• ベストアンサー

男性が飲み誘ってくれたんだけど、なぜか・・(男性に質問)

男性が多い職場で、がんばって続けてきました。最近職場の気になってるグループ(普段はよくはしゃべらない部署の人たち。でも顔は常にあわせてるし、同じ部屋で働いてる。仕事の話はする)の一人が帰りにたまたま今度そのグループで飲みに行くのに行く?と誘ってくれたので喜んでオッケーしたのですが、それ以来なぜかそのグループの人たちは目もあわせてくれません。というかなぜか避けられてるみたいで。今じゃ誘ってくれるのかもわからないんです。なんとなく気まずくなる一方です。どうしてそうなるのかわかりません。誘ってくれたのは本当にうれしかったんです。それはその場だけの言葉なんでしょうか?それともそのグループの人たちに結局は私の事をあまりいい感じにとられてないかったという事なんでしょうか?

  • pa0n
  • お礼率46% (22/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

今度のみに行くとはいつごろになりそうなのでしょうか? 話しのきっかけに、誘ってきてくれた方に、 ”いつごろなんですか?” と軽く質問できたらしてみてください。 悪いほうに考えないほうがいいと思います。 人間の思い込みで結構マイナス思考になりやすいから・・・(私もそうなのですが・・・)

pa0n
質問者

補足

ありがとうございます。自分自身結構思い込みで悪い方向に考えやすい体質でよく悪い方にはやとちりしてしまいます。昨日か今日、とりあえず誘ってくれるはずだったのですが昨日の態度がよそよそしかったのでどうしても不安になってしまいます。違う部署だし相手は話しにくいのかなとも思うのですが男性に誘われる経験が数少ないのでどうなのかわからないのです。でも悪い方向に捕らえないように努力してみます。

その他の回答 (2)

  • yagiri
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.3

1番さんの補足文を勝手に拝借して申し訳ないのですが・・・ >少し私自身の過去の話もしたのですが、周りに思われてるイメージと >だいぶ私自身がかけ離れてるみたいなので驚ろかせてしまいました。 これに起因している可能性は否定できないので、過去について詳しくお話していただきたいです。

pa0n
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、飲みに誘ってみました。ぎこちなかったけど相手が結構年上なので。よくわかったのでよかった思います。

回答No.1

その飲み会がどんな感じだったのか分かりませんので具体的に言えませんが、態度が変わるということはそのとき何かあったのではないでしょうか? よろしければお聞かせください。

pa0n
質問者

補足

飲み会にはまだ行ってません。でしゃばってるとそのグループにとられてないのか、不安になってしまうんです。携帯の番号思い切って誘ってくれたときにこっちから聞いてしまったし、少し私自身の過去の話もしたのですが、周りに思われてるイメージとだいぶ私自身がかけ離れてるみたいなので驚ろかせてしまいました。本当の自分を認めてもらいたいのも心にあります。小さな事でくよくよしてしまう私に返事ありがとうございます。アドバイスあればお願いします。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    職場の同じ年の人を好きになりました。 部署は違っても時々関わることがあるのですが、気持ちがよくわかりません。 彼の言動なのですが ・お菓子を作って渡すと、嬉しそうに受け取ってくれる ・仕事を手伝った時に「センスいいね。ここの部署向いてるんじゃない?」と言われた ・重い物を運ぼうとしたら「女の子の仕事じゃないよ、男がやることだよ。危ないし、怪我するよ」と言われた でも、 ・他の女の人とは楽しそうに話してるのに、私とはあまり話してくれない時がある(その場から立ち去ってしまったり) ・あまり目を合わせてくれない ・仕事で関わる時は普通に話してくれる これは、嫌われてる・苦手に思われてるんでしょうか? それとも、意識してもらってるんでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 40代男性に質問です

    以前いい感じになったのに、私から一方的に距離をおいてしまった、40代男性からまた「会おう」とメールがきました 今度会うときは、大人の関係になる事をサラッと告げられて、怖くなってしまい距離をおきました でも、やっぱり40代年上の落ち着いた言葉や励ましに、ついグラッと来てしまいまた会う約束をしてしまいました。正直自分にとってとても大切な人で、優しくて大人で素敵すぎます どうしましょう…私は次のデートにOKしたことで、サラッと告げられたこともOKと言ったことになりますよね?正直大人の恋愛観が今ひとつわかりません 高校生のようなプラトニックは流行らない!!そのような回答を多く頂いたこともありますが、やっぱり勇気がいることで、大人(40代)の恋愛は割り切った感じを求めているのでしょうか? お相手も私も独身です 私と男性は違う職場で社会人です 普段女性に媚びることのない男性で、私への特別感はあるとおもいます お付き合いにいたる結果を私は求めてます 思ったことを回答してください 自分ならでお願いします!!

