• ベストアンサー

日本の巡航ミサイルによる戦争の可能性

第二次世界大戦では、零戦、戦艦、歩兵隊、戦車などは知っていますが、巡航ミサイルというのは、近年聞いたような気がします。 これは、脅威?と思うんです。 こんな戦争が起こったら世界は終わってしまう。 原爆でさえも飛行機で移動していたのに…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

>>こんな戦争が起こったら世界は終わってしまう。 湾岸戦争、イラク戦争で巡航ミサイルは多く使用されました。また、ロシアも先日、シリアに向けて使ったようです。 ですから、すでに沢山使われていますが、世界は終わっていません。 ちなみに、核爆弾は、多用されれば世界が終わる可能性はあります。 ですので、広島・長崎に原爆が投下された後、 「核兵器を使うレベルに地球人は到達し、地球人自身に対して、それを使った。地球人は自滅する可能性がある。我々宇宙人は宇宙連邦の協定で、他惑星文明への介入は禁止されているが、自滅する恐れがある場合には、他惑星の文明に介入しても良い例外規定がある。この例外規定が地球に当てはまる!」 ということで、宇宙からの地球文明への介入が強化されました。 それに危機感を覚えた米国がUFOを攻撃方法を研究し、その方法で2年度にUFOの撃墜が成功しました。 それが有名なロズウエル事件です。

starchan
質問者

お礼

心配ないからね~ 君の勇気が。 誰かに届く♪ あしたはきっとある。 有難うございました。