• ベストアンサー

シーチキンをサンドイッチに入れるとき、

シーチキンをサンドイッチに入れるとき、油をきったあと、マヨネーズとコショウを入れていますが、ほかにこれを混ぜると美味しいというものがあれば教えてください。 マヨネーズorコショウなしというパターンでもオッケーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.2

〇みじん切りにして、水にさらした玉ねぎ 〇みじん切りか千切りにして、軽く塩もみしたキュウリ 〇ピクルスのみじん切り(自家製玉ねぎ・キュウリ) のいずれかをよく入れます。 サンドイッチは朝食べるので、前日夜にこの辺は仕込んでおきます。 五枚切りの食パンを半分に切った後切れ目を入れて袋状にして入れ込みます。 面倒なので耳はそのままです。 あと、マヨネーズには、からしを少し混ぜます。 細く搾り出せるボトルで混ぜて置いてあります。

kurokuro_siro
質問者

お礼

自家製ピクルスを入れると、深い味わいになるかもしれませんね。 マヨにもからしを入れるときっと一味違うでしょうね。 >五枚切りの食パンを半分に切った後切れ目を入れて袋状にして入れ込みます。 厚切りのパンでこんなことができるとは。 教えていただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sparkle719
回答No.6

アボカドを混ぜてコショウを多めに入れるとおいしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみれば、マヨの代わりにアボガドっていけるきがします!参考にさせていただきまっす

• 00000000aa
回答No.5

お好みに合えばですが、粒マスタードや粉末パセリ、そうした臭みをとったみじん切りオニオン。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと刺激のあるものと混ぜるのもおいしそうですね。参考になります!

• masakim3
回答No.4

ブラックオリーブのみじん切はツナにあいますよ 塩コショウの味付けでOKです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オリーブを使うと、大人っぽくなりますね。また、塩コショウのまんまでいけそうですね。参考にさせていただきます。

• nijjin
回答No.3

コーン ハム 玉子 じゃが芋

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コーンやじゃがいもというのは以外でした。 コーンは甘さが引き立つかもしれませんね。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

きゅうりを細かく切ったものを混ぜると食感がしゃきしゃきしておいしいですよ。

質問者

お礼

きゅうりとツナ、あいますよね。食感も好きです! サンドイッチに入れる前に全部食べちゃったことがあります…。 ご回答ありがとうございます。