• ベストアンサー

彼の気持ちは?

気に入っていた人と飲みにいき、帰りに部屋に誘われました。 好きになりそうと言われたし、好きだったのでそのまま許しました。 後日、交際を迫ったわけでもないのに、一方的に 「慎重になるし、簡単には決めれない」といわれました。 その後、何度か、会ったのですが部屋には行っていません。 軽い女と思われたのでしょうか? 連絡も少なくなったので、このまま自然消滅を考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これは一番最悪なパターンのような気がします。女性の唯一の特権は男に体を許すかどうかの権利をもっていることだと思っています。 悪い言い方をすれば、もうHはしたから用なしということでしょうか。「次他の相手を見つけようかな~」くらいの気持ちでいるかもしれません。一応Hまでして好きといったので、なんとかあとは自然と気持ちが離れてくれると願っている可能性もあります。 あといくら誠実そうな人でも心の中はどうなのか分からないということだけは覚えておいてください。 きちんと順序を踏んで行動すればよかったですね。でも実際自分が好きな相手から好きといわれたら、理性が働かなくなりますもんね。 次からは気をつけたほうがいいですよ。

marie515
質問者

お礼

お酒も入っていたし、私がウカツでした。 相手を見る目が甘かったです。かなり反省しています。

その他の回答 (5)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.6

アルコールが入っているときの男性の欲望は理性では説明できません。 残念ですが自然消滅かと思います。

回答No.5

以下、彼の心境。 あーあ、面倒なことしたなぁ。 大体、何で付いて来るかな? もう全然会う気ないのに。 >このまま自然消滅を考えているのでしょうか? そう思って9割かた間違いないでしょう。

  • hshk
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.4

飲みに行った後のことなので、酔った勢いでそうなっちゃったんだと思います。 >好きになりそうと言われました 『好き』という感情は自分ではコントロールできないものだと私は考えますので、『好きになりそう』という言葉は相手に期待をもたせ、sexしたいがための言葉だと思います。 >「慎重になるし、簡単には決められない」 質問者様が本気になったらどうしよう…と思ったことによる逃げの言葉ではないでしょうか。 目的が達成されたので軽い女だとは思っていないと思います。 相手にとっては自然消滅が好都合でしょうね。 現に連絡も少なくなってるようですし、この彼との今後は望めないと感じました。

  • bieeeem
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.2

どんな関係の上でそうなったかはわかりませんが、付き合いたいと相手が思っているなら連絡なり、メールなりなんらかの接触をしてくると思います。それがないのは、何かほかに問題があるかその後付き合いたいと思っていないのかどちらかではないですか?? 残酷なようですが、’すきになりそう’という言葉は都合がよすぎると思います。彼にその気はないのかもしれません。 やるだけの関係が嫌ならその後を望まないほうがいいと思います。

回答No.1

身体の相性が悪かったのかもしれませんね。 悪く解釈すると、遊び相手にすぎなかった。そういうひどい男だったってことです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    お付き合いを始めて1ヶ月になる彼がいます。 一応、最初にお付き合いを申し込まれて承諾をした経緯はあります。 毎週末に会っていたのですが、会った際に彼が私の事を本当に好きなのか、とても不安になります・・『私のこと、好き?』と聞いても答えてくれません・・ ただお付き合いの日に彼の部屋に行ってとても散らかっていたのですが、次に行った時にはとてもきれいになっていました。彼は『掃除をした』との事でした。 お泊りする事もあるので、部屋に私物を置かしてもらえるか確認したら、いいとの事だったので、置かしてもらっています。 ある日に大喧嘩をして『もう、会わない』や『さようなら』を言われてしまってから私が一方的に連絡を送っていました。 私が『真剣に彼とお付き合いをしたいこと』、『私が彼を好きなこと』を伝えてきました。 その後に、彼は会ってくれました。 でも、この頃から私の方が彼を追いかけるような形になり、彼は私ほど気持ちが高まっていません。この後も誘いは彼から来ていました。 ただクールな彼なので、私の事を本当に好きなのか分からなくなり虚しくなる時があります・・・でも寝る時に、抱き締めてくれるので愛情があるのかなとも思ってしまいます・・・ 彼自身、いつも仕事で疲れ果てているようではあります。 ただ、彼からもう一度追いかけてもらいたいと思い、もう10日お互いに連絡を1度も取り合っていません。私は自分から連絡するのを我慢し、彼からの連絡を待っています。 でも彼からは何の連絡も来ません・・・その為、彼からの誘いもなく、この期間は会ってもいません。 だんだん自分でも付き合っているのかどうなのか分からなくなってきてしまいました・・・ 自分から連絡をしてみるべきか、もう少し彼からの連絡を待ってみるか・・・とても悩んでいます・・・それとも彼はこのまま自然消滅を考えているのでしょうか? 是非、アドバイスをいただきたいです!! ちなみに私物等は彼の部屋に置いてきたままです・・・

