• 締切済み

職場で気になる人がいるんですが・・・。

26歳OLです。同じ職場で気になる人がいます。彼とは何度か大勢で飲み行っただけですが、職場では親しく話しています。彼は私の目から見るととても誠実で優しい人に思えるのですが、先日、同じ部署の男性の先輩から「あいつは女に手が早いから気をつけて」と忠告されました。先輩によると彼は女性関係で色々よくない噂があるみたいです。最近、彼から今度は2人で飲みに行こうと誘われていて、返答に困っています。やっぱり先輩の忠告通り彼とは距離を置いたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

私も、質問者さんの気持ちに正直に行動しては?と思います。ただ、その相手に良くない噂がある以上、その場の雰囲気なり成り行きなどに流されて安易に結論を出すことだけは避けた方が賢明と思われます。

noname#39859
noname#39859
回答No.5

周りの雑音なんて気にしてたら、発展するのもしなくなりますよ。あくまでも噂なんですからね、本人からそういう発言があれば事実だと思いますけど。せっかく気になる人にめぐり合えたわけですから、それなのに雑音だけで断るのはどうかと思います。絶対後悔しますよ。二人で話せばあなたも彼のことをわかっていくはずですから、あえるときはあっていったほうがいいと思います。

kumi-ooopp
質問者

お礼

噂を信じて後悔したくないので、一度彼と話して判断してみます。 私には、彼が噂通りの人とはどうしても思えないので。 お返事ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 彼のこと好きですか? あなたの心が本当にそう思っているのならちょっとだけ勇気出して一歩踏み出してみませんか? もし後悔することになるとしても、心に正直に行動しただけだし何もしなければ心に嘘をついたことになりますからね。 なんてね(笑。 でわ!

kumi-ooopp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼のことが好きです。 せっかく好きになれる人に出会えたのだから、人の意見で諦めて、後悔したくないです。 彼と話して、自分の目で彼を判断してみます。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.3

確かに噂に翻弄されて本当のチャンスを失うのはもったいないです。 噂はあくまで噂。ご自分の直感と運に頼って話しをしてみてはいかがですか? その過程でご自分で判断された方がいいと思います。 慎重にいろんな角度から観察すればいろいろ見えてくるものがあるでしょう。 あくまで冷静に。

  • pandi13
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

気になる人というのは好き、ということでしょうか? だとしたら他の人の意見で距離を置いて納得できますか? 意見を言ってくれた人のほうが自分の好きになった人より信頼できるのでしょうか? 本当に色々な人が彼のことを悪く言っているのなら少し考えたほうがいいかも知れませんが、たった一人の男性の先輩ならば、やきもちという事もありませんか? 貴方がしっかりしていれば二人で飲みに行ってもいいと思いますよ。 でも相手が既婚者なら止めておいて下さいね。(やきもち焼きの妻の立場から^^;) 若かりし頃、まだ深く好きでもなかったのに飲みに行って雰囲気に呑まれ…という失敗もしていますが、自分で納得しています。自分がしっかりしていなかったのがいけないと。 相手の本当の姿を知りたいのならば、周りの人より本人に接触するしかないでしょう。 人の意見で興味をなくす相手でしたらそれまでの人なので上手く断ってください。 貴方の「好きです~オーラ」を感じ取って誘ってきている(期待している)かもしれませんし。

kumi-ooopp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼の本当の姿を知りたいと思っています。 先輩の意見を信じて距離をおいたら後悔する気がします。 一度、彼と会って冷静に判断したいと思います。 それで失敗しても、いい経験になったと諦められる気がするので。 後、彼は独身なので!

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

難しいですね。 >彼は女性関係で色々よくない噂があるみたいです。 噂はあくまで噂ですよね。 火のないところに煙は立たないとは言いますが、実際は火のないところに火をつけて回る放火魔的な噂もあるので、無実の人を色眼鏡で見てしまうような考えや行動には注意が必要ですね。 取りあえず、夜に飲みに行くとか、遠出をするのではなく、昼間に近場で軽くお茶するとか、その程度からお近づきになってみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 職場に気になる男性がいます

    30代こじらせ女です。 職場で部署が違う、まだあまり話したことのない男性のことが気になっています。 大勢で話している輪の中にその男性と私もいるときにその人がその日まさに誕生日だと知り、帰り偶然2人になったとき、 「お誕生日デートはしないんですか?」(完全に聞き方を間違えました) と質問をしたら 「いやぁ、まあ」(少し笑いながら) との返答 もう少し突っ込んで聞くか、別の聞き方をすれば良かったのですが、後の祭り。 私は恥ずかしくなり、へへへと笑い、その場を去ってしまいました。 やはり、その反応は恋人がいるということですよね?

