• ベストアンサー

職業って関係しますか?

友達に相談されたんですが。 男性って、どんなに好きな女性でも 職業が保険屋だと知ったら、その女性のことは諦める?というか、嫌いになりますか? やっぱり安定した職業の方が、付き合ってて安心するのかな…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

別に保険屋でもいいと思います。 できる保険屋のおばちゃんなんて、すごく稼いでいるので、外交員から所長にまでなったおばちゃんもいましたよ。 今現在安定した職業なんて無いですよ。 大手とか、公務員でも首切られる時代なのに 女に頼らないと生きていけないぐらい、給与もらってない男ですか??

love25hima
質問者

お礼

ありがとうございます。 人のことなのに、何故か私が安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

多少関係すると思います。 保険の外交員 だと 勧誘される可能性がある、休日返上する可能性もある。 そして 結構派手目じゃない? 気になるとしたら、、、所得の問題。 保険屋さんって 歩合もあるから 貰う時には 男性並みだと思います。 なので それを その男性がどう思うか です。 ある程度 彼が所得を持っていても それ以上稼ぐ女性 となると 一歩引く男性も要るとおもうし。 色々ですよ。 女性だって 色々な考えがあるじゃない? 男性だって 人それぞれです。

love25hima
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達は地味なんですが、派手な人の方が多い職業ですもんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenzo333
  • ベストアンサー率12% (30/250)
回答No.2

保険屋だから嫌いになるということは普通はないと思いますけどね。水商売、風俗だと嫌われることはあるでしょうね。

love25hima
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相手と職業との関係

     今日は。  結婚の際、男性を見るときにその職業を重要視する女性をどう思いますか?エグゼクティブな出会いを求める女性をどう思いますか?  私は、結婚する際にお互いを職業で判断することには反対です。何故なら、職業に優劣や良悪は無く、どんな気持ちで仕事しているかが重要だと思うからです。その「働き様」で相手を評価するなら賛成です。    外見も中身も全く同じのクローン人間AとBが居たとしましょう。  Aさん:零細企業のサラリーマン  Bさん:一流勤務医  忙しさは共に同じ(プライベートの時間も取れる)で、この先の将来も安定だとしましょう。年収も同じです。職業以外の条件は全て同じです。  二つの回答を合わせてお答え下さい。

  • モテル職業

    男性も女性も結婚する際に相手の仕事で選んだりする部分って多少あると思います。合コンでも、安定した職業についていると有利だとききます。それって本当なのでしょうか? イメージが強くてすみません。

  • 女性の職業

    エリート男性ほど、女性の職業、学歴にこだわる方が多いように思います。 男性は、どんな職業に就いている女性に魅力を感じますか?

  • 彼女の職業

    男性は、結婚を意識する相手の職業は気になりますか? 彼女が、自由業で仕事日数が安定していなくて一週間休みが普通にあるといったら普通に働いてる社会人の彼氏は引いてしまうものなのでしょうか?その代わり、忙しい時は土日も関係ないほどです。また、いつ入るかわからないのでバイトなどするのも厳しいです。 最初から素直に打ち明けようかと思っていますが、お付き合いするであろう女性がこれだったら男性はひきますか?

  • 職業安定所で働くには?

    私は25歳で1ヶ月前から正社員として働きだしました。 この仕事をするまでは自営業などしていたので正社員になるのは初めてです。  だいぶ先ですが将来、職業安定所で働きたいと思っています。 この職を探すまでに職業安定所の方にとても親身になってくれて相談に乗ってもらい人の役にたつとてもいい仕事だなと思いました。相談に乗ってくれたある方は40歳まで民間の企業で働いていたと言ってました。  そこで質問なんですが。   職業安定所で働くのに年齢に制限ってありますか?  高卒で学歴も悪いのですが、これから有効な時間を使い勉強していくつもりです。けど何からはじめたらいいのかわかりません。  今からだととても難しいことですか?  どのような手順で計画を立てればいいのか手がかりを教えてください。よろしくお願いします。

  • 女は職業も貯金も問われないんですか??

    女は職業も貯金も問われないんですか?? 結婚相談所なんかは「利益」を求めるから 男性が有料、かつ職業・年収調査が入り(相談所に金を落とすカモだから) 女性は無職、かつ無職でも加入できる(男性を釣るための餌だから) となるのは納得いくのですが 一般的な恋愛で女性が職業や貯金を重視されると嫌がるのに男性には職業や貯金を求めるのってどうなんでしょうか?女性ってそういうのをやってて「私って嫌な女だな~」とか思わないんでしょうか? 逆に開き直って「男なら安定した仕事と貯金があって当然。無いなら女を口説くなよ」みたいな本音を隠し持ってる女性が多くないですか? 女性が厳しく評価されるのって「年齢」だけじゃないでしょうか? 30過ぎればオバサンだし、モテなくなってくるんでしょうが、若い時期って誰でもありますよね?それまでにゴールしちゃえばいいんだし・・・逆に男性は全員が高収入、安定職に就けるわけじゃないですよね? なぜ女性の評価に「容姿」を入れかなったのかというと 女性も男性の容姿はシッカリ重視しているからです。 そもそも、男と女って人口的に殆ど比率は一緒ですよね?(誤差はあっても) 男の中で優れた人なんて10人中2人ぐらいでしょ?残り3人が普通で5人は普通以下~雑魚同然 10人の女性が5人に群れれば当然5人余りますよね? 昔と違い少子化やアラサー、アラフォー(女性の差別をなくすために強制で作られた流行語)が出来るご時勢ですが、昔と何が違うんでしょうか? 何が違うか?というのは戦後も貧しさで言えば今以上だったはず、でも殆ど結婚して離婚もせずベビーブームで沢山子供も産まれて母親が赤子殺しなんて昔じゃなかったはず。 対して現代は戦後なんぞより遥かに裕福だし、食べ物もおいしくなったのに独身の人が増えて赤子を殺す母親やトイレで出産して捨てる親まで現れる これは何が違ってこうなるのでしょうか?

  • 結婚について女性に聞きます。男性の職業が在宅ワーク

    結婚について女性に聞きます。男性の職業が在宅ワークで、安定的な収入を得ていたら、あなたはその男性と結婚できますか? 正直に答えてくれたほうが嬉しいです。

  • 同性受けしない職業対決

    グラビアアイドルと、女子アナ、女に嫌われやすい職業はどちらだと思いますか? 女性の方は、私がこっちが嫌いだという回答も、世間一般的にこっちの方が嫌われているという回答もお待ちしておりますし、あなたの周囲の人はよりこっちが嫌いという回答もお待ちしています。 男性はご自分の類推と、自分の友人や嫁はこっちがより嫌いという回答どちらもどうぞ。

  • モテる職業

    男性の職業で最も女性にモテると思われる職業は何でしょう? 理由も一緒にどうぞ。

  • 彼氏の職業まで話をします。

    私は女性ですが女子同士で恋愛話をするときに彼氏の職業まで話をします。 例えばある女子が彼氏出来たと言ったときに 何歳? 何の仕事してるの? など男性の職業まで聞くのが当たり前になっています。 そこで質問ですが 男性同士でコイバナや彼女や奥さんの話をするときに 女性の職業って聞きますか? 私は仲のよい友達の彼氏の職業まですべて把握しています。 それはわたしが無理矢理聞き出したのではなく 資源な会話の流れで祖の話題が出てるため知っています。 男性もそうなのか知りたいです。