  • 彼の気持ちを動かすにはどうしたらいいでしょうか?

    紹介で知り合った彼と数回食事をしています。 私は女で28歳、彼は30歳です。 私は会った時から気に入り、素朴な感じが好きになりました。 彼は消極的な方らしいです。 前回会った時に、お付き合いしたいということを私から伝えました。 そしたら、いい感じですけど、何回かお会いしてからじゃないと付き合って別れてしまったらいけないから慎重に考えていますと言われました。 お互い休みが合わず、私がどうにかあわせる方法で、私から連絡をし、会っています。 今度初めて一日使って遊びに行くのですが、お弁当を作っていこうと思っています。 私はこの人と一緒になりたいなって思うのですが、 相手の気持ちがそこまで動きません。 こういう場合、女性の方から積極的にいかないと、 自然消滅してしまいますよね? うまくつきあっていく方法を教えて下さい。 何かアドバイス等宜しくお願いします。 私の方が好きなので、いつかこの気持ちが逆転してくれたら幸せだなって思っています。

  • 彼女の気持ちがわからない

    付き合って間もない彼女がいます。僕より一つ年上で現在就活真っ只中です。 その人とは趣味も合うし、一緒に話してて楽しい人だなと思い、勇気を出して告白してみました。 しかし、その人は「付き合ってみないとわからないから付き合うという呈でもいい?」と聞かれました。要するに私には恋愛感情はあまりないようです。 それなら意味ないから付き合わないと言えばかっこよかったのかもしれませんが、会えなくなるよりはマシだと思い、情けないながらもそれでもいいと言ってしまいました。 そして付き合うようになり、何度か連絡をとったり会ったりしているのですが、僕の方から手をつなごうと言ってみたり、プリクラを撮ろうと言ってみたり、電話してもいいと聞いてみたりすると、大体拒否されます。 恋愛感情はないのだから仕方ないと自分に言い聞かせてはいるのですが、このままでは進展がないようにも感じられます。そもそも彼女は僕のことを好きになろうという気があるのかさえ分かりません。 また、彼女の方から連絡をとってくることはほとんどなく、いつも自分からしています。メールを送れば返ってきますが、文面はなんだかドライな感じです。(しかし実際に会うと、明るく話しかけてくれます) なんだか一方通行なような気がして正直つらいのですが、それでも彼女のことは好きです。 しかし、これから僕の就職により遠距離になります。このままでは自然消滅も十分にあり得ます。 ここから彼女と両想いになり、恋を進展させることは可能なのでしょうか? 非常に女々しい質問ではありますが、どうかご協力ください。

  • 気持ちを切り替えることができるでしょうか?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも、最近は彼女のほうから話をするようになりました。 自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。しかし、一方では、これまでの彼女の態度を思い出すと腹が立ちます。やはりまだ未練が残っているのか…。告白への明確な返事がなくても彼女の態度が示しているのに…。 みなさんこんなことありませんか?どう対処していますか?

