• 締切済み

職場の好きな人や気になる人

職場で違う部署やたまにしか会わない人が気になっていたり好きになったら、自分から声をかけられますか?

noname#162066
noname#162066

みんなの回答

回答No.1

私は、30歳代の男性です。ビルの管理で働いています。そのビルのテナントの女性が気になってます。喫煙所で一緒になることが何回かありまして、勇気を出して話しかけました。その人、モデルさんのようにスラッとしていて、美人で、声も良く、気さくに話を聞いてくれて、話できるまでになりました。私も同じ悩みで、このサイトに質問をしました。3人の方から勇気をいただきました。話をどんどん掛けていってみましょう。男として共々に!

noname#162066
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分もがんばって声をかけてみようと思います。

関連するQ&A

  • 職場の気になる人

    現在職場の他部署に気になる女性がいるのですが、まれに仕事で話すことがある程度でなかなか距離を縮めることができません。 通勤で同じ時間になることはありますが、話しかける内容も思いつかないし、話しかけられても迷惑かなと思ってしまいます。 やはり声かけられるのは迷惑ですよね? 距離を縮める方法はないですか?

  • 職場の気になる人にバレンタイン

    職場でちょっと気になってる男性がいます。 その人は同期で年下で、同じ部署ですが、普段はそれほど接点が多くないです。 ただ、一緒に宴会の余興をしたり、飲み会で話したりをきっかけにちょっと近づきました。ちょっと私にイタズラをしかけたりと、少なくとも嫌われてない、人間的に興味を持たれてる感じはします。 私が1人で仕事が大変なとき、心配して声かけてくれたのが嬉しかったです。 今度のバレンタインで、部署全員に義理チョコを配ろうと思いますが、彼のだけ、簡単な感謝の気持ちと、来年度がんばろうね、みたいなカード入れても大丈夫でしょうか? 告白はしません。少しずつ仲良くなれればと思います…

  • 職場の気になる人

    新しく職場に入って、まだ一カ月経たないぐらいなのですが、そこの職場の人が少し気になっています。その人は別の部署の人で、毎日私のいる部署の方に用事があってくるのですが、とてもニコニコしていて感じの良い人で、いつも挨拶する時ニコニコして挨拶してくれたり、私が入りたての時「仕事慣れました?」と話しかけてくれたり、年も一個しか違わないので親近感がありました。私が新人だから、気を使って優しくしてくれてるんだなとは思っていたんですが、ここ何日かその人があまりニコニコして挨拶してくれなくなりました。だからと言って冷たい訳ではなく、前は凄くニコニコして挨拶してくれたのに、何日間かちょっとサッパリ?な感じの挨拶です。ニコニコじゃなくて、ニコッてちょっとだけ笑うだけな感じです。 前が凄くニコニコしていた人だったので、ちょっとギャップがあり過ぎて戸惑ってます。もしかして嫌われたのでしょうか。 私はあまり男性と喋れるタイプではなく、過去に恋愛でトラウマもあり、恋愛に関しては奥手で、喋りかけられないと喋れません。笑顔は作れるんですが、会話が自分からうまく作れなかったりします。やっぱりこういうタイプは男性からしたらつまらない感じなんでしょうか。その人とは、挨拶ぐらいしか喋る機会がなく、話したのも一回だけで、喋りかけられたのに、途中職場の人がその男性に喋りかけて話が中途半端で終わってしまいました。 1日に一回は会うんですが、喋る機会もないですし、相手に彼女もいるかもしれないし、向こうはこっちの事ただの新入りぐらいにしか思ってないだろうし、諦めた方が良いでしょうか。

  • 職場の気になる人

    20代女です。 同じ職場で気になる男性がいます。 気になるようになったきっかけは、その男性が私のことを気になっていたらしく、彼氏の有無を聞いてきたことを人づてに聞いてからです。 部署   が微妙に違うため、すれ違う時に挨拶したり、遠くから少し見えるくらいです。 今では気になって目で追ってしまったり、その人がいないとすごく落ち込みます。 どうしたらもっと近づくことができるでしょうか?

