中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対にならない理由

このQ&Aのポイント
  • 貴族制度の廃止と戦争での功績による昇進の関係から、日本は戦争を繰り返してきたが、戦争は自分の資産を脅かす可能性があるため、資本主義国同士の戦争は起こらない。
  • 現代の社会では金が評価されるため、一部の政治家や資本主義に組み込まれた民主主義の下でお金を得るために戦争をしたい人々が存在する。
  • 日本はアメリカに防衛を委託しているが、日本にはアメリカの利益がないため、アメリカが中国の資源を狙って第三次世界大戦が起こる可能性がある。この状況下では日本は次のステージの国家に移行できる可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対に

【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対にならない理由】 得た者が評価される社会は大変危険で、日本が戦争に突き進んだのも武士制度を廃止して、貴族制度を作ったからだと言われている。 貴族になるのは何かしらの国への貢献をしなければなれなかった。 藩レベルではなく国レベルの偉業を成し遂げた者が貴族になれた。 で、日本は他国と時代の流れで戦争をすることになっていくが、初めての戦争で勝利を納めて、戦争で活躍した人物が貴族に昇格した。 で、藩主など富豪のみんなは気付いた。 戦争で功績を上げれば自分も貴族になれると! で、日本は戦争に戦争に戦争を繰り返した。 なぜ日本は戦争をこれほど多く他国に仕掛けたか。 別に満州国を作りたかったとかそういう理想は無かった。 ただ単に戦争で目に見える形の功績を国民に見せて自分が貴族になりたかった。 ただそれだけの理由で親父たちは戦争をやっていた。 人間が尊敬されるのは何を得たかより何を与えたかで評価される社会が大事で、得た者が評価される社会になるとどうなるか。 今は資本主義で金で人が評価される時代。 まさにお金を得た者が評価される社会になっている。 これって戦争をおっぱじめた貴族になりたい大人の理屈と同じ効果がある。 戦争をすると自分の資産が没収されかねないから資本主義国同士の戦争は起こらない。 いま戦争が起こっているのは資本主義国 VS 資本主義国以外の国。 だから日本から戦争をこの先、一生起こすことはない。 安倍晋三も麻生太郎も個人献金大好き人間、お金大好き人間なので、多分、中国がミサイルをぶち込んでも戦争を起こさないと思う。 昔は貴族になりたかった国会議員がいたので自分が貴族になるために戦争をしていた。 今の国会議員はお金が欲しいためにやっているので戦争をおっぱじめることはない。 逆に日本が攻撃されたことを口実にアメリカが中国の資源を狙ってアメリカが中国に宣戦布告して第三次世界大戦が起こる可能性の方が高い。 日本はアメリカに防衛を委託しているがどの道とっても日本のメリットはない。 だから日本はアメリカに防衛して貰うのを辞めて、中国にミサイルをぶち込まれて、ミサイルをぶち込まれても動かない国会議員に国民がブチ切れて、やっとこの国は次のステージの国家に移行できる気がする。 今の政治、社会は民主主義って言っても資本主義に組み込まれた民主主義なので一回中国にミサイルをぶち込んで貰って国民は目を覚ますべき。

  • 歴史
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あちこち おかしな部分があるが 戦争の歴史って解かってる? なんか 全然解かって無い・・としか感じないが?

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#224719
noname#224719
回答No.4

国がインターネットを管理してるのは 中国だけではありません。 中東地域も国がネット検閲してます。 理由は分かりますよね。 >アメリカ どのような事態になってるかです。 国家の政治や民族、宗教を日本の感覚で やめたほうがいいです。 ウェブサイトは関係ないです、 あなた個人のパソコンです。 個人情報を特定されないように 気をつけてください。

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.3

どんな理由であれ、ミサイルを撃ち込まれたら死人が出るので困ります

noname#224719
noname#224719
回答No.2

japawayさん あなた日本だからと油断してませんか? >ミサイルをぶち込んで貰って国民は 目を覚ますべき。 そんなことをしたら日本人まで 巻き込まれるでしょう。 中国のニュースは 情報をどうぞと流してるのだから 真に受けなくていいです。 気をつけてください。 政府だけは甘く見ない方がいいです。 検索に身に覚えのないアダルトサイトの広告や リンクを開くまで時間がかかるように なったら注意してください。 サイバー争いのほうが恐いでしょう。

