自然消滅した恋人とのSNSの繋がり解除

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私と大学院生の彼の間で、一ヶ月以上の連絡がなく、自然消滅したか考えています。彼からの返信では放置していることを認めていますが、連絡はないままです。今もLINEやSNSで繋がっていますが、別れていないのに彼の投稿を見るのは辛いです。彼をフォロー解除することはアリでしょうか。
  • 自然消滅した可能性がある恋人との繋がり解除について相談です。私は大学生で彼は大学院生です。一度連絡が途絶え、彼に自然消滅しているのか尋ねたところ、放置していることを認めました。しかし、その後も連絡はありません。現在もLINEやSNSで繋がっていますが、彼の投稿を見るのがつらいです。彼をフォロー解除するべきでしょうか。
  • 大学生の私と大学院生の彼の間で一ヶ月以上の連絡がなく、自然消滅しているのか考えています。彼からの返信では放置していることを認めていますが、その後も連絡はありません。現在もLINEやSNSで繋がっていますが、彼の投稿を見るのがつらいです。彼をフォロー解除することは適切でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

自然消滅した恋人とのSNSの繋がり解除

質問失礼します。 私は大学生、彼は大学院生です。 以前、付き合っていた彼から一ヶ月連絡がない時があり その時、私は自然消滅したいのかな?思い、色々考えて 「ハッキリしたいです。今の状態は自然消滅だと考えていいですか?」とLINEしたら 「そんな風には考えてなかった」と返信がきました。「放置してるのは自分だから、見切りをつけられても仕方ないとは思っている」とも。 その場はそれでLINEが終わったのですが、それから今日までの一ヶ月半、またしても連絡がなく、今に至ります。 ここ2ヶ月半で連絡したのは、その一回だけです。 もうじっと待つのも自分から連絡してみるのも嫌になってしまったので、自然消滅なら自然消滅でこのまま連絡も取らず終わりたいです。 そこで質問なんですが、 私は今もLINEやSNSで彼と繋がっています。 正直彼の投稿などを見るのが辛いです。 ハッキリと別れてはないのですが、思い切って彼をフォロー解除するのはアリですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

以前SNSで、先方が当方のフォローを断ったので、こちらも断ったところ いきなり逆ギレされた事があります。自分は断るのは平気でも、相手から 切られると、カチンと来る人もいるようなのですね。お相手の方が、 そういう自分勝手な人でない、他人に悪口を言う方でないのなら、一方的に フォロー解除をするのは、悪くはないでしょう。 ただ、相手の方が「後で何か言いそう」な人の場合には、対策を考えて おかなくてはなりません。後で連絡を取ろうとおもったら連絡が取れなかった という事で文句を言われても困ります。 相手とお別れをする時には、一度相手を持ち上げて、そして自分の責任で お別れをするのだという態度で別れた方が、後で文句は言われない気がします。 本当に、そうやって思っていなくてもいいんです。嘘も方便ですよ! 例文を書いてみますね。 「お久しぶりです。とてもご多忙の事とと思います。私も、新しい環境の  中で日々を過ごそうと考えているこの頃です。この為に、通信などの環境も  一度整理しようと思っています。誠に勝手なのですが、ここで一度お暇を  頂き、機会がありましたら、また、お話をさせて頂ければと思います。  長い間本当にありがとうございました。お詫びと、御礼を申し上げまして  ご挨拶とさせていただきます」 といった様な事を書いて送ると思います。ここまで堅く書く必要は無いと 思いますが(汗)

その他の回答 (7)

回答No.7

フォロー解除していいですね。なんか熱のない感じですし、さっさと別れて次にいったほうがいいです

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

終わりたいならあなたのほうから「別れましょう」ときっぱり言ったほうがいいんじゃないでしょうか。相手の男性もあなたに愛情がないというか執着がないというか、いろいろ謎ですね・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39757)
回答No.5

