• ベストアンサー

金銭の感覚がどうしても分からない

このサイトを見続けてかなり長いです。 参考になることも多数ですが どうしても理解できないのが【金銭感覚】 私は彼にムリをさせているのか我慢させているのか・・・ 彼30半ばの公務員。年収900万くらい? 私彼より年下の無職。年収ん千万くらい。 外食はいつも彼の奢りです。 きちんと「ご馳走様、ありがとう」の言葉は欠かしません。 私はインドア派ですが彼はアウトドア派のため外でのデートもします。 そのときは私のお弁当を喜んで食べてくれます。 私の部屋では美味しくない私の手料理を食べてもらってます。 それは私が支払っているんですけど・・・ 男性はこれでは満足できませんか? 彼とは余り会えません。 彼は「一を聞いて十を知れ」タイプで・・・ 他の男性からは賢いと褒めて貰えるんですけど それはどうも狡猾さを言われているようで。 彼には私は真剣に向き合いたいんです。 外食で彼が支払う金額は多くても5万。 家食で私が持つ金額は多くて7千円。 ダメですか?

noname#76642
noname#76642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kooltan
  • ベストアンサー率35% (71/198)
回答No.4

30以上年収500以上なら、月何回かしりませんが、 2回とかなら5万くらいなら別に高くないすね 結婚して子供が居るとかじゃなけりゃ贅沢でもないでしょう。 年収が900の場合 ボーナス200として 月収は手取りで45万前後でしょうか あまり会えないを、月2として5万のデートなら月10万 残り35万中5万小遣い、15万家賃、食費が、昼食1000円の夕食2000円、月4呑みの1万×4合計3万+6万+4万で13万 でも貯金が2万月々できます これかなり贅沢な計算ですよ。念のために とかw結構適当な計算ですが、光熱費考えても余裕があり、普通に貯金しようと思えばいくらでも節約できるくらいです。 もし、あなたが20代前半だとしたら、一回の食事で5万は贅沢です が、この男性からしたら、高すぎる事はないです

noname#76642
質問者

お礼

丁寧に回答くださって、ありがとうございます。 とても分かり易くて納得できました。 >この男性からしたら、高すぎる事はないです 安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • Kooltan
  • ベストアンサー率35% (71/198)
回答No.17

以前回答した者ですが 大丈夫ですか?ちょっと深く悩みこんでるように見えます そうでなければ良いのですが 失礼ながら、他の方とのやり取りも読ませていただきました。 彼がすぐ怒る事がすごく気になられてる様子ですね。 詮索する形の文になりますので、以下については返信は不要です。 彼との付き合いが不倫等、あまり誉められる行動であれば 付き合いを継続する、終了する等はこの際言いませんが、 彼はあなたに家庭以外の物を求めている事になります。特別なやすらぎや、責任からの開放ですね。それが満たされない為怒る。又は家庭でのストレスをつい表面化してしまっている可能性があります。 また、そういった誉められない愛以外の純愛に近い物であれば、 彼が怒る理由として、彼の性格です。怒らない人は、本当に怒りません。あなたは、彼が怒っている理由がわからないのですよね? 本当に怒らない人が怒った場合、普通に、なぜ怒ったかわかるくらいの悪い事を相手がしている場合が多いです。 簡単に言えば短気と言う表現となりますが、あなたの彼をよく知りもしないのに、この表現を私が使うのは適切ではありません。あなたの判断にまかせます。 さて、一を聞いて十を知る この言葉のとおり、1から10を知るのですが 方程式のある数学、文法のある語学、文献のある歴史 はこれらが可能ですが 人が考えてる事を推測するのは無理です あなたの彼が1を言っても、彼の母親であっても10を知ることは出来ません 察する事はできます。それは知る事ではありません。 言葉は全てではありません。 どこかの歌の歌詞のようですが 言葉だけじゃ足りないのです あなたは彼を本当に好きみたいですね、とてもうらやましく、微笑ましいです。 だから 彼の事をもっと見てあげてください。 恋は盲目です。見えない目で、落ち着いて見てください 彼の求めている物が見えるかもしれませんよ

