ソニーのブルーレイからHDDへのダビング方法と問題解決法

このQ&Aのポイント
  • ソニーのブルーレイレコーダー「BDZ-AT700」を使用して、幼稚園の行事のビデオをブルーレイディスクからHDDにコピーしたい場合、正しいダビング方法を紹介します。
  • BD/DVD→HDDダビングを選択しても、コピーされたものがHDDのどこに保存されているのかわからないことがあります。ビデオの欄には録画していたテレビ番組は表示されるが、ダビングした幼稚園行事のものは表示されない場合、解決策を提案します。
  • ダビングしたものが見つからない場合、まずはHDD内のフォルダを確認してみてください。また、ダビングの方法に問題がある可能性も考えられます。リモコンの「ホーム」ボタンから「ディスクダビング」を選択し、正確な手順に従って操作してください。問題が解決しない場合は、ソニーサポートに連絡して、さらなるサポートを受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーのブルーレイ、BDからHDDへダビング

こんにちは。 ソニーのブルーレイレコーダー「BDZ-AT700」を使用しています。 幼稚園の行事のビデオがブルーレイディスクで回ってきたため、それをコピーしたいと思い、ブルーレイレコーダーのリモコンの「ホーム」ボタンから「ディスクダビング」の「BD/DVD→HDDダビング」を選択し、無事BDの内容がHDDにコピーされたような感じなのですが、コピーされたものがHDDのどこに入っているのか見つけられません。 「ビデオ」の欄には、今まで録画していたテレビ番組は出てくるのですが、今BDからダビングした幼稚園行事のものは出てきません。 いったいどこを見れば、ダビングしたものが見られるのでしょうか? それとも、ダビングの仕方が間違っているのでしょうか? 月曜日にはディスクを幼稚園に返却しなくてはならないため、大変困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235510
noname#235510
回答No.1

まず最初にディスクはコピーしていいものでしょうか? 許可をもらっているとして回答します。 同じ機種を使用しています。 実際コピーしたことがないのでわかりませんが通常なら「ビデオ」の欄に出てくると思われます。 コピーが出来ていないような感じがします。

mekealoha0315
質問者

お礼

ありがとうございます! 幼稚園行事のBDで、各自コピーするように回ってきているものなので、コピーの許可はもらっているものです。 ビデオの欄の一覧表示で見てみたら、探せなかったのですが、ジャンル別のところを見たら、発見しました。 大変お騒がせしすみませんでした。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • SONYのブルーレイレコーダーのダビングについて。

    SONYのブルーレイレコーダー「BDZ-AT770T」を使用しています。 この機種で、HDDからBD-REなどにダビングしようとした場合、コピーワンス以外のダビング10仕様の番組だと最初からいきなり、コピーではなく、移動(ムーブ)ってできないのでしょうか。 マニュアルを読んでも、どうもコピーしかできなような気がします。 これだと、コピー後にもういちどわざわざ、そのダビングを済ませたばかりの番組をHDDのタイトル一覧からいちいち選択して削除しなければならないと思うのですが。 ムーブすることができれば、その手間は要らないと思いますが。

  • ブルーレイディスク(BD-RE)からのダビング

    BD-REからポータブルHDDへダビングを行いたいのですが上手くいきません。BDレコーダーはSONYのBDZ-RX50です。ちなみにディスクの中身は、個人的に撮影したものでありコピーガードがかかっていないものです。レコーダーを使わない方法でも構いませんので教えてください。

  • BDにダビング出来ない

    ブルーレイレコーダーBDZ-AT970Tを使用していますが、BDにダビングしようとして新しいディスクを入れると「このディスクは操作できない」のメッセージが出る。ディスクを再生しようとしても同じメッセージが出る。レコーダーにリセットを掛けても、同メッセージが出てディスクを受け付けてくれない。 ディスクドライブの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイからHDDにダビングできない

