• 締切済み

夫がカードキャッシングを無断していました…

先日、夫がカードキャッシングを勝手にしていたことが判明しました。 我が家は共働きですが、私の会社の育休明けからの給料は低く子供がいるから休むこともあるからという理由で賞与なども出ず、稼ぎが大幅にダウンしています。(産休に入る直前に突然解雇を言ってきたり(なんとか断りましたが)兎に角想定外に違法を平気で振りかざす会社なのも困ったものですが) 夫の稼ぎもそんなに多くなく、食費も切り詰め、贅沢はせず、休日でかけたりもせず…私は夜や朝に副業をしてやっと回しているにも関わらず最近はなかなか貯金もできず毎月赤字です。 節約も、私の仕事を今以上に増やすことも正直これ以上は難しい…。そんな中、毎月のカードの支払いが、夫のクレジットカードだけ毎月徐々に増えていること、昨年よりも何万も高くなっていることに気付き、いい加減明細を出してくれ(もう何年も言ってました)と伝えると 「会社に印刷してあるのをおいてきた」といいます。 ネットで見れるから印刷物はいらないから今見せて、というと今度は「パスワードを忘れたからみれない」 印刷したのはいつか、と聞けば「半年前かな…」勿論そうなるとなぜ半年前の物を未だに持ってこないのか、半年前はなぜみれたのに今みれないのか、パスワードの変更もできるのになぜしないのか、という流れになります。 すると夫は言い逃れができないからか「ここに殺したい奴がいる(私のこと)」と言ってきたり蹴ってきたり、「お前のやってることはいじめだ、正論で責める最もたちの悪いいじめだ」と。 そして散々暴言を吐いて出ていって、 夜になって「もうクレジットカードもお小遣いもいらないから、明細はみせれないから。それでいいから」とだけ言ってきました。 家計の負担でカードの引き落としが増えているなら明細をみて対策を2人で考えないと意味がありませんから、なぜ見せれないのか、と聞くと、今度は怒鳴り暴れて、開いてる部屋に籠城。 うちの両親や相手の両親に電話でなんとか説得をしてもらいますが、聞く耳持たず、「もう死ぬからいいだろ!」(いつも使う死ぬ死ぬ詐欺なんですが)、死ぬ気なんてどうせないでしょ、と伝えると、殺してくれ、と刃物を出して私に握らせてクビに突き刺させようとします。。。お陰で私が怪我をしました。。 その後やっとカードキャッシングをしていたことを暴露…その額を伝えるときも最初は5万円くらい、、10万円くらい‥15万…と増えていき、結局残額が25万円。しかしこれまでも少額ずつ返済していたことを考えるとそれ以上はキャッシングしているのかな・・。と思います。 明細は結局、死ぬ死ぬ煩くて見せてもらえませんでした。。 使途は飲み代、とのことですが…月額2~3万もお小遣いもあげていて毎日お弁当も作っていたのにそんなに使うものなのか正直信じられません。嘘ばかりですし。(タバコは吸わない人です) 25万円くらい、と思うかもしれませんが私の給料の手取りの2ヶ月分より多く、副業で時に体を壊してまで働いていたのに、それもなくなるような額で正直なんのために頑張っていたのか…という気持ちで悔しくて泣けてきます。 私は実家が貧しく、子供の頃いろんなことを制限されてきたこともあり(進学も含めて)娘にお金のことでいろんなことをまず諦めるようになってほしくない思いが強くあります。必要以上に裕福でなくてもいいし全ての希望にお金を出してあげられうわけではないけれど、お金を理由に色んな可能性を諦めないでほしい、そう思い薄給ながらに自分にできることを、と働いてきたつもりです。旦那にもそのことをいつも話していました。 旦那へのお小遣いは月15000円、確かに一般より少ないかもですが正直家計を圧迫してまでお小遣いを余分に上げる必要はないと思ってます。趣味もないし、タバコも吸わないし、嗜好食品を買ったりするくらいしか使うことがないのですから。 一方私はお小遣いなんて存在しないし、内勤で服装も自由なので、お古の服をもう何年も着て、化粧品も買わない、自分のものへの買い物なんてずっとしてません。稼いだお金は全て家計です。 そして、旦那は飲み代で勝手にお金を使っていた、ということは実は二度目で、前は娘の児童手当として貯金していたお金を全て使い込んでいました。 そのときはキャッシュカードはとりあげ、お小遣いが少ないことも有り、万が一に備えてカードを渡していたのですが、まさかこんなことになるとは思ってませんでした。もともとはキャッシング機能のないものでしたが、限度額も勝手に電話で変えていたみたいです。 今回の件で、クレジットカードも身分証明書もとりあえずとりあげました(他のカードローンに走られると怖いからです)。 それでも旦那が信用出来ないし許せません。 旦那はそれ以上は、まるで自分は被害者だ、というように無言で鬱なオーラを放っていたり、何かを聞けば「話すことはない」といったり。問いただしたらきっとまた死ぬ死ぬいって暴れます。 離婚、してもいいかな…とも思うのですが、正直私の給料も薄給なので生きていけるかわかりません。そもそも副業をしたりして日々頑張っていたのが娘のためだったのに本末転倒というか、、それが絶対に叶わなくなることは確実です。。。 旦那とどう向き合えばいいのか。どんなに苦しくても離婚したほうがいいのでしょうか?長くなりましたが、、冷静に他人の目からしてどう思いますか? 因みに同情の余地?があるのかわかりませんが旦那の性格をいうと、 自分に都合の悪いことは兎に角隠そうとする、 正論‥というか普通に聞いたら困ることを聞かれごまかせなくなると、パニックになるのか逆ギレする。 という感じです。。 お小遣いを増やせばそれでいい、という意見もあると思うのですが、正直家計が苦しいのに、月に何回も借金をしてまで飲み会って行くものでしょうか?旦那も口では同僚との飲み会なんて何の意味もない、別に楽しくない、とよく言ってます。 私自身は離婚しても帰る実家はありません。。。。 長文失礼いたしました