noname#76642
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 Kooltanさんは優しい方ですね・・・ 今回の質問で自分の考えに気付きました。不器用なのは私だったんです。「もう終わらせたほうが良い」 随分前から思っていた気持ちだったんですね。自分の気持ちが分からなくて知らない間に彼を傷つけていたんです。 彼は私の気持ちに気付いていたんです。 不倫でもないですし、本当に彼のことは好きです。 ですから自分の気持ちに目を背けて「向き合いたい」なんておこがましい事を言いながら別れることを選択する理由を探していただけです。 『狡猾』と言われる所以ですね。 【不釣り合い】で納得がいきました・・・ 彼が何度も「分かって、分かって」と言った意味も理解できたつもりです。 彼に嫌われることは怖くて・・・表面的には優しさを繕いながら自分のことだけしか考えられない最低な女です。 結局、自分のコンプレックスに負けてしまいました。 『実は私は男性を恨んでいる』のかもしれません。 優しくされると不安になる、冷たくされると縋ってしまう。 彼は私に振り回されながらも努力してくれました。 >彼の求めている物が見えるかもしれませんよ こうしたアドバイスを頂いて、彼が単に純粋な愛情を欲しがっていただけなのだと思い知らされます。 私の感情が複雑で、彼を追い詰めていただけですね。 何度同じことを繰り返せば気が済むのか・・・自分でも分からないんです。 彼と今日会って話をしました。 彼は最初ちょっと笑って「ごめん」って言って泣きました。 今まで一度も「ごめん」とは言わなかったのに・・・ 私は謝りませんでした。泣いてはしまいましたが。 Kooltanさんが親切にして下さったので 語りたくない結果を報告させていただきました。 今は「最低女」と罵ってもらいたい心境です。 本当に、ありがとうございました。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.16

NO.12です。質問者さんは足が悪いのですね。 だったら失礼なことをかいてしまいました。すみません。 あと、他の方のお礼を見て思ったのですが、彼が怒るのは >外食で彼が支払う金額は多くても5万。 >家食で私が持つ金額は多くて7千円。 ってことについてではないのですか?質問者さんの働けない事情を知っているのでしょうから、自分が多く払ってるとか、質問者さんがお金を出さないとかで怒るわけではないですよね??? 一回の外食が5万は高いとは思いますが、質問者さんの事情を理解して気晴らしとかの意味でも奮発しているのかと思うとやさしい人なんじゃないでしょうか? 結婚したい人ならやっぱり直接聞かないとここでは答えは出ないと思います。真剣に向き合いたいという気持ちがあるんだから勇気出してがんばってください。

noname#76642
質問者

お礼

いえ、飛んでもないです。 私が隠していたのが原因で 貴女には何も非はありません。 彼はとても優しい人です。 関西人なので言葉はキツいと思いますけど・・・ 思いやりのある人ですが、不器用で言葉数の少ない人。 言葉に詰まって黙ってしまうことも多いんです。 余計なことはペラペラ喋るくせにね^^ そんな彼が愛しくて・・・ もう彼との関係は潮時かな。 年齢的にも、そろそろですね。 私は彼を少しの間でも幸せにできたのか? それが気になっての質問でした。 回答ありがとうございました。

noname#200609
noname#200609
回答No.15

こんにちは。 金銭感覚って本当に人によって違うんですよね。 年収900万で、独身の外デートで、月5万なら 特に多過ぎるとも思いませんでした。 月7千円で、たまのお弁当、時々お家での食事、なら同じく、 特に高すぎるとも思いませんでした。 そしてNo10様、14様の回答は、いい回答だと思いました。 回答者様の将来に、とても参考になると思います。 私が一番気になったのは、 彼がよく怒り、何で怒るか理由が分からないということです。 何でもないことに、もともとすぐ怒る人なのでしょうか? そうではないことなのでしょうか? どちらにしても、私だったら、これが一番の問題です。 察せよと言われても分からないとどうしようもない、 理由、聞いてみませんか。 私だったら、すぐ怒る人は自分には向かないなあ、 相性が悪いのかな、思うかも。