  • 男性の気持ち

    付き合う前に体の関係を持ってしまった男性がいます。 私は最初で最後だと思ってたんですが、その後も会う約束をしてきてエッチをする関係が二回ほど続きました。その後は、自然消滅っぽくなりましたが、最近になり彼のほうから連絡がきて。 一度食事でもってことになり行った帰りに、家に来たいと言いはじめたので『曖昧なのは嫌だよ』って釘をさして結局、家に入れたんですが、手を握られました。『付き合ってないと体の関係は持てない』って言ったのにキスされて、途中危ない場面もあり止めました。 彼は私と関係を持った日のことが、すごく良くて忘れられないと言ってて。今まで接してきて遊び人ではないのはわかるので、軌道修正きかない感じで、はまってしまったみたいです。確かに私も相性のよさは感じていて求められると断りづらいのもありますが、でも、このままズルズルいくのは絶対よくないと思ってます。 こんな場合は、こっちから諭してもムダでしょうか?都合のいい関係から元に戻せたらなんて考えてしまいます。悲しいけど、こんな彼が気になってしまってます。

  • 自然消滅なのか

    なぜかいきなり連絡がこなくなりました 私からは連絡しましたが返事がないのでこのまま自然消滅なのかと思ってると頭の中がわけわからなくなります 連絡がないということは やっぱり自然消滅がいいと思ってるのでしょうか  

  • この気持ちは間違ってる??

    20歳の大学生(男)の者です。気持ちを整理したくて投稿させていただきます。長文になるかもしれません。 私には付き合ってはいないのですが、本当にかなり親密になっていた女性がいました。ネット(出会い目的のモノではない)で知り合ったのですが、次第に意気投合して顔写真やLINEも交換して毎日何度もLINEをする仲になっていました。本当に信頼し合っていたので私が自分に自信が無くて、女性とも付き合ったことがないと伝えると「○○くんは自信持っていいと思うし、、彼女できるように応援してる!」と優しい言葉をかけてくれました。一方で、彼女もそれなりに私に好意を持ってくれていたので、電話をするようになった頃にはお互いに愛を囁き合うほどになっていました。この時点ではまだ実際に会ってはいないのですが、ほぼ付き合っているといって良いほどの親密さだったと思います。そして、知り合ってから4ヶ月後の8月には私の家に来ることになったのですが、そのときは予めの彼女の提案でエッチもしました。元々彼女は来年の春から留学する予定で今は彼氏はつくるつもりは無いと言っていたので、私も告白などという具体的な行動にはそこでも出なかったのですが、彼女は夏休み中には何度も私と会いたいと言ってくれていたので、もう少し会う回数を重ねてから思い切って行動に出ようと決めていました。しかし、会った日から彼女とのLINEの頻度が次第に少なくなっていき、何度もしていた電話も忙しいと断られるようになりました。私はそこで彼女に何らかの心情の変化が起きて自然消滅を狙っていることに気付くべきでした。しかし、何しろ恋愛経験が皆無の私なのでそもそも自然消滅というケースすら知らず、今思えば明らかなしばらく連絡できない嘘の口実をそのまま鵜呑みにして悶々とした日々を1ヶ月程過ごしました。しかし、彼女がTwitterで異性も含めて遊びに行っている(彼女の口実は元カレと色々あって今は男と連絡するのがツラいというもの)ことを知ったとき、遂に限界が来て彼女に怒りのLINEを送ってしまいました。するとそこからLINEもTwitterもブロックされてしまいました。その日の夜にはLINE交換前まで連絡をとっていたメアドに「元カレと戻ることになったからもう連絡しないでほしい」とだけメールが来ました。悲しみに暮れていた私でしたが、そこには頑張って優しく明るい返信をして、そこからは連絡をとっていません。初めての経験にしばらくは気が動転し、何度か泣いた私ですが、友達の話を聞いたり色々調べていくうちに、こういうケースもよくあることを知り、何とか落ち着きました。また、こんな自分でも女性に好意を持ってもらえるという自信がつき、自分を磨いて新しい恋愛がしたいと前向きになれたので、彼女には寧ろ感謝しています。しかし、これは私の主観かもしれませんが、彼女は自然消滅を図ろうとしたものの私自体を嫌うようになったとは思えません。(最後の方はしばし鬱陶しいと思われたかもしれませんが最後のメールではしっかりと誠意を伝えたので...)なので、いつになるか分かりませんが、私が自分を磨いて彼女を作ったときにはそのことを彼女に報告して感謝を伝えたいと思っています。私の中の彼女が既に美化されているからかもしれませんが、そうすればある程度時間も経っているので彼女と和解というか、後腐れも無くなる気がしています。また、彼女は異性としてだけでなく、人としてかなり魅力的な方だったので、この旨を伝えれば、普通の友達としてならまた関係を修復できる気がしています。私にとっては初めて心から好きになった女性なので、このまま一生このようなわだかまりを残すのがどうも納得いかないです。私のこのような考えはただの自分よがりでしょうか?男女問わず、多くの方から意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    合コンで年下の彼と出会いました。その時に連絡先を交換して、3回くらい会いました。その後進展がありません。彼には資格取得の試験日が迫っていたこともあって会うのを控えてました。でもそれから連絡して食事に誘っても返事がなかったり、彼女出来たのかと聞くと「出来てない、寂しい」って言うんです。それから結局一ヶ月くらい連絡をとっていません。私は対象ではなかったのでしょうか? 凄く好きなので、告白したいと思ってます。彼女もいないって言ってたので、言っても迷惑にはならないと思いますが、今更って感じでしょうし。 このまま自然消滅で諦めるしかないでしょうか?それとも、最後に気持ちを伝えるべきでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 自然消滅した彼と会ってしまうかも!