  • 社会人の男性に質問です。

    私は20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 あなたに以下のような関係の女性がいたとしたら、 脈ありだと思いますか?それとも脈なしだと思いますか? ----------------------------------- ・相手は職場の同僚で年下の女性です。 ・同僚とはいえ、所属部署が異なるので職場で顔を合わせる事はほとんどない。 ・メールのやりとりは週に5通程で、女性からの返事はほとんどその日中にあります。 ・女性からのメールは、デート後のお礼などで多くありません。 ・初デート(お酒ありの夕飯)の誘いは、2回目で女性はOKしました。 ・思わせぶりな態度などはありません。 ・2回目のデートの誘い(女性の趣味)は、女性はOKしたものの、他の人も誘ってみようと女性が提案しました。 --------------------------------- 私は、職場の先輩が気になっているのですが、 まだ異性として好きというところまで気持ちが行っていない為、 複数でのデートや軽いお茶で時間を過ごしたいとおもっています。 2回目のデートで他の人も誘おうと提案したのはミスだったでしょうか?

  • 既婚男性に質問します

    自分には家庭があり、妻以外の女性とどうどなど、結婚以来考えも及ばなかったが、夫婦二人だけの生活に慣れきった頃合いに、ある女性に出会い一目ぼれしてしましました。 じわじわ仲よくなり、いつしか、互いに「好き」と言う仲になり、それ以来何となしに感覚として相手を自分の所有物と思うような独占欲が強く湧くようになった。 皆で飲みに行けば帰りは二人になるし、彼女から夜中に電話があると電話を家の中で取って彼女と話すし、妻と言う絶対的な立場の人がいても、浮つき、彼女の事を独占したいと思ってしまう。彼女が他の男性と飲みにいこうものなら、怒りで数日彼女にきつく当たる。彼女に職場で会うと、周囲からは強面と呼ばれるのに、彼女をみると顔がゆるんでしまう。同僚がみたらびっくりするくらい。。 こういう態度を取る時、既婚男性は離婚など全く考えたことも無いにもかかわらず、結構その新しい彼女のことが好きなんですか?

  • 男性に質問です

    初対面の女性に「八方美人だね」という男性 ってどういう意味で言ってるんですか? 親しくない間柄でただ愛想よくはしてましたが 媚をうるようなまねをした覚えはありませんし 元来の性に合いませんのでしません。 ただ、笑顔は人からほめられます。 だからと言って「八方美人だろ」と言われる理由が分かりません。 会社で所属の部署や飲み会で初めて顔を合わす人などに自己紹介時や話が和んでる時に 言われます。 いいようにとっていいのでしょうか? また、男性はなぜこのような公の場で言うのでしょうか? 言われるのは上司にあたる人に言われることが多いです。

  • 渡せなかったチョコレート

    女性の多い職場で義理チョコ禁止令まで出ている職場で働いています。 そこで、以前から気になっていた違う部署で働く男性に、昨日の13日のうちに「チョコレート渡したいのですがご迷惑じゃないですか?」と伝えておりました。 相手の男性のそのときの対応からは感情はあまり読み取れなかったので、迷惑なのかどうなのかどうかは分かりませんでしたが、「俺に?ありがとう」といってくれました。 職場的に渡すところを見られてうわさになって迷惑だけはかけたくありませんでしたので、今日はタイミングを見計らって彼が一人のときに渡すつもりでした。 しかし、私は夕方ごろまで今日に限って体調不良で、何度か彼がぶらっと私の部署にきてくれてはいたんですが(チョコがきになってかどうかは不明)、頭痛で顔がゆがんでいましたし、あまり目をあわさず、普段どおり仕事をして、自分の調子が回復するのを期待して、笑顔で話せるくらいになってから渡しに行こうと思っていました。 業務就業時間が近づき、たまたますれ違った時に、帰りにお寄りしてもいいですか?と尋ねると、いいですよ、との事だったので、業務終業後、さっと渡して帰ろうと思い、制服を着替えて彼の部署まで尋ねていきました。 すると、普段は無人か、彼だけ、若しくは、彼と害のない彼の部下の2人だけなんですが、今日は全く別の上司(しかもチョコレートを催促されていたけれどあげていない)が座っていて、他部署なのに顔を出した私に、「何のよう?もしかして○○○君にチョコ?」と、聞いてこられてあわてて、「違います!」と答えてその場を去り、会社から帰ってきました。 結局、渡すと言っていたのに渡せなかったこと、あとで、その上司が私の好きなその男性に嫌味なことを言って迷惑がかかるのでは?という申し訳ない状況になってしまいました。 彼の電話番号とかは全くしらず、連絡の入れようもなく、明日謝るつもりですが、、、 もう、彼に関わって迷惑をかけるのをよそうと思いますが、謝って許してもらえるでしょうか? 嫌われちゃいましたかね?;; 男性の方アドバイスお願いします。