noname#76642
質問者

お礼

こんにちは。 No.10さんへの書き込みをしていて分かったことがあります。 更にwakabapasさんの回答で確信しました。 彼とは幾ら喧嘩しても(私は泣くだけですが) 離れたくはない、掛け替えのない人です。 でも【将来はない】 彼はとても優しい人ですよ^^ 周囲の評価はとても良いです。 「誠実で好感を持てる人」と みんなは口を揃えて言います。 私を罵倒するときは容赦なし、ですけど・・・ ただ必ず「分かって、分かって」と言います。 彼を理解したいんです。 訊いても上手く説明できない彼です。 こんなに愛してるのに 伝わっていないのかな。 回答ありがとうございました。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.14

彼と真剣に向き合いたい でも彼は >「一を聞いて十を知れ」タイプ なら答えは簡単です。 「出来ない!!何十年も連れ添った夫婦みたいに「あうん」の呼吸にはすぐになれない!!一から十まで話をしてください。だって、私はまだまだ未熟で貴方をもっと良く知りたいから。」 と言えばいいじゃないですか。 彼は日本古来の良妻賢母を求めていたり亭主関白を気取りたいのでしょうが、時代が違い、教育のされ方が違えばそれもなかなか難しいものです。 でも話し合いをし、一から十まで言ってもらえれば、数年経つと「あうん」になってくるところもあるし、二人が描いている理想の2人に一歩ずつ近づくものです。 今彼は年収900万円くらいとのこと。 でも将来をお考えならば外食分のお金を自分達の将来への資金に回し、 外食で使う十分の一のお金で貴女の手料理を食べてもらい、外食はスペシャルな日に使ってもらってはいかがでしょう? 「あなたとの未来のことを考えてお話してる。毎回スペシャルじゃ、それに慣れてしまって感覚が麻痺してしまうもの。」とでも言ってみてはいかがでしょう。 真剣に向き合いたいならお話し合いしましょう。 取り合ってくれないのだとしたら「男尊女卑思考」が根強い方かもしれないですから、ちょっとご苦労されるかもしれないですよ。 私が夫と付き合っていた頃と同じでしたので私の実践談を例え出しして見ました。 ちなみに豚肉にタコ糸を巻きつけて・・・は「煮豚」のことでしょうか?または「チャーシュー」かな? 一緒にお料理するのもまた楽しいですよ。

noname#76642
質問者

お礼

「男尊女卑」そうかもしれません。 なんか見栄っ張りで・・・なんでしょう? 「可愛い人」 料理は体調が良ければいいんですけど・・・ 「煮豚」っていうんですか? あれって5時間かかるんですよ。 コトコト煮るので煮豚でしょうか? チャーシューはラーメンに乗ってるのですね? それは違う気がします。 もっと柔らかくてジューシーです。 彼の弟が根こそぎ持って帰りました。 楽しい思い出です。 彼はいつも頭ごなしです。 でも、その声が悲鳴に聴こえます。 私に何を求めているんでしょう・・・ 回答ありがとうございました。

