• ベストアンサー

職場に気になる男性がいます

30代こじらせ女です。 職場で部署が違う、まだあまり話したことのない男性のことが気になっています。 大勢で話している輪の中にその男性と私もいるときにその人がその日まさに誕生日だと知り、帰り偶然2人になったとき、 「お誕生日デートはしないんですか?」(完全に聞き方を間違えました) と質問をしたら 「いやぁ、まあ」(少し笑いながら) との返答 もう少し突っ込んで聞くか、別の聞き方をすれば良かったのですが、後の祭り。 私は恥ずかしくなり、へへへと笑い、その場を去ってしまいました。 やはり、その反応は恋人がいるということですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はっきりしない男性ですね。まだわからないと思いますが、とりあえずいる可能性が高いと、そう思っておいた方が良いでしょう。とりあえず、一時彼のことは忘れ、気持ちを別の事に向けた方が良いと思います。または、再度聞く機会を作り、次ははっきりと聞いてみましょう。がんばって下さいね!

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.4

それは聞き方を完全に間違えましたね。でも、その答えで彼女がいると勝手に決めつけるのもかなりこじらせていますね。 いるんだったら誰か知っていると思いますよ。大勢で話しているときに「あの、失礼ですけど凸凹さんて結婚されてらっしゃるのですか?」とか聞けば「独身です」「え?意外。同棲とかもされてないんですか?」「同棲どころか、恋人もいませんよ」とかそんな流れになると思います。 しかしなんでこじらせる人ってそれじゃ判断できないようなもので判断しようとするのでしょうね。

回答No.3

それだけじゃなんとも言えないでしょう。 貴方はもしかしてコミュ障でしょうか。。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

うん、間違えた。 曖昧な質問だと濁されますね。 もう少し上手く。 頑張れ

関連するQ&A

  • 職場で気になる人がいるんですが・・・。

    26歳OLです。同じ職場で気になる人がいます。彼とは何度か大勢で飲み行っただけですが、職場では親しく話しています。彼は私の目から見るととても誠実で優しい人に思えるのですが、先日、同じ部署の男性の先輩から「あいつは女に手が早いから気をつけて」と忠告されました。先輩によると彼は女性関係で色々よくない噂があるみたいです。最近、彼から今度は2人で飲みに行こうと誘われていて、返答に困っています。やっぱり先輩の忠告通り彼とは距離を置いたほうがいいのでしょうか?

  • 職場に気になる人がいます。

    同じ職場で気になる人ができました。 私には遠距離中の彼氏がいましたが、遠距離に耐えられなくなり別れてしまいました。 彼氏がいた時は、今気になっている人とはあまり話すこともなかったのですが、最近になって、仕事上のこともあり、よく話すようになりました。その彼の優しいところや素朴なところに好感がもて、気になるようになりました。 今とても悩んでいるのは、その彼が自分からデートに誘ってくれないことです。 脈なしかなぁと考えこんだりもします。。。 以前、職場の仲間4人(私、彼、同僚→男女2人)で食事に行きました。その帰りに、二人きりにしてくれたのですが、彼は駅まで送ってくれ、バスがくるまで一緒に待っててくれるものの、デートに誘ってくれるようなことはありませんでした。 先日あった送別会でも、深夜に4人で話していて、彼と二人で部屋に戻ることになりました。その時も、部屋の前までちゃんと送ってくれましたが、プライベートな話(『彼女はいない』『僕は遠距離はできない』など)をしただけでした。 同僚2人も、私が席をはずしているときに、彼に彼女がいるのか聞いていたようですが、『彼女はいない。いるはずがない。』との言われたようです。また、男性の同僚は彼の高校時代からの知り合いなんですが、彼(30歳)には今まで彼女がいなかったと思うということです。 彼とは、仕事中に仕事の話をするのは当然ですが。。。職場の大勢の飲み会になると、あまり話しません。ただ、二人きりになると、よく話しますし、上にも書いたようなプライベートな話もします。 彼は同僚や上司に、照れ屋で誘う根性がないだけと言われていましたι 私の気持ちを知っている女の同僚と、彼に彼女を作って欲しい男の同僚が、よく二人きりの時間を作ってくれるのですが、私と二人きりにされると分かっているはずなのに(どう考えても不自然なので)、集まりに来てはくれます。 私は1ヵ月後に別の部署に異動します。それまでに、彼ともっと親しくなりたいです。 このタイプの男性は自分からデートに誘わないと進展しないんでしょうか。やっぱり、彼から誘ってくれないということはダメなんでしょうか。 ※文章がまとまっておらず申し訳ありませんm(__)m

