• 締切済み

女性へ金銭的に苦労させないのは

どの男性が結婚したら一番金銭面で奥さんに苦労をさせない旦那になると思いますか? また、逆に金銭面で奥さんに苦労かけそうなのはどれでしょうか? (三人とも普通の企業のサラリーマンで年収も600万円~850万円くらいと普通だとして。) 彼女がワガママ言いいつもより高めの物をおねだりしたとき (1)「金は勝手に沸いてきてるわけじゃないんだ。俺が働いて稼いでるんだ。俺は普通のサラリーマンだぞ!!そんなこと言うなら金持ちの男と付き合えよ!」と怒る男性。 (2)買ってあげるが「家計簿つけなきゃな…。」とボソッと言う男性。 (3)買ってくれて文句もなにも言わない男性。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

• tera1999
回答No.6

質問自体が、旦那に金銭面で苦労かけそうな奥さんを見事に物語ってます。 「三人とも普通の企業のサラリーマンで年収も600万円~850万円くらいと普通だとして」 年収の金額といい、ここで「普通」を二度も使ってるそのあなたの経済観念、金銭感覚。 ため息が出るだけです。

• inuusagi_8
回答No.5

どの人も一緒です。大差ない。 というか苦労しないためにはご主人だけでなく奥さんも努力しないといけないので、 1~3のどの旦那さんであっても、 ちゃんと家計の総収入と総支出を把握して、 600~850万の収入に対して適正な生活費で生活すれば別に苦労するってほどのことはないと思います。 文句言わない3の人が金銭管理がしっかりできている人なら3の人だと思います。 ただ3の人にしたって、 文句言わずに買ってくれていても、結婚した途端に文句言い出す旦那さんもいるし、 気前がいいだけで家計は火の車、借金まみれってこともあるしね。 高いものをねだるような女性の夫なら、少々口うるさくても経済感覚がある人の方が、 老後は苦労せずに済みそう。 苦労するのは、分かっていて「適正な生活費」を渡さない または 理解できない・管理できないのに使ってしまう ような相手と結婚した場合です。 夫でも妻でも同じです。

• masaban
回答No.4

nana84 様の問い> ・・ (三人とも普通の企業のサラリーマンで年収も600万円~850万円くらいと普通だとして。) 回答>適齢期の男性にこの年収は普通ではありません。異常に高収入です。働けど苦しい生活のブラック企業が幅を利かす世の中です。  だから夫婦が共稼ぎしてもその年収を下回る現実があります。二人いれば、今の時世では一人がブラック企業に陥ります。そして結婚生活は長い月日ですから、勤務先がこれからも存続すると言い切れません。  たとえば多数のサラリーマンが高収入と憧れるいくつもの銀行や証券会社が倒産合併し姿を消しています。  したがって今の心がけで、あなたは結婚するべきではありません。二人で生活を支える心構えのない場合、伴侶ではなく足手まといです。あなたは足手まといになる可能性があるので、まともな男性ならあなたを選びません。 nana84 様の問い> ・・彼女がワガママ言いいつもより高めの物・・(1)「金は勝手に沸いてきてるわけじゃないんだ。俺が働いて稼いでるんだ。俺は普通のサラリーマンだぞ!!そんなこと言うなら金持ちの男と付き合えよ!」と怒る男性。 回答< 普通の反応です。しかし経済力はあなたの欲するレベルには達しません。あなたと結婚すれば彼は必ず不幸になります。 nana84 様の問い> (2)買ってあげるが「家計簿つけなきゃな…。」とボソッと言う男性。 回答< 普通の反応です。しかし経済力はあなたの欲するレベルには達しません。あなたと結婚すれば彼は必ず不幸になります。 気も弱い彼に出世の見込みは低いです。 nana84 様の問い> ・・(3)買ってくれて文句もなにも言わない男性。 回答< 本気であなたと夫婦生活を続ける可能性はかなり低い。財力はふんだんに有りますが、あなたを生涯の伴侶とは見ていない。財力の許す期間、彼は常に浮気を続けるでしょう。 従ってあなたはいずれとも結婚すべきではありません。

• yumi0215
回答No.3

いつもより高めという事はよくおねだりをするという事ですよね。 選択肢にはないですが (4)として「これは高いよ。ちょっと考えさせて」と言って記念日や誕生日などに買う どうしても3択からだと(3) でその後しばらくはおねだりされても「この間のが高かったからしばらく無理」と言う。 普通の企業でその年収は中高年を対象でしょうか。若い世代の普通の企業だと350~450がいい所だと思いますよ。それだって多いと言われるかもしれませんね。

回答No.2

消去法で1ですね。 結婚するならなんでも言い合える人がいいですよ。 (3)買ってくれて文句もなにも言わない男性。 不満を溜め込んである日ドカーンとキレる、 もしくはクレジットカードを使いすぎたり。 (2)買ってあげるが「家計簿つけなきゃな…。」とボソッと言う男性。 結婚後もきっちり家計を彼が管理してくれるならアリ 結婚後は買ってくれなくなるでしょう。 あなたが家計管理したら、 「お小遣いが足りない!どういう家計管理をしているんだ!」 ということにも。しっかりしすぎの彼も考え物です。 ちなみにお父さんの年代ならともかく 普通の企業のサラリーマンで 年収も600万円~850万円くらいももらえない時代ですよ。 もらえるとしたら40代後半から50代。 それか不安定で忙しい外資系。

回答No.1

3しかないです。 >いつもより高め 普段は常識内の金額で、たまたま今回高めのものだった という意味に受け取れますので。 たまにの御願いで金額も高めということは 少し高いということですから問題ないと思います。