• 締切済み

BDのコピー

ビデオカメラで撮ったホームビデオをレコーダーのHDDにコピーしました。 HDDからBD-Rに焼きました。 兄弟に渡す用にBDを複製したいのですが、PCに入れて右クリックのコピーを使ってPCに保存し、新しいディスクに書き込もうとしましたがうまくいきませんでした。 何かソフトが必要でしょうか? ご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

フリーのライテイングソフトimgBurnお奨めします。 BDの複製作成方法(添付画像) 方法-1 PCにコピーしたBD(BDMV)のトップフォルダからBD出力。 方法-2 BDから一旦ISO変換しこれをBD出力 インストール http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

ann1985
質問者

お礼

Shrink→Decrypterしか使ったことがなかったので、ぜひやってみます!丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

noname#213740
noname#213740
回答No.3

難しく考えることはないと思います。  PCからBD-Rに焼けたのですね。  ならば、コピーではなく、PCから焼く操作を繰り返せば何枚でも焼けるはずです。  焼いた回数はPCには記録されていないのですから。  

ann1985
質問者

お礼

ブルーレイレコーダーからブルーレイに焼けたのですが、ブルーレイからPCに取り込んだ後、新たなブルーレイへの書き込みができなくなってしまっていたのでした。 回答いただき、ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.2

お使いのビデオカメラやレコーダーの型番、PCの正確な型番やOSなど不明なので書いた方が良いですよ。 普通はデジタル放送を録画したものをレコーダーでBD-Rに複製するとAACSで暗号化されるので出来上がったディスクの複製は不可能です。ただ家庭用にビデオカメラをレコーダーのHDDに取り込んでBD-Rに複製した場合はAACSで暗号化されることは無いはずなのでPC上で普通にコピーすれば行けると思うのですが。 PC上でBD-Rに複製する場合はBD-Rを予めUDF2.6(2.5でも行けるかも知れません)でフォーマットしておく必要があります。BD-REの場合はUDF2.5でフォーマットしておく。 それであればPCで普通にコピーできると思います。またはPCにライティングソフトが付属していればディスクの複製出来る機能があるのでその指示に従えば良いだけだと思います。

ann1985
質問者

お礼

型番やOS!無知でした、、、ご指摘ありがとうございます。丁寧に教えていただき、ありがとうございます。何もせずディスクを突っ込んでいました。フォーマットが必要なのですね。教えていただいたことをもう少し調べて試してみたいと思います。ありがとうございます。

• not_spirit
回答No.1

略号間違えてます。 ×BD→○BR ブルーレイは複製防止機能がある為、コピー元をブルーレイに焼いた時点で複製不可です。 (wiki「ブルーレイ」コンテンツ管理システム(著作権保護技術)を熟読願います) https://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc 少なくとも、複製する際はDVD-Rが適切です。

ann1985
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。ブルーレイに焼いた時点で複製防止機能があるとは知りませんでした。個人的な映像の複製は可能なのかと・・・ありがとうございました。