• ベストアンサー

美人は口説かれない、は本当?

美人は口説かれない、は本当? 気が引けるとか、どうせダメとか、男いるだろうから、ハナから口説かれないとよく聞きますが実際はめっちゃ口説かれますよね? やっぱりブスの方が口説かれないですよね?

noname#210776
noname#210776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.6

いや、男性に聞いたのですが、美人かどうかよりも隙があるかないかで、声をかけるかどうか決めるみたいですよ。 一般的に美人の方が隙がないようで、すると口説かれないのかもしれませんね。

その他の回答 (9)

noname#212724
noname#212724
回答No.10

オジサンは美人を口説きましたよ。『高嶺の花』じゃなきゃ面白くないでしょ? 『男は振られてなんぼ』って悪友に教わりましたから。  「一度だけ」って食事に誘い、それから毎晩電話しました。お父様が「もういい加減OKしてやれ。」って言ってくれたそうで、早速ご両親にご挨拶。そしたらお父様が「〇〇はちょっと我儘だけど、宜しくお願いします。」って言ってくれました。“ゲッツ!”ですね。ただお父様の仰った「ちょっと」が「ちょっと」じゃなかったんですけど・・・・・。(笑) 同じ悪友は『我儘は女の特権。それを許すのは惚れた弱み。』とも言っていた。確かですね。  『ブス』と言っても心まで『ブス』とは限りません。見方によっては『アバタも笑窪』って言うでしょ。『惚れる』ってそういうことなんですよ。

回答No.9

私の周りの美人な人達は、口説かれまくってますw

回答No.8

高嶺の花になっているという意味ではそうかもしれませんが、率でいえば美人のほうが口説かれていると思います。

• Osric
回答No.7

最近は化粧も良くなり、美人とブスの違いも不明瞭です。性格美人と性格ブスの方が重要だと思いますよ。 美人が口説かれるのではなく、口説かれるのを待っているような化粧、雰囲気を漂わしているの人が口説かれるのでしょう。

• yoruaru-q
回答No.5

美人は目立つから口説かれる回数がそれなりに多いのだろうと思います。 美人でなかったとしても、たとえば何か功績があるとか、すごくおしゃれだというようなほかの理由で目立てば口説かれたりすると思います。

• lovesion
回答No.4

あなただったら超美人を口説こうと思いますか? 男性は自分が優位に立ちたい人が多いので自分が超イケメンなら口説くかも。 同性から見て口説かれるのが多いのは容姿より隙があるガードが甘そうな女性です。 ですから多くの人に口説かれる事は女性にとってそんなに自慢になる事じゃないんです。 それを証拠に異性関係が激しい人は美人はいません。それに今の世の中ブスなんているのでしょうか?化粧や洋服ヘアースタイルでどうにでもなるんですから。

• 3m2s6tlple
回答No.3

美人にも程度があるってことです。 神々しいほどの美女には近づけないでしょう。自信家と勘違い男だけが声をかけますね。 親しみの持てる美女なら多くの声がかかるはず←多くはここを狙いますからね。 愛嬌のあるブスも捨てたもんじゃない。自分を知る人はここで手を打つのです。 自分をブスと卑下して他人と比べ続けるようなブスは誰も声かけないでしょう。

• takefutsu
回答No.2

うそですね。ただ、口説きにくる男ってのはたいていは軽い男なので、しょうもない男が寄ってくる可能性は高くなります

noname#260418
noname#260418
回答No.1

きれいなほうがいい。 とかは人によります。 どっちがどうとか分かろうとしなくて いいと思いますよ。 あと露骨に「ブス」という 言葉をいう人は教養、 知性、品も理性もなしと 思われるので、控えたほうが いいです。そっちのほうが 嫌がられます。