• ベストアンサー

男性が飲み誘ってくれたんだけど、なぜか・・(男性に質問)

男性が多い職場で、がんばって続けてきました。最近職場の気になってるグループ(普段はよくはしゃべらない部署の人たち。でも顔は常にあわせてるし、同じ部屋で働いてる。仕事の話はする)の一人が帰りにたまたま今度そのグループで飲みに行くのに行く?と誘ってくれたので喜んでオッケーしたのですが、それ以来なぜかそのグループの人たちは目もあわせてくれません。というかなぜか避けられてるみたいで。今じゃ誘ってくれるのかもわからないんです。なんとなく気まずくなる一方です。どうしてそうなるのかわかりません。誘ってくれたのは本当にうれしかったんです。それはその場だけの言葉なんでしょうか?それともそのグループの人たちに結局は私の事をあまりいい感じにとられてないかったという事なんでしょうか?

• pa0n
  • お礼率46% (22/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.2

今度のみに行くとはいつごろになりそうなのでしょうか? 話しのきっかけに、誘ってきてくれた方に、 ”いつごろなんですか?” と軽く質問できたらしてみてください。 悪いほうに考えないほうがいいと思います。 人間の思い込みで結構マイナス思考になりやすいから・・・(私もそうなのですが・・・)

pa0n
質問者

補足

ありがとうございます。自分自身結構思い込みで悪い方向に考えやすい体質でよく悪い方にはやとちりしてしまいます。昨日か今日、とりあえず誘ってくれるはずだったのですが昨日の態度がよそよそしかったのでどうしても不安になってしまいます。違う部署だし相手は話しにくいのかなとも思うのですが男性に誘われる経験が数少ないのでどうなのかわからないのです。でも悪い方向に捕らえないように努力してみます。

その他の回答 (2)

• yagiri
回答No.3

1番さんの補足文を勝手に拝借して申し訳ないのですが・・・ >少し私自身の過去の話もしたのですが、周りに思われてるイメージと >だいぶ私自身がかけ離れてるみたいなので驚ろかせてしまいました。 これに起因している可能性は否定できないので、過去について詳しくお話していただきたいです。

pa0n
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、飲みに誘ってみました。ぎこちなかったけど相手が結構年上なので。よくわかったのでよかった思います。

回答No.1

その飲み会がどんな感じだったのか分かりませんので具体的に言えませんが、態度が変わるということはそのとき何かあったのではないでしょうか? よろしければお聞かせください。

pa0n
質問者

補足

飲み会にはまだ行ってません。でしゃばってるとそのグループにとられてないのか、不安になってしまうんです。携帯の番号思い切って誘ってくれたときにこっちから聞いてしまったし、少し私自身の過去の話もしたのですが、周りに思われてるイメージとだいぶ私自身がかけ離れてるみたいなので驚ろかせてしまいました。本当の自分を認めてもらいたいのも心にあります。小さな事でくよくよしてしまう私に返事ありがとうございます。アドバイスあればお願いします。