• ベストアンサー

背中が痛い

もう随分症状が現れて時間がたちます。数ヶ月~1,2年はたっていると思います。 勉強中など少し背中を曲げた状態で作業をしていると背中に違和感を覚えます。 痛いというような刺激痛ではなく攣っているような感じです。 私は姿勢が悪くかなりの猫背で以前レントゲンをとってもらい医者からも背骨が曲がったことがあるといわれました。 それが原因だと思います。 最近は意識をして出来る限り背中を曲げないようにしているのですがそれでも症状が現れてしまいます。 イスを変えるなどのようなことは出来ませんのでそれ以外の対処法を教えてください。 あと背筋があると症状が和らぐことはあるのでしょうか? お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

背筋矯正ベルト を試されてはどうでしょう? 初めはしんどいですが、なれると少しは背筋が伸びてきます。 金額はピン(百均)からキリまであります。 どれがいいかはわかりませんが、試してみてください。 それと・・・ 適度な運動もされたほうがいいですよ。 http://www.alles.or.jp/~bigswamp/office.htm

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~bigswamp/office.htm
hiro0825
質問者

お礼

お返事有難うございます。一度使ってみようかなと思ったことがありますがそのまま忘れていました。の時期暑く感じたりむれたりしないか少々不安ですが。出来る限り背筋を伸ばすようにしているのですがいまいち効果がないようです。

その他の回答 (1)

• tuimama
回答No.2

時間があればですけれど、湯治が良いですよ。矯正ももちろんよいですが、長年の場合、筋肉がついている為直ぐに戻ります。がりっぼきってする矯正は危険です。ゆっくり静かにまた、体操を教えてくれる整体師の方は安心です。湯治は、無論温泉を選ばなくてはいけません

参考URL:
takenoco.com