• 締切済み

男って

radnelacの回答

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.10

そうとばかりは言えません。 お相手の年齢には関係無く優しい方は大勢居られます。 残念ながら、その様な方と遭遇できなかったのでは 有りませんか? 世の中御奇特で親切な方々が多いので驚く程です。 当方の様な田舎者が都会の街中で地図を広げていますと、 どこからと無く男女の関係も無く人が集まって来て、『何処に行きたいのか?』 『交通機関は何を使いたいのか?』と聞いて下さる方が居られます。 未だ、この世も捨てた物では無いなー!と 実感することがあります。 出来れば、質問者様も責めてご自分より性別に関係なしに年上の方には、 特に気を配りご親切にして差し上げて下さい。 この世は、順送りです。「していれば、その内して下さる」 そんな些細な事を若い世代にも送って参りましょう。

関連するQ&A

  • 男の人はやっぱり・・・

    既婚女性です。 習い事先の指導員に教わり始めて1年間、他の人より少しだけ特別に丁寧にしてもらっていました。 私は優しくて親切な人なんだなと思って、その好意にずっと甘えてきていました。 でも私が進級することになり、その人に習うのも最後になりました。 そうしたら、一日でいいからデートしてほしいとその人から言われました。ずっと親切にしてくれていたし、私も好意をもっていたのでOKしてしまいましたが、約束の日が近づくにつれて、自分の立場・相手の立場を冷静に考えることができるようになり、結局ごめんなさいを言い、これからも生徒と指導員の関係でいてほしいと言いました。 (そうしたら、友達関係になりたいといわれました。。。) でもそれ以来、今までの親切や優しさがなくなってしまいました。 これってやっぱり、やれない女に優しくする必要はないってことなのでしょうか。。。 そもそもやれそうだから、ずっと親切にしてくれていたのでしょうか。 軽く見られて悔しいので、一切無視しようと思うのですが、一方で今まで1年間の親切には心から感謝していて、ちゃんとお礼もいいたいし、そんな人と思いたくない自分もいます。 習っていた1年の間は、そんな下心を感じさせる雰囲気は全くなかったので。。。 進級のタイミングで、急に向こうが変わってしまった感じがします。 どう思われますか?

  • 若い男は遊ぶもの??

    私は今二十歳です。二年近く彼氏が居ません。 どうしても恋が出来ません。 元彼氏以上に良いと思える人に出会えません。 彼の何が良いというと、性格なんです。 しかし彼は結構女遊びしています。 私のことは元彼女だと、親切にしてくれます。 私も友達としても素敵だと思うので、仲良くしたいと思っています。 しかし彼より素敵だと思える人に出会えず、寂しい毎日です。 正直彼より良いと思える人はいないんじゃないかと、思って半ば諦めぎみです。 彼自身も、そう思っているようで「彼氏いないんだろー」と言われます・・・。 恋が全てじゃないとはいえ、もう彼以上の人は居ないと嫌な予感がします。 何かお願いします。

  • 【みなさんが優しく親切にしてくれて嬉しくて泣けた】

    【みなさんが優しく親切にしてくれて嬉しくて泣けた】 そういうと、 「それは君が人の話をちゃんと聞いたからだ」 と言われました。 これはどういうことでしょう? 人の話を聞いたら、人は親切にしてくれる? どういうこと?

  • 釣った魚にエサをやらない男***つる前だからやらない男

    私が今まで付き合った男性は、とても両極端に2タイプに別れます。タイトルのとおりです。 <釣った魚にエサをやらないタイプ>についてですが... 自分の彼女(妻)になるまでは、とにかく親切で、やたらプレゼントもして、連絡もマメで、言葉もとても優しくて、やたらロマンチックな台詞が多くて...で,彼女(妻)になってからは、人が変わったように,なにもかも「最低限,必要限 自分中心」になります。 で<釣った後もえさをやるタイプ>ですが 決して優しいが態度いつまでも変わらないという事ではなくて、こーいう人達は、自分の彼女(妻)として認めてからは優しくいい人けど、逆にそれまでは「女を甘えさせない!」みたいなつもりで、わざと優しさをひかえるようです。 そのひかえ方が、厳しくというのでなくて、ほとんど人間として不親切,意地悪?..にちかいと思います。 この2タイプについてお聞きしたいのですが・・ 付き合うならどちらのタイプがいいですか? どちらが人間として出来てるのでしょうか?それとも両方・・・? それぞれどんな性格の人なのでしょうか? 体験談でも感想でも,ありましたらなんでもいいのでお願いします。 ちなみに、私は個人的には、分っててあえて優しさを出さない,後者に意地の悪さを感じます。

  • 男の人ってこういうものなのでしょうか?

