• 締切済み

この気持ちは間違ってる??

20歳の大学生(男)の者です。気持ちを整理したくて投稿させていただきます。長文になるかもしれません。 私には付き合ってはいないのですが、本当にかなり親密になっていた女性がいました。ネット(出会い目的のモノではない)で知り合ったのですが、次第に意気投合して顔写真やLINEも交換して毎日何度もLINEをする仲になっていました。本当に信頼し合っていたので私が自分に自信が無くて、女性とも付き合ったことがないと伝えると「○○くんは自信持っていいと思うし、、彼女できるように応援してる!」と優しい言葉をかけてくれました。一方で、彼女もそれなりに私に好意を持ってくれていたので、電話をするようになった頃にはお互いに愛を囁き合うほどになっていました。この時点ではまだ実際に会ってはいないのですが、ほぼ付き合っているといって良いほどの親密さだったと思います。そして、知り合ってから4ヶ月後の8月には私の家に来ることになったのですが、そのときは予めの彼女の提案でエッチもしました。元々彼女は来年の春から留学する予定で今は彼氏はつくるつもりは無いと言っていたので、私も告白などという具体的な行動にはそこでも出なかったのですが、彼女は夏休み中には何度も私と会いたいと言ってくれていたので、もう少し会う回数を重ねてから思い切って行動に出ようと決めていました。しかし、会った日から彼女とのLINEの頻度が次第に少なくなっていき、何度もしていた電話も忙しいと断られるようになりました。私はそこで彼女に何らかの心情の変化が起きて自然消滅を狙っていることに気付くべきでした。しかし、何しろ恋愛経験が皆無の私なのでそもそも自然消滅というケースすら知らず、今思えば明らかなしばらく連絡できない嘘の口実をそのまま鵜呑みにして悶々とした日々を1ヶ月程過ごしました。しかし、彼女がTwitterで異性も含めて遊びに行っている(彼女の口実は元カレと色々あって今は男と連絡するのがツラいというもの)ことを知ったとき、遂に限界が来て彼女に怒りのLINEを送ってしまいました。するとそこからLINEもTwitterもブロックされてしまいました。その日の夜にはLINE交換前まで連絡をとっていたメアドに「元カレと戻ることになったからもう連絡しないでほしい」とだけメールが来ました。悲しみに暮れていた私でしたが、そこには頑張って優しく明るい返信をして、そこからは連絡をとっていません。初めての経験にしばらくは気が動転し、何度か泣いた私ですが、友達の話を聞いたり色々調べていくうちに、こういうケースもよくあることを知り、何とか落ち着きました。また、こんな自分でも女性に好意を持ってもらえるという自信がつき、自分を磨いて新しい恋愛がしたいと前向きになれたので、彼女には寧ろ感謝しています。しかし、これは私の主観かもしれませんが、彼女は自然消滅を図ろうとしたものの私自体を嫌うようになったとは思えません。(最後の方はしばし鬱陶しいと思われたかもしれませんが最後のメールではしっかりと誠意を伝えたので...)なので、いつになるか分かりませんが、私が自分を磨いて彼女を作ったときにはそのことを彼女に報告して感謝を伝えたいと思っています。私の中の彼女が既に美化されているからかもしれませんが、そうすればある程度時間も経っているので彼女と和解というか、後腐れも無くなる気がしています。また、彼女は異性としてだけでなく、人としてかなり魅力的な方だったので、この旨を伝えれば、普通の友達としてならまた関係を修復できる気がしています。私にとっては初めて心から好きになった女性なので、このまま一生このようなわだかまりを残すのがどうも納得いかないです。私のこのような考えはただの自分よがりでしょうか?男女問わず、多くの方から意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

実際会って、思ってたのとちがう印象だったから一気に冷めた可能性はあります。 すべての女性がそうではないのですが、一度嫌いになるとできるだけ接触は断ちたいとおもうので、すべてをブロックとか、もう二度と連絡しないでほしいなどのことをいう人は多いと思います。 納得がいかなくても連絡はしないほうがいいと思いますというかしてもたぶん無視だと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

今はまだ彼女に未練があるから 新しい恋人ができた時には報告や感謝を伝えたいと思うんでしょうが、実際これから貴方が本気で好きになれる女性に出逢ってしまえばそんな事は考えられなくなるものです。 彼女と出逢った過去があるからこそ、今 目の前にこんなに好きになれる女性がいるんだな、ありがとう、と貴方が心で感じられる事が大事。 そう感じられた時にだけ貴方の今持つわだかまりは自然となくなって行くものかと思いますよ。

noname#232772
noname#232772
回答No.2

男なら潔く彼女の前から消えて二度と顔を見せないのがいいと思います。

• makaay10
回答No.1

質問者様が連絡をすることで、元カノが彼氏と別れる形になったらどうします?質問者様と付き合っている彼女は悲しくて嫌な気持ちになるでしょうね。自分のわだかまりを無くす為なら、1番側にいる人に悲しい思いをさせても構わないですか?質問者様が元カノに対して感謝をするのはいい事でしょうけど、自己都合で思い出アルバムを引っ張り出して、周りに負担を強いる・リスクを背負わすことが素敵な事だとは少しも思えません 「元カノから連絡があったら伝えよう!」とか「偶然に出会って、感謝の念を伝えられたらいいな」くらいでいいと思いますし、「もう連絡しないで欲しい・・」と言った元カノの意志を尊重してあげるのが大人の恋愛の終わり方だと思います。