• ベストアンサー

日本の巡航ミサイルによる戦争の可能性

第二次世界大戦では、零戦、戦艦、歩兵隊、戦車などは知っていますが、巡航ミサイルというのは、近年聞いたような気がします。 これは、脅威?と思うんです。 こんな戦争が起こったら世界は終わってしまう。 原爆でさえも飛行機で移動していたのに…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>こんな戦争が起こったら世界は終わってしまう。 湾岸戦争、イラク戦争で巡航ミサイルは多く使用されました。また、ロシアも先日、シリアに向けて使ったようです。 ですから、すでに沢山使われていますが、世界は終わっていません。 ちなみに、核爆弾は、多用されれば世界が終わる可能性はあります。 ですので、広島・長崎に原爆が投下された後、 「核兵器を使うレベルに地球人は到達し、地球人自身に対して、それを使った。地球人は自滅する可能性がある。我々宇宙人は宇宙連邦の協定で、他惑星文明への介入は禁止されているが、自滅する恐れがある場合には、他惑星の文明に介入しても良い例外規定がある。この例外規定が地球に当てはまる!」 ということで、宇宙からの地球文明への介入が強化されました。 それに危機感を覚えた米国がUFOを攻撃方法を研究し、その方法で2年度にUFOの撃墜が成功しました。 それが有名なロズウエル事件です。

starchan
質問者

お礼

心配ないからね~ 君の勇気が。 誰かに届く♪ あしたはきっとある。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 世界は、原油にすごく頼っていますが、原油も限り少ないと聞きますが、もし

    世界は、原油にすごく頼っていますが、原油も限り少ないと聞きますが、もし世界のどこかが戦争になった場合に、ミサイルや飛行機、戦車など動かすのに原油しか燃料はないのでしょうか??

  • 車で「巡航」という言葉の意味、あるいは使い方

    もともとは、船とか飛行機やあっちこっち寄港しながら巡ること、ですね。巡航ミサイルというと、ぐるぐる回ってる雰囲気ですが、車の場合は、なんなのでしょう。 車について、「巡航速度」とか「巡航モード」などと書いてあると、なんか、よくわかりません(^^; 「ボタンを押すと、定速走行する」とか、そんな機能のついた車があるのかな?などと思ったのですが、そんなわけないですよね。 どういうニュアンスで使うのでしょうか。 ヒマつぶしで結構です、教えてください。

  • 日本の戦争中なぜガソリンがあった?

    今、戦争について身近な疑問を勉強中です。戦争中はなぜ飛行機や戦艦等のガソリンが足りていたのですか?普通は、絶対入らないと思いますが。日本への輸入が疑問です。

  • 現代の戦争

    現代の戦争について知っている日本人はあまりいません。 「沈黙の艦隊」や「ジパング」などを読んで、実際の兵器の運用を絵で見た 方は知っていらっしゃると思いますが。 まぁ、往々にして知ることはありません。 トマホークと聞いて「ガンダムに出てくるザクのヒートホークに似たものか」 と答えた若者がいるくらいです。 トマホークとは水上艦、特にイージス艦やミサイル巡洋艦、駆逐艦に装備され ている巡航ミサイルのことです。これ一発で空母は撃沈されてしまいます。 またSLBMは潜水艦から発射される核弾頭ミサイルのことです。 つまり、現代の戦争とはレーダーの効かない遠地からミサイルを発射して敵の 艦船や陸上基地を叩くというものです。 はたして第三次世界大戦になったら、日本はどのような戦略を立てて挑むので しょうか。分かる方はご意見をお願いします。 私はF15戦闘機による対地、対空、対艦攻撃に徹すると踏んでいますが。 まぁ、戦争は殺し合いですからやらないのが一番良いのです。しかし、攻めて こられて何もしないのはもっと悪です。国民から税金を取って防衛をしないのは 怠慢ですからね。

  • 朝鮮戦争は60年以上続き、なぜ終わらないのか?

    朝鮮戦争の勃発は1950年6月25日。1953年7月27日休戦。その後、講和条約が結ばれないまま60年以上も戦争状態が続いています。 国境付近で歩兵同士の小銃の撃ち合いなどのごくごく小規模な局地戦闘はしばしば発生します。しかし、戦車・戦闘機・爆撃機・ミサイル・イージス艦等を使った大規模な戦闘を伴う戦争は、両国ともにする気はないように思えます。 にもかかわらず、戦争状態を続けるのはなぜなのでしょうか? 講和を結ばない事にメリットがあるのでしょうか? 講和を結ぶ事にデメリットがあるのでしょうか? 戦争状態を続けたい理由があるのでしょうか? これについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 第二次世界大戦時の日本の軍事力は現在の北朝鮮と比べてどうですか?

