• ベストアンサー

同性受けしない職業対決

グラビアアイドルと、女子アナ、女に嫌われやすい職業はどちらだと思いますか? 女性の方は、私がこっちが嫌いだという回答も、世間一般的にこっちの方が嫌われているという回答もお待ちしておりますし、あなたの周囲の人はよりこっちが嫌いという回答もお待ちしています。 男性はご自分の類推と、自分の友人や嫁はこっちがより嫌いという回答どちらもどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

・女子アナ 合コンで好きなタイプを「高島彩」とか言うと、女性陣のテンションがものすごく下がって不評(しらけられる)なのが、肌身に感じますよ。

その他の回答 (5)

• goikun
回答No.6

どちらも周囲にはいませんが、 女子アナのが嫌な気がします。 グラビアの方は体張ってるし、それをひけらかしているようには思えないので。 しかし、女子アナの方は「女子アナですが、なにか~?」って空気を発してそうなイメージがあるので。

• mariam
回答No.5

グラビアアイドル。 胸が大きいだけで、頭が空っぽそうだから。 女子アナは頭が軽そうな人もいますが、全体として知的だから。 その辺のOLよりもよっぽどいろいろなことを知っているし、外国語をこなす(外国語でインタビューができる)人も多いから。

arainagasa
質問者

お礼

男性目線。

• suica547
回答No.3

女子アナ 女がやっかむ要素満載だから ・顔は美人過ぎない可愛い顔 ・おしゃれ過ぎない男受けするファッション ・合コン受けバツグン ・お嬢様女子大か一流大学卒の良好な学歴 ・テレビ局にコネありの毛並みの良さ ・つまり普通の女性は整形しようと、就活をがんばろうと局アナにはなれない。憧れの職業にもならないくらいの敷居の高さ ・それでいて仕事はトチッタ方が男性からかっわい~と言われ、実際完璧にこなす人は年々いなくなる傾向 ・目立つ人はプロ野球選手の様な高給取りと結婚して寿退職 ・本人自身も大変給料が良い ・それでいて、会社員

noname#46624
noname#46624
回答No.2

女子アナだと思います。変にちやほやされるから。

回答No.1

女子アナ グラドルは体張ってる感があるし、グラドルを抜けれて、釈由美子の様になっている人もいるから。