• ベストアンサー

広告の住宅間取り図作成

知人の不動産屋に頼まれて住宅チラシを作ることになりました。 広告に記載してある住宅の間取り図等を作成するソフトがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukkyse
回答No.3

#2です。Illustratorお持ちならば是非そちらで。マニュアル見ながらやればすごく簡単に作成できると思います。#1さまの仰るようにトレースすることが簡単なのですが、周辺機器としてスキャナーがないと大変かもしれません。 >知人の不動産屋に頼まれて住宅チラシを作ることになりました 金銭的な授受がある場合、自分のスキル以上のことを受託することが問題のような気がします。

その他の回答 (2)

• fukkyse
回答No.2

#1様の仰るIllustratorが一般的だと思います。 ただし知人の云々。のところが引っ掛かります。Illustratorというソフトは、単発の何かのために購入するほど安価ではないからです。お手持ちのソフトの情報がいただければそのソフトでの作成方法を回答することが可能かもしれません。不動産広告の間取りならばワープロソフトでもほぼ完璧なものが作れます。

vo5o5ov
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以前つかっていた事があり、イラストレーターの10を持っています。ぜひ作成方法をご教授頂ければ幸いでございます。

• sa_ya07
回答No.1

印刷会社勤務です。 広告に記載してある住宅の間取り図等は 元々の図面をAdobe Illustratorというソフトでトレースしております。 参考になりましたら幸いです。