みんなの回答

  • yuutann2
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.9

離婚ですね、私なら。 暴力の段階ですぐ決断します。 お金の面では 一緒にいてマイナスを作るような人と 暮らせません。 借金する人は、必ず嘘をつきます。 そして子供の児童手当や貯金に 手をつける行動 家の中に泥棒がいるようなもんです。 お住まいの地域で 市民の無料相談日があるはずです。 ホームページなど見てみてください。 窓口へ直接行ったり 弁護士相談のように 敷居が高くありません。 自分の生活をまずきいてもらい あなたの気持ちを整理しましょう。 暴力のこと、お金のこと、生活のこと 役者の担当部署や自分にできること 情報収集を始めましょう。 あなたは自分にできることは とても努力されてやっていますよ。 離婚はあなたはが決めることです。 感情に流されず 地に足をつけて 少しでも前に進んでください。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.8

50歳の既婚お父さんだす♪ 大変な旦那と結婚してしまって お気の毒ですね~ 旦那はまるでガキですね~ それに夫として 一家の主として 責任感も何もないように 感じます きっと貴方がしっかりしているから 貴方に 甘えているんでしょう まともな旦那なら せめて子供の将来の事とかも考えて お金の使い方も自制するもんですよ お金の使い道って ただ飲み会だけと言うのも 怪しいです 女絡みで 何かにハマっているんじゃ ないでしょうか? そういう性格の旦那は 今更変わらないと思いますので まずは、 貴方がお金の管理はしっかりする事 クレジットカードローンと言っても 限度額は決まっているから ある程度までしか 借りられませんよね クレジットカードや 身分証明書的なものも 旦那から取り上げて下さい もう~貴方が厳しくするしか ないでしょう 娘さんの為にも 頑張って下さい

回答No.7

別にお小遣いの相談もなく二度目ですから、別れるのもいいのではないですか。自分のお金の事しか考えていないのですから、落ち着いたら一人で生きてもらったらいかがでしょう。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

