• 締切済み

シーチキンの油について

サンドイッチにシーチキンを使いたいのですが、しっかり油を切るにはどうすればよいのかわかりません。 初心者な質問で申し訳ありません。どうぞ教えてください。

• bioty
  • お礼率84% (423/498)

みんなの回答

• rudolph
回答No.3

No.1さんと同じく、シーチキンの蓋を完全にはがした後、そのまま蓋を中に入れて押し込み、油をきります。 マヨネーズを混ぜるならその缶のなかで混ぜると洗い物が減ります。 また、切った油で千切りキャベツを炒めるとおいしいです☆

bioty
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 蓋を利用して油をきるのが最善策のようですね☆ キャベツを炒めるとおいしいという情報まで教えていただいて感謝しています。 ありがとうございました!!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは うちの場合は 缶詰の蓋を開けたら 軽く油を捨てて ボウルに少し小さいざるを入れて キッチンペーパーをざるに敷いて シーチキンを入れて油を切っています ご参考までに

回答No.1

私はいつも、ぺりっとめくったふたを中に入れてぎゅっと絞ります。 少し具のかけらが一緒に流れてしまいますが・・・ もっとしっかり!という時は、キッチンペーパーの上に出して挟んでトントンします。

bioty
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます! ふたで絞るのはとてもよさそうですね!やってみます。どうもありがとうございます!