• 締切済み

この気持ちは間違ってる??

20歳の大学生(男)の者です。気持ちを整理したくて投稿させていただきます。長文になるかもしれません。 私には付き合ってはいないのですが、本当にかなり親密になっていた女性がいました。ネット(出会い目的のモノではない)で知り合ったのですが、次第に意気投合して顔写真やLINEも交換して毎日何度もLINEをする仲になっていました。本当に信頼し合っていたので私が自分に自信が無くて、女性とも付き合ったことがないと伝えると「○○くんは自信持っていいと思うし、、彼女できるように応援してる!」と優しい言葉をかけてくれました。一方で、彼女もそれなりに私に好意を持ってくれていたので、電話をするようになった頃にはお互いに愛を囁き合うほどになっていました。この時点ではまだ実際に会ってはいないのですが、ほぼ付き合っているといって良いほどの親密さだったと思います。そして、知り合ってから4ヶ月後の8月には私の家に来ることになったのですが、そのときは予めの彼女の提案でエッチもしました。元々彼女は来年の春から留学する予定で今は彼氏はつくるつもりは無いと言っていたので、私も告白などという具体的な行動にはそこでも出なかったのですが、彼女は夏休み中には何度も私と会いたいと言ってくれていたので、もう少し会う回数を重ねてから思い切って行動に出ようと決めていました。しかし、会った日から彼女とのLINEの頻度が次第に少なくなっていき、何度もしていた電話も忙しいと断られるようになりました。私はそこで彼女に何らかの心情の変化が起きて自然消滅を狙っていることに気付くべきでした。しかし、何しろ恋愛経験が皆無の私なのでそもそも自然消滅というケースすら知らず、今思えば明らかなしばらく連絡できない嘘の口実をそのまま鵜呑みにして悶々とした日々を1ヶ月程過ごしました。しかし、彼女がTwitterで異性も含めて遊びに行っている(彼女の口実は元カレと色々あって今は男と連絡するのがツラいというもの)ことを知ったとき、遂に限界が来て彼女に怒りのLINEを送ってしまいました。するとそこからLINEもTwitterもブロックされてしまいました。その日の夜にはLINE交換前まで連絡をとっていたメアドに「元カレと戻ることになったからもう連絡しないでほしい」とだけメールが来ました。悲しみに暮れていた私でしたが、そこには頑張って優しく明るい返信をして、そこからは連絡をとっていません。初めての経験にしばらくは気が動転し、何度か泣いた私ですが、友達の話を聞いたり色々調べていくうちに、こういうケースもよくあることを知り、何とか落ち着きました。また、こんな自分でも女性に好意を持ってもらえるという自信がつき、自分を磨いて新しい恋愛がしたいと前向きになれたので、彼女には寧ろ感謝しています。しかし、これは私の主観かもしれませんが、彼女は自然消滅を図ろうとしたものの私自体を嫌うようになったとは思えません。(最後の方はしばし鬱陶しいと思われたかもしれませんが最後のメールではしっかりと誠意を伝えたので...)なので、いつになるか分かりませんが、私が自分を磨いて彼女を作ったときにはそのことを彼女に報告して感謝を伝えたいと思っています。私の中の彼女が既に美化されているからかもしれませんが、そうすればある程度時間も経っているので彼女と和解というか、後腐れも無くなる気がしています。また、彼女は異性としてだけでなく、人としてかなり魅力的な方だったので、この旨を伝えれば、普通の友達としてならまた関係を修復できる気がしています。私にとっては初めて心から好きになった女性なので、このまま一生このようなわだかまりを残すのがどうも納得いかないです。私のこのような考えはただの自分よがりでしょうか?男女問わず、多くの方から意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

実際会って、思ってたのとちがう印象だったから一気に冷めた可能性はあります。 すべての女性がそうではないのですが、一度嫌いになるとできるだけ接触は断ちたいとおもうので、すべてをブロックとか、もう二度と連絡しないでほしいなどのことをいう人は多いと思います。 納得がいかなくても連絡はしないほうがいいと思いますというかしてもたぶん無視だと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

今はまだ彼女に未練があるから 新しい恋人ができた時には報告や感謝を伝えたいと思うんでしょうが、実際これから貴方が本気で好きになれる女性に出逢ってしまえばそんな事は考えられなくなるものです。 彼女と出逢った過去があるからこそ、今 目の前にこんなに好きになれる女性がいるんだな、ありがとう、と貴方が心で感じられる事が大事。 そう感じられた時にだけ貴方の今持つわだかまりは自然となくなって行くものかと思いますよ。

noname#232772
noname#232772
回答No.2

男なら潔く彼女の前から消えて二度と顔を見せないのがいいと思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.1