関連するQ&A

  • 日本と中国が戦争になったら。

    日本と中国が戦争になったら。 日本と中国が戦争になったら、アメリカは日本に、ロシア・北朝鮮は中国につくと思うのですが、他の国はどうなんでしょうか? 韓国はアメリカとの関係もあるし、日本とは友好国ではないわけでどうするのでしょう? 世界に国々の動きがどうなるか教えてください。

  • アメリカとイギリスは歴史上戦争に負けた事は無いんですか?

    大抵どこの国も戦争に勝った事も有れば、戦争に負けた事もあるのが普通ですが、アメリカとイギリスは戦争に負けた事は無いんですか? 歴史に余り詳しく無いので分りませんが、ずっと勝ち続けている国ってあるのでしょうか? それとどうして元々資本主義と社会主義の国に分かれているのでしょう?資本主義と社会主義の違いは分りますが、どちらがいいんでしょうね? どなたか回答の方宜しくお願いします。

  • 日本のミサイルと韓国のミサイル

    これまで中国のミサイルもソ連のミサイルも北朝鮮のミサイルもあまり怖くありませんでした。日本がやられたらアメリカが報復してくれるからです。しかし・・・ 韓国のミサイルに対してはどうなんでしょう? アメリカと韓国は同盟国ですから休戦をさせるだけです。日本は原発やダムを攻撃されてからの休戦では休戦までの被害はどうなります? どうして日本は地対地ミサイルを作らないのでしょうか? いま現実に日本と韓国は戦争状態になるかもしれないのに日本は地対地ミサイルをもってないなんて・・・ 日本はミサイル攻撃を受けたら日本の国土と国民をミサイルで守らなきゃ。戦争を放棄するというのはこちらから攻めることをしないという意味であってミサイル攻撃を受けたらこっちも報復をしなくてはなりません。 日本はどうしてミサイルを製造しないのですか?

  • 米中戦争起きたら日本が被害受けるけどそれわかる?

    米中国は戦争は日本が被害受けること知らないの? アメリカは中国を倒せ、とか戦争しろなんて発言がネットで多いです しかしもしその戦争始まったら、アメリカは日本の米軍基地から戦闘機などを飛ばす そして中国はその基地を沢山のミサイルなどで攻撃する だから日本が巻き込まれて被害を受けます 沖縄とか特に危険かと たとえ9条あるから日本は戦争しないといってもね アメリカは中国を倒せ、とか戦争しろなんて言ってる人たちはそれをわかっているのでしょうか? その発言は日本にミサイルが沢山降ってきても良いということになりますね それともまさか日本がそうなるとわかってないんですか? それをわかってるまともな日本人ならば 「アメリカと中国が戦争になったら日本に少なくない被害が出る。だからその2カ国が戦争にならないように日本の政治家たちは説得するべき」 と考えるものではないですか?

  • もしも日本が戦争に勝っていたら

    敗戦によって日本国憲法が制定され、天皇制から主権在民、戦争放棄となりました。もし勝ってたら民主主義、資本主義は無く独裁者が存在していたでしょうか?核保有され軍事力に力をいれをいれ今の中国や北朝鮮のように社会主義のような国家になっていたかもしれませんか?

