• ベストアンサー

「おもしろい」男ってなんですか?

「おもしろい」男ってなんですか? ありふれた質問ですが、女性のいう、おもしろい男ってどういう人なんですか? おもしろいことを言って、笑わせてくれる人ですか? いろんな知識を知ってる人ですか? 話がおもしろいっていうのは、話の持っていき方ですか? また、話がおもしろくなくても彼女はできますか? みなさん、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

40代男性です。 面白い質問ですね。 私も昔考えたことあります。 私が考える『おもしろい男』というのは・・・ (1)ご質問者様が仰る通りの『話が面白い』、『幅広い知識』というのもある。 (2)みんなが知らないような路地裏の美味しい店を知っている。 (3)穴場の面白い遊びスポットを知っている。 (4)みんなが知っているプレイスポットでも誰も知らないような楽しみ  方を知っている。 (5)男女問わず、洋服だったり香水だったりの知識が豊富。 (6)もっと一緒にいて色々と話をしたいと思わせる男 (7)色んな意味でワクワクする男 (8)男性のファッションがシンプルでも女性が気を引くような小物に  気を付けている (9)自分を褒めてくれる男 要するに『見ても、聞いても、遊んでも楽しい男』のことの総称だと思います。 決して『お笑い芸人』とは違うと思います。 それと話しが面白くない男は基本モテないですが、女性が興味を引く男性 であれば、自然と会話になります。 そのためには広く知識を身に着け、実践できることは実践することです。 こんな感じです。。。