• 締切済み

シーチキンの油について

サンドイッチにシーチキンを使いたいのですが、しっかり油を切るにはどうすればよいのかわかりません。 初心者な質問で申し訳ありません。どうぞ教えてください。

  • bioty
  • お礼率84% (423/498)

みんなの回答

  • rudolph
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

No.1さんと同じく、シーチキンの蓋を完全にはがした後、そのまま蓋を中に入れて押し込み、油をきります。 マヨネーズを混ぜるならその缶のなかで混ぜると洗い物が減ります。 また、切った油で千切りキャベツを炒めるとおいしいです☆

bioty
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 蓋を利用して油をきるのが最善策のようですね☆ キャベツを炒めるとおいしいという情報まで教えていただいて感謝しています。 ありがとうございました!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは うちの場合は 缶詰の蓋を開けたら 軽く油を捨てて ボウルに少し小さいざるを入れて キッチンペーパーをざるに敷いて シーチキンを入れて油を切っています ご参考までに

回答No.1

私はいつも、ぺりっとめくったふたを中に入れてぎゅっと絞ります。 少し具のかけらが一緒に流れてしまいますが・・・ もっとしっかり!という時は、キッチンペーパーの上に出して挟んでトントンします。

bioty
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます! ふたで絞るのはとてもよさそうですね!やってみます。どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • シーチキンをサンドイッチに入れるとき、

    シーチキンをサンドイッチに入れるとき、油をきったあと、マヨネーズとコショウを入れていますが、ほかにこれを混ぜると美味しいというものがあれば教えてください。 マヨネーズorコショウなしというパターンでもオッケーです。

  • シーチキンの油や汁のきり方

    こんにちは。 主婦歴4年目になる私ですが昨夜 晩御飯を作っていてふと思ったのですが シーチキンを使うとき缶の中にシーチキンと一緒に入っている油や汁はどうされていますか? 料理に一緒にしようしていますか? 私は油や汁は缶の蓋でぎゅ-っと押して絞って捨ててしまうのですが、皆さんはどの様に処理されていますか? たまにレシピでも汁ごと入れると書いてある場合もあるのでその時はレシピどおりにしますけどね。 ご意見お聞かせください。

  • シーチキン

    の缶の中に入ってる油って捨てたらもったいないですか?栄養分が出ちゃったりとか...。その前にシーチキンって栄養あるのかな?

  • シーチキンの油切り

    普段は缶のフタでギュ~っとして油切りしてますが 油切りで手がベタベタになるのが嫌なのと 子供が小さいので スープのノンオイルの物を使ってます チャーハンなどに入れる時に水分が残ってて 結構べちゃべちゃになっちゃうんですが 皆さんはどんな風に油又はスープ切ってますか??

  • シーチキンはなぜ? 「かつお」と「マグロ」の時があるのですか?

    自分などよくシーチキンをよく買うことがありますが、そこで思うのは「マグロ油漬」と「かつお油漬」というものがあることです。シーチキンという名前が同じなので 「マグロダー!!」と思って気にせず買ったら「かつお」だったということがあります。それは自分の錯覚ではなくて確かに缶には「かつお」あるいは「まぐろ」と書いてあります。原材料の所を見れば解ります。 これは何かの時期的なものでその時期はマグロじゃなくてかつおとか、何か意味があるのでしょうか? 店に行ったらかつおのシーチキンしかおいてないです。(探したら裏のほうにあるのですか?) かつおで埋め尽くされてマグロが見えないところにあるとか。 食べた感想はやっぱりマグロのほうがうまかったような....

  • シーチキンだけ

    朝のご飯で、シーチキンだけだったんですけど、やっぱりシーチキンだけって言うのは体に悪いですか?お暇な方がいれば回答していただけるとありがたいです

  • シーチキン独特のにおいを消す方法

    数日前に炊き込みご飯を作りました。材料はささがきごぼう、人参、 練り製品と缶詰のシーチキンです。 独特のにおいや油臭みを取る為にフライパンにお水+料理酒を入れて一度沸騰させ、ざるにあげて水気を切った物を使ったのですがやはり 残っていました。(若干な感じです) シーチキンのにおいを完全に取る為にはどのような方法があるのでしょうか?教えて下さい!!

  • ツナとシーチキン

    ツナとシーチキンの違いってなんなのでしょうか? くだらない質問なのですが、知っている人がいたら教えて下さい。

  • シーチキン

    シーチキンの缶詰には、マグロとかつおの2種類があるのですか。

  • シーチキン

    ツナのことをシーチキンというのは日本だけですか。 日本の商品名なだけですよね。

専門家に質問してみよう