貴方にとってはあり。 貴方の理想は、 まだ(可能なら)消滅はしたくない、させたくない。 その方向を信じたいんだよ。 信じたい私(貴方)の方が、 先に消滅を受け入れて、別れの方に踏み出す事。 それは不本意であり断腸の選択。 もし彼の方から、 もう気持ちが中途半端だよ。 ハッキリとした気持ち(交際欲)は無いよ。 そう言われたなら、 それを受け入れる準備は貴方にもある。 事実上彼は、 貴方と付き合って「いる」という関係に力を使っていない。 触らずに置いているような感じ。 置いているだけだから、 まだ(一応)付き合っている状態はある。 そう捉える事も出来る。 彼は、 貴方のように交際に対して力を使っていない。 使っていない彼は、 今の、形だけの交際を平気で置いたままに出来てしまう。 貴方は違う。 付き合って「いる」私たち。 その認識(意識)自体に力を使っているんだよ。 毎日毎日。 使っている貴方からすれば、 そんな私たちの関係を脇に置いたままに出来ちゃう。 それ自体が自分との大きな違いでもある。 そして、 置いたままに出来る時点で、 既に付き合う意志が無い(進行形の気持ちが無い) それとほぼ同意なんだよ。 ただ、 同意だけれど・・・ 別れるならしっかり彼から終わりを聞きたい。 まだ付き合い続けたい私の方が、 彼より先に終わりには触れられない(やっぱり) 貴方はそう考えた。 だからこそ、 彼とのラインも中途半端でとん挫した。 グダグダ感が消えないまま更に時間が過ぎた。 それでも、 貴方も彼に対して意思確認をしたんだよ。 そういう私が届いた「後」、 彼は何かを感じてくれるのか? 感じてくれたら変化があるだろう。 感じてくれないなら変化はなく、不通のままだろう。 貴方は少し様子を見た。 結果は・・・ 意思確認をしても彼は変わらなかった。 このまま彼の変化を待っても、 悪戯に大事な時間が過ぎてしまうだけ。 本当は私からはアクションを起こしたくない。 ハッキリとは別れていない。 まだその現実(可能性)にしがみ付いている貴方もいる。 それでも、 今の貴方にとっては、 放置されたままの彼との繋がりが「ある」事は、 彼の近況を知ってしまうというマイナス(辛さ)がある。 本当なら嬉しい筈なのに。 彼女である私には全然届いてこない。 私には届けず、 彼は普段の平常営業を続けている(らしい) そんな姿が投稿から見えてしまうと・・・ 貴方は自分の存在の価値(無価値)に心を痛める。 だったら、 思い切って彼の見えない場所に身を置いてしまおうか? ⇒フォローを外す。 外してもおそらく何も言ってこない。 でも、 もし彼に少しでも私との関係を考慮する気持ちがあるなら。 私のフォロー離脱には感じるものもあるだろう。 もし感じるものが、 彼側の変化に繋がってくれたら・・・ 繋がらないかもしれない。 去るものも追わない形が恐らく一番可能性としてある。 それでも、 別れに直接触れるのはまだ怖い。 でも、 今の中途半端な関係は、 実質付き合っている関係ではなくなっている。 私だけが、 交際エネルギーをダラダラ使い、漏らし続けてもしんどい。 だったら、 私も彼が見えない場所に身を置き換えて、 冷静に自分自身のペースを作り直そう。 まだ一縷の可能性は残しつつも、 実質付き合っていない関係と同じ。 活きた更新が無くなった時点で終わっている。 私も、 その現実(真実)に対して、 少しずつ自らを慣らしていこう。 私の大事な時間を止めてしまわないように。 私も私なりに有限の時間を「活かして」いこう。 そう考えている貴方の解除なら意味があるんだと思う。 大切にしてみたら? 今の二人の繋がりは、 誰が見ても羨ましくない関係だから。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

解除していいのではないでしょうか。 「放置してるのは自分だから、見切りをつけられても仕方ないとは思っている」とありますが、見切りつけられたいのだと思いますよ。 ずるい考えだと思いますけどね。

noname#257408
noname#257408
回答No.3

LINEはリストから非表示にも出来ますので、連絡を取る可能性があるのであれば一旦非表示にして、それでも辛いようであればブロック、更にそれでもキツいようであればそのまま削除でいいかと思います。 SNSは切っちゃってもいいかもしれませんね。自分への返信はないのにSNSやる時間はあるのかと思うと腹立たしいでしょうから…。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

院生は多忙ですが、そういう部分にだらしない人か、関心が低いのでしょうね。 削除して、新しい道を・・。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

削除した方がいいのでは? どのみちあなたのことそこまで好きではないと思います。と言うか付き合ってるとも思ってないんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 彼女と自然消滅したとき

    受験期になって自然消滅してしまった者です...私と彼女は同じクラスなのですが、お互い受験期に入ってから3ヶ月連絡をせず、自然消滅しました。 彼女は私からLINEを送らない限り自分から話しかけすることは全く無く、全部自分から動かない限り動かない人です。 あと遊んだことがないです。 (付き合ってることがバレるのが嫌だからと彼女に言われたため。) さらに覚えるのが苦手なので、名前とか、とか約束事も覚えてくれないです。 1番仲の良い子に相談したことがあって、「付き合ってないみたいだね」と言われました。 自然消滅したときは「さようなら」などの言葉を送るべきですか? 個人的にはっきりしない状態は好きではないのですが、話しかけても聞いてくれないのでどうするかまよってます。 自分が悪いのは分かってます。でも、今回のような自然消滅は初めてなのでどうしたらよいか分かりません。何かアドバイスお願いします。

