• ベストアンサー

美人は口説かれない、は本当?

美人は口説かれない、は本当? 気が引けるとか、どうせダメとか、男いるだろうから、ハナから口説かれないとよく聞きますが実際はめっちゃ口説かれますよね? やっぱりブスの方が口説かれないですよね?

noname#210776
noname#210776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.6

いや、男性に聞いたのですが、美人かどうかよりも隙があるかないかで、声をかけるかどうか決めるみたいですよ。 一般的に美人の方が隙がないようで、すると口説かれないのかもしれませんね。

その他の回答 (9)

noname#212724
noname#212724
回答No.10

 オジサンは美人を口説きましたよ。『高嶺の花』じゃなきゃ面白くないでしょ? 『男は振られてなんぼ』って悪友に教わりましたから。  「一度だけ」って食事に誘い、それから毎晩電話しました。お父様が「もういい加減OKしてやれ。」って言ってくれたそうで、早速ご両親にご挨拶。そしたらお父様が「〇〇はちょっと我儘だけど、宜しくお願いします。」って言ってくれました。“ゲッツ!”ですね。ただお父様の仰った「ちょっと」が「ちょっと」じゃなかったんですけど・・・・・。(笑) 同じ悪友は『我儘は女の特権。それを許すのは惚れた弱み。』とも言っていた。確かですね。  『ブス』と言っても心まで『ブス』とは限りません。見方によっては『アバタも笑窪』って言うでしょ。『惚れる』ってそういうことなんですよ。

回答No.9

私の周りの美人な人達は、口説かれまくってますw

回答No.8

高嶺の花になっているという意味ではそうかもしれませんが、率でいえば美人のほうが口説かれていると思います。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.7

最近は化粧も良くなり、美人とブスの違いも不明瞭です。性格美人と性格ブスの方が重要だと思いますよ。 美人が口説かれるのではなく、口説かれるのを待っているような化粧、雰囲気を漂わしているの人が口説かれるのでしょう。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

美人は目立つから口説かれる回数がそれなりに多いのだろうと思います。 美人でなかったとしても、たとえば何か功績があるとか、すごくおしゃれだというようなほかの理由で目立てば口説かれたりすると思います。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.4

あなただったら超美人を口説こうと思いますか? 男性は自分が優位に立ちたい人が多いので自分が超イケメンなら口説くかも。 同性から見て口説かれるのが多いのは容姿より隙があるガードが甘そうな女性です。 ですから多くの人に口説かれる事は女性にとってそんなに自慢になる事じゃないんです。 それを証拠に異性関係が激しい人は美人はいません。それに今の世の中ブスなんているのでしょうか?化粧や洋服ヘアースタイルでどうにでもなるんですから。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

美人にも程度があるってことです。 神々しいほどの美女には近づけないでしょう。自信家と勘違い男だけが声をかけますね。 親しみの持てる美女なら多くの声がかかるはず←多くはここを狙いますからね。 愛嬌のあるブスも捨てたもんじゃない。自分を知る人はここで手を打つのです。 自分をブスと卑下して他人と比べ続けるようなブスは誰も声かけないでしょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

うそですね。ただ、口説きにくる男ってのはたいていは軽い男なので、しょうもない男が寄ってくる可能性は高くなります

noname#260418
noname#260418
回答No.1

きれいなほうがいい。 とかは人によります。 どっちがどうとか分かろうとしなくて いいと思いますよ。 あと露骨に「ブス」という 言葉をいう人は教養、 知性、品も理性もなしと 思われるので、控えたほうが いいです。そっちのほうが 嫌がられます。

関連するQ&A

  • 美人は友達多い??

    今まで見てきて、ブス美人差別みてきましたが、美人の周囲は人が群がっており、人が凄く多く、友達がいっぱいいました、これが差別なんでしょうか? 美人は、良くも悪くも、友達が多いと思いました。でも美人とブスの違いは、その人脈を上手く使えるかどうかも知れません。 美人でも、沢山居る友達を上手く使えなければ、不幸になる気が。でもブスも世渡り上手かったら、そこまで冷遇される事もないような。だから、今でもブスが生き残ってる気がします。 ホントに、ブスが全て駄目なら、もう今頃ブスは全滅してる気がします。 ネットで見ると、ブスの僻みを避けるように美人は苦労して、友達少ない、ブスが僻むからと、書いてありますが、ブスとか不幸な人が妬むのを避ける為に情報操作されてる気がします。 そんなものでしょうか?

  • 美人は3日で飽きるって本当?