    ソニーのBDZ-X90・BDZ-RX100どちらでも同じ状態です。 ビデオカメラで撮影した映像を知人に編集してもらいました。 複数のカメラで撮影したものをスイッチング・音声ファイル入替などです。 動画は1920×1080です。 それをBD-Rに焼いてもらいました。 上記のレコーダーでHDDに取り込もうとすると 「ダビングできるタイトルがありません」とメッセージがでます。 クロスバーメニューには「BD-R BDMV」と表示されて 再生することはできます。 オプションボタンを押すと「BD情報」のみ出てきます。 「ディスクダビング」から「BD/DVD→HDD」ダビングを選択すると 上記の通りのメッセージとなります。 HDDへダビングできない原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • ソニーブルーレイレコーダー、BDクローズ

    SONY製のブルーレイレコーダー(BDZ-ZT1700)を使い始めて3年ほど経ちますが先日Verbatim ブルーレイディスク BD-R 25GB(すでに7タイトル約3時間30分録画済みのディスク)に録画、編集、した地上波番組をダビングしディスクをレコーダーに入れっぱなしにし2日後にディスクの中身を確認したところダビングはできていましたが何故かBDクローズされており新たにダビングができない状態になっていました。誤操作の可能性はまず無いのですが、なぜこのような現象が起きてしまったのでしょうか?考えられる原因をお教え頂けますか?

  • ブルーレイレコーダーのダビングについて

    ビデオカメラの映像をSONYのブルーレイレコーダーBDZ-AT970Tにダビングしたあと、BD-Rへダビングし、映像をPCで再生したところ、何個か映像が止まったまま音声だけ流れたり映像が乱れたりしていました。 これはBD-Rにうまくダビングできなかったということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY製のBD-Rを初期化できません

    SONYのブルーレイディスクレコーダーBDZ-AT900を使ってます。SONY製のBD-RにHDD内の番組をダビングするためにBD-RをAT900に入れたら、今までは普通に初期化ができたのに、今日突然、「初期化できませんでした。ディスクを確認してください。汚れや傷があるかもしれません。」のメッセージがでて、なんともならなくなりました。ディスクは新品ですし、AT900のリセットもしましたが、状況は変わらずです。 どうしたら良いか教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクレコーダからBDへの書き込み

    教えてください。 素人であまり詳しくないのでよろしくお願いします。 ビデオカメラで撮った娘の画像を、USBをつないでブルーレイディスクレコーダ(ソニーBDZ-L70)のHDDに保存してました。1歳になったのでブルーレイディスクに保存しようとしたのですが、30個までしかタイトルを選ぶことが出来ず、1回でダビングできません。 タイトルは、結合をして減らしたのですが52個あり、容量は46GBなので50GBのブルーレイディスク(BD-R 50GB)に1枚に保存したいのです。 この場合、52個のうち26個と26個くらいに分けて追記でダビング(タイトルダビング)出来るのでしょうか? ファイナライズをしてしまうと追記できなくなるみたいなので、ファイナライズせずにダビングすれば良いのですかね? BDの場合はファイナライズはしなくてもよいのですか? ファイナライズも良く分かりません・・・ よろしくお願いいたします。

  • BD-RにHDDからコピーができない。

    BD-RにHDDからコピーができない。 ブルーレイディスクDVDレコーダーBDZ-AT350SでTV番組を記録したものをBD-R(25GB)にコピーしようとすると「ダビングできないディスクです。ダビングできるディスクを入れてください。」との表示がでて、コピーができません。 機器本体の表示ではBD-Rであることは認識をしております。 BDは購入してきたばかりのもので、おかしな状態です。 そこで、「ソニーの総合サポート」の掲示板で確認をしてみました。 そこには、リセットボタンを押してリセットを試してみる。ついで、電源コードを引き抜いて暫くしてからコードをつないで、電源を入れ直してとありました。これをやってみました。その上でコピーを試みましたが、上記の表示がでてコピーができませんでした。 この解決策について、お教えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Sony ブルーレイが動かなくなった

    BDZ-AT900を使ってます。ディスクダビングしようとHDD➡BD-Rへとしたら初期化出来ず、このディスクは操作できません⚠となり以降、製品版の映画ディスク(ブルーレイ)も再生出来ません。DVDは再生出来ます。どなたか対処方法わかる方いましたら宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。