  • 自然消滅について教えてください。

    今、交際している人がいるのですが、近頃ずっと連絡をとっていません。 たまにメールでやりとりしますが、1ヶ月程何もない時があります。 友人から自然消滅という言葉を聞きました。 私は恋人ができたのが初めてでよく分からないのですが、1ヶ月何もない場合、自然消滅と言うことになるのでしょうか。 また、自然消滅に期限のようなものはあるのでしょうか。 どうか教えてください。 面倒でなければ、アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 自然消滅しかないのでしょうか

    付き合って一年半の彼氏がいます。 7月に異動があり、彼の忙しさはわかっていました。 ただ、1ヶ月半音沙汰がなかったので連絡頻度について私の気持ち(せめて月一では連絡が欲しい)とLINEをしたところ、数日後に余裕も連絡することもできないと言われてしまいました。 精神的にもできないとも…。 今までこのようなことを言ったことがなく、初めて言いました。 その後やっぱり放置は悲しいと言ったところ、1週間未読無視されています。 さすがにこれ以上は私もどうすることもできませんが、これだけ拒絶されたら彼から連絡があることはもうない気がします。 話し合うことも無理そうなので自然消滅しか道はないのでしょうか。

  • 自然消滅を避けるには

    自然消滅を避けるには 自分は中3で彼女がいます。高校になったら彼女は高校で部活、自分は彼女とは別の高校でバイトをする予定です。その場合お互いに忙しくなり、会える回数も減り、暇がなくなるので連絡する時間がありません。彼女はLINEをしてないので電話のみです。こういう場合、自然消滅を避けるにはどうしたらよいでしょうか?会えず、電話もできない事になってしまうので自然消滅は避けられないのでは?自分は自然消滅が嫌なので避けたいです。どうしたら避けられますか?

  • 自然消滅の彼を忘れるには、どうすればいいですか?

    今まで付き合ってた彼と連絡がとれなくなりました・・。 もう1ヶ月連絡が取れず、彼は自然消滅をしようとしているんだと思います。 彼が別れたがっているんだろうというのは分かります。 でも、直接「別れよう」って言ってくれないから、こちらとしてもけじめがつかず、(もしかしたら・・・)って期待してしまうんです。可能性なんてないのに。 どうせならキッパリふってほしいんです。 そうしないと、私が前に進めなくて・・・ 私はまだ彼が大好きだから、忘れたいのに忘れられません。 自然消滅したとき、彼を忘れるにはどうしたらいいでしょうか? もう早く忘れてしまいたいんです・・・。

  • 自然消滅

    多忙な彼と2ヶ月ほど連絡をとっていません。 最後に会ったのは半年前です。 連絡を取らない2ヶ月の間に他に気になる人ができてしまいました。 振った経験がなくお別れのLINEをなんて送ったらいいのか分からずにいます。 自然消滅でもいいのかなと思ったりもしますが 最後に送るとしたらどのようなLINEを送ればいいのでしょうか。

  • 自然消滅されそう

    彼氏に自然消滅をしかけられてます(おそらく)。 彼と付き合って4か月程度です。 1ヶ月ちょい彼とは会ってません。 バイトや課題が忙しい、と連絡もしてくれません。 わたしは、彼が自然 消滅を狙ってるようにしか見えません。 でもわたしは自然消滅なんて嫌です。 確かめたいのですがどうすればいいのでしょうか。 「自然消滅狙ってるの?」 って直接きいていいものなでしょうか? 自然消滅を狙わてる場合でも狙ってないって嘘つかれそうで‥

  • 自然消滅でしょうか……

    付き合ってもう少しで3ヶ月程になる彼氏がいます。私は学生で彼は社会人です。 付き合い始めは毎日何通もくだらない連絡を続けていたりしましたが連絡の頻度も減りメールなど2.3日に1通程しかやりとりしてくれません。ですが先日私の誕生日がありその時はきちんと連絡をくれました。 その後また何日か連絡をしない日が続き、久しぶりな電話で会話をしたのですがその時は楽しく何事もなかったかのように電話を終えました。 電話をした少し後に久しぶりに連絡をとれて嬉しいのもありますが寂しくなってしまい声を聞いたら寂しくなった、会いたくなったという内容のラインを送ったら既読無視。忙しいくても2.3日で連絡を返してくれていたのに一週間連絡がなくて、 毎日とは言わないからたまには連絡とりたい。あなたは連絡とらなくてもいいかもしれないけど私は会えない分連絡とりたいという内容のラインを送ったらまた既読無視されました。 数日経ったあとに無視されるのつらいし自然消滅いやだから別れるならちゃんとしたい、と送りましたがまた既読無視されています。 私は別れるならちゃんと別れたいです。どうしたらよいでしょうか? 返事は来ていませんが彼のSNSは更新されていてつらいです。私が見ているのがわかっているんだからブロックしてほしいくらいです、、、

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。