  • 中国は破綻すると言っている経済学者は、中国を日本と

    中国は破綻すると言っている経済学者は、中国を日本と同じ資本主義国家だと思っていないか?中国は共産主義国家で、お金は国が管理しているので、破綻することがないと言うか破綻するという言葉自体が存在しないと思う。国が国民からお金を没収すればいいだけの話で、中国が破綻すると言っている日本人の経済学者は馬鹿すぎると思う。自国の資本主義、民主主義国家のルールをそのまま中国には適用出来ないだろう。

  • アメリカが日本を使って中国と戦争をしようとしている

    アメリカが日本を使って中国と戦争をしようとしていると質問すると もはや、アメリカは中国とは戦争は出来なくなってます。 と回答が付きました。 なぜアメリカは中国と戦争が出来ない状況であると言えるのでしょうか? アメリカは中国と日本で戦わせて、自国のアメリカ本土を戦場に使わずに中国が暴走して中国トップの意向でなく下が勝手に日本本土を攻撃したのを口実に戦場を開始し、日本の自衛隊を使いアメリカVS中国の戦争に日本が代理で中国と戦わされる未来が見えます。 なぜアメリカが中国とは戦争をしないと言い切れるのかその根拠を教えてください。 アメリカが財政難とかバカバカしい回答でしょうか?中国は人口も多く資源国なので中国との戦争はイラク戦争並みにメリットがありそうです。後からお金は幾らでも回収出来ると思います。中国との戦争は黒字になるはずです。

  • 【戦争】もし日本が中国から攻撃を受けたらあなたなら

    【戦争】もし日本が中国から攻撃を受けたらあなたならどうしますか? 抗議活動を国内で日本人に向けて「戦争反対」とデモ活動をしますか? 日本政府は嫌々、中国と戦争をすることになったら、あなたなら何をすると思いますか? 国内反戦争デモに参加しますか?中国からミサイルがバンバン飛んできたら戦争賛成派に移ると思いますか? 私は日本中が中国に反撃すべき、中国と戦争をすべきという社会情勢になったら、戦争反対派を辞めて戦争賛成派に移ると思います。 意志が弱く、多数決で決まったなら仕方がないけど、私個人的には戦争反対という1番ダサい人間になりそうです。 脳内シミュレーションをしてみると私は1番情けない決断をしていた。 あなたならどうしますか? 国民の8割が戦争賛成派に社会情勢が移っていたらそれでも反対派で活動出来る自信がありますか?

  • 日本もロシアや中国のように対空ミサイル車両を大量に

    日本もロシアや中国のように対空ミサイル車両を大量に保有しているのでしょうか? 日本の富士総合演習に行っても,ぜんぜんこういう対空ミサイル車両を見ませんでした。 ロシアや中国はこういう装甲板が厚い軍事対空ミサイル車両を大量に保有していて,こういうのを見ると日本が戦争して勝てると言っている人たちのその強気の姿勢がまったく分かりません。 米国アメリカの支援があったら勝てるだろうけど,日本がロシアと喧嘩して,アメリカが参加しなかったら,一瞬で日本は負ける気がする。 また中国と戦争しても中国は大量にこういう軍事車両をいまも作っているから勝てるか微妙というか勝てそうもない。 なぜ日本は中国と戦争したら勝てると言っているのか教えてください。 日本もこういう対空ミサイル車両を大量に持ってたら言えますけど,日本の軍事車両って申し訳ないけど鉄板が薄くて玩具にしか見えません。

  • 平和のための戦争?

    こんにちは、 中3(受験は終わりました)です。 先日、公民の授業で現代社会の戦争・紛争について学びました。 その中で先生が「アメリカはイラク戦争の後、日本にGHQが来た時のように、米兵をおいてイラクを資本主義国にしようとしました」と言っていて、私はなんでわざわざ資本主義にしたがるのかが気になったので授業の後に聞きに行きました。 先生は「アメリカは資本主義がいい考え方と考えていて、世界中を資本主義にして平和な世界にしようとしてるんだ」と言っていたのですが、 それを聞くと、平和な世界にしたいなら、戦争なんて始めなきゃいいのにと思いました。すると先生は「矛盾しているようだけど、平和のために戦争をしてるんだよ」みたいなことを言っていました。 正直意味わからなかったです。 平和のためには多少の犠牲は必要ってことですかね? 先生の説明が間違って聞いているところがあるかもしれませんが、だいたいこんな感じでした。 ●なんでアメリカは戦争の後に、資本主義国にしようとするんですか? ●世界が平和になるには戦争で解決しないといけないんですか? 気になってもやもやします… 回答よろしくお願いします。