家計が苦しいときのキャッシングは便利 勿論上手に付き合うことが大切。お金は計画的に~というやつですね。 全部が「悪」じゃないと思いたいのです。車のローンだって住宅ローンだって金利が低くて必需品だから仕方ないと組む人は多いけれど、結局は借金ですからね。 25万を一気に返すのでしょうか?金利手数料は高くなるけれど、月々の返済額が一定ならともかくはいつの日にかは終わりますから、あまり「やってしまったこと」について怒る必要はないでしょう。また死ぬというならきっちり死ねと言ってもいいでしょう。そのかわり現在は保険金額が少ないので待てというのはありでしょう。 ボーナス払いとか分割払いとか、世の中にはあふれています。現在生活が苦しいなら少しだけ余裕を持つ意味でキャッシングは仕方ないのかも・・・。 大義名分は私にもあります。 しかし現段階で苦しいなら、それを乗り越えるために、少しだけ自重してもらい、今後は使わないという約束で、今はとにかく落ち着かせましょう。 飲みに行くのは止めないが勝手にお金を持っていくな ということだけを徹底して言い聞かせるしかないでしょうね。 子供の教育のお金まで持ち出すのはちょっと困りますよね。親としての責任感が無いのだと思われます。 給与額と照らし合わせてどのくらいならお小遣いとして渡せるのかをあなたも明確にしましょう。彼の趣味がないとか嗜好品にばかり使うからという理由で金額を決めるのは良くないです。あなた自身の人生経験と実生活の節制とは別に考えないと・・・・。あまりにも彼には苦しいのでは? そうはいっても愛じゃコメは買えないのはわかります。 だから引きこもったりこの件について黙り込んだりうそをついたりしないで、正直に言ってくれれば~という条件のもとに、再構築するならその方が賢明だと思うのですが。彼はちょっと幼すぎますね。

回答No.5

Q、稼ぎが悪く借金グセがある旦那とは離婚したほうがいいのでしょうか? A、質問者の稟性・資質・性格次第です。 離婚して食うや食わずの生活をしているのは6割。 離婚して経済的な豊かさと精神的な幸せを手にしているのは1割。 1割の離婚幸せ組の共通項は、決断力と行動力の持ち主妥だということ。 「ああだろうか?」「こうだろうか?」という解釈よりも行動が先の持ち主。 質問者が、優柔不断な性格で意地と根性を行動で示すタイプでなきゃー離婚は避けるべきです。 なぜなら、離婚しても幸せをゲットできる可能性は今よりも低いからです。 と、思いますよ。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

多分女ができたのでしょう。旦那が金遣いが荒くなる。女しかいません。私の元馬鹿旦那もそうでした。借金はどんどん増え姉妹には家計のお金を盗み、給料からも天引きしてましたよ。自分の小遣いとして取るために。カードは何度言っても繰り返してました。子供二人いましたが離婚しました。

dsmokomoko
質問者

お礼

ありがとうございます、mindy73さんも大変な経験をされたんですね。そして、勇気ある行動。私もそこまで動ければいいんですが。。今のところは女関係ではないようです。本当に子供のように、お金を使っていたようです。。。他にもゲーム課金を大量にしていたことも判明しました(1年で60万円くらい)。。。 いい大人なので許せない、と引導を渡す手もあるんですが、私が締め付けていたせいもあるにはあるので多少は悪いなとも感じてしまいます…。少しの間は様子見です。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

キャッシュカードやクレジットカード類は一切渡さないようにし、通帳、印鑑類も隠すしかありませんね。 奥さんに黙って借金、文句を言われて夫婦喧嘩、良いことではありませんが、私の想像の範囲内です。ただ刃物を自分の首に押しつけさせるとなると、正直私もどう言って良いかわかりません。 この旦那さんには、小遣いを多少UPしてもあまり意味がないと思います。月幾らではなく、一日幾らで毎日渡した方が良いかもしれませんね。

dsmokomoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず全部とりあげて…旦那は反省して、使った分は働いて返す、、とのことでしたが。 自分に甘い、都合の悪いことは嘘をつく、バレそうになったら暴れる…お金以外でもこれまでも何度もあったので、またその時が来るのが心配です。。考えるだけで疲れます。 もうちょっと様子を見て試しに一日あたりの小遣いは導入してみようかと思います。子供みたいですが、本当に何の考えもなくやってたらしいので、、お金の使い方、から学ばせた方が良さそうなのは確かです。。大人だから当然と信用していただけに残念です。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

