、公務員でも首切られる時代なのに 女に頼らないと生きていけないぐらい、給与もらってない男ですか??

love25hima
質問者

お礼

ありがとうございます。 人のことなのに、何故か私が安心しました。

その他の回答 (2)

• mama4615
回答No.3

多少関係すると思います。 保険の外交員 だと 勧誘される可能性がある、休日返上する可能性もある。 そして 結構派手目じゃない? 気になるとしたら、、、所得の問題。 保険屋さんって 歩合もあるから 貰う時には 男性並みだと思います。 なので それを その男性がどう思うか です。 ある程度 彼が所得を持っていても それ以上稼ぐ女性 となると 一歩引く男性も要るとおもうし。 色々ですよ。 女性だって 色々な考えがあるじゃない? 男性だって 人それぞれです。

love25hima
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達は地味なんですが、派手な人の方が多い職業ですもんね…

• kenzo333
回答No.2

保険屋だから嫌いになるということは普通はないと思いますけどね。水商売、風俗だと嫌われることはあるでしょうね。

love25hima
質問者

お礼

ありがとうございます。