• ベストアンサー

モテる職業

男性の職業で最も女性にモテると思われる職業は何でしょう? 理由も一緒にどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.8

医師です。同級生ダントツ人気です。私なんか病院行って医師見ても何とも思わないような感じの人が多い気がしますが、「かっこいい、かっこいい」と言われています。理由は元から金があり(親が金持ちだから医学部へ進学できる)、現在もハイクラスな生活レベルを維持できているからだと思います。 後は六本木ヒルズに住めるような会社員ですね。または有名大企業の正社員ですね。フジtv社員なんか、血眼になって狙っている女子がいるでしょうね。 女子なので、女子の会話はよく耳にしますが、「ダーリンは成城学園に(私を)住ましてくれる人がいいの~」なんて他力本願なことを超ミニはいて学校の椅子にパンツ見えるのも気にせずに座るような奴が言ってましたね。 実際にこういう人たちがどういう相手と付き合ったり、結婚したりするのかは存じませんが、思い出すと無性に腹が立ちます。

syougasan
質問者

お礼

>思い出すと無性に腹が立ちます。 なんか同意ですね。 そういう子達いましたけど、大概超腹黒くて、総合商社の人やモデル、テレビ局の人との合コンを繰り返してましたね。相手にされてなくて、全員既婚者ですとか言われて帰ってきてたみたいですけど。 どうなんでしょうね。出来ても幸せになれるとは限らないでしょう。浮気されまくってお金はあるけど、満たされなくて離婚寸前かもしれないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#46454
noname#46454
回答No.11

・インストラクター(スキー,テニスのコーチなど) ・整体師 ・美容師 体に触れられ,自分を綺麗にしてくれる男性に対して,女性は無意識のうちに,好意をよせている気がします. ・歯科医 ・医師 自分の体が健康でないとき,家族より信頼し頼れ,尊敬している相手であり,女性も“制服”に弱いからです. ・大学の教員 大学生が若い教員に対し,尊敬し憧れることが多いでしょう. 大学の教員に限らず,何かを教えてもらっている相手など. ・教習所の教官 ・営業(ディーラー,不動産業など) しょっちゅう顔を合わすのではなく,期間限定付のような,この時しかもう会えないという,心理を動かすからでしょうか. よく知らない分,誤解もあると思いますが… 要は,相手が自分を主体に何かしてくれて(相手は営業ということも),頼れる相手または尊敬する相手 これがキーポイントのような気がします.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.10

もてるだけならばホストでしょうね。 伴侶が見つかるかは知りませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.9

はじめまして、こんばんは。 個人的には営業マンが凄く好きです。 スーツが好きだから(笑) 一般的には 美容師さんとかショップの店員さんとか、 お洒落が仕事に直結してる人はモテるんじゃないでしょうか? それか、お医者さんや社長さんなど お金がありそうな人もある意味モテるとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.7

アイドル

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.6

やっぱりホストですよねえ。 モテるプロだし、男性の職業と限定してますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

IT企業の社長 やっぱ金だな・・・ 女優との交際・結婚も夢ではない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

カッコイイと思う職業は・・・(お金のコト抜きにすると) ●美容師 ●ショップ店員(ファッション系の) ●プールの監視役 ●俳優          などです。 理由としては、おしゃれで男らしいからモテると思います。 美容師&ショップ店員は愛想や笑顔が良ければなおモテます! 俳優さんは基本的にカッコイイ顔の人が多いからですねっ♪ プールの監視役っていうのは個人的ではあると思いますが、頼もしくて良いなぁって思うからです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45642
noname#45642
回答No.3

ホスト・・・仕事ですから(もてるのが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.2

弁護士⇒努力しないとなれない、忙しそう、給料は普通のサラリーマンよりよさそう。 以下医者がありますが、100%遊んでそうだし、金持ちしかなれないから苦労もしてないし、絶対イヤです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.1

女性→客室添乗員(今はスチュワーデスって言わないんだよね) よく芸能人や有名人と結婚してる。 男性→弁護士 やっている仕事もカッコよさそう。 給料もいい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の職業

    エリート男性ほど、女性の職業、学歴にこだわる方が多いように思います。 男性は、どんな職業に就いている女性に魅力を感じますか?

  • 女性がグッとくる職業は?

    コンパなどで男性の職業を聞いた時に、女性がグッとくる職業は何かありますか? また、グッとこない職業はありますか?