    本カテが適当か分りませんが、質問します。 「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる」と言いますよね? これって本当だと思いますか? 私はブスの人への慰めだと思いますが、いかがでしょう? この質問を思い立ったきっかけは、今朝の民放のニュース・情報番組を 見たことです。 (普段の平日は見ないので。) MCの人からレポーター、気象予報士の人まで みんな美人だったからです。(私見ですが。。。) 毎日放送するニュース・情報番組ですから、 飽きられては困るでしょう? そこに美人を起用するということは、 美人でも3日では飽きられないということになるのでは? 美人を起用する意味は、どこにあるのでしょう? ブスを起用しない意味は、どこにあるのでしょう? 質問がバラバラで申し訳ありませんが、 宜しくお願いします。

  • さえばりょうは本当に優しいですか 美人しか

    あいてにしないですよね 気まぐれで子供や男性の依頼をうけたりしますが。 ブスにはブスといったり、顔をつかんだり おばあさんには失礼な態度をとったり 美人に対してはしないことを色々やってますよね さえばりょうってブスやおばあさんにはひどくないですか 優しくないですよね 女子高生も美人でグラマーばかりでてくるし 美人に対して優しいのは誰でもそうですよね さえばりょうはひどいやつだ 優しくなんかないといつも思っています 皆さんはどう思いますか 海坊主や槙村のほうがそういう差別がなくて 優しいと思いませんか なぜブスがほとんど出てこないのでしょう ブスに優しい、平等な さえばりょうのほうが売れたと思いませんか 依頼主ば絶対美人でブスが出てこないのはおかしくないです さえばりょうは差別してますよね 美人な女性に優しいだけですよね 槙村が死んだのはさえばりょうと 格好いいところがかぶるからですよね 槙村生きていて欲しかったです

  • ブスって性格もブス?美人は性格も美人?

    私の周りには、ブスで性格もブスな女が多いです。 稀に、性格の良いブスもいますが・・・。 美人は結構サバサバしていて、性格も美人です。 皆さんのまわりはどうですか? ブス・美人に限らず、不細工な男・イケメンについても教えてください。

  • 美人になりたかった。悔しい。

    女の人生、顔で決まる。「美人と不美人とでは生涯で稼げる金額が全く違う」とは既にデータで証明されているけど、生きていて本当だなと思います。 ハイスペックな男性が女性に求める知性は「自分と同等くらいに頭が良くないと嫌」「癒されたいから、頭空っぽの方が嬉しい」など違いますが、前提条件が美人なのは同じ。なんでこれまで頑張ってきたのに、ブスと結婚しなきゃいけないんだと言っていました。 男の人は美人の味方。「顔だけじゃなく、性格もちゃんと見ている!」と豪語していた男性も、目の前にとびきりの美人が現れたらそんな考え吹っ飛びますよ。彼女の性格の悪さが露呈しても、「でも、あんな美人そういないし」と、別れられない男性を何人も見てきました。美人の我儘は可愛いけど、ブスの我儘は殺意が湧くって言うじゃないですか。何を言うかじゃなくて、誰が言うかなんですよ。 学生時代、私のことを虐めていた美人は、ハイスペと結婚して今や三児の母親。美人と一緒になって私に暴力を振るった男も、今や立派なパパ。 かたや私は独身。家族や親戚からも「お前は何もないな」「負け組」などと馬鹿にされている。 ブスの大卒より、美人の高卒の方が圧倒的に需要がある。誰か中学あたりで教えてくれれば良かったのに。大学の学費を、全て整形に充てたのに。それで美人になれる保証はないけれど、私の人生で一番後悔していることがそれ。大学時代、せめて20代前半、時間とお金を整形に突っ込んでいれば、惨めな人生じゃなかったかもしれないのに。中卒で素行の悪かった美人が、優しいイケメンのお金持ちと結婚したのを見て、外見が全てなのだと思いました。 私を馬鹿にした人、殴った人、幸せになっている現実が辛い。神様はいない。男性が怖い。機嫌を損ねたら殴られるんじゃないかと目を合わせられない。まともに喋ることができない。美人が怖い。どうせ裏で私を馬鹿にしているのだろうと思ってしまう。もう死ぬしかないのか?生きていても惨めなだけです。

  • 美人から見て、不美人の頑張りは滑稽ですか?