他の方質問は書いてますよ・・・旦那とどう向き合えばいいのか。どんなに苦しくても離婚したほうがいいのでしょうか?長くなりましたが、、冷静に他人の目からしてどう思いますか? >はっきり言ってこの様な旦那では困難かと思います。 参考までに僕の小遣いは毎月¥10000 です。タバコ・酒等しません。 些細な趣味はパソコン・スマホです。スマホもお金が掛かりますのでSIMフリー格安SIMです。 どう向き合うもどうしょうもない向き合わないのですから処置無し!です。 せっかくで書面で色々と書かしてサインをさせる程度でしょうか?それでも守らないのでしょうから付ける薬がありません。

dsmokomoko
質問者

お礼

ありがとうございます、haro110さんは限られたお小遣いの中で前向きにやりくりされてて本当に素晴らしいですね。 やっぱり付ける薬、ありませんか…。一応本人は反省してる、とは言ってるので、(私も少し落ち着いたので)様子を見るつもりですが、本質できな部分は変わらないと思ているので…私なりの判断を下す期限くらいは設けてもいいのかもですね。

回答No.1

それで質問は? ここは愚痴を書き連ねる所ではない。

dsmokomoko
質問者

お礼

状況説明は長いですが、締めに質問を書いてあります。

関連するQ&A

  • 夫の無断キャッシングが怖いです。

    夫婦と子供の3人家族です 結婚10年目、賃貸物件に住んでいて車2台ありローンが残ってます。 私の給料は10万~20万。 夫の給与明細は電子化し持って帰れないとの事で毎月通帳で給料を確認していて18~23万の給料でガソリン代や床屋、食事、服等とは別でお小遣いとしてと2万弱渡して、私はお小遣いなしで貯金しますが 『親に返すお金20万』(いつ、何で、借りたのか不明)『結婚式行くから5万』『会社の手違いで未収があったから30万』『接待だから3万』『病院行くから6万』(健康診断や人間ドックではなく足が痛い等の理由です)ほぼ毎月何かしらの理由で請求され、年間100万以上使われるので貯金は数十万しかありません。 『確定申告に使うから病院の領収書は持って帰ってきて下さい』と事前に頼んでも、 本当かどうか分かりませんが落としたり、無くしたりで持ってきません。 病院に行ったけど病気はなかったそうです。 更にクレジットカードのキャッシングとショッピングを繰り返しています。 『辞めて下さい』と言うと『辞めます』と言われますが翌月にはまたしています。注意しても家計簿を見せても無駄。家計を夫に任せてみると借金だらけになった経験もあります。 ここ3ヶ月のカードの支払い額は夫の給料を常に上回っていて買い物、居酒屋、キャバクラ、パチンコに使ってる様です。 毎晩深夜に帰宅、2週間に1回休出してこの給料なので私が知らない口座に給料を分割してる?本当は遊んでる?と思えてきます。 有給は知らない間に全てなくなっていて 週に1度朝から深夜まで麻雀や飲み、パチンコに出掛けているので、家族で旅行した事がありません。月に1、2度子供を公園に連れて行って1、2時間遊んできてくれますが、帰ってきた子供に『パパと何して遊んできたの?』ときくと『パパは座って携帯やってるだけだから1人で大型遊具で遊んでたよ』と言われました。 毎月、支払いに追われるので殆ど貯金できませんし靴下に穴が空いても縫って再利用してる程ですが、私は子供と思い出を作りたくて年に4回位は子供と2人で映画や遊園地、くだもの狩り等のお金がかかる遊びに 行っています。夫も誘いますが、『仕事が忙しいから無理』『休みの日は休みたいから無理』との事で一緒に行きません。 出かけた先で他の家族を見て和んだり、楽しいと思っていても涙が出る時があります。