• ベストアンサー

なぜユダヤ人は昔からお金持ちなのでしょうか?

4237438の回答

• 4237438
回答No.6

ユダヤ人が金持ちである理由 1.頭がいいこと。 2.ユダヤ人はユダヤ教で結束しており、ユダヤ人同士の助け合いがある。 3.差別されていることをむしろバネにして金貸しなど蔑まれる商売をして金持ちになった。在日コリアンが戦後、パチンコ屋や金貸し、そしてヒロポンなどを売って金持ちになったのと共通するものがあります。

psfwivbu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。