• ベストアンサー

職場の気になる人

現在職場の他部署に気になる女性がいるのですが、まれに仕事で話すことがある程度でなかなか距離を縮めることができません。 通勤で同じ時間になることはありますが、話しかける内容も思いつかないし、話しかけられても迷惑かなと思ってしまいます。 やはり声かけられるのは迷惑ですよね? 距離を縮める方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.3

話しかけるのは迷惑ですよ 相手はあなたと話す用事がないのですから、困惑させてしまいます 他場所の管理職があなたに話しかけてきても困るでしょう? でも、挨拶ならしても良いのです 大きな声と元気な笑顔で「おはようございます!」と1週間続けてみてください 1週間続けると、もう「話しかけても良い仲」なんです 声の大きさと笑顔がポイントですよ

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2461)
回答No.4

嫌いな人じゃなければ迷惑ではないと思います。距離を縮める方法は、天気や職場近くの外食店などの話題で話しかけていくしかないのでは?

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

迷惑かどうかは話しかけないと判らない 通勤途中は話しかけるベストのタイミングです 勇気をだすか、逃げるか.... 話しかけないと絶対に前に進みません

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

逆に話しかけるしか距離を縮める方法は無いと思います。 迷惑「ですよね?」と、迷惑がられる事を前提に諦めている風にも見えますが、迷惑かどうかはあなたが決める事ではなく、相手が決める事なので、結局話しかけないと始まるものも始まらない、という結果になるかと。

関連するQ&A

  • 最近職場に気になる人がいます。

    最近職場に気になる人がいます。 その人とは、働く部署も昼休みもズレてたり… 出勤時に会社に着く時間だけが同時です。 挨拶程度しか話したことがありません… 距離を縮めたいんですが なかなか話し掛けるネタが浮かばず… タイミングが掴めず… 何かいい方法があれば お願いしますっ☆

  • 職場で好き、と思える人ができました。距離を縮めたい。

    職場で好き、と思える人ができました。距離を縮めたい。 24歳の女性です。職場で好きになりかけている人がいます。 その人とは一日に数回話す程度ですが、その度に嬉しくなります。 それから、その人が他の女性と話していると、胸が苦しくなります… 今まで、男性にアプローチしたことがなくて、どうやって距離を縮めていけばいいのかわかりません。 それに、職場恋愛がバレると仕事がやりづらくなってしまう環境です。彼に迷惑はかけたくありません。 (実際、私は興味のない男性にアプローチされて迷惑だったので…) また、独身の男性が女性にされてうれしいことありますか?挨拶とか、笑顔とか…なんでもいいのです。 教えてください。

  • 職場の好きな人や気になる人

    職場で違う部署やたまにしか会わない人が気になっていたり好きになったら、自分から声をかけられますか?

  • 職場に気になる人がいます・・・が。

    私が、現在の職場に就職して1ヶ月が経ちます。 同僚には女性が多い(男性は限りなく自分のみ)のですが、 その中で「もう少し話がしてみたいな・・・」と思う女性がいます。 ただ気になる事は、女性ばかりの職場に男性一人。 まだ1ヶ月しか経っていないとなると、 女性的な警戒心のような物があるのでは?と思います。 自分もそういう「下心を丸出しにしている人」のような イメージを持たれると、仕事もし辛くなるかも知れないし、 周囲に迷惑をかける・・・と思います。 話をしてみたいと思っているだけです。 まだ1ヶ月ですし、他にやる事が沢山あるはずなのですが、 このような事が頭をちらついてしまって、ある意味困っています。 日が浅い事を考えると、今は様子見が無難でしょうか? 皆さんのご意見宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。職場に気になる女性がいます。

    女性に質問です。職場に気になる女性がいます。 職場に気になる女性がいます。 彼女とは同期で数年一緒の部署で働きました。 その後部署移動になり、別々の部署で働いています。 同じ部署で働いていたときは気になる存在ではありませんでしたが、離れてみてから気になる存在であることを実感しました。 会社でも会う機会は減り、久しぶりに会うと少し話しをするくらいです。 それでも会うたび彼女のほうから「元気?久しぶり」と必ず声をかけてくれる関係ではあります。 入社当時仕事もわからず、大変だった時期をともに働いた中なのでお互い離れても気にし合う存在ではあると思います。 一度勇気を出し彼女を誘い、ふたりで食事する約束をしましたが当日急遽仕事が入りキャンセルになったことがありました。 彼女は別の日でもよければと言ってくれましたがその後私の仕事が忙しくなり、再度誘うきっかけをなくしてしまいました。 一時期は彼女のことを忘れようと思いましたが会わなくなったとはいえ、同じ職場なため会うとどうしても忘れられなくなります。 同僚の期間が長すぎて同僚としてはいい関係だと思いますが、関係が後退もせず、進展もしない状況にあります。 再度食事にでも誘うしかないでしょうか? また彼女も仕事が忙しいので迷惑でしょうか? 意見ありましたらお願いします。