(そうでなくても家事をしながら、仕事をしながら、子供を寝かしつけながら、運転をしながら、気がついたら涙が出ている時が多いので涙もろいみたいです) 夫が家で過ごす休みの日や夫の実家に行く日は家族揃って食事をしますが、子供が座らずに走ったり、おもちゃで遊び始めるので『ご飯の時間だから食べ終わるまで座って、食べ終わってから遊んでね』と私が注意をすると、テレビに集中して静かに食べたい夫は『放っておけばいいよ』と言ってきます。子供も夫がそう言うと知っていて、普段はちゃんと座って食べてから遊ぶのに夫がいる時は遊びます。 私が生活費のほとんどを支えていて、深夜帰宅で家にいない夫の事は好きでも嫌いでもありませんが、6年以上セックスレスで育児に協力する気もなさそうなので、夫婦でいる意味がないように思えますし、離婚した方が経済的にも精神的にも良さそうな気がして離婚しようと思いました。 離婚する為の公正証書等の準備を始めた翌日、夫は超忙しいはずの仕事から定時で帰って『ごめんなさい、ちゃんとするから』と言ってカード請求2ヶ月分のお金とカードを渡してきたので『このお金、どこから用意したんですか?』と聞くと『会社の人から借りた、お小遣いが入り次第少しずつ返す。カードも渡したからキャッシングとか出来ないし、考え直して』と言ってました。私が世間知らず過ぎるのか、そんな大金をすぐに用意して簡単に貸してくれる人がいるのか?と疑問に思います。 そして、日がたてば何かに理由をつけて数10万要求するのか…私が知らないカードを持っていて多額の請求が明日にでも来るのかと考えてしまいます。夫は反省してるのに信じられない私が悪い様な気もします。どうしたら信じられるのかも分かりません。 体調が悪くても病院代がもったいないので、普段病院に行きませんが、1ヶ月以上毎日下痢が続いていたのと毎日動悸や吐き気がして長期間の体調不良が怖くなったので内科に行ったら過敏性大腸?と言われ念の為心療内科にもいった方がいいと言われ心療内科に行ったら抑うつ状態?と言われました。 心療内科の先生に聞かれたので家庭内の事や離婚を考えてる事を話すと、 『判断力も下がってるので離婚の事はすぐに考えなくてもいい。家事を頑張らずにどうしても必要な分だけして下さい。仕事もしばらく休んだ方がいいので診断書が必要なら出します』と言われて胃腸薬、睡眠薬、精神安定剤と動悸が起きた時に飲むお薬を処方してもらいました。 夫に話すと再度の謝罪と『休んでいいよ』と言ってくれましたしカード等の出費がなければ生活出来ますがいつ何の請求が来るか分からないのに働かないのは不安です。 私の両親は他界しており親戚も友人も居ないので帰る実家や相談出来る友人も居ません。漠然とした不安に苦しめられています。 先生が言った様にしばらく休んだ方がいいか?離婚の事はまだ考えない方がいいか? また、考えない方がいいと思っても 精神病を抱えていると離婚した時の親権がとれないのか?2人でちゃんと生活できるのか?離婚したら私のせいで子供に辛い思いをさせちゃうのか?等、無意識のうちに色々考えてしまいますし、『どうしても必要な分だけの家事』と言われても、それに該当しなさそうな冷蔵庫やレンジの掃除を無意識にやっていました。 私が無知すぎるのは分かっていますが、 休むと言っても趣味はありませんし、 テレビも見ませんし、横になっても眠れないので何をしたらいいか分からなくて 物事の優先順位も分からないので 離婚の事はいつ考えて、いつ準備したらいいか、夫を信用して休んで多額の請求がきてしまったら困るのでやはり働いた方がいいのか、全てにおいてどうしたらいいのか分からなくて分からない事にたいしても不安を抱きます。お薬はちゃんと飲んでいますが睡眠も不安も動悸も変化はありません。 良かったらアドバイスお願いします。

