• 締切済み

投稿サイトはこういった事実を消すのか?

日本◯◯◯で3年契約社員しておりました。BMW他、世界中で使用されている窒素酸化物(NOx)測定する車載用高精度NOxセンサーを生産してましたが、最近の東洋ゴム性能偽装などのニュースを見て、そんなん日本◯◯◯に比べたら大したことないやん?と思い、何処に報告それば正しく検査する様になるのか疑問で書込みました。 一部の例ですが、センサー1000個生産につき2個抜き取り、組立後の製品を分解して内部の素子プレートに異常はないか調べる素子カケ検査という項目があります。が、しかし実際は抜取りはしますが、検査しましたよと言わんばかりに製品のハーネスを切るだけ、そのまま破棄します。共同開発先の独コンチネンタル社が監査に来る日には、部署全体で普段の生産様式を止めて隠蔽します。隠蔽に丸一日全員が使います。 生産に疑問を持たない言いなり君のみ、社員登用され悪循環が続く社風土です。 何処に報告すれば不正はなくなるでしょうか?

• 業界

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

メーカー名が明瞭にわかります。 他のかたも言われていますが、守秘義務違反行為をなさっています。 事実がどうだという話でなくこういう書き込みは企業中傷と言うことになります。 名誉棄損で訴えられる危険がありますよ。 この話はコンチネンタル社にだけ通報すればいいことだと思います。 ただし、記載されていることが事実であると証明できるエビデンスが必要です。

noname#211176
noname#211176
回答No.3

他社は他社・・ 非難すれば 非難する程 CMになり 大きくなります・・ 本当に不始末を起こしてる企業は 倒産していくので 待ってればイイ・・

• chirakuma
回答No.2

投稿サイトが消すとか関係ない気がしますが・・・。 会社によって三者三様違うので一様の報告先などはありません。 共同開発先の独コンチネンタル社に報告すれば良いのでは無いでしょうか。 余計なお世話ですが、契約社員でも守秘義務っていうのは有ると思いますのであんまり具体的な社名を出してこういう所に書き込むのは辞めた方が良いですよ。ご自身の首を絞めることになりかねないかと・・。

• angel2015
回答No.1

レポートを作成して取引先に提出してください