• 締切済み

シーチキンの油切り

普段は缶のフタでギュ~っとして油切りしてますが 油切りで手がベタベタになるのが嫌なのと 子供が小さいので スープのノンオイルの物を使ってます チャーハンなどに入れる時に水分が残ってて 結構べちゃべちゃになっちゃうんですが 皆さんはどんな風に油又はスープ切ってますか??

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私は、缶のフタを開けたあと、平べったいタイプの大さじでギュ~っとして油切りしています。

sho5mam
質問者

お礼

確かにピンポイントで押さえられるしシーチキン流失しなそうですね!! しかも手も汚れない 今までずっと缶のフタでギュ~ってする以外を考えたことなかったので参考になりました 次回やってみたいと思います ありがとうございました♪

noname#148105
noname#148105
回答No.1

油切りは、キッチンペーパーを皿に置いてしています。 1枚を2回畳んで、4分の1のサイズにして。 しばし待つ。 これを2回繰り返すと 完了です。 もちろん、缶から捨てられる油はさっと捨ててから、です。

sho5mam
質問者

お礼

キッチンペーパーは台所で目の前にあるのに今まで思い付きませんでした!! 豆腐とかヨーグルトの水切りには使ってたのに… 次回シーチキン使う時に是非参考にさせていただきます ありがとうございました♪