  • 職場に気になる人がいます。

    同じ職場で気になる人ができました。 私には遠距離中の彼氏がいましたが、遠距離に耐えられなくなり別れてしまいました。 彼氏がいた時は、今気になっている人とはあまり話すこともなかったのですが、最近になって、仕事上のこともあり、よく話すようになりました。その彼の優しいところや素朴なところに好感がもて、気になるようになりました。 今とても悩んでいるのは、その彼が自分からデートに誘ってくれないことです。 脈なしかなぁと考えこんだりもします。。。 以前、職場の仲間4人(私、彼、同僚→男女2人)で食事に行きました。その帰りに、二人きりにしてくれたのですが、彼は駅まで送ってくれ、バスがくるまで一緒に待っててくれるものの、デートに誘ってくれるようなことはありませんでした。 先日あった送別会でも、深夜に4人で話していて、彼と二人で部屋に戻ることになりました。その時も、部屋の前までちゃんと送ってくれましたが、プライベートな話(『彼女はいない』『僕は遠距離はできない』など)をしただけでした。 同僚2人も、私が席をはずしているときに、彼に彼女がいるのか聞いていたようですが、『彼女はいない。いるはずがない。』との言われたようです。また、男性の同僚は彼の高校時代からの知り合いなんですが、彼(30歳)には今まで彼女がいなかったと思うということです。 彼とは、仕事中に仕事の話をするのは当然ですが。。。職場の大勢の飲み会になると、あまり話しません。ただ、二人きりになると、よく話しますし、上にも書いたようなプライベートな話もします。 彼は同僚や上司に、照れ屋で誘う根性がないだけと言われていましたι 私の気持ちを知っている女の同僚と、彼に彼女を作って欲しい男の同僚が、よく二人きりの時間を作ってくれるのですが、私と二人きりにされると分かっているはずなのに(どう考えても不自然なので)、集まりに来てはくれます。 私は1ヵ月後に別の部署に異動します。それまでに、彼ともっと親しくなりたいです。 このタイプの男性は自分からデートに誘わないと進展しないんでしょうか。やっぱり、彼から誘ってくれないということはダメなんでしょうか。 ※文章がまとまっておらず申し訳ありませんm(__)m

  • 職場の気になる人

    20代女です。 同じ職場で気になる男性がいます。 気になるようになったきっかけは、その男性が私のことを気になっていたらしく、彼氏の有無を聞いてきたことを人づてに聞いてからです。 部署   が微妙に違うため、すれ違う時に挨拶したり、遠くから少し見えるくらいです。 今では気になって目で追ってしまったり、その人がいないとすごく落ち込みます。 どうしたらもっと近づくことができるでしょうか?

  • 職場の気になる人

    現在職場の他部署に気になる女性がいるのですが、まれに仕事で話すことがある程度でなかなか距離を縮めることができません。 通勤で同じ時間になることはありますが、話しかける内容も思いつかないし、話しかけられても迷惑かなと思ってしまいます。 やはり声かけられるのは迷惑ですよね? 距離を縮める方法はないですか?

  • 職場の気になる人

    20代後半です、2つ年上の気になる人がいます。 面倒見がいい人で、4月当初からちょくちょく話しかけてはくれます(といっても他の人にもそんな感じな気がします) しかし私が意識してるのもあり、きちんと応じれる時もあれば、時々そっけなくしてしまっています。 ついこの前職場の飲み会で、他の人が私に 「あなたの彼氏は早く帰ってくるの?」となぜか彼氏がいる前提で聞かれました。 「いない」というのも若干気まずかったので 「帰ってくるのは遅めです」 と答えたら、たまたまその気にる彼もその会話を聞いていたらしくて 「え、彼氏いるんですか。」みたく聞かれ、彼氏がどんなことしてる人なのかとか、いろいろ聞かれてしまいました。。。 その後、気になる彼に仕事の相談してる時、とても詳しく丁寧にのってくれて、私と価値観があう。と思ったのですが最後に 「今度、職場の~さんも誘ってまた話しましょう」 みたいになりました・・ 自分に彼氏がいる。っていったからこうなったのかもしれませんが・・ そもそも気になる彼とは、連絡先も交換していないし、2人で会ったこともありません。 そもそも、私の経験的に男は、気に入った女がいたらすぐ口説いてきたり行動にうつしてくるものだと思うので その気になる人と同じ職場になってから半年たっても今の状況ということは、そもそも向こうになんの気もないのかな・・なんて考えてしまいます。。 こんな状況ですが、距離を縮めるアドバイスなどありましたらお願いします

