• 締切済み

間取り図(広告用)作成ソフトでオススメを教えてくだ

仕事で、新築建売などの間取り図をホームページに掲載しているのですが、 何かフリーのソフトでオススメはありませんでしょうか。 設計は、JWCADを使用しています。 ただ、ホームページ(広告用)の間取り図には、もっとエンドユーザーがイメージしやすいもののほうがいいのかなと思いました。 JWCADにある寸法などを消して体裁を整えるより、 何かソフトを使って一から作ったほうが簡単かな、と安易に考えたのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 業界
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

使ったことがないので、いいか悪いかわかりません。 また、これが購入されたとしても私には何の利益もありません。 その前提で無責任にご紹介します。 間取りっど5 というソフトがソースネクストから発売されています。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/product/pc/gra/pc_gra_001176/

関連するQ&A

  • 広告の住宅間取り図作成

    知人の不動産屋に頼まれて住宅チラシを作ることになりました。 広告に記載してある住宅の間取り図等を作成するソフトがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 間取りソフト

    簡単で安い間取りソフトを購入しようかと思っています。 (イエスマイハウス・せっけい倶楽部・新築応援・マイホームデザイナー) などのソフトから購入しようかと思っています。まだほかに良いソフトが有りましたらアドバイスをお願いします。宜しくお願いします。

  • 部屋の間取り図に家具を配置して検討する為のフリーソフト

    お世話になります。 転居する計画があり、部屋の間取り図(不動産屋からもらった印刷物)に色々な家具を並べて、配置の検討をする為のフリーソフト(Windows XP で動くもの)を探しています。 Vector等で探してみたのですが、間取り図を自分で描いて、そこに家具を配置するものしか見つけられませんでした。 間取り図を正確な寸法で書くのも面倒ですし、不動産屋からもらった間取り図には、既設のガスコンロや洗面台などが既に正確な寸法で描かれていますので、できることなら、これをスキャナで読み込んで、その図の上に色々な家具を配置したいと思います。 このような用途に適したフリーソフト(あるいは安価なシェアウェア)を御存じの方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 間取り図を売る仕事をしたい

    私は最近とあるフリーソフトを使い、間取り図を作成するのにハマりました。 最初は作ってみてただ満足しているだけでしたが、ある日ふと「これを商売にできないか」と思い立ちました。 しかし、間取り図を売っている業者?は探せばいくらでも出てくるので、そこへ私が首を突っ込んでも果たして続くかどうか……という心配があります。 実際の店舗を持たずホームページ上でやり取りすることを考えていますが、なにかアドバイスがあればご助力願います。 (やめた方がいい、というご意見でも構いません) とりあえず決まっている案↓ ・どこにでもあるような普通のパートの(またはマンション)図面で一枚五千円~ ・一軒家、二階建てまでの図面で一枚七千円~ ・三階建ての図面で一万円~ ・ホームページ上で店舗?を展開したい ・何枚か見比べて決めたい場合、希望の間取り図を私側から送り、その内の一枚(ないし二枚)を決めてもらい、それからまた話を進める このくらいです。 資金ゼロ、または極力かけないでやりたいです。

  • 間取り図のS字マークは何ですか?

    物件広告を見てると、ドアのところにS字マークがついているものがありますが、何を意味しているのでしょうか?(簡易画像あり) S字使ってるの1社だけじゃないんですよね。何社か見受けられたリします。 設計士さんの中では当然のマークなのでしょうか? 探し方が悪かったかも知れませんが「間取り図 S字」、「間取り図 Sマーク」と検索しましたがコレというものは見つからず、探してるより、聞いた方が早いと思いこちらで聞いています。 「出入りする」「行き来する」を意味してるのかなっとも思いましたが、ドアなんだから、そんなわかりきったこといらねーよなと疑問しか出てきません。 内から外まで開くよという180度回転のドアかなとも思いましたが、折り戸などにもこのS字がついています。 またはドア芯でしょうか?これも、取付職人には必要か知りませんが、客に見せるための広告の間取り図にいらないですよね。 JW-CADで遊びながらも、広告みて、どんな書き方があるのかなと見てたら疑問になりました。

  • チラシに掲載されている家の間取りが作成できるソフトを教えて下さい

    チラシに掲載されている家の間取図か作成できるソフトをご存知の方、おしえて下さい。PCは、マックのOSタイガー10.4に対応できる物でお願いします。、メーカー、値段なども分かればありがたいです。

  • 手書き風間取りソフト

    現在フリーの設計クラブを利用してます 作成した間取り図は柔らかさが無く 手書き風に出力が可能なソフトを探してます 例) http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/lifestyle/happyhug/plan_02.html 出来ればフリーソフトが希望ですが 有料であれば致し方ないと考えてます マイクロソフトのワードでパズル風に組み立てていくのは 探しましたが、労力がかかりすぎるのでパスです

  • 不動産「売約済」広告は何故載せるの?

    不動産の広告で、間取図まで載せてあって、「売約済」と記載されている物件があります。 「売約済」物件を掲載するのであれば、まだ売れていない物件を掲載した方が良いと思うのですが、 何故、わざわざ「売約済」物件を載せるのでしょうか。

  • 間取り図を簡単に描く方法(プロの方へ)

    DTP関連での質問です。 建築屋からもらった本格的なCAD図面(寸法線とか入っている細かい物) をもらって、広告原稿用に使う簡略化した間取り(外壁、マド、ドア程度)を作成するとき、どういう方法をとれば手早くできますでしょうか? 現在、イラストレーターでトレースしてるのですが、 時間がかかってたまりません。 たとえば、CADデータよりAIデータへ変換し、ほんのすこし直せば 作れるソフトとかなど・・・ また、間取りを簡単に描くために開発された専用ソフトで、 AIやPSに書き出し可能なものとか・・・ 知っていたら、紹介願います。 ちなみにMACです。

  • 間取りアドバイス、お願いします!

    新築予定の2F間取り図です。(2階建て) ほとんど自分で考えた間取りなので、自信がなく不安なのですが 家の設計に詳しい方から見てどうでしょう? 自分では、階段から上がった廊下部分に圧迫感があるような気が します。階段位置や部屋の広さをほぼ変えずに良くするには 廊下をどう変えたら良いのでしょうか。。 考えに考えましたが、素人の私は煮詰まってしまいました。 また、何かアドバイスありましたら辛口でもかまいませんので 参考までにお願い致します!