中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対にならない理由

このQ&Aのポイント
  • 貴族制度の廃止と戦争での功績による昇進の関係から、日本は戦争を繰り返してきたが、戦争は自分の資産を脅かす可能性があるため、資本主義国同士の戦争は起こらない。
  • 現代の社会では金が評価されるため、一部の政治家や資本主義に組み込まれた民主主義の下でお金を得るために戦争をしたい人々が存在する。
  • 日本はアメリカに防衛を委託しているが、日本にはアメリカの利益がないため、アメリカが中国の資源を狙って第三次世界大戦が起こる可能性がある。この状況下では日本は次のステージの国家に移行できる可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対に

【中国がミサイルを日本に打ち込んでも戦争には絶対にならない理由】 得た者が評価される社会は大変危険で、日本が戦争に突き進んだのも武士制度を廃止して、貴族制度を作ったからだと言われている。 貴族になるのは何かしらの国への貢献をしなければなれなかった。 藩レベルではなく国レベルの偉業を成し遂げた者が貴族になれた。 で、日本は他国と時代の流れで戦争をすることになっていくが、初めての戦争で勝利を納めて、戦争で活躍した人物が貴族に昇格した。 で、藩主など富豪のみんなは気付いた。 戦争で功績を上げれば自分も貴族になれると! で、日本は戦争に戦争に戦争を繰り返した。 なぜ日本は戦争をこれほど多く他国に仕掛けたか。 別に満州国を作りたかったとかそういう理想は無かった。 ただ単に戦争で目に見える形の功績を国民に見せて自分が貴族になりたかった。 ただそれだけの理由で親父たちは戦争をやっていた。 人間が尊敬されるのは何を得たかより何を与えたかで評価される社会が大事で、得た者が評価される社会になるとどうなるか。 今は資本主義で金で人が評価される時代。 まさにお金を得た者が評価される社会になっている。 これって戦争をおっぱじめた貴族になりたい大人の理屈と同じ効果がある。 戦争をすると自分の資産が没収されかねないから資本主義国同士の戦争は起こらない。 いま戦争が起こっているのは資本主義国 VS 資本主義国以外の国。 だから日本から戦争をこの先、一生起こすことはない。 安倍晋三も麻生太郎も個人献金大好き人間、お金大好き人間なので、多分、中国がミサイルをぶち込んでも戦争を起こさないと思う。 昔は貴族になりたかった国会議員がいたので自分が貴族になるために戦争をしていた。 今の国会議員はお金が欲しいためにやっているので戦争をおっぱじめることはない。 逆に日本が攻撃されたことを口実にアメリカが中国の資源を狙ってアメリカが中国に宣戦布告して第三次世界大戦が起こる可能性の方が高い。 日本はアメリカに防衛を委託しているがどの道とっても日本のメリットはない。 だから日本はアメリカに防衛して貰うのを辞めて、中国にミサイルをぶち込まれて、ミサイルをぶち込まれても動かない国会議員に国民がブチ切れて、やっとこの国は次のステージの国家に移行できる気がする。 今の政治、社会は民主主義って言っても資本主義に組み込まれた民主主義なので一回中国にミサイルをぶち込んで貰って国民は目を覚ますべき。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あちこち おかしな部分があるが 戦争の歴史って解かってる? なんか 全然解かって無い・・としか感じないが?

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#224719
回答No.4

国がインターネットを管理してるのは 中国だけではありません。 中東地域も国がネット検閲してます。 理由は分かりますよね。 >アメリカ どのような事態になってるかです。 国家の政治や民族、宗教を日本の感覚で やめたほうがいいです。 ウェブサイトは関係ないです、 あなた個人のパソコンです。 個人情報を特定されないように 気をつけてください。

• Bale
回答No.3

どんな理由であれ、ミサイルを撃ち込まれたら死人が出るので困ります

回答No.2

japawayさん あなた日本だからと油断してませんか? >ミサイルをぶち込んで貰って国民は 目を覚ますべき。 そんなことをしたら日本人まで 巻き込まれるでしょう。 中国のニュースは 情報をどうぞと流してるのだから 真に受けなくていいです。 気をつけてください。 政府だけは甘く見ない方がいいです。 検索に身に覚えのないアダルトサイトの広告や リンクを開くまで時間がかかるように なったら注意してください。 サイバー争いのほうが恐いでしょう。