noname#102223
noname#102223
回答No.13

聞いて不快になると思うけど、書かせていただきます。 彼は単に金使いが荒いだけです。 私も彼と同じようだから尚更わかります。 自分が払える額でそこそこ高い飯を何度も食ってると それが習慣になってしまい、今までで一番高く払った 飯代までだったら平然と払えるようになります。 私は仕事時こそ安く抑えていますが、 休日や旅行行ったりすると1食1万は普通です。 朝は5千、昼は1万、夜は3万が目安です。 昔の自分は、 朝500円、昼1000円、夜1000円でした。 >他の男性からは賢いと褒めて貰えるんですけど 所詮、御世辞です。 本当に賢いのなら彼の金使いの荒さをコントロール出来て はじめて賢いと言えます。本当の賢さとは、使う時と抑える時を 心得ている事を言います。 そもそも1度のあなたのつくった弁当/食事で7000円は度が過ぎてます。 ブタの丸焼でも用意したんですか? また、美味しくない自分の食事に対して謙遜だと言って反論していますが じゃあ、彼の出してくれた5万の飯に勝てるのでしょうか? 所詮定食屋の1000円ランチにさえ劣るくらいだと思いますが。 賢いと言われたのは、外へ行くのに弁当を持っていって、 お金を使うのを抑えた事ですよ。 彼は1を聞いて10を知れとは言っていないと思います。 あなたの年齢、収入から察すると、 彼が10言っても10理解出来ていないように感じます。

noname#76642
質問者

お礼

>彼が10言っても10理解出来ていないように感じます。 これは可能性あると思います。 彼とすれば十分伝えてる気持ちなんですよね。 なるほど・・・ とても良いことを教えてくださいました。 『ブタの丸焼』は今度挑戦してみます。 回答ありがとうございました。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.12

一回の外食が二人で5万てこと?一体何食べてるの?? 年収がいくらであっても奢ってくれるならいいのではないの?私はたまには自分が出したいのでそうしてましたが、女にお金を出させるのは男のプライドに関わるという人もいますし。彼が奢ることに何も言ってないのならいいのではないのでしょうか。 ただ、金銭感覚というよりあなたの年収が「ン万円」てほうが気になります。月収でなく年収が「ン万」ですか?100万とかでなく?月収でも10万くらいバイトでいきますけど、いったいどういう働き方ですか? はたから見たらあなたが高収入の彼にたかってるように見えるかもしれないですね。だから「狡猾」という表現がでるんじゃないでしょうか。 彼が怒るのもそういうところに原因があるのではないですか?

noname#76642
質問者

お礼

>はたから見たらあなたが高収入の彼にたかってるように見えるかもしれないですね そうですよね。 彼にふさわしくない女だと感じています。 回答ありがとうございました。

noname#141297
noname#141297
回答No.11

彼にふさわしい女性は年収500万あって料理の上手な人だと思います。 >彼すぐ怒るんです。 あなたの年収が少ないのでイラッとしてるんだと思いますよ。

noname#76642
質問者

お礼

>あなたの年収が少ないのでイラッとしてるんだと思いますよ。 そうですよね、ロクでもない女だと自分でも思います。 回答ありがとうございました。

noname#146943
noname#146943
回答No.10

ダメかどうかは分かりませんが、 彼がすぐ怒る理由は、金銭感覚に関することなのですか? そういった状況で怒られるのかを教えていただかないと、 食事に使う金額が関係しているのかすら分かりません; 彼が怒る原因に、金銭感覚が関係していると思った理由を 補足していただけないでしょうか。 ちなみに、年収900万円で独身なら、たまのデートで食費5万でもいいと思いますよ。 手作りのお料理も、喜んでもらえるのなら大成功だと思います。 ですが、もし結婚前提のお付き合いであれば、 彼の金銭感覚は要注意かもしれませんね。 以下は余談ですので、ご相談の趣旨からは外れます。 結婚後もその金銭感覚だと、立ち行かないと思います。 今から結婚費用、ひいては子どもの養育費のことも考えて あまり贅沢な生活に慣れない方がよい気がします。 私の実家は合計年収900~1000万円で、 自宅は持ち家なので、住宅ローンや家賃はありません。 それでも、私と兄が大学に通っていた頃は、かなり厳しいと感じていたようです。 二人分の学費と生活費の仕送りで、月々30万円は飛ぶ計算ですからね。 仮にお子様ができて、「医者になりたい!」とでも言い出したら 学費は1年1000万円単位です。 手取り月収が50万円としても、貯蓄に回す金額を考えれば その状態で、たまの外食に月10万…はキツイですよね。 真剣にお付き合いなさっているようですし、 結婚後のことも考えられてはどうかと思いましたので、触れてみました。

