• ベストアンサー

公務員の年収について

40代半ばで公務員と名の付く男性の場合、高卒程度なら最低でもどれくらいの年収があるものでしょうか ? 準公務員ではなく、公務員の方達です。土日祝休みの9~17勤務。例えば、ハローワークや役所関係などの時間がきっちりしている職種等・・詳しい方、解答宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiwt
回答No.2

給料表をネットで公開している自治体もあります。ボーナスは毎年微妙に変わりますので、新聞を見て下さい。今年の冬は何ヶ月分、とニュースに出ます。 でも、公務員の給料はこれから下げられるかも。

参考URL:
http://www.city.ogaki.gifu.jp/reiki_int/reiki_honbun/i3030179001.html#j3
mahho-
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 水道局で850万、消防士で900万、位と聞いた事がありましたので、どんなものか?と・・。 しかし、これからはやはり公務員も厳しい時代ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azuki119
回答No.1

手取りで700万欠けるくらいだと思いますが、市町村事にかなり差があります。

mahho-
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 水道局で850万、消防士で900万、位と聞いた事があるので以外と少ないのでビックリしました。 それでも、民間に比べればマシですよね~。 ありがとうございまいた。