• ベストアンサー

男性に質問です!

男性が本気で惚れた人には、緊張して固くなると聞いたことがありますが、本当ですか? 例えば、自分から話しかける時はリラックスしながら笑ったりして楽しめるけど、 彼女の方からいきなり話しかけられたり、微笑みかけられたら、困った顔をしてしまったり、たじたじで、思わず目を背けたり、違うことをし出す、みたいな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

人によって違うと思いますが、 私の場合、本気で惚れたら、遠くからしか相手の顔を見ることができなくなりますね。 話しかけられたりしても、相手の目を見ることができなかったり、 そっけない対応をしてしまう傾向があります。 好きという感情が強すぎて、 絶対に嫌われたくないという気持ちが生じ、 そして 「自分が好きという感情を知られたら嫌われるから、 好きであることを気づかれないようにしなきゃ」 という考えに至り、逆の行動を取ってしまうのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

男女問わず、意中の異性から話しかけられたら緊張するでしょうね。ただ、すごく苦手な人だった場合も目を背けたり、違うことをし出すということはあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2801/7251)
回答No.5

そういうことは確かにありますけど、そういう行動をとっているから本気で惚れたという判断にはなりません。 タバコやのおばちゃん相手でもそういう行動になる人はいます。 また、本気で惚れていても全然悪びれずなめらかに会話ができる人間もいます。 要するに、そんなことを惚れているかどうかの判断素材にしないことです。 それに、「惚れている」というのと「意識をしている」というのは違いますよ。 仮に、誰が言いかな、シャーリーズ・セロンと言うような人が街を歩いていて、道を訊くために声をかけてきたとします。 あの顔であの姿で声をかけられてきたら、タジタジしますよ。困った顔もします。 でも、シャーリーズ・セロンに惚れているなんていうことは絶対にないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 私が本当に何から何まで知っている男性と言えば私自身しかいませんが、異性として意識してしまうとかえって素っ気なく不審な態度を取ってしまう、という男性は、割合で言うと100%ですね(調査対象者=私/有効回答数=1)。  気になる度合いが増すに従ってその相手に対する不審度が増します。  40年以上生きてきていまだに女性に想いを伝えるのには慣れません。  でも、それでいいと思ってます。  現在、フレデリック・ウェストという希代のナンパ師にして猟奇的殺人者の本を読んでいまして、ホントに心から「こうなったら人間終わりだな」と思うので。 (街中で引っかけた若い女性を拘束して徹底的に陵辱し、生きたまま肉牛を捌くようにして解体して埋めるというとんでもない男。12人の殺害を自供したが、正確な被害者数は自供しないまま刑務所内で首吊り自殺)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

性別には関係ないことかと思いますよ。 こういうことは個人差の問題であり、その人の性格や女慣れしているかどうかも影響してくるかと。逆に言えば、その言動だけで好きかどうかなんて判断出来ないということでもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bancho18
  • ベストアンサー率34% (92/268)
回答No.1

男性だからとか女性だからとかは関係なく、そういうことはあるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    いつもお世話になっています。 好きな男性が楽器の演奏をするというので (そのイベントの時のみで結成した素人バンド?)を見に行きました。 私ははじまる前に「見に来ました。」とその男性に挨拶に行きました。 (そんなにまだ親しい間柄ではないです。) そして演奏が始まるという直前に私は彼の目の前の2列目ぐらいにいました。 そして彼の目がじっとこちらを見ているのを感じました。 気のせいではなく本当に目と目が合っていました。 舞台上はライトがまだつく前でしたので 私には彼の顔がはっきりどこを見てるのかわかるのですが 彼は自分の顔がまだ舞台のライトがついてなく どこを見ててもばれてないと思ってたと思います。 ほんとに演奏がはじまる3~5秒程度だったとは思いますが 私はその間、彼と見つめあっていて目をそらす事が出来ませんでした。 なぜかというと、彼はほんとに私に笑うことなく、 (どこを見てるかばれてないと思ってるから笑わなかったと思うのですが。) がん見というのでしょうか、 ずっと目をそらさなかったんです。 この場合の見つめるは男性側からしたらどういう気持ちなんでしょうか? 普段は優しいし、笑顔なので、こんな風にじっと見つめられるなんてなくて。 ほんとは私の事を嫌いなのでしょうか? 私も客席からは彼の顔が見えて、 見つめあってた事は気がついてない事にしています。 そしてここでアドバイスいただきましたが、あくまでですが彼女がいるらしい人です。

  • 男性の、髪の毛を触るしぐさ

    こんにちは。 お世話になります。 50代前半の男性のことでお尋ねします。 彼は人と話す時、やたらと自分の髪の毛を触ります。 左手で、前から後ろへ向かって、なでる感じです。 本人はあまり気がついていないようですので、聞くのが億劫です。 よく女性が髪の毛を触るのは、緊張していたり、不安になった時だそうですね。彼も私と話していて、「おもしろくない」のでしょうか?? 顔はリラックスしているように見えますが・・。

