• 締切済み

職場で気になる人がいるんですが・・・。

26歳OLです。同じ職場で気になる人がいます。彼とは何度か大勢で飲み行っただけですが、職場では親しく話しています。彼は私の目から見るととても誠実で優しい人に思えるのですが、先日、同じ部署の男性の先輩から「あいつは女に手が早いから気をつけて」と忠告されました。先輩によると彼は女性関係で色々よくない噂があるみたいです。最近、彼から今度は2人で飲みに行こうと誘われていて、返答に困っています。やっぱり先輩の忠告通り彼とは距離を置いたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

私も、質問者さんの気持ちに正直に行動しては?と思います。ただ、その相手に良くない噂がある以上、その場の雰囲気なり成り行きなどに流されて安易に結論を出すことだけは避けた方が賢明と思われます。

noname#39859
noname#39859
回答No.5

周りの雑音なんて気にしてたら、発展するのもしなくなりますよ。あくまでも噂なんですからね、本人からそういう発言があれば事実だと思いますけど。せっかく気になる人にめぐり合えたわけですから、それなのに雑音だけで断るのはどうかと思います。絶対後悔しますよ。二人で話せばあなたも彼のことをわかっていくはずですから、あえるときはあっていったほうがいいと思います。

kumi-ooopp
質問者

お礼

噂を信じて後悔したくないので、一度彼と話して判断してみます。 私には、彼が噂通りの人とはどうしても思えないので。 お返事ありがとうございました。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 彼のこと好きですか? あなたの心が本当にそう思っているのならちょっとだけ勇気出して一歩踏み出してみませんか? もし後悔することになるとしても、心に正直に行動しただけだし何もしなければ心に嘘をついたことになりますからね。 なんてね(笑。 でわ!

kumi-ooopp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼のことが好きです。 せっかく好きになれる人に出会えたのだから、人の意見で諦めて、後悔したくないです。 彼と話して、自分の目で彼を判断してみます。

• BOLTS
回答No.3

確かに噂に翻弄されて本当のチャンスを失うのはもったいないです。 噂はあくまで噂。ご自分の直感と運に頼って話しをしてみてはいかがですか? その過程でご自分で判断された方がいいと思います。 慎重にいろんな角度から観察すればいろいろ見えてくるものがあるでしょう。 あくまで冷静に。

• pandi13
回答No.2

気になる人というのは好き、ということでしょうか? だとしたら他の人の意見で距離を置いて納得できますか? 意見を言ってくれた人のほうが自分の好きになった人より信頼できるのでしょうか? 本当に色々な人が彼のことを悪く言っているのなら少し考えたほうがいいかも知れませんが、たった一人の男性の先輩ならば、やきもちという事もありませんか? 貴方がしっかりしていれば二人で飲みに行ってもいいと思いますよ。 でも相手が既婚者なら止めておいて下さいね。(やきもち焼きの妻の立場から^^;) 若かりし頃、まだ深く好きでもなかったのに飲みに行って雰囲気に呑まれ…という失敗もしていますが、自分で納得しています。自分がしっかりしていなかったのがいけないと。 相手の本当の姿を知りたいのならば、周りの人より本人に接触するしかないでしょう。 人の意見で興味をなくす相手でしたらそれまでの人なので上手く断ってください。 貴方の「好きです~オーラ」を感じ取って誘ってきている(期待している)かもしれませんし。

kumi-ooopp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼の本当の姿を知りたいと思っています。 先輩の意見を信じて距離をおいたら後悔する気がします。 一度、彼と会って冷静に判断したいと思います。 それで失敗しても、いい経験になったと諦められる気がするので。 後、彼は独身なので!

• taro_ka
回答No.1

難しいですね。 >彼は女性関係で色々よくない噂があるみたいです。 噂はあくまで噂ですよね。 火のないところに煙は立たないとは言いますが、実際は火のないところに火をつけて回る放火魔的な噂もあるので、無実の人を色眼鏡で見てしまうような考えや行動には注意が必要ですね。 取りあえず、夜に飲みに行くとか、遠出をするのではなく、昼間に近場で軽くお茶するとか、その程度からお近づきになってみてはどうでしょうか?