    第二次世界大戦では歴史に名を残すような戦闘機や戦艦がありましたよね? 今の北朝鮮と当時(昭和前半)の日本が戦争してたら どっちが勝つでしょうか?(核兵器なし) また、何故第二次世界大戦では民間人を多く殺したのですか? 最近の戦争(イラク攻撃)など見ていると、民間人を避けて軍事施設などを中心に攻撃してますよね。 しかし第二次世界大戦では、連合軍は日本の軍事施設だけでは無く、都会を中心に無差別爆撃してますよね?原爆なんか特に軍事施設を狙った訳でもなく、明らかに民間人を狙ってますよね。 日本もそうですが、何故あの時代の戦争は民間人をも大量虐殺したのですか?

  • 【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対に

    【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対にならない理由】 得た者が評価される社会は大変危険で、日本が戦争に突き進んだのも武士制度を廃止して、貴族制度を作ったからだと言われている。 貴族になるのは何かしらの国への貢献をしなければなれなかった。 藩レベルではなく国レベルの偉業を成し遂げた者が貴族になれた。 で、日本は他国と時代の流れで戦争をすることになっていくが、初めての戦争で勝利を納めて、戦争で活躍した人物が貴族に昇格した。 で、藩主など富豪のみんなは気付いた。 戦争で功績を上げれば自分も貴族になれると! で、日本は戦争に戦争に戦争を繰り返した。 なぜ日本は戦争をこれほど多く他国に仕掛けたか。 別に満州国を作りたかったとかそういう理想は無かった。 ただ単に戦争で目に見える形の功績を国民に見せて自分が貴族になりたかった。 ただそれだけの理由で親父たちは戦争をやっていた。 人間が尊敬されるのは何を得たかより何を与えたかで評価される社会が大事で、得た者が評価される社会になるとどうなるか。 今は資本主義で金で人が評価される時代。 まさにお金を得た者が評価される社会になっている。 これって戦争をおっぱじめた貴族になりたい大人の理屈と同じ効果がある。 戦争をすると自分の資産が没収されかねないから資本主義国同士の戦争は起こらない。 いま戦争が起こっているのは資本主義国 VS 資本主義国以外の国。 だから日本から戦争をこの先、一生起こすことはない。 安倍晋三も麻生太郎も個人献金大好き人間、お金大好き人間なので、多分、中国がミサイルをぶち込んでも戦争を起こさないと思う。 昔は貴族になりたかった国会議員がいたので自分が貴族になるために戦争をしていた。 今の国会議員はお金が欲しいためにやっているので戦争をおっぱじめることはない。 逆に日本が攻撃されたことを口実にアメリカが中国の資源を狙ってアメリカが中国に宣戦布告して第三次世界大戦が起こる可能性の方が高い。 日本はアメリカに防衛を委託しているがどの道とっても日本のメリットはない。 だから日本はアメリカに防衛して貰うのを辞めて、中国にミサイルをぶち込まれて、ミサイルをぶち込まれても動かない国会議員に国民がブチ切れて、やっとこの国は次のステージの国家に移行できる気がする。 今の政治、社会は民主主義って言っても資本主義に組み込まれた民主主義なので一回中国にミサイルをぶち込んで貰って国民は目を覚ますべき。

  • 朝鮮戦争?

    最近朝鮮戦争再開とか北朝鮮が韓国に向けてミサイル発射とかいう話題がありますがやっぱ日本にも被害がくるんですかね(T_T)朝鮮戦争が引き金に第三次世界大戦になったりしますかね?

  • 第三次世界大戦??

    最近、北朝鮮の核の問題やミサイルの問題なので、戦争がまた起きるかもしれないといわれているそうですが、皆さんの意見では、第二次世界大戦並みの大規模な戦争が起こると思いますか? また、軍艦を作ったり、飛行機で特攻したりと・・・

  • 日中戦争の頃の中国の武器はどのようなものでしたか?

    日中戦争の頃の中国側の武器はどのようなものでしたか? 古い映画をみて、機関銃と迫撃砲くらいしか出てこないので、貧弱だったのかなと想像しています。 戦車や飛行機、戦艦、潜水艦などなかったのでしょうか? 飛行機などあれば日本本土を空襲したはずですよね。 中国の装備が貧弱であったので、日本はやすやすと侵入できたと考えてよいでしょうか? よろしくお願いします。