noname#76642
質問者

お礼

>ちなみに、年収900万円で独身なら、たまのデートで食費5万でもいいと思いますよ。 手作りのお料理も、喜んでもらえるのなら大成功だと思います。 とても安心できました。 回答ありがとうございました。

noname#76642
質問者

補足

う~ん、彼が怒る理由が分からないので 自分なりに思いつく所を探ってます。 結婚ですか!? 彼と? したいなぁ~。 彼の子供、欲しかったな!! 彼のことは大好き、です。 だから今は出来るだけ笑顔でいて欲しいですね。 彼と結婚できるのであれば 私は毎日漬物でも良いです。 ごめんなさい、泣いてしまいました・・・

noname#120967
noname#120967
回答No.9

No.7です。 回答に書いたとおり、外食でせいぜい1万円台だというのは「そんなに食べられないし、お酒も飲まないから」というだけです。 家で食べることが多いのも、パートナーが料理好きで、家で食べる方が好きだからですよ。 毎月ユニセフに定額寄付をしたりしてますし、別に吝嗇だとも思いませんが。 還元するなら本当に困ってそうな人に還元したほうがいいですしね(笑)。

noname#76642
質問者

補足

>回答に書いたとおり、外食でせいぜい1万円台だというのは「そんなに食べられないし、お酒も飲まないから」というだけです。 この場で張り合われても困るんですけどね・・・ 【外食】ってどこを日頃使ってらっしゃるんですか? 私が今、年収ん万なのは事件に巻き込まれて足を悪くしたからです。 たまに立つティッシュ配りも凄く辛いです。 生活保護は受けていません。 ですから募金はさせていただいてます。 お願いですから攻撃的にはならないで。 私は貴方を攻撃してはいません。

  • ikf252
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.8

30代の公務員ごときで900万なんて普通あり得ませんけど!?  まぁ彼は貴女に金銭など求めているわけではありませんね。  それどころかそんな貴女に5万もの食事代を出すところをみると  金銭感覚以前に  かなり貴女を大切に思ってる証では?  気にする必要はなさそうです。

noname#76642
質問者

お礼

アドバイスいただいた通り 気にしないようにします。 回答ありがとうございました。

noname#76642
質問者

補足

【公務員ごとき】 彼の年収は「?」をつけて質問しましたが 貴方は公務員の年収を知らない。 彼を罵倒するのはやめてください。 今回の質問から外れてしまいますが 彼は収入に見合った仕事はしています。 でも 【かなり貴女を大切に思ってる証では?】 ありがとうございます。 この言葉はとても嬉しいです。

関連するQ&A

  • 女性の金銭感覚が理解できない

    このサイトではよく女性からの相談で ・女性 30代、無職(精神的、家庭の事情で働けないと自称) ・男性 大手勤務、性格など社会的な問題は無い などの男女関係で女性側が 「大手で収入があるのに割勘だから不満。奢って欲しいわけじゃないけど思いやりが感じられない」 という文章+決まって嘘か真か 「今までの彼氏は全員、送迎してくれて全部奢りだったのに」 と捨て台詞をはいていきます。 このような質問が多いのは、女性は全員とはいいませんが、ほぼ 奢っても貰って普通と考えてる人が多いのでしょうか? そもそも、低所得なのは女性自身の自業自得ですよね? 男性と女性の所得の差だって女性は大抵結婚してパートになってしまうために平均年収が男女違うだけです。派遣でもバイトでも無職でも女性の甘えや努力不足から来た結果ですよね? 少なくとも、これが男性だったら女性から相手にもされませんよね? さて、質問ですが (1) こういった無職や低所得の(契約、派遣、バイト)などの女性が決まり文句で言ってる「奢って欲しいわけじゃないけど割勘は嫌だ」って結局は男性にたかってるだけですよね?だって「奢って欲しいわけじゃい。割勘が嫌なだけ」というなら【次の店で奢る】わけですものね?しかし、相談を沢山読んでると女性は「ジュースやアイスを奢ってます」って・・120円のジュースや150円のアイス奢って同等ですか・・・そうですか・・・なので結局はタカリですよね?他に考えや正等な理由が思いつく方は教えて欲しいです。 ※ちなみに男なら~して当然という意見は不要です。時代遅れです。

