• ベストアンサー

職場に気になる人がいます・・・が。

私が、現在の職場に就職して1ヶ月が経ちます。 同僚には女性が多い(男性は限りなく自分のみ)のですが、 その中で「もう少し話がしてみたいな・・・」と思う女性がいます。 ただ気になる事は、女性ばかりの職場に男性一人。 まだ1ヶ月しか経っていないとなると、 女性的な警戒心のような物があるのでは?と思います。 自分もそういう「下心を丸出しにしている人」のような イメージを持たれると、仕事もし辛くなるかも知れないし、 周囲に迷惑をかける・・・と思います。 話をしてみたいと思っているだけです。 まだ1ヶ月ですし、他にやる事が沢山あるはずなのですが、 このような事が頭をちらついてしまって、ある意味困っています。 日が浅い事を考えると、今は様子見が無難でしょうか? 皆さんのご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomapulin
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.3

話せる機会はそのうちやってくるでしょう。 機会を待つのが得策です。

pal_0424
質問者

お礼

gomapulinさん、ありがとうございました。 今は彼女の事をモチベーションにしつつ、 仕事に専念したいと思います。

その他の回答 (2)

  • lewiston
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

仕事をしなさい。 入社して一ヶ月で社内の女性が気になるなんてもってのほか・・・ 女性が多い職場に入社した以上そんな事考えてたら、職場の女性達からなめられますよ!! キツイ事言いましたが、男はまず仕事@

pal_0424
質問者

お礼

lewistonさん、ありがとうございます。 はい、その通りだと思います(爆) 「他に考える事あるだろ!」と自分に訴えてはいるのですが・・・。 逆に考えて、これを良い意味で良いモチベーションに変えられれば! と思います。

noname#45855
noname#45855
回答No.1

まだ一ヶ月だからとかの、問題ではなくて女性だけで男性があなただけであれば、今後もその事はきっぱりあきらめるべきです。女性だけの職場はあなたが想像する以上に裏があり大変なのです。

pal_0424
質問者

お礼

chokochoko99さん、ご意見ありがとうございます。 お言葉ですが、自分は1ヶ月しか職場を見ていないとはいえ、 皆適度に仲が良いです。

関連するQ&A

  • 職場に気になる人がいます。

    同じ職場で気になる人ができました。 私には遠距離中の彼氏がいましたが、遠距離に耐えられなくなり別れてしまいました。 彼氏がいた時は、今気になっている人とはあまり話すこともなかったのですが、最近になって、仕事上のこともあり、よく話すようになりました。その彼の優しいところや素朴なところに好感がもて、気になるようになりました。 今とても悩んでいるのは、その彼が自分からデートに誘ってくれないことです。 脈なしかなぁと考えこんだりもします。。。 以前、職場の仲間4人(私、彼、同僚→男女2人)で食事に行きました。その帰りに、二人きりにしてくれたのですが、彼は駅まで送ってくれ、バスがくるまで一緒に待っててくれるものの、デートに誘ってくれるようなことはありませんでした。 先日あった送別会でも、深夜に4人で話していて、彼と二人で部屋に戻ることになりました。その時も、部屋の前までちゃんと送ってくれましたが、プライベートな話(『彼女はいない』『僕は遠距離はできない』など)をしただけでした。 同僚2人も、私が席をはずしているときに、彼に彼女がいるのか聞いていたようですが、『彼女はいない。いるはずがない。』との言われたようです。また、男性の同僚は彼の高校時代からの知り合いなんですが、彼(30歳)には今まで彼女がいなかったと思うということです。 彼とは、仕事中に仕事の話をするのは当然ですが。。。職場の大勢の飲み会になると、あまり話しません。ただ、二人きりになると、よく話しますし、上にも書いたようなプライベートな話もします。 彼は同僚や上司に、照れ屋で誘う根性がないだけと言われていましたι 私の気持ちを知っている女の同僚と、彼に彼女を作って欲しい男の同僚が、よく二人きりの時間を作ってくれるのですが、私と二人きりにされると分かっているはずなのに(どう考えても不自然なので)、集まりに来てはくれます。 私は1ヵ月後に別の部署に異動します。それまでに、彼ともっと親しくなりたいです。 このタイプの男性は自分からデートに誘わないと進展しないんでしょうか。やっぱり、彼から誘ってくれないということはダメなんでしょうか。 ※文章がまとまっておらず申し訳ありませんm(__)m

  • 職場の女の子は僕に気はないですよね?

    職場の女の子が気になっていますが彼女は僕に気はないですか? 彼女は僕の事を凄い憧れの先輩、と言って周りの同僚に僕が休むと「◯◯さん休みってさみしい」と言ってるらしく、僕が話しかけたら喜んでいたという話も聞くし、飲み会では「人の話はよく聞いてるけど◯◯さんの話は耳を立てて聞いてる!」とかやたら僕の事を好意的に見てるような事を言いますが、同僚で一人彼女をよくおちょくる子がいてて、僕はどちらかというと奥手であまり女性と話せないタイプですが、その彼はよく彼女に自ら話しかけていって、その様子を見てると彼女はその彼と話してる時楽しそうで、前に彼女と話をしていた時、その彼が女性なら誰にでも話しかけている、女の子好きな人だという話をすると、だいぶショックそうにしていました。 それに彼女が僕のことを憧れの先輩と言うので「それ以上でもそれ以下でもないしショックだわー」と冗談で言うと、笑って先輩はいつまで経っても憧れですよ~と言って笑って返されました。 彼女は僕に気はないですよね?それに同僚がチャラいという話を聞いた時、ショックそうにしてましたが好きじゃなくても自分に気良く話しかけてくれる人が女性なら誰にでも声をかけてると聞いたら悲しくなりますか?