  • 私をからかったり、いじめたがる男性

    当方、女性です。 知人の男性で私を好いてくれている人がいるのですが、普段は紳士のような立ち振る舞いなのに、時々豹変して私をいじめる時があります。 いじめというのは言葉のいじめです。本人は冗談のつもりでからかっているのかもしれませんが、たまに本気で傷付くことがあります。 どうしてそんな事をするのか聞いてみたところ、私の困っている顔を見るのが好きで、ついついいじりたくなるんだそうです。 かっこいい男性が目の前を通ると「あれ?何で緊張してるの?」とからかったり、私が彼に好意を寄せていることを知っていながら、他の女性の存在をちらつかせたり。 でも私が本当に辛い表情をすると「ごめん、本当はそんなことないから」と謝ってきます。(これはほんの一例ですが、かなりいろんな事を言われます。) 友達としてなのか異性としてなのか、遊びか本気かなんてわかりませんが、私の事を彼も好いてくれてはいます。でもどうして彼はわざわざこんな事をするのでしょうか? それに彼の事を褒めたり、彼に好意があることを言ったりすると「俺ごときの男、どこがいいの?代わりならいくらでもいるじゃない。」とあまのじゃくな態度を取られます。 私は別に彼を自分より下に見たことなんて一度もないのに、彼は自分が優位に立ちたいのでしょうか?私はバカにされているのでしょうか?舐められているのでしょうか?それとも何かトラウマでも抱えているのでしょうか? 普段は優しい常識人なのに、たまにこうなってしまうのです。 彼にこんなこともうやめて、というのは簡単なので、やめさせるためのアドバイスをいただきたいのではなく、こんな事をわざわざする彼の気持ちが知りたいです。 彼の心理が少しでもわかる方、教えて下さい。

  • 男性の方のご意見をお聞きしたいです

    私には好きな男性がいます。私はとても緊張してしまって、いつもなかなか話せません。彼から話しかけられても、本当に緊張度がはんぱじゃありません。彼は結構まじめな人で、楽しい人です。私と彼はクラスメートですが、たまに口をきくくらいの関係です。私が彼をよく目で追ってしまい、彼と目が合ってしまったりします。ですが、恐くてすぐ私の方から目をそらしちゃいます。 先日、友人大勢で遊びに行ったんです。その時、私があるペットボトルの飲み物を飲んだんですが、そしたら彼が「飲ませて」と言って、それを飲んだんです。もうびっくりして気絶するかと思いました。 男性って軽々しく間接キスするものなんですか?私はとても嬉しかったです。彼は何の意識もなく、飲んだんでしょうか? それとも意識して私の後のペットボトルを飲んだんでしょうか? あの時の彼の心情が全然分かりません。 男性の方のご意見をお聞かせください。 あと、私は緊張しすぎて結構しらんぷりしてしまうんですが、やっぱり積極的にはなしかけてくる女の子の方が好きですか?教えて下さい。

  • 告白をしました。男性の方、男としての気持ちを教えてください。

    私は女です。 今日、本気で好きな男性に告白をしました。 結果は×でした…。 言葉を考えてたのですが、いざその場になったら緊張してしまい、メールアドレス交換したいとも思っていたのですが、 「本当に好きなんです。」 「プライベートで仲良くしてもらえませんか?」 としか言えませんでした。 すごく緊張して顔もジッと見れず、手で口元を隠しながら言ってしまいました。 困った感じに見えたので、 「無理ならはっきり言って頂ければいいので…」 「無理でしょうか…?」 と緊張しながら聞いたら、 「なんとも言えない^^;」 と言われました…。 実は、私の後ろに人が居て(友人や知人ではなく、全く知らない方)、人がいたから優しく「なんとも言えない」と言ってくれたのでしょうか… 私は本気で好きで好きで、他の男性と恋したいとも思えません。 片思いが切なくて辛くて、断られたら それを諦める理由にしようと思って、今日告白しました。 もちろん断られても、現に好きな気持ちは変わりません…。 以前からアプローチしてきましたが、人が居ない時に再度アタックしてみるべきでしょうか? 迷惑かなぁ…と相手の気持ちが気になります。 はっきり「無理」や「ごめん」とかではなく、優しく「なんとも言えない」と言われ、諦められるかも分かりません…

  • 男性の笑顔

    男性は好きな人やなんとも思わない人でも目が合ったら笑顔になりますか? その人とは店員と客の関係で出勤前にたまに店に来ますが話したことはありません。 何度か接客してるのと、失敗ばかりで変な意味で顔は覚えられてます。 恋愛感情があるのか自分でもわからないのですが、先日店に来た時寒そうにしてたので「寒いですか?」と聞いてしまいました。 話しかけられて驚いてましたが、歯を見せて笑いかけられました。 愛想がないので笑顔を向けられた時は恥ずかしくなりうつむいてしまいました。 作り笑いだと目が笑ってないのと目じりにシワが出ないとか書いてありましたが、シワはありましたが、目はちゃんと見れなかったので愛想笑いか本当の笑顔かわかりませんでした。 面白いこと言った訳でもないので変なこと言ったかなと気になってます 本人に聞ければいいのですが親しくないので聞けずにいます。 何度か笑った顔を見たことありますが、緊張して噛んだりと笑われたりしたので。 こちらから話しかけた時に笑いかけられたことは今までなかったので。 返答に困って笑うしかなかったのでしょうか?

