• 締切済み

シーチキン

シーチキンの缶詰には、マグロとかつおの2種類があるのですか。

  • ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

カツオも有るようです。 さらにマグロにも種類があり、缶詰の中身にも違いがあるようです。 http://www.hagoromofoods.co.jp/seachicken/index.html

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

おおまかに分けて鰹とマグロの2種類です ただノンオイルだとか話題になってる、エコナオイル≪現在はエコナオイルに発がん性分質が疑われているために販売されていません≫などを使ったものや大きさが違ったり色々有りますが基本的に2種類です ちなみにシーチキンマグロは、トンボマグロ≪びんちょう鮪です≫

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シーチキンについて

    今まであまり気にしたことが無かったのですが、 シーチキンの缶詰は、全部ツナフレークだと思っていたのですが カツオの缶詰もあると知りました。 このほかにもツナ缶になる魚ってありますか?

  • 【シーチキンの栄養が1番高いのはどれですか?】マグ

    【シーチキンの栄養が1番高いのはどれですか?】マグロとカツオではどちらの方が体に良いのですか? シーチキンLフレークの原材料はキハダマグロ。 シーチキンマイルドはカツオ。 シーチキンファンシーにはビンナガマグロが使われているそうです。 カツオ、キハダマグロ、ビンナガマグロではどれが人間に1番栄養的にバランスが良く取れますか? マグロとカツオではどちらの方が体に良いのですか?

  • シーチキンはなぜ? 「かつお」と「マグロ」の時があるのですか?

    自分などよくシーチキンをよく買うことがありますが、そこで思うのは「マグロ油漬」と「かつお油漬」というものがあることです。シーチキンという名前が同じなので 「マグロダー!!」と思って気にせず買ったら「かつお」だったということがあります。それは自分の錯覚ではなくて確かに缶には「かつお」あるいは「まぐろ」と書いてあります。原材料の所を見れば解ります。 これは何かの時期的なものでその時期はマグロじゃなくてかつおとか、何か意味があるのでしょうか? 店に行ったらかつおのシーチキンしかおいてないです。(探したら裏のほうにあるのですか?) かつおで埋め尽くされてマグロが見えないところにあるとか。 食べた感想はやっぱりマグロのほうがうまかったような....

  • シーチキンの手巻き

    シーチキンの手巻き寿司をしたいのですが、具はどう調理すればいいのでしょうか? シーチキンの缶詰にマヨネーズを入れるだけでいいのですか?

  • シーチキンの美味しい食べ方

    画像のような缶詰のシーチキンの 美味しい食べ方はありますか? 皿に缶から取り出して、マヨネーズをかけて 食べたのですが、味がいまいちです。 そのまま、何か調味料を加えて食べるよりか、 何か別の料理の食材に使って食べた方が美味しいですか? 今から、食べる予定です。 回答、よろしくお願いします。

  • シーチキン独特のにおいを消す方法

    数日前に炊き込みご飯を作りました。材料はささがきごぼう、人参、 練り製品と缶詰のシーチキンです。 独特のにおいや油臭みを取る為にフライパンにお水+料理酒を入れて一度沸騰させ、ざるにあげて水気を切った物を使ったのですがやはり 残っていました。(若干な感じです) シーチキンのにおいを完全に取る為にはどのような方法があるのでしょうか?教えて下さい!!

  • シーチキンだけ

    朝のご飯で、シーチキンだけだったんですけど、やっぱりシーチキンだけって言うのは体に悪いですか?お暇な方がいれば回答していただけるとありがたいです

  • シーチキン

    ツナのことをシーチキンというのは日本だけですか。 日本の商品名なだけですよね。

  • シーチキン

    の缶の中に入ってる油って捨てたらもったいないですか?栄養分が出ちゃったりとか...。その前にシーチキンって栄養あるのかな?

  • シーチキンにDHAは含まれる??

    DHAはシーチキンにありますか? 光物のお寿司にはどうでしょうか? 概して魚は嫌いなのですが、シーチキンとお寿司は好きなので・・

専門家に質問してみよう