  • キャッシングの明細について

    質問します。結婚し旦那が楽天カードを作り、私が家族カードを持っています。最近おこづかいでは足りないことが続き、今日財布を見ました。すると借入の紙が出てきました。キャッシングのことですよね? 家には明細が来なくしているので慌てて家族カードでネットに登録して明細を見ました。が、旦那のカード情報は見れませんでした。私は妻でも知ることは出来ないのでしょうか? 旦那に聞けばいい話ですが、財布をみたというと今後警戒される気がします。明日カード会社に確認しようと思いますが、教えていただけるのでしょうか?また、キャッシングの利用可能額を0円にすることはできるのでしょうか?

  • 家族にばれずにカードローン・キャッシングを一本化

    現在、クレジットカード会社3社(JCB、エポス、アプラス)から合計80万円借りています。毎月利息で各社8千円近くとられているので、なかなか返し終わりません。少しでも早く返したいので一本化を考えているのですが、家族と同居のため、明細や電話などがきてバレてしまうのが怖く、なかなか踏み切れずにいます。キャッシングやカードローンを利用中は明細を送らなきゃいけないと法律で決まっている(明細送付を中止して毎月ネットで明細を確認している場合も、キャッシング/ローンの利用がある月は明細が送られてくる)ようなので、封筒などパッと見で普通のクレジットカードの利用明細と区別がつかないような会社を探しています。 (例えばA社から80万円借りることができ、現在借りている3社を完済し、A社からこれ以上借りることはなく、あとは完済するだけとなった場合でも、毎月明細が送られてくるのでしょうか?) また、現在、派遣社員として新しい会社で働き始めてまだ5ヶ月目です。その前は、同じく派遣社員として別の会社で2年間働いていました。その間、ほぼ毎月クレジットカードを使用(普段の買い物も含みます)していました。支払い遅延が1回(1年半前)あります。現在の年収は200万円以上300万円未満です。 以前親にバレてしまったことがあり、現在は完済していると思われているので、親に全てを話して援助してもらうことは絶対にできません。上記のような条件でも加入できそうなオススメの会社をご存知の方がいましたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 夫のクレジットカードを使えなくするには?

    初めて質問します。 なんとか夫にクレジットカードの利用をやめてもらいたいと思い、投稿させていただきました。 夫がクレジットカードでショッピングとキャッシングを重ね、 返済日が迫ると消費者金融で調達していることが分かりました。 はっきり確かめたわけではありませんが、カード会社からの請求書(開封もせずに捨てられていたのをこっそり見ました)の金額と、財布の中の消費者金融のカードが増えていたことからの推測です。 私たち夫婦は共働きで、別財布から家計に必要な分をそれぞれ負担していますが、 夫はそれ以外の自分のお金(つまりお小遣い)の使い道を全く教えてくれません。 何度かそのことについて話し合いましたが、 結婚したからといって我慢したくない、嫌なら離婚してやる、 なるようになるのだからいちいちうるさい、詮索しやがってといつも逆ギレです。 離婚は避けたいし、夫も考えがあるだろうから 現実的に私自身に被害がない限りは黙っていようと思っていましたが、 先日のカード請求書から計算すると、 どう考えても家計に入れている夫のお金は給料で賄えているとは思えません。 家賃や食費が年利28%のキャッシングで調達されているのではと思うと大変不安になりました。 説得する、物理的にカードを使えなくするというのが もっともな方法だと思うのですが、 逆ギレ→責任転嫁、は目に見えています。 泣き落としも通用しません。 なんとか間接的に、夫自身にこれではいけない、と自覚させるような、 よい方法はないでしょうか。

  • クレジットカードでのキャッシング方法

    クレジットカードでのキャッシング方法 カテ違いでしたらすみません。 旦那が長期出張でロスに住んでいます。クレジットカードがあれば大丈夫だと思っていたようで、現金はあまり持っていかなかったとのことです。 今日、msnメッセで連絡があり、 「クレジットカードでお金をひきだそうとしたら、ひきだすことできなかった。カード会社に電話してお金を引き出せるようにしてくれ。」 と言われました。 カード会社に問い合わせすると、 「キャッシング枠がそもそもなく、お金を引き出すことができないカードになっている、引き出せるようにするには、本人が連絡して、収入証明等を送ってもらい、審査に通らなければいけない」 等言われました。旦那のところに電話がなく、時差もあり電話をかけることもできないし、アメリカで書類のやりとりなんてできるはずがありません。旦那に伝えると、 「そんなことしなくても、引き出せるはずだ」 と言い、怒ってしまいました。 キャッシング枠がないと海外でお金を引き出せないものなのでしょうか?そもそも、クレジットカード枠(限度額)とキャッシング枠(限度額)は違うものですか? クレジットカードでトラベラーズチェックを買うことはできないのでしょうか? カード会社の方には、本人でないと詳細を教えられない、トラベラーズチェックのことは銀行でないとわからない等言われてしまいました。 どなたかお金の工面の仕方をご存じの方、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード キャッシング

    クレジットカードの キャッシングとは どのようなことをしたらキャッシングとゆうのですか? りぽ払いもキャッシングとみなされるのですか? 私のカードはキャッシング現金に換えること?の手つずきをまだしていません でも買い物して毎月返済しています これも同様のキャッシングになりますか?