    SNSを通じて知り合った男性がいます。 メッセージをたまにやり取りしています。 何度かメッセージのやり取りをした後、一度会いませんかと誘われました。 SNSでは自分の顔写真を掲載していません。 仕事の話をしながら食事をしてその日は別れました。 2、3日経ってから、ショックのメッセージをもらいました。 実は私と会った日にコンドームを持参していたというのです。 そして、SNSに私が手をつなぐのが好きだと書いたので、手をつなごうとも思ったそうなのです。 結局はその男性は手を握ってきませんでした。 相手の男性(40歳)は普段から下心はあるとはSNSには書いていますが、 女性の体を傷つけていけないという理性?は働いたようです。 親切な人なので悪い人ではないのはわかっていますが、 最初に会ってエッチをするということを男性はいつも考えているのでしょうか? そのメッセージを見てから、ショックで、頭がボーっとしています。

  • 男の人の性欲について

    男の人ってエッチができればどんなに思っていなくても、親切にできますか?遊ばれてるのはわかってるけれどそんな彼を好きになってしまったわたし・・いったいどうしたら好きになってもらえて、本当に大事にされると思いますか? 一体男のひとってエッチができれば、思ってなくってもマメな行動をとったりできますか? どこら辺が本心なんだろう・・・全部エッチのための嘘なのかな・・・ 真相をしるにはどうしたらいいのー??

  • 「おもしろい」男ってなんですか?

    「おもしろい」男ってなんですか? ありふれた質問ですが、女性のいう、おもしろい男ってどういう人なんですか? おもしろいことを言って、笑わせてくれる人ですか? いろんな知識を知ってる人ですか? 話がおもしろいっていうのは、話の持っていき方ですか? また、話がおもしろくなくても彼女はできますか? みなさん、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男が話してくれないのはなぜ?※質問者は男です

    僕は22で、中学高校と男子校でした。大学でも男が多い学科に所属しています。僕はただ対等に扱ってくれる人(男の友人)が欲しいだけです。しかし今までそんな人はほとんどいませんでした。 男社会は完全に縦社会なのが嫌でたまりません。男同士は上下関係が基本です。同級生の友人でも小さな上下関係があります。それがずっと嫌でした。なぜならいつも僕が弱いほうにまわるからです。でも笑ってすごせるならまだいい。問題は男は自分のためになる話か、自分の尊敬する人や目上の人の話以外は聞かないということです。当然上下関係の下の人(僕)の話は聞きません。 しかし、それだけではないかもしれないと思いました。僕の目つきが悪いのかとか、性格に問題があるのかとか。確かに一重で目つきが悪いこともありますし、性格も問題がないわけではありません。でも決して他人を不愉快にするようなことをする人間ではありません。むしろ何もしていないのに、面白い人間ではないから?と。誰も話しかけてこないし、誰も遊びに誘ってはくれませんでした。今までの話は男に対してです。 ここで逆に女と話した場合はどうなのか書きます。はっきり言って全然違います。まず女は話をしてくれるし、話を聞いてくれます。何人かは僕のことを面白いし、いい人だとも言ってくれます。なんで男と話したときとこんなに違うのかすごく悩みます。

  • 男でシャイってださいですか?

    私はすごくシャイで、めっちゃ好きな人がいるのに、 なかなか話しかけられなかったり その人の前では挙動不審だったり 話できても、相手の話を聞くばっかりで・・・ 自分的には、男はやっぱり引っ張って行かないといけないのだろうと思っているんですが、 今の自分って皆さん方から見るとどうなんでしょうか? 女の人がこういう素振りを見せたら胸キュンもありえるんだと思うんですが、男はちょっと・・・ かなって感じますwww できれば女の人の目線でお願いします

  • 身長がでかい男の特徴

    背の大きい男っているじゃないですか。 具体的に何センチとか言えませんが、明らかに誰から見ても大きい男。 私はそういう男にあるイメージが意図せず出来てしまいました。 たぶん、これまで出会ってきたでかい男何人かにその印象が共通したのでしょう。 それは、 身長がでかい男は、細やかな気配りができない。 です。 上手く言えませんが、親切にしてくれた事に疎い。他人が困ってる事に気付かない。です。 大きな親切でなく、ちょっと何かを譲ってくれたとか、 自分が人にちょっと迷惑をかけている状態に気付かない。 仮にでかい男にそういう傾向が標準的な身長の男より多いとしたら、 それは何故か、理由を考えてください。 ※そういう仮定にお付き合いいただき、私が想像及ばない考え方を是非教えてください。 ちなみに私は女性は細かい配慮などできることに大きい小さい関係ないというイメージがあります。