  • 彼女が“美人”である男性に質問です。

     私はよく美人だといわれます。自分で自分の顔を完全に客観的にみることって難しいですよね。自分にしたらず-っとこの顔を見つづけてきてるわけですから。でも、正直自分でもちょっと「そうかも・・・」と思っています。初対面のときなど相手の男性がちょっと緊張してたりするのが分かってしまいます。(「自分でよく言えるよ」と思われるのを覚悟の上で言ってます。)  そこで彼女が美人である男性に質問です。(ただし、可愛い系は除きます。あくまで“美人”という言葉があてはまる容姿で、できれば声もかけづらいような感じがいいです。)その彼女との馴れ初めを教えてください。その際、以下のポイントについても答えて頂けると嬉しいです。  1.ぶっちゃけ、最初に惚れたのは“彼女の顔”だった  2.正直、この顔じゃなかったら好きにはなってなかったと思う  私は気に入ってくださる人がいても、特に知り合って間がないときだと「私のことあんまり知らないくせに・・・」と、嬉しく思うよりむしろ不快に思ってしまいます。そういう理由でコンパなども行ったことないし行きたいとも思いません。気持ちを伝えられても、ほんとに「私」という人間を好きになってくれてるのだろうかと、いつも疑ってしまいます。  すごくうぬぼれてるような内容だと思われるかもしれませんが、真剣に質問していますのでよろしくお願いします。

  • 見たいですか?(男性へ質問)

    フェラされてる時彼女の顔見たいですか? 私の彼は、いつも見たがります。 と言うより見られてるかもなんです(苦笑) 髪は短いですが、必ず私の髪をかき上げます。 そうすると彼の視線を感じます。 寝ている時はまだ我慢できるんですが、彼が立って私が座って居るときは 間違いなく見えてますよね。 私が顔を上げてしてるわけですから・・・。 それが私には恥ずかしくて仕方がないんです。 だから、彼にしている時はいつも目を瞑ってしています。 男性はしてもらってる時顔見たいですか? 見たい!と言う方何故ですか? 言い方おかしいですが、見せてあげた方がいいのでしょうか? 目を瞑ってても大丈夫でしょうか?

  • 男性へ。仲良くなりたいとは、どういう意味でしょうか

    長いこと、顔見知りの男性がいて 私は、片思いしてて アプローチしたら、連絡がきて 初めて飲みに行き話をして楽しい時間を 過ごせました。時間が過ぎるのがあっという間で、初めて話すのに前から知ってる人のような…リラックスして話せました。 緊張はしてましたが。。 その次もまた誘っていいか聞かれて 来週も会う予定です。 でも、軽くボディタッチがあったので←手と 頭。 ちょっと体目当てにされてるかと 不安があります。 その男性は、私より 年上で独身で彼女はなしです。 今年は〇〇ちゃんがアプローチしてくれて 仲良くなれて嬉しいよ。 また来年はもっと仲良くなれるといいな。 ほんとにありがとう。 と、メールで言われました。 これは、どういう意味でしょうか 性的な意味でしょうか

  • 男性に刺激しか求めていない私は異常ですか?

    私は男性にドキドキするような刺激しか求めていません。 一緒にいて楽しいとかリラックスできるとかは求めていません。 何故かというと、楽しみたい時やリラックスしたい時は、家族や友達と過ごせばいいからです。 なので、「今私は異性と一緒にいる」というドキドキ感、彼に好かれたいという気持ちからくる向上心や頑張る気力が沸くことしか男性に求めません。 失恋して苦しむものの、1週間位してすぐ立ち直ります。失恋するのも振られるのも全然怖くありません。 過去に一度、全然ドキドキする要素がなく、一緒にいて本当に楽しくてリラックスでき、その人の前では本来の自分でいられる、という男性に惹かれたことがありましたが、特にそういう人を求めている訳ではないです。 男性と一緒にいて和やかな時間を過ごしたいのではなく、刺激を得たいのでたまには会いたい、という感じです。 周りにこんな考え方の友達はいません。 皆、一緒にいて楽しくてリラックスできる男性を求めているように思います。 自分が変人に思えてきました。私は異常でしょうか?