• ベストアンサー

職場の気になる人

現在職場の他部署に気になる女性がいるのですが、まれに仕事で話すことがある程度でなかなか距離を縮めることができません。 通勤で同じ時間になることはありますが、話しかける内容も思いつかないし、話しかけられても迷惑かなと思ってしまいます。 やはり声かけられるのは迷惑ですよね? 距離を縮める方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

話しかけるのは迷惑ですよ 相手はあなたと話す用事がないのですから、困惑させてしまいます 他場所の管理職があなたに話しかけてきても困るでしょう? でも、挨拶ならしても良いのです 大きな声と元気な笑顔で「おはようございます!」と1週間続けてみてください 1週間続けると、もう「話しかけても良い仲」なんです 声の大きさと笑顔がポイントですよ

その他の回答 (3)

• mario0529
回答No.4

嫌いな人じゃなければ迷惑ではないと思います。距離を縮める方法は、天気や職場近くの外食店などの話題で話しかけていくしかないのでは?

• ji1ij
回答No.2

迷惑かどうかは話しかけないと判らない 通勤途中は話しかけるベストのタイミングです 勇気をだすか、逃げるか.... 話しかけないと絶対に前に進みません

• chouryou
回答No.1

逆に話しかけるしか距離を縮める方法は無いと思います。 迷惑「ですよね?」と、迷惑がられる事を前提に諦めている風にも見えますが、迷惑かどうかはあなたが決める事ではなく、相手が決める事なので、結局話しかけないと始まるものも始まらない、という結果になるかと。