男性から見つめられる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性が楽器の演奏をするイベントに行き、彼からじっと目を見つめられました。彼は普段優しい笑顔の人なので、この行動の意図について悩んでいます。なぜ彼が目をそらさずに見つめてきたのか、気持ちの表れなのか気になります。
  • 演奏が始まる直前に私たちは目が合いました。彼は自分の顔が舞台のライトに照らされていないと思っているようで、どこを見てもばれていないと思っていました。私は彼との視線の交差に気づき、その間ずっと彼と見つめあっていました。彼は笑顔を見せず、真剣な表情でじっと私を見つめていました。
  • 彼が私を見つめる理由について悩んでいます。普段は優しいし、笑顔の彼がこんなふうにじっと見つめることはありません。彼が私のことを嫌いなのか、それとも何か特別な気持ちがあるのでしょうか。また、彼女がいるという噂も聞いているので、その関係性についても考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

いつもお世話になっています。 好きな男性が楽器の演奏をするというので (そのイベントの時のみで結成した素人バンド?)を見に行きました。 私ははじまる前に「見に来ました。」とその男性に挨拶に行きました。 (そんなにまだ親しい間柄ではないです。) そして演奏が始まるという直前に私は彼の目の前の2列目ぐらいにいました。 そして彼の目がじっとこちらを見ているのを感じました。 気のせいではなく本当に目と目が合っていました。 舞台上はライトがまだつく前でしたので 私には彼の顔がはっきりどこを見てるのかわかるのですが 彼は自分の顔がまだ舞台のライトがついてなく どこを見ててもばれてないと思ってたと思います。 ほんとに演奏がはじまる3~5秒程度だったとは思いますが 私はその間、彼と見つめあっていて目をそらす事が出来ませんでした。 なぜかというと、彼はほんとに私に笑うことなく、 (どこを見てるかばれてないと思ってるから笑わなかったと思うのですが。) がん見というのでしょうか、 ずっと目をそらさなかったんです。 この場合の見つめるは男性側からしたらどういう気持ちなんでしょうか? 普段は優しいし、笑顔なので、こんな風にじっと見つめられるなんてなくて。 ほんとは私の事を嫌いなのでしょうか? 私も客席からは彼の顔が見えて、 見つめあってた事は気がついてない事にしています。 そしてここでアドバイスいただきましたが、あくまでですが彼女がいるらしい人です。

noname#131957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.4

彼女が居ようが居まいが貴女に関心があること間違い無しですね。その彼女らしき女性は来ていたのでしょうか。私も昔バンドやってて、目を見るのもそうだし、曲の紹介で○○さんに贈りますと言って名前を呼んだ事も有ります。多少緊張している舞台上で貴女の目を見るとは、確信犯ですね。

質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 体験談、とても参考になりました! そうなんですね。 たぶん演奏前だけしか目が合うことは なかったのですが^^; 演奏前の緊張をほぐす為だったのかもしれないですが 少しだけ前向きになれました。 彼女らしい人はその時はいなかったと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 自分もバンドやってた身で舞台に立ってましたが、 集中してて、目線が向いていても、焦点を合わせてない事や、 舞台上からって、お客さんの顔、あまり見えないのも事実なんです。 なので、あまり気しない事だと思います。 ま、バンドマンって、極端なんで、 もし遊んでる人であれば、彼女いたって、 貴女に狙って目を付けてたのかもしれませんよ(^_^;)

質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 彼はバンドマンではないですね。 今回、イベントだけのみの結成のようです。 たしかに目線は私と目があってても焦点があってないのかもですね。 私も気のせいだと言い聞かせてはいます。 でも、その5秒間程度は見つめ合ってるのはほんと長かったです^^; すごくステージが近かったので、目をそらしてしまおうかと思いました。 ありがとうございました!

回答No.2

ちょっと分からないですね。 もちろん、質問者さんとしては、彼は好意を持っているから目を見つめた・・と言う風に解釈をしたいのだと思いますが、彼の実情としては、大した意味は無かったのかも知れない。もしかしたら質問者さんに好意を持っているのかも知れない。逆に「なんで来たんだよ、うぜえな」と睨み付けたのかも知れない。。幾らでも解釈の仕方は出来ると思います。 彼には彼女がいるらしい。まずは、これをハッキリさせてみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。 意味はないのかもしれないですね。 どちらかというと、真顔で見られた事がなくて 「なんで来たんだよ。」という感じだったのではと悪く考えてしまいました。 彼女がいるとわかってしまうのが悲しくてまだ 聞けないのが本音です。 もう少し親しくなる方が先ですね。 ありがとうございました!

• nak9364
回答No.1

落ち着きたかったんじゃないでしょうか? 深く考えない方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ちょっと嫌われた感じがして こわかったです。 ありがとうございました!