• ベストアンサー

「おもしろい」男ってなんですか?

「おもしろい」男ってなんですか? ありふれた質問ですが、女性のいう、おもしろい男ってどういう人なんですか? おもしろいことを言って、笑わせてくれる人ですか? いろんな知識を知ってる人ですか? 話がおもしろいっていうのは、話の持っていき方ですか? また、話がおもしろくなくても彼女はできますか? みなさん、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40代男性です。 面白い質問ですね。 私も昔考えたことあります。 私が考える『おもしろい男』というのは・・・ (1)ご質問者様が仰る通りの『話が面白い』、『幅広い知識』というのもある。 (2)みんなが知らないような路地裏の美味しい店を知っている。 (3)穴場の面白い遊びスポットを知っている。 (4)みんなが知っているプレイスポットでも誰も知らないような楽しみ  方を知っている。 (5)男女問わず、洋服だったり香水だったりの知識が豊富。 (6)もっと一緒にいて色々と話をしたいと思わせる男 (7)色んな意味でワクワクする男 (8)男性のファッションがシンプルでも女性が気を引くような小物に  気を付けている (9)自分を褒めてくれる男 要するに『見ても、聞いても、遊んでも楽しい男』のことの総称だと思います。 決して『お笑い芸人』とは違うと思います。 それと話しが面白くない男は基本モテないですが、女性が興味を引く男性 であれば、自然と会話になります。 そのためには広く知識を身に着け、実践できることは実践することです。 こんな感じです。。。

関連するQ&A

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。

  • 真面目な男?面白い男?

    女性がよく「面白い人が好き」って言うのを聞きます。 自分で言うのも何ですが私自身は真面目な性格で女性と話すときも真面目な話ばかりしてしまいます。 女性から見てやっぱり生真面目な男より面白い男の方が好かれるのでしょうか。。。

  • 出産の痛みは男には耐えられない

    タイトル通り、出産の痛みに関して『出産の痛みは男には耐えられない』や『ほとんどの男は失神または死んでしまうだろう』みたいな話を良く聞きますが、実際はどうなんでしょう? 個人的な知識では、男性は女性より痛みに鈍いらしいんですが。エストロゲンというホルモンの働きによるものであり、男性は女性の20倍のエストロゲンをもつらしいです。 僕としては、男のほうが痛みに鈍いんだから、仮に男が出産したとしたら女性よりも痛みを感じない、つまり全然失神したりなんかしない・・・ってことになると思うんですが・・・どうなんでしょう? 出産は女性にとってとてつもなく大変なんだということを強調して言ってるということでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 男が憧れる男って?

    このカテゴリでいいのかどうかわかりませんが。。。 男性に質問なのですが、どういう男性に憧れますか? 私の主人は、アントニオ猪木さんが大好きらしいです。 そしたら他の知人の男性も、猪木ファンが多いんですよね。 でも女性から見たら。。。どうかな、と思うのですが。。。(笑) 男が憧れる男、男が惚れる男って、どういう人なんでしょうか? 主人共々皆さんの回答を楽しみにしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 34の不器用な男です。

    34の不器用な男です。 相思相愛の人とメールで話したいのですが、何をネタに話をしていいのか悩んでいます。 男性の皆さんは好きな相手が出来たら、どんな感じでメールのやりとりをされていますか? 逆に女性の皆さんは好きな相手からのメールはどんな感じが好印象ですか?

  • 男らしさって??

    高校生の男です。 ちょっと気になっているのですが、男らしさって何なんでしょう? 力が強い、体格が大きいとかだけが男らしさじゃないと思っています。 女の人は頼りない男よりは、男らしい、頼もしい方がいいのだろうけど優しさも男らしさなのでしょうか? 彼女がいるのですが、頼りないとか思われたら嫌だなって思って質問してみました。 皆さんが思っている男らしさ、頼りになることなどをたくさん教えてください。 できれば女性の方からのご返答をお待ちしています。 もちろん男性のかたもOKですよ! また、どんなときに彼の男らしさを感じた、頼りになるな~と思ったのかも教えて欲しいです。 ゴチャゴチャになってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 男の手紙

    女性への質問です。24歳の男です。 付き合ってもうすぐ1年経つので何かプレゼントしたいと 思っているのですが、男からの手紙とかは重いでしょうか? 面と向かって言えない事をちゃんと伝えたいと思っているのですが。。。 メールより伝わるかと思うのですが 引かれないかと思ってしまいます。 みなさんどうでしょうか?一応付き合っている人は 女性らしい性格です。

  • 男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。

    タイトルが分かりにくくてごめんなさい。 私は、あまり恋愛経験がないので、みなさんの意見をお聞かせいただければと思いまして、どうか質問させてください。 最近好きになりかけている人がいるのですが、 その人が「男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。」で、 つまり、「「男子校」→「男子ばかりの工学部」に行ってるほとんど、女の子と話したことがなさそうな人です。 その彼と唯一、仲がよい(気を許している子)子がいて、 自分のことを「おれ」と言うことのあるとても「男っぽい感じの女の子」です。 見ているととても楽しそうです やぱり、あまり女性とお話したことのない男性の多くは、 こういう、女の子の面倒臭さのない話しやすい感じの女性のほうが一緒に居て楽しいと思うのでしょうか?

  • 男の人って・・・

    始めまして。19才の女性です。 付き合っている彼氏と付き合って3ヶ月経過中です。 そして、エッチをするようになったんですが・・・私は全く性に関しての知識がありません。 授業で習ったことくらいしか分からないのです。(恥ずかしいですが) それで疑問に思ってるんですが、なぜ男の人って女の人の体を愛撫しているとアソコが固くなるんですか? 恥ずかしい質問でスイマセン。 また、性について教えていただければ嬉しいです。

  • 優しすぎる男は嫌いですよね??

    女性に質問です。 優しすぎる男は嫌いですよね?? もちろん、友達としてなら、 OKだと思いますが、 彼氏にするとしたら、なんか嫌ですよね? マメすぎて気持ち悪いというか。。。 具体的に言うと、 なんでも許してくれて、 いつもニコニコしてて、 生真面目で、 女性が期待すること以上に応えてくれる人です。 私は男ですが、 女性の立場になったら、 基本は優しくて、 ちょっとぐらいひねくれている人 (けれど、しっかりしないといけないときはしっかりする人) がいいです。 まぁ頭の悪そうな人は嫌ですけど。 みなさんはどうでしょうか? 年代によって違うかもしれないので、 もしよければ年齢も教えてください。