    ネットで、「自分は美人と周りから言われる」という女性の書き込みを見ます。 彼女らは、自分は若い頃から蝶よ花よとチヤホヤされ、常に高待遇だった。今は優しくて高年収の旦那に甘やかされて悠々と主婦をやっている。この美貌で生まれてよかった。 母親がブスの子どもは可哀想。自分の子どもは私達に似て良かった。 学歴のいいブスは男に相手にされないから、勉強しかやることがなかったのね。 仕事にしがみつくブスって本当に惨めね。やっぱり独身ブスって見た目も中身も醜いわ、などと書いています。 ネットだけの話ではなく。現実の若くて可愛い女性社員も、独身の先輩女性社員を見て「あんな風にだけはなりたくない。結婚できず仕事にしがみつくなんて惨め。私はもうすぐ寿退社するけどね」と笑っていました。 表面的には仲良くしていますが、美人社員だけで集まってブス社員の悪口でお昼休みは盛り上がっています。 ブスが学歴が良くても出世していても、「モテないからそうするしかないんだものね」と男女問わず下に見られている印象があります。 やはり美人の人から見て、不美人の頑張ってる姿って「そんなことしても無駄なのになぁ。生まれ持っての美人には勝てないのに」と滑稽に感じるものですか?

  • ブスは美人には勝てない

    「男はきちんと女の中身を見て選んでいる。外見だけで選ぶほど馬鹿じゃない」と言うけれど、選び放題のハイスペ男性がブスをわざわざ選ばないですよね?(ブス専は極稀にいますが) 外見で一次審査の後に内面審査なので、ブスな女性は内面を見てもらう機会もなく。 美人だと内面も3割り増しでよく見えるから、やはりブスは美人に勝てないですよ。性格のいい美人も勿論いるから、ブスに生まれた時点で彼女たちに勝ち目がない。ハイスペ男性は美人のものです。

  • 美人とブスについて、どっちが得?

    美人とブスどちら話しかけやすい? ブスで性格がいい子の方が女の子は得なのかな?と最近思っていたりします。 職場で美人の子がいたんですけど、、、。確かに女扱いはされます。 上司から気に入られ仕事上でも、得だなと感じた部分もありました。 でも、限界があります。 性格も悪くない子だったんですが。ドーナッツ化現象みたいに気にいってはいるけど美人で自分とはつりあわないと思う男性が多く、男性からは、やさしくは接するもののどこか距離を置かれてる様な子でした。 色々、気に入られたいというのは合ったみたいで男性からは仕事上支援してもらえてたみたいですが・・。(美人は金銭的に得してるようには思えました。実際生涯賃金に差があると調査結果がでてるぐらいですし) 男性というものは魅力が低い女性なら、馴れ馴れしく接したりしませんか? 声がかけやすい話かけやすいという面でブスの方が特なんでしょうか? 出会いの場はあるような気がします。気軽に話しかけやすい分、コミュニケーションはとりやすいと思います。 実際美人を口説く男性は経済的に強かったり、自分に自信のある男性だと思うし しっかりとした考えのある男性は女性の内面をみて内助の功みたいな女性を選びそうな気がします。向上心の強い男性程、容姿だけではなくお互い向上できるような自分を高めてくれるパートナーを探してるとおもいます。 恋愛においてブスが得でしょうか?美人がとくなんでしょうか? 一番いいのは美人でも、きさくでサバサバして話し掛けやすい子でしょうか?

  • 私は美人です。

    私は美人です。今まで美人ゆえに、優遇されたり、ちやほやあまやかされてきました。いままではそれが当然のことと考えていたのですが、最近思います。甘やかされてきたぶんだけ、私は弱いのではないかと。わたしの ように甘やかされることなく育ってきたブスの皆様は、叩かれ、鍛えられ、私の想像をこえた強さを養われてきたのではないでしょうか?あなたがたブスは、どれだけ私たち美人より強いのでしょうか? まあ、いずれにしても私は美人でよかったと思っています。いくら強くてもブスに生まれなくてよかったです。親や神様に感謝します。美人の皆様はそう思いませんか?

  • 美人と並ぶと美人に見える?

    最近買った雑誌に書いてありました。 美人の中にいると冴えない人でも美人に見えるそうです。 これって本当でしょうか。。? 私は美人ではないですが、かといってブスでもないと思っています。 たぶん世間一般から見てごく普通の容姿です。 合コンの話が来ているのですが、私の周りには美人なのに彼氏がいない友達が多くて、正直誘おうかどうしようか迷っています。^^; 美人と並ぶと引き立て役になって合コンでも惨めな思いをするかな~なんて思っていたのですが、雑誌を読んで考えてしまいました。 皆さんはどう思いますか?意見を聞かせていただけたら嬉しいです☆