  • 女性、男性にまだ少ない職業を教えてください

    今度男女差別についてのポスターを学校の授業で描くことになりました 女性の職業や男性の職業について描こうと思うのですが 女性に少ない職業はいくつか出てきましたが(飛行機の機長や、警察官、消防士など。) 男性に少ない職業は保育士と歯科衛生士しか思いつきませんでした 他に女性、男性にまだ少ない職業ってありませんか? これを機会にたくさん知っておきたいと思うのですが・・・ 誰か教えてください(特に男性の職業を!!)

  • 相手の職業

    女性は年齢によって男性の職業を気にしますか? 初対面で言われて印象の良い職業と、悪い職業をお教えください。

  • 職業って関係しますか?

    友達に相談されたんですが。 男性って、どんなに好きな女性でも 職業が保険屋だと知ったら、その女性のことは諦める?というか、嫌いになりますか? やっぱり安定した職業の方が、付き合ってて安心するのかな…

  • 女性の職業について。

    これから恋愛する為の出会い(婚活パーティーや、合コン)で、男性は女性の職業や学歴が自分より 上だと気になりますか? 同年代の男性は特に気にして、年上で、年収も多い方はそうでもない印象なのですが。 また、女性の職業をステータスにする男性もいますか?

  • 女性の職業について

    私は20代の女性です。 合コンでの自己紹介で、皆さんも必ず職業の話になると思うのですが、 私は普通の中小企業のメーカー事務なので、そこから特に話も広がりません。 いつも一緒にいく友人は看護師、保育士、販売員等なので (言い方は悪いですが)男性のくいつきは良いです。 男性の皆さんから見て、やはり事務員はつまらなさそうな印象を受けますか?

  • 生涯独身の男が出世で不利になる職業&ならない職業

    【1】 生涯ずっと独身でいる男性が、 独身であることを理由に 出世で不利な扱いを受ける職業といえば、 どんな職業が思い浮かびますか? 【2】 生涯ずっと独身でいる男性が、 独身であることを理由に 出世で不利な扱いを受けない職業といえば、 どんな職業が思い浮かびますか? 正確さは問いません。あなたのイメージでどうぞ。 ※私は、1は銀行員で、2は行政職公務員だと思います。

  • 男性の職業によって態度を変えますか?

    女性の方に対する質問ですが、男性からのご回答も歓迎いたします。 恋人を選ぶとき職業を重視しますか?男性の職業によって態度を変えますか? 私は、フられてばかりで彼女ができたことのない男です。 少し前に内定をもらい、民間企業から公的機関に転職することが決まってから、私に対する女性の反応が変わったと思います。(すみませんがどこの機関かは明かしたくないです)例えば、2回ほど会社の先輩達に連れられて先輩の女友達と一緒に飲みに行きましたが、初めて会う女性達からも会話をふってもらったり、質問されたりしました。こういう場でこんなこと、これまでありませんでした。さらになんと、そのうちの一人から、何度か遊びに誘っていただきました。 そもそも女性の目が違います。これまで多くの女性は、イケてない私を、格下を見るような目で見ていましたが、今はとりあえず仲良くしましょうという目に見えます。 しかし、私は素直に喜べません。この女性達は私の人格などどうでもよくて、ただ公務員と結婚したいだけではないかと思ってしまいます。ほんの数ヶ月前と今とでここまで扱いが違う理由が他に考えられませんから。 考え始めたら止まりません。若い頃は私のような男を「イケてない」とかさんざんバカにしておいて、結婚となると職業みたいな条件で男を選んで態度を変えるのか?と。せっかく優しくしてもらったのに、これまでと対応が違いすぎて女性不信みたいになっています。 公務員と言っても、私の次の仕事の給料は今の会社と変わらないし、組織改編があれば失業もするし、体を壊して辞めさせられる人も多い。残業は深夜に及ぶし、転勤が激しい(←私にとっては魅力的ですが(^^))。仕事内容に興味がなかったら転職しようと思わかったですけどね。 本音を教えていただき、勉強させてください。

  • 彼氏の職業まで話をします。

    私は女性ですが女子同士で恋愛話をするときに彼氏の職業まで話をします。 例えばある女子が彼氏出来たと言ったときに 何歳? 何の仕事してるの? など男性の職業まで聞くのが当たり前になっています。 そこで質問ですが 男性同士でコイバナや彼女や奥さんの話をするときに 女性の職業って聞きますか? 私は仲のよい友達の彼氏の職業まですべて把握しています。 それはわたしが無理矢理聞き出したのではなく 資源な会話の流れで祖の話題が出てるため知っています。 男性もそうなのか知りたいです。