質問者様が連絡をすることで、元カノが彼氏と別れる形になったらどうします?質問者様と付き合っている彼女は悲しくて嫌な気持ちになるでしょうね。自分のわだかまりを無くす為なら、1番側にいる人に悲しい思いをさせても構わないですか?質問者様が元カノに対して感謝をするのはいい事でしょうけど、自己都合で思い出アルバムを引っ張り出して、周りに負担を強いる・リスクを背負わすことが素敵な事だとは少しも思えません 「元カノから連絡があったら伝えよう!」とか「偶然に出会って、感謝の念を伝えられたらいいな」くらいでいいと思いますし、「もう連絡しないで欲しい・・」と言った元カノの意志を尊重してあげるのが大人の恋愛の終わり方だと思います。

関連するQ&A

  • どうやって気持ちを切り替えてますか?

    自然消滅した人とか、元恋人に「好きだけど別れたい」とか言われて振られた人って どうやって気持ちを切り替えてますか? 私は元彼にはっきり「嫌い」と言われないでいきなり受信拒否されました。 だいたい理由はわかってますが、まだどこかで自分の事好きなんじゃないかと期待してしまいます。 こういう時ってどうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか? もう連絡取ることができません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち、男心について・・・

    元彼と別れて半年。 別れている間、仲のいい男友達がいました。 お互い気持ちはあったのですが、付き合っていません。 彼とは2月中旬私の誕生日に一緒にお祝をしてもらいましたが、そこで喧嘩をしてから1カ月会っていません。 2月末に私から連絡をとり、彼と話したところ、「喧嘩したりお互いの為に良くないから時間を置こうと思った」と・・・ 私が「もう会えないの?昔のままの何もなかった友達同士でいたらいいの?偶然会う事があったらという事?」と聞いたら 「そんなすぐ嫌いになるとかではない」「今まで通りお互いに都合のいい時会えばいい」、「今まで通りだよ」との返事でした。 私は嫌われたと思ったのですが、彼は考え過ぎだよと言いました。 でも、傷つけない言葉で振られたのですかね・・・ 2月末から現在までお互い連絡は取り合っていません。 これは、彼からの別れの言葉と判断していいのでしょうか? このまま音信不通で自然消滅ということでしょうか? 彼は周りの知り合いに、お互いの為に時間をあける、自分は望む事をしてあげられない(無職の為)、あいつの事好き、元彼の方が幸せにしてあげられる、自分といたらアイツがダメになる等、色々話しているようです。 そんな中、元彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 元彼は彼と友達です。 周りの知り合いから元彼が私に連絡している等、聞いて連絡しずらいのでしょうか? 彼は元彼の事を友人として気づかい、優しさで言ってくれた言葉なのか? それとも、もう嫌になり自然消滅で傷つかない言葉でお別れしたと考えていいのでしょうか? 元彼から、よりを戻そうと告げられていませんが、頻繁に連絡がある事、7年もの付き合いだった事で、元彼の気持ちも感じています。 しかし彼の事気になって、前に進めません・・・ キチンと彼と話すべきでしょうか? それとも、このまま彼と連絡とらず、そっと離れていく事が彼の為にいいのでしょうか? はっきり、

  • 元カレからの連絡。

    元カレからの連絡。 半年程前に彼の仕事が忙しくなった(と云う口実??)ので、自然消滅した元カレから久し振りにメールがきました。 メールの流れで「彼氏できた?」というメールがきたのですが、、、どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか?(H目的以外で) 私は今彼氏はいないし、元カレをスゴく嫌いな訳でも好きな訳でもないのですが、正直に居ないことを伝える必要があると思いますか?

  • 女性が彼氏を振って別れた後の気持ち

    先日、彼女と別れました。好きか分からないけど、大切な人が出来たからという理由からです。 復縁をせまっちゃいけないと分かっていましたが、自分の気持ちを制御できず彼女に何度も連絡して説得していました。そして、「あなたが変わっても私はあなたのとこに戻らない」「本当にこの答えを後悔してないから」と言われました。 それから数週間して、ようやく自分の中でけじめを付けることが出来ました。 ふと考えて、別れてから私は涙を流すことが出来ませんでした。結局、涙を流して愛し合える関係じゃなかったからだと痛感してます。 最後くらいは、精一杯の感謝の気持ちを伝えようと「ありがとう」って伝えて彼女に連絡しました。その後、ラインはブロックされ、着信も拒否に設定されてたことが分かりました。 そこで、女性の方にお聞きしたいです。 元カレが最後に「今まで本当にありがとう」とか、感謝の気持ちのメッセージを受け取って、どう思いますか? 数カ月後など時間が経ってから、「やっぱりやり直したい」などと思うことなどあるのでしょうか?