  • 気になる人に彼女ができました

    25歳会社員の女です 28歳の職場の先輩が気になってたのですが 最近彼女ができたようです。 食事に誘って断られたこともあるし 薄々気づいてましたが… はっきりわかったらわかったでショックです;; (他の先輩と話してるのが聞こえました。 腹立つことに「楽しくない」とか言ってました。 多分かなり久々の彼女だと思いますが…) もさもさしてた私が悪いし 奪うなんて滅相もないし 待ってられるほど強くありません。 だから諦めたいです。 しかし、先輩には可愛がってもらってて 距離の取り方がわかりません。 いっつもおちょくってくるし、 何か職場のイベントとかあると 車で迎えに来てくれるし、 でもそういうのが全部辛いです。 そんな笑顔で対処できるほど できた子じゃないです;ω; そっとしておいてほしいけど 今まで仲良くしてもらってただけに、 先輩にしては突然何で?ってなるだろうし 私が理由を言ったら困らせてしまうと思います (もしかしたら私に相手がいると 思ってるかもしれません。わかりませんが。) 私はこれからどうやって 先輩との距離をとればいいですか?? 悩んでます。 アドバイスお願いします´` 

  • 職場の人(彼女持ち)からアプローチされて困っています。

    こんにちは。 20代前半の女です。恋愛経験は皆無です。 4月から新卒で今の職場で働いています。 私が所属する部署は20名弱の少人数で、年齢もほとんどが20代の若い職場です。 最近、1年先輩の男性から食事に誘われたので、ご一緒しました。 そのときは楽しく会話をして「また行きましょう」という感じで終わりました。 その人は普段から色々気にかけてくれていて、私もありがたく思っていました。 ただ、以前から彼女がいるらしいとの噂を聞いていたので、期待しつつも残念だなあと思っていました。 また、彼女がいるのに、どういうつもりで私を食事に誘ってくれたのだろうと悶々と考えていました。 しかし今日の仕事終わりに、同じ部署の女性の先輩から 「実は去年自分も付き合っていて、3ヶ月で別れた。それで職場にも迷惑をかけた。(その男性は)自分もてるキャラだと思ってて、(私のことを)落とせると思ってるから気をつけたほうがいい。」 とご指摘を受けました。 どうやら周りの方は私が最近ちょかいをかけられているのを見て、心配していてくれたらしいのです。 もちろん男性は周りの方の反応に気づいていません。 そこで質問なのですが、今後この男性から誘いを受けたときに、どのように対処していけばよいのでしょうか? もし断るとしたら、どのように断ればいいのでしょうか? 色々なご意見お待ちしています。

  • 最近職場に気になる人がいます。

    最近職場に気になる人がいます。 その人とは、働く部署も昼休みもズレてたり… 出勤時に会社に着く時間だけが同時です。 挨拶程度しか話したことがありません… 距離を縮めたいんですが なかなか話し掛けるネタが浮かばず… タイミングが掴めず… 何かいい方法があれば お願いしますっ☆

  • 職場の人との距離

    職場の人との距離について 入社して数ヶ月経ちます。自分は内向的で口数が少ないのですが、先輩方がいじったりしてくださるので、今のところ不満はないのですが、気を使ってもらっているようでなんだか悪い気がしま す。先日、飲み会があったのですがもっとしゃべるように言われました。 また、社風なのかもしれませんが先輩方を見ていると300人ほどの会社ですが、他部署のひととも仲が良いようです。 できれば、今の会社で働き続けたいのですが上記のような感じで大丈夫か続けていけるかなと感じてしまいます。

  • 職場の好きな人や気になる人

    職場で違う部署やたまにしか会わない人が気になっていたり好きになったら、自分から声をかけられますか?