  • 職場の気になる男性を食事に誘いましたが・・・

    職場の気になる男性を食事に誘いました。 OKしてもらえて日付も決まったのですが、 悩んでいることが2つあるのでご助言いただければと思います。 (1)2人で?  「2人で」「みんなで」明確にしないで誘ってしまったのですが、  好きでもない女性といきなり2人で食事(たぶん少しは飲む)って、  男性からすると、気まずいですか?  打ち合わせの合間や後に、ちょっとした雑談や世間話程度はしたことあるものの、  仕事以外の会話をするのは初めてに近いです。  また、相手も私も、自分からドンドン話題を振って場を盛り上げるようなタイプではないです。  でも、こちらから誘ったのに「他に誰誘いますか?」とか聞いたら、それはそれで失礼な気もして、迷っています。  「みんなで」の方がいい場合、どういう切り出し方をすれば失礼にならないかも教えていただきたいです。   (2)お店について  日程的に、出先からの帰りに行くことになったのですが、  私、その周辺はぜんぜん詳しくなくて、お店選びに困っています。  こちらから誘ったのに、「お店は選んでください」って言っても、  非常識じゃないでしょうか・・・?  「その営業所周辺のお店には疎いので、お店は選んでもらってもいいですか?」と、  正直に言えば問題ないでしょうか・・・?  好き嫌いは特にないので、こちらからの注文はないのですが・・・ <食事に誘った経緯など>  私が20代後半、相手が30代後半です。  相手の方は未婚ですが、彼女の有無は不明です。  もちろん私も未婚で恋人なしです。    同じ会社ですが、部署も勤務地が違う(どちらも都内ですが)ので、  打ち合わせで月に4・5回会う程度なのですが、  入社以来、かれこれ5年以上お世話になっている方です。  私がシステムエンジニア・相手が私たちのシステムを使うユーザー部門という関係で、  最近、一緒のプロジェクトをいくつかやってきて、  それらが、ある程度落ち着いたので、迷惑かなぁ・・・と思いながらも思い切って、  「今までのお礼を兼ねて、一度ゆっくりお話しませんか?」と言ってみたところ、  丁寧なお返事をいただき、日付も次の打ち合わせの日の帰りということで決まりました。  つい先日、関連部署が大勢集まる60人くらいの宴席で一緒になったのですが、  宴会の席では最初の座り位置が遠すぎて話すことができず・・・  流れ解散でしたが、主催部署の人たちは2次会が当たり前みたいな雰囲気で、  店の前で2次会のメンバー割など始まり、グダグダになっている中で、  関係者に挨拶をしてサクっと去って行く彼が見えました。  帰る方向が途中まで一緒なのもわかっていたので、私もそっと喧騒を抜け出し、  偶然を装って駅で遭遇し、一緒に帰り、そのときは普通に会話できました。  でも、お互いほろ酔い程度だったから舌が滑らかだったとも言えるかなと思って、  シラフで2人で会話が続くか、ちょっと不安です。。

  • 職場の気になる男性

    男性の方に質問です。 私には職場で気になる男性がいます。 同じフロア内ですが微妙に部署が違うため、直接の関わりがなくすれ違う時に挨拶する程度です。 その人がいる日はすごく嬉しくて、   なるべくその人の近くに行ったり、気がついたら目で追ってしまいます。 ただ職場ですし周りの目も気になるので、あからさまにアピールする訳にはいきません。 男性側からして女性からどのようにアピールされたらその女性を気になったり、好意を持ったりしますか? 迷惑でしかないという事もあるかと思いますが...ご意見をお聞かせください

  • 男性の心理について

    男性の心理について 職場の他部署の男の後輩で心理が分からない人がいます。 職場で会うと、「○○さん(私の名前)に会いたかったなー」「今度デートをしましょう」 帰りに会うと「一緒に帰りましょうか」と言われたり。 嫌われてはいないですけど、みんなの前で言われて、反応をどうしようと思います。 そう言われた時は、どう返事をするといいのでしょうか?後輩にからかわれているんでしょうか? 会いたかったと言われるとうれしいのですが、他の人がいる手前、喜ぶのは浮かれてると思われて嫌 なんです。

  • 私は職場で気になる男性がいます。

    私は職場で気になる男性がいます。 その人は私の5歳下で、私は5歳下なんて恋愛対象に入らなかったので意識していなかったんですが、彼の働いてる姿や、人柄を知って日に日に気になっていきました。 彼は今22歳です。 私は27歳になります。 しかし童顔のせいか(?)実年齢より若くみられます。 見た目が若く見えても、22歳の男性が5歳上を女性とみる事は難しいでしょうか? 彼と将来を考えて真剣に付き合いたいというよりも、もっと仲良くなって、デートをしてみたいと思います。 どうすれば彼に意識してもらえるでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 悩んでいます。職場の男性について