  • どのくらい経ったら自然消滅なの?(男性の方に質問)

    付き合って1ヶ月くらいです。 私から○○○なところが不安で信用できないという内容のメールをしてしまいました。だから、信用していないのが許せないなら自然消滅でもいいよって。 どれくらい連絡がなければ自然消滅と思ったらいいんでしょう? まだ1週間未満なのですが、もう別れたと思っていいのでしょうか? 彼は今、すごく忙しい時期だとはいっていました。 ただ、昨日、元彼から1年ぶりに連絡がきて、もう一度付き合いたいって言われて、どうしようか悩んでいます。 まだ、今彼とのことがあるので元彼にはまだ返事していないのですが、今彼とは自然消滅してますよね? もし、元彼と付き合うことになった場合、、別れましょうってメールしたほうがいいのでしょうか? もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか? 別れたつもりになっているなら、私からお別れメールが届くのは不愉快かなっと思って、どうしようか悩んでいます。

  • 自然消滅した恋人とのSNSの繋がり解除

    質問失礼します。 私は大学生、彼は大学院生です。 以前、付き合っていた彼から一ヶ月連絡がない時があり その時、私は自然消滅したいのかな?思い、色々考えて 「ハッキリしたいです。今の状態は自然消滅だと考えていいですか?」とLINEしたら 「そんな風には考えてなかった」と返信がきました。「放置してるのは自分だから、見切りをつけられても仕方ないとは思っている」とも。 その場はそれでLINEが終わったのですが、それから今日までの一ヶ月半、またしても連絡がなく、今に至ります。 ここ2ヶ月半で連絡したのは、その一回だけです。 もうじっと待つのも自分から連絡してみるのも嫌になってしまったので、自然消滅なら自然消滅でこのまま連絡も取らず終わりたいです。 そこで質問なんですが、 私は今もLINEやSNSで彼と繋がっています。 正直彼の投稿などを見るのが辛いです。 ハッキリと別れてはないのですが、思い切って彼をフォロー解除するのはアリですか。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅させてことある方に質問です

    別れを告げず、自然消滅させた方。その相手のことって、しっかり覚えてます?それとも、大して覚えてないです? 私は10年くらい前に、付き合って8ヶ月の相手に自然消滅されました。当然、理由はハッキリわからないですが、連絡も減り、最後にあったときはすごくウザそうでした。 「あっ、イヤなんだ。」と察して、私も連絡しなかったですが、向こうも連絡せず。2ヵ月後、私の後輩が、元カレの同級生から「別れた」と聞いたらしく、人づてに「別れ」を認識することになりました。 今は結婚し子供もいるので、「また付き合えたら」とは思わないのですが、時々「あの時、うまくいってたらな~」と思い出します(旦那と喧嘩した時など)。 「私のこと、どう思ってるかな。覚えてるかな」と考えたりもするのですが、自然消滅したくなるくらいの女だったので、やっぱり記憶から抹消してるのかなとも・・。 ちなみに元カレとは、向こうからの熱烈なアタックで付き合いだしました。付き合いだしたら、私がべた惚れ状態になったので、それがウザかったのだろう・・と思います 男性・女性問わず、参考までに教えてください

  • 離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?

    離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます。 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました。 (音信不通だったことには特に触れず) イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか?

  • 相手の気持ちが分かりません

    自分には好きな女性がいますが、以前告白して断られてしまいました。 しかし自分がまだ好意を抱いていることを彼女は知っています。 今でも仲のいい関係で、たまに自分の家に遊びに来て泊まって行ったりするのですが、その時は一緒のベッドで寝ます。 これってやはり異性として見られていないってことでしょうか? それとも向こうにも少し気があるのでしょうか? 普通、相手に興味がなかったら好かれてる異性と一緒に同じベッドで寝ないと思うのですが・・・ 少しイチャつこうとしても軽く受け流される程度なのでもう少し頑張ったら行けるような気がしてしまいます(自分からいつも止めますが)。 自分にとって大事な人なので無理に頑張って彼女を傷付けたくありません。 しかし同時にこの先ずっと自分の欲を抑え込む自信もありません。 ぜひご意見を聞かせていただきたいです。

  • 彼の気持ちは?

    気に入っていた人と飲みにいき、帰りに部屋に誘われました。 好きになりそうと言われたし、好きだったのでそのまま許しました。 後日、交際を迫ったわけでもないのに、一方的に 「慎重になるし、簡単には決めれない」といわれました。 その後、何度か、会ったのですが部屋には行っていません。 軽い女と思われたのでしょうか? 連絡も少なくなったので、このまま自然消滅を考えているのでしょうか?