  • 男性へお食事代割り勘にしてほしいとお願いしたい

    職場の男性から食事のお誘いを頂き、楽しみにしています むかし別の男性にご馳走した見返りを求められたことがあるので、以来初デート?は割り勘か私が奢っています。 相手も割り勘のつもりかもしれませんが、男性がドクターで仕事上の立場も違うので、とりあえずどう伝えるか悩んでいます。 ・年下からこんな話持ち出されるのは嫌ですか? ・もう奢りの雰囲気であれば伝えずにご馳走されておくべきですか? ・伝えるならどのタイミングで言うか←今のところ当日会った時に言おうかと考えてます できる限り失礼のないように伝えたいです 男性は気さくで優しい方です

  • 電車のやレストランで・・(特に男性の方)

    20代女性です。 元旦に、私が気になる男性を誘って、遊びに行きました。彼は私より年下です。 レストランで席がなくイスに座って待っているときや、電車ですぐ隣に座ってきたんです。 もちろん、彼の腕と私の腕は触れます。 男女の場合、私は席に座るとき間を空けたりするんですが、私が年上だから、お姉さんとして見られているからこういうことができるのだろうか、とかいろいろ考えてしまいました。 それに、全て彼のおごりで、最後にやっとお茶代を私が払えました。彼は給料がいいらしいので、女性にご馳走するのが男性の役目だと思っているのか、なんだか良く分かりません。 彼が年下だから気を使っているんでしょうか? 隣に座るのは別に気にすることではないでしょうか ??ただ疲れて座りたかっただけだと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 50代男性が年下彼女にしてほしいこと

    私は29歳です。縁あって50代の男性と付き合っています。何分年が離れているので、相手が私に望んでいることがよくわからないときがあります。趣味も性格も似たところがなく、共通点は筋トレくらいしかないんです。。彼氏はアウトドアが趣味で、よく登山に出かけていますので、体力は私よりあります。一方、私は都会が好きなので、街でぶらぶらするか、もしくはインドアで過ごします。でも気は合うんですよ!で、この繁忙期、一緒に過ごす時間が限られていますので、会ったときは何かしてあげたいんですね。そこで50代男性の方にお聞きしたいのですが、自分が二回り年下の彼女を持ったら、彼女にどんなことをしてほしいですか?

  • 気になる同僚に彼女がいるかどうか知るには

    気になる同僚の年下男性がいます。 話しやすいし、じつは見た目的にもタイプで、相手の方も私は話しやすいと言ってくれたりします。 髪型を変えたら朝一番にきづいてかわいらしいと言ってくれたり、食事に誘われてご馳走されたり。 仕事柄ほぼ丸1日話して接しています。 彼は人当たりよく、オタク気質で女子からの受けは半々です。 かなり好みや趣味が明確で、インドア派みたいです。 たくさん話してくれてますが、核心はまだつけないです。 彼女がいるかどうか知るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 大人の女性の意見をお聞きしたいです

    17歳高2男子 幼少の頃、父親を亡くし現在、公務員の母親(37歳)と現在2人暮らしをしています。 先日、母親の交際相手という男性と渋々合いました。(半ば無理やり合わされた) 男性は母親より8歳も年下で同じくバツイチ(子なし) 何が良くて母親みたいな37にもなるオバサンと付き合うのか理解出来ませんがどうやら真剣に再婚を考えているらしく僕の同意を求めてきました。 29歳で年収僅か280万行くか行かないか。 母親の年収を遥かに下回る男性でしかも母親の収入もアテにしているらしいです。 母親に年齢を自覚して目を覚ましてもらい若い相手と再婚など考えず単なる友人で留めてもらうにはどう伝えると効果があるでしょうか?