  • 職場の気になる人を誘えますか

    質問の内容があまりにもくだらないのでそんなことができる人にとっては、ばかとしか思われないでしょう。 ただ自分の場合それが簡単にできないからこんなことを書いてるのです。そもそも職場になぜ来てるか と言う目的を考えた場合それはあくまで業務を遂行する為に来てるだけのことだと私は考えます。 そんなことを言いながらも職場に気になる人が居れば声も掛け何処かに誘いたいものです。しかし前述のとうり 私には前述の考えがありますので自分自信のポリシーを変えてまでそのようなことができません。 ましてその人に恋人がすでに居たりしたらただのしつこいやつと思われるのもいやです。そりゃー、自分がかっこ良くて金持ちなら 自信を持って誘えますが・・・・・。私はただの凡人に過ぎません。まあ間違いなく こんなこと他人に言おうものならキチガイ扱いされます。でも私の考えが間違ってるとは到底思えません。 くだらない質問なのですが、私の考え方はおかしいのでしょうか?

  • 職場で気になる人がいるんですが・・・。

    26歳OLです。同じ職場で気になる人がいます。彼とは何度か大勢で飲み行っただけですが、職場では親しく話しています。彼は私の目から見るととても誠実で優しい人に思えるのですが、先日、同じ部署の男性の先輩から「あいつは女に手が早いから気をつけて」と忠告されました。先輩によると彼は女性関係で色々よくない噂があるみたいです。最近、彼から今度は2人で飲みに行こうと誘われていて、返答に困っています。やっぱり先輩の忠告通り彼とは距離を置いたほうがいいのでしょうか?

  • 職場で大声で怒鳴る人がいて気になってしまう

    よろしくお願いします。 同じフロアの別の部署の職場で大声で部下を怒鳴る人がいます。 自分には全く関係ないのですが、その人がいるだけで ”次はいつ怒鳴るんだろう” ときになり仕事にも集中できず嫌な気持ちでいっぱいです。 友達に相談すると、自分には火の粉が飛んでこないので気にしなければ いいのでは?というアドバイスをもらうのですが 自分にとって苦手なタイプの人だけに気になって仕方がありません。 中小企業でその怒鳴る方の上には社長しかおらず、社長も容認している感じなのでヒエラルキーを使って解決することは不可能に近いです。 皆さんの職場で大声で部下を怒鳴り散らし、会社やめろ、だの 田舎に帰れ、だの言う人がいたらどうしますか? おそらく賢明なのは、自分にはどうしようもないので気にしない、 ということなのですが、対処の秘訣、気持ちの持ち方 など教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 職場で気になる人

    職場で、この人は自分に好意をもってくれていると感じ、自分自身も気になる人がいますが、 誘ってくれたりすることはありません。雑談ができないという雰囲気でもありますか…。 やはり、誘ったりしてはくれないというのがすべてですよね? 人の気持ちは行動に出ますよね? また、こういう場合、あなたならどうしますか? 職場恋愛をされたことがある方はきっかけなども よかったら、聞かせてください。

  • 最近職場に気になる人がいます。

    最近職場に気になる人がいます。 その人とは、働く部署も昼休みもズレてたり… 出勤時に会社に着く時間だけが同時です。 挨拶程度しか話したことがありません… 距離を縮めたいんですが なかなか話し掛けるネタが浮かばず… タイミングが掴めず… 何かいい方法があれば お願いしますっ☆

  • 同じ職場の部署に、気になる人がいますが、私は持病の

    同じ職場の部署に、気になる人がいますが、私は持病のせいで仕事を休みがちです。そういう人(持病持ちで、仕事を休みがち)に好意を持たれたら迷惑ですよね...