  • 同じ職場の部署に、気になる人がいますが、私は持病の

    同じ職場の部署に、気になる人がいますが、私は持病のせいで仕事を休みがちです。そういう人(持病持ちで、仕事を休みがち)に好意を持たれたら迷惑ですよね...

  • 職場で気になる人がいるんですが・・・。

    26歳OLです。同じ職場で気になる人がいます。彼とは何度か大勢で飲み行っただけですが、職場では親しく話しています。彼は私の目から見るととても誠実で優しい人に思えるのですが、先日、同じ部署の男性の先輩から「あいつは女に手が早いから気をつけて」と忠告されました。先輩によると彼は女性関係で色々よくない噂があるみたいです。最近、彼から今度は2人で飲みに行こうと誘われていて、返答に困っています。やっぱり先輩の忠告通り彼とは距離を置いたほうがいいのでしょうか?

  • 職場の違う部署に気になる女性がいます。

    職場の違う部署に気になる女性がいます。 僕は男子校で女性経験も少ないのでたまに職場で会っても話しかけれません。 1度だけお互いの部署で夜勤が同じ日の時があり暇な時間の時に2,3時間程喋ったことがあったんですがそれ以降は特に何も無く会ってもあいさつ程度です。 もっと話しをしたり仲良くしたいんですがあまり行き過ぎると嫌がられたりしないかと思い不安になるので結局話しかけれません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 職場の気になる女性について

    昨日の帰り道、気になる職場の同期女性を見かけました。 私も相手も電車通勤なんですが、相手女性はまだ電車の時間に余裕があったのか、コンビニのホットスナック?を食べていたようで、邪魔するのもな、、、と思い、特にアクションを起こすことが出来ませんでした。 こんな状況下でも声をかけるべきだったのでしょうか??

  • 職場に気になる人が・・・

    僕は、3月に専門学校を出て4月から会社に入った20歳男です。 お恥ずかしい話ですが、僕は今まで付き合ったことがありません。 女性と接点がなかったわけではありません。遊びにも行きますし、飲み会や、プリクラ撮ったり、それなりにこの年代がするようなことをしてきました。付き合う以外は…。 実は今、勤め先にいいな~と思ってる人がいます。 その人は、僕より年上です(3歳くらいでしょうか)。そして、とても優しくて明るい人です。他は、名前しかわかりません。年も趣味もなんにもです。指輪はしていませんでした(気休めかもしれませんが)。 部署が違うため勤務中は顔を合わせることはほとんどありません。あるとすれば、ご飯の時と朝と帰りの打ち合わせ程度です。ですが、15分や20分の打ち合わせ後は、お互いに別の仕事なり帰るなりで中々話す機会すらありません。他の同僚もいますし。食事のときは、席はその時によって変わりますが、同じテーブルになることはあまりありません。まともに顔を合わせる唯一の機会は、僕は新入社員なので毎朝各部屋のゴミを集めます。その時に、その人の部屋に行き、あいさつしてゴミをもらう程度です。無論、ここにも他の女性の同僚がいます。 先週、帰りの打ち合わせが終わった後、部屋を出たところで、向こうから声をかけていただきました。 ですが、緊張してしまって顔もまじまじと見れないし、なにを話したのかもよく覚えていません。 ですが、僕はこの人に一目惚れしています。 ここで、質問したいのですが… 年上の女性は、職場で働く年下の新入社員の男から好かれるのは迷惑でしょうか?やっぱ、入ったばっかのひよっこに好かれても嬉しくないですよね。でも、仲良くなりたいと思いますし、もっとこの人のこと知りたいと思ってしまっています。でも、無理に押し付けようとはこれっぽっちも思ってません。 今後、僕はどのようにアプローチしていけばいいでしょうか。年上女性に対してやってみるべきことと、やってはいけないことを教えてください。 例えば、学生の時みたいに、軽く「メアド教えてくださ~い。」 とか、「○○さんは、今いくつですか~?」とか聞いたり…。 は、NGかなってわかるんですが、他は全くわかりません。 わかる方、もしくは経験者の方いたら回答お願いします。