  • 夫の前妻が夫名義のカードでキャッシング

    夫は3年前に離婚しそして私と再婚しました。 その前妻が夫名義のクレジットでカードローンとしてキャッシングしていることが先月発覚しました。 どうしてカードを利用することが出来たのか不明。 (更新されたカードは彼女は持っていないはず) 一度のことではないので今月も同様の事があると思われます。 とりあえず、カード紛失届け?をして現行のカード利用をストップするにしても、これは完全な犯罪だと私は感じるのですが支払いは夫がしなければならないのでしょうか?または前妻にさせる方法はありますでしょうか? 過去何度キャッシングをしたのか詳細不明ですが先月15万、総額が60万円になっています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 夫の小遣いの使い道について

    私は結婚2年目で妊娠7ヶ月の専業主婦です。夫とは交際期間を含め6年以上一緒にいますが、いまだにラブラブで夫婦仲は問題ありません。 結婚当初から家計は必要な分だけ夫が私に現金でわたし、夫の小遣い5万円を差し引いた分を貯金することになっていました。毎月7~10万円貯金できる計算でした。 夫はまだ30前ですが大手金融勤務で年収は1千万円(月収50~60万・賞与200万×2)ほどあります。私はかなりいただいている方だと思っていますが、貯金も300万円はできていると思っていたのですが、しかし全くできていなかったのです。たまたまインターネットバンキングのページを見ることができて発覚しました。 先日夫と話したのですが、どうしても飲み代がかかるとのことでした。後輩に全額出させるわけにはいかないから自分や自分より上の年次が多めに支払うのだ、と。そして、出世するにはこういった付合いがとても大事だからしばらくは仕方ないのだというのです。 それにしても、小遣い5万円のほかにクレジットカードで15~20万円使っているときもあります。月々の収支はマイナスでボーナス時に0に戻る、を繰り返していたようです。私の父はゲコで仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってくるタイプだったので、私にはわからないのだと夫はいいます。 最初に述べましたが、私が現在妊娠中だから、夫は外で浮気(風俗など)をしているのでしょうか。でも、妊娠前の1年間も同じようなお金の使い方をしていたのですが・・・夫はパチンコ等ギャンブルには興味がない人です。 今後は私が家計を管理することになったのですが、夫の飲み代はどのようにしたらよいのでしょうか??付合いを大切にされている方はどのように工夫をされていますか? どなたかお教えください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ライフマスターカードでキャッシングすると、家族にバレるような手紙が届いたりしますか?

    「AOYAMA ライフマスターカード」を所有しています。 このカードでネットオークションを利用しているので、 毎月「ご利用代金明細書」というものが届いています。 そこで質問なのですが、近々初めてキャッシング(リボ払いを予定)を利用しようと思っています。 キャッシングを利用すると、毎月の「ご利用代金明細書」以外の手紙等が届いたりするのでしょうか? たとえば、「キャッシングの明細」みたいな手紙など。 家族と同居していて、キャッシングをしたことがバレる何かと面倒なんです。 クレジットカードを作るだけでも「そんなものいらないだろ!」と大反対するような親でして・・・。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。  

  • クレジットカードのキャッシングについて

    こんばんわ、お世話になります。 今日娘がクレジットカードでキャッシングをしているのを知りました。ショッピングをしていたのは知っており先々月まではちゃんと働いていたので安定した収入もあり、私も特に何も言わなかったのですが、先々月末に仕事を辞めましたが、来月には働くあてもあり返済の面ではそれほど気にならないのですが、そもそもクレジットカードでのショッピングとキャッシングは同じでしょうか? というのも、かなり昔なのですが友人に「クレジットカードでお金を引き出すと(キャッシングという意味ですよね?)○○のリストに載るんだって。ローンとか融資とか組めなくなるらしいよ」と聞いたことあるのです。 そのときはふーんと聞き流したのですが、今考えると別にカードショッピングもカードキャッシングも同じで、カードキャッシングを利用してお金を借りたとしてもリストに載る(ブラックリスト?)のかしらと思うのですが…。 でも過去に聞いた話も頭から離れなく娘にも気にしすぎだよと軽く流されてしまいました。 長くなりましたが、要は消費者金融ではない普通のクレジットカード(OMCカードだったと思います)でカードキャッシング(現金を引き出して借りる)をしても、何かのリストに乗ってしまうのでしょうか?また、載ってしまったとしたら後々何か不都合なことが起こってしまうのでしょうか?娘の将来になにか不都合なことがあったらと考えると不安です。 夫に相談すると話がややこしくなりそうですので皆さんのアドバイスをいただきたいと願います。よろしくお願いします。