• ベストアンサー

いいのですか?

radnelacの回答

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.5

会社の体質や、これまでの慣例があるでしょうから、 何ともいいがたいとこでしょう。 ここで確約をして差し上げたいのですが? 上司では有りませんので m(_ _)m しかし、自由にお休みが戴ける自由休暇があるのであれば、 前もって事情をご相談すれば、休暇以外に連続して有給休暇を 許可してして戴ける可能性があります。 なるべく早い時期に、「御願いがあるのですが?」と ご相談すれば、きっと良いご返事が戴けそうな気がします。 ただ、当方がそう思うだけで、業務上そのお休みの時期に 忙しくなることが予想される場合は、上司に「御免なさい」と 言われるかも知れません。 お話しして、それこそ「駄目でももともと」という感覚で 申し出てみては如何でしょうか? 意外とすんなりOKがでるかも知れません。