  • 彼氏とお金のこと

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼は私より10歳年上のバツイチです。 お子さんも2人います。 お子さんはまだ成人前なので慰謝料はもちろん払っている状態です。 そんな彼なのですが……会う度にほぼ割り勘です。 私も彼もマンションに住んでいますが 私が手料理を振舞ったときは、出してくれない時もありました。 全てにおいて細かく割り勘とかそういう事ではないので、 お夕飯のお弁当を買うのに商品券を持ってるからとご馳走してくれたり、 細々した飲み物とかお菓子は買ってくれたり。 それは日によって、といった感じです。 ですが彼は払うものが多いので、お金に余裕があるわけでないのは事実なので 私も働いていますし、そこは考えていませんでした。 最近彼は、彼の親戚である従兄弟に仕事をお願いしたり、紹介してもらったりしています。 その関係で、打ち合わせ後に2人で飲みに行ったりしているようです。 その従兄弟は彼より5歳年下です。 お仕事で色々お世話になっているのも彼のようなので、飲みの時は毎度ご馳走しているみたいです。 それを知って、わたしは少し違和感を感じてしまいました。。 彼は私には飲みに行っても多めに払うことはしてくれますが、ご馳走なんて……してくれたことないわけはないと思うのですが……してくれたかな……といったレベルです。笑 そもそも、お金が勿体ないとマンションで飲むことがほとんどです。 私が全部片付けたりしますし、お泊まりの日は翌朝のおにぎりを握ってあげたり……マッサージとかもしてます。嫌でやっているわけではないので良いのですが。 色々彼には尽くしているつもりです。 彼も、彼なりに私に色々してくれることももちろんあります。 でも、お世話になってる年下の従兄弟にご馳走するのは分かるけど、 年下の彼女はどうなんだい!!と言いたくなります。 私にはたまにでも外食をご馳走してくれないのか!!と。 でも、言えば、俺はお前のことを考えてないとでも言いたいのかと……喧嘩になりそうで言いません。 皆さんが私の立場だったらどう感じますか? 私の心が狭いのでしょうか。

  • 色んなことにおいての経験の差

    29歳会社員の男です。 婚活サイトで年下の女性と知り合い、メール交換しています。 この女性は恋愛経験豊富で、異性の友達も多く、趣味はアウトドア、 同じような同姓の友達も多数いるようです。 それに比べ僕は恋愛経験なし(相手にはごまかしてますが・・)、趣味はインドア、 そして僕と同じような男友達しかいません。女友達はいたこともないです。 とりあえずは1度時間があるときに電話で話してみようということになっていますが、 相手に対して圧倒的な経験の差で劣等感しか感じません。 これほどの経験の差、真逆のタイプ同士の男女が、うまくいくと思いますでしょうか?

  • 公務員の年収について

    40代半ばで公務員と名の付く男性の場合、高卒程度なら最低でもどれくらいの年収があるものでしょうか ? 準公務員ではなく、公務員の方達です。土日祝休みの9~17勤務。例えば、ハローワークや役所関係などの時間がきっちりしている職種等・・詳しい方、解答宜しくお願いします。

  • 溜め込んで時々爆発してしまいます

    私はよくおとなしいとか控えめとか言われてしまう女性です。 年上の男性上司にはよくかわいがってもらっていますが、今、年下の同僚男性が好きです。 ですが積極的になれず、社食や外食もいつも誘われ待ちで、しかもご馳走になっているという、受け身です。 彼の発言にも、もちろん楽しく話しますが、時々その場で答えず家に持ち帰って後日答えたり。 質問も、彼女いるんですか、って聞いたら気持ちばれる、と聞けないうちに、回りからの情報でいないと知りました。 そのくせ、しばらく誘われないと、嫌われてしまいましたか、など変なことを言ってしまいます。 笑って否定してまた誘ってくれますが、この溜め込んで爆発するくせ、男性は嫌ですよね。 どうしたらよいでしょうか。ちなみに、二人でいると、まわりからからかわれますが、どういうことが考えられますか?