  • 職場に気になる男性がいます

    30代こじらせ女です。 職場で部署が違う、まだあまり話したことのない男性のことが気になっています。 大勢で話している輪の中にその男性と私もいるときにその人がその日まさに誕生日だと知り、帰り偶然2人になったとき、 「お誕生日デートはしないんですか?」(完全に聞き方を間違えました) と質問をしたら 「いやぁ、まあ」(少し笑いながら) との返答 もう少し突っ込んで聞くか、別の聞き方をすれば良かったのですが、後の祭り。 私は恥ずかしくなり、へへへと笑い、その場を去ってしまいました。 やはり、その反応は恋人がいるということですよね?

  • 気になってる人に避けられました

    職場で今気になってる人がいます。最近顔を知ったばかりで、部署が違うのであまり顔を合わせる事はないのですが、たまにすれ違うと、向こうからお辞儀をしてくれたりしました。あと、何回か視線を感じた事があり、たまたま一緒の部屋にその人と、職場の人が何人かいて私の事を何度か見てきたりしました。【私が座る時にチラッと見てきたりとかです】ただ、私は恥ずかしくてその男性と顔を合わせる事が出来ず、あまり顔を合わせた事がありませんでした。一回向こうが「お疲れ様です」と声をかけてきたんですが、その時も目を見る事が出来ず、2回ぐらいお辞儀をしてその場を通り過ぎました。あと、前に私が友達と2人で笑いながら喋ってたら、その人がたまたま近くを通って、話にちょっと入り込んでくる感じで、ニコニコと友達に話しをして、私の方はあまり見てませんでした。 そして今日、私が1人で廊下を歩いてたら、ちょっと距離があった部屋のドアが開いて、その人が部屋から出てきて、その人が前を向いた瞬間、目がバッチリ合いました。そしたら、目が合った瞬間、その男性はUターン?して、サッと部屋に戻ってしまいました。これはやはり避けられたのでしょうか?最初は、忘れ物か何かをして、取りに戻ったのかなと思ったのですが、目が合った瞬間クルッと回転して部屋に入り込んだので、なんだかショックを受けてしまいました。これは俺に近づくな、みたいな感じでしょうか?避けられたのでしょうか。今度会った時は、その人にどんな顔をして会ったらいいか分かりません。文書のまとめ方が分かりづらかったらすいません。良ければ回答お願いします。

  • 少し気になっています。

    職場で少し気になった事があり皆さんからの意見を聞きたい27歳男性です。 2014年になり、職場の同僚や他部署の人に年始の挨拶をしていました。 他の部署でよく関わる25歳の女性がいます。その人に挨拶をし、目標を聞かれたので軽いノリで 「今年の目標は彼女を作る事です、誰かいい人いない?」と聞きました。 そうしたら少し寂しそうな顔をしていました。 普段その人には「あなたは怖いから嫌いやし、私に冷たいから嫌だ」とか言われています。 なぜ嫌いと言っている人に寂しそうな顔をするのかよく分かりません。 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 男性の方、アドバイスをお願いします。

    いざこざがあった女性が同じ部署にいて、いざこざ以来久しぶりにメールで仲直りしたいと言われました。 同日ふと部屋に入ってきたときに振り返って一瞬じっと見るものの(露骨に嫌な表情はしないまま)ふと顔をそむけまたデスクに向く(彼女には背を向ける)というのは、どういう心境の時ですか? 気まずいのか、関係を絶ちたいのか・・・ いかがでしょう?