    一年程前に、お別れした元彼氏がいます。 当時彼が就職したばかりで、ハードな仕事だったためだんだん連絡がなくなり、連絡がとれなくなり自然消滅してしまいました。 今週、その彼もくるであろう飲み会がありどういう風に接したらよいか困ってます。 先日、共通の知り合いに会う機会がありその方が、彼も自然消滅したこと気にしてるみたいだよ~飲み会前に連絡とってみたら?と言っていました。 私も気まずいままなのはイヤだったので、飲み会くるの?とメールしてみましたが、音沙汰なしです。嫌われてるな~となんとなく悲しいです。 やりなおせるわけないのですがやりなおせたらいいななどと考えてしまう自分がいます。彼のことをすっかり忘れていたと思っていただけにそんなことを思う自分に驚きましたし、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 やはり自然消滅だとなかなかふっきれないものなのでしょうね? 自然消滅してその後再会された方、どういう気持ちがしたか、どういう風に接したかなどの体験談お聞かせいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自然消滅の良い所は?それにいたる理由?

    自然消滅の良い所ってどこなんでしょう? お互いに気持ちをはっきりさせなかった分、 数ヵ月後、数年後にまた復活するってこともありえますよね? 例えば、連絡をして!と頼んでも連絡をくれなくて、 自然消滅が悔しいから自分から別れを言ったりすると、 後で関係が復活するっていうことが少なくなるような気がします。 このサイトで検索をかけると、女の方からの自然消滅に対する相談が 多いように思えます。 では、どうして自然消滅にしたいのでしょう? 傷つけたくないからとか、 自分は他に好きな人がいるけど、その人にもまだ自分のことを好きでいてほしいとか(モテたい)とか、 寂しい思いを彼女(彼)にもさせたくて、わざと連絡しないとか、 ただ単に、自分の者(彼女、彼)になった人には、 いちいち連絡を取るのがめんどくさいとか? 皆さんはどう思いますか?