    私(女・独身)は今、悩みがあります。 男性(以降、分かりやすいので彼と書きます)は既婚者なのですが、直属の上司(男)と話しているとき、会話がすごく面白いので、私も会話に入りたい!!と思っていて、私も会話に入ろうと試みましたが、相手の反応が冷たかったので、嫌われてるのかな~と思っていて、悩む気持ちで少し彼のことを見つめていたら、それが彼にバレてしまいました(>_<) そしたら彼も私のことをあからさまに見てくるようになり、私の部署の中に入ってくるようになりました。 それからというもの、直属の上司を食事に誘うとか(私入りで)、 帰りは定時か聞かれたり、休日は暇なようなことを言ってきたり 自分から年齢や出身地など話してきます。 しかも私と同じ部署の他の女性派遣社員とは全く話しません。 この間も冗談で飲み会の話しをしてたので 「(彼の部署の)飲み会行くんですか?いいですね、独身気分を味わえて」と言ったら、 「いつも独身だから」と即答で返ってきました。 彼の家庭は子供はいないのですが、奥様は、週末休みの日も実家に帰り、連休があっても夫婦でどこへも行かないそうです。 おまけに、今私はその彼の仕事に関わっているのですが、隣同士で 話していると私のことを顔を赤くして見られるとこっちもどうして いいかわかりません。正直、ドキドキしてしまいます。まずいです。 私は多分、彼に恋してると思いますが、先の見えないのに二人で 仲良くなってどうするの?と思うのでなるべく仕事の話しのみを 心がけてるのですが、向こうから話しかけてきます。 食堂で会う他部署の別の男性(独身)のことをもっと知りたいと思って いるのですが、そこでしか会わないし、知り合うキッカケがないため、どうしても近くにいるその既婚者の男性が気になってしまいます。 長文すみませんがどうすれば良いかアドバイスお願いします。

  • 女同士仲良くさせたがる男性上司

    わたしは男性比率の多い職場で働いてるOLですが、 なぜか上司や男性陣から、 他のチームの女性たちと仲良くしろと言われます。 私は、女の輪の中で上手く立ち振る舞うのが下手なので、あえて距離を取ってます。女性なら分かって頂けると思います。ベタベタ馴れ合うより、 距離があったほうが円滑な関係を築けますよね。 しかし、上司や男性たちは「女同士なんだから仲良くしろ」と言います。 なぜ男性は、職場の女たちに仲良くしてほしいのですか? うちの部署が特殊なだけですか?

  • 職場の男性が気になりすぎ…もどかしいなあ

    同じ職場の男性が気になって仕方がないです。 部署が違うためあまり会うことがありません。 名前も知らないし話をしたことがありません。 1日中彼のことを考えてしまいます。 彼のことを見かけたら思わずチラチラみてしまいます。 会うと挨拶するくらいです。話をする機会がないです(泣) その男性は私のことは知っていると思います。会社の外で会った時相手から会釈されたことがあるから。 そこで質問です。 *よく知らない女性から話かけられたら迷惑? *男性から好感を持たれる方法 教えてくださいm(__)m 昔、接点のない男性に恋したことがあってアプローチしましたが相手にされずあうと嫌そうにされた過去があります。その人をおいかけていた私は時間の無駄だったなと思いました(泣) その時のこと思い出します。 今回もその時二の舞になりたくない。 アプローチしたからといって必ずしも答えてくれるわけでもないし、親しくなれるともかぎりませんよね。

  • もう会えない職場の気になる男性

    ワクチン接種会場で出会った男性が気になります。というか好きです。その男性は市役所の職員で、私は看護師の立場です。会うと挨拶を交わしたり、二人で話すこともありました。彼のことは当初は何とも思っていませんでしたが、彼の方から私を見つけて話しかけてくれるようになり気になる存在になりました。私が意識するようになってから上手く話せなくなり、話しかけてくれてるのに興味ない振りをしてしまったり…。またなかなか勤務が被らないこともあり、距離を縮めることができませんでした。最後に勤務が被る日に思い切って連絡先を聞こうと思ったのですが、彼も忙しそうで二人きりになれる時間もなく、聞き出すことが出来ずただただ後悔しています。彼も何度も私の視界に入ってきて、話しかけてオーラみたいのを感じていたのですが仕事中ですし、ましてはワクチン会場でスタッフが周りに大勢いて無理でした。 彼はあと1日だけ会場に来ます。しかし、私はその日だけ勤務日ではないため会えません。つくづくタイミングが合わず縁が無いんだろうと感じてしまいます。でも諦めきれない自分がいます。その日に私は会いに行っても良いと思いますか?待ち伏せとか気持ち悪いですよね。彼も気持ちも全くわからないのに。また、公務員の男性が職場で連絡先を聞くとか聞かれるとかは御法度なのでしょうか?そういうのも気になってしまい躊躇しています。アドバイスをお願いします。