  • 以前の職場で気になったこと…

    もう前の話ですが、大人しく、特に異性と話すのが苦手らしい男性同僚が、その男性同僚より歳上の女性同僚とは大人しいながら普通に会話してるのに、真向かいの私には向こうから話しかけたのは一年間で一度もなかった記憶があります… 私と話したくないのかなと思い、私も殆ど話しかけませんでしたが… 他の人と話すのに自分とは…って事は嫌われてたんでしょうか? というか、嫌いでなくても話さないなんてあり得ますか?

  • 職場の人を信じられません

    36歳になりますが、いつも周りが気になって会社で後ろの人の話が私の事を言っているように聞こえたりします。 何でも自分に結び付けてしまっています。今日は、「こいつ異常だよ、自分の言いたいことをコントロール出来ないんだよ。おかしいよ」と、話しているのを聞き、昨日、異常なほどの内容のメールを会社で一番ずばずば私の事をさらけ出している同僚にしてしまった事を言っている様に聞こえました。もう職場全体が私を馬鹿にしている様でつらいです。 気になります。異常なメールは、私が気になっている女性の事で、狂ったように同僚に携帯と社内のメール(私用メールはルール違反ですが)でしてしまいました。初めてではなく、何度かメールをしています。 その彼女にも時々、「この間はごめんね、無理して仕事手伝って、気にしている?」とかメールしているのですが、彼女からの返事は、無く 最近彼女が仲良く話している他の男性社員が、私がメールした直後に、「細かい事気にしすぎなんだよ!」と独り言で怒鳴っているのを何度も聞いています。先日も私のサークルの写真を遊び半分で「サークルの写真です。この人かっこいいね。」っておくったら、直後にその男性が「関係ないんだよ!!」って怒鳴ってる。転送されているのか、気にしすぎなのか、もう頭が熱くなって、気が動転してしまってクラクラとめまいがしてきます。彼女もそっけなかったり、事務的なことしか話しません。 中途で入った私は、まだ11ヶ月ですが、彼女の態度がだんだん私に対して冷たくなっていっているのがわかります。 その女性は、気さくで、他の男性社員と楽しそうに話して笑っています。でも私には、事務的な話しかしない。 みんなで私を仲間はずれにしているのでは?とか思ってしまいます。 中学の頃からずっと人が信じられない状態です。つらいです。 私は、異常なのでしょうか?

  • 職場の女性が気になって

    自分(男性)は27歳独身なんですが、同じ職場(フロアは違う)の 7歳年下の女性が最近気になるようになりました。職場の食事会で話す ようになり、ランチを一緒に食べようと誘ってみたら、いつでもOKとの 返事があったのでそれ以来、週の半分くらいその女性と二人で食べる ようになりました。メールアドレスや連絡先も教えてもらえたので メールもやっています。 話のやりとりの中で、気になることがあってその女性には片思い中の 自分とは別の男性が職場にいるということです。もし、その男性に 自分と2人でランチとか出かけているのを見かけられたら自分が その男性なら、仮に女性が好きでも付き合いたいとはなかなか思わない ような気がします。 また、女性へ今度は職場以外のところで食事や遊びに行こうと自分が 誘ってみると即OKといった返事が返ってきました。 自分にとってはうれしい話なんですが、女性は自分のことをどう 考えているんでしょうか?単なる職場の先輩ぐらいにしか自分のことを 思っていないのか?それか別のことがあるんでしょうか? 経験したことがある方などのご回答をお願いします。

  • 職場の男性の行動は普通ですか?

    職場に親切な同僚男性がいます。 私や、他の同僚女性も「何かあれば連絡下さい」と言ってくれます。 でも、同僚女性Mさんにだけ「何かあれば連絡下さい。あっ、何もなくても」等と言っているようです。 そして、この男性は、用事があると個人の携帯から同僚に電話を掛けることがあるんです。 個人の携帯電話の使用は禁止されてはいませんが、基本 会社の電話から掛ける人が多い状況です。 男性は、Mさんにも個人の携帯から電話を掛けたことがあったようです。 そして、先日、私はこの男性に用事があったのですが、男性は不在だったんです。 そしたら、知らない携帯から電話が来て、出るのが嫌だったためスルーしていたら、実は男性が掛けていたことが判明しました。 男性に直接会った時に、用事の件を伝えると、男性は「携帯から着信あったと思うけど、あれ僕です」と言ってきました。 これを話すと、周りの同僚は「誰にでも下心のある男だ」とか、「言い方に何か含みを持たせている」「さりげなく自分の携帯番号を知らせている」と言います。 みなさんは、この男性は誰にでも下心がある人だと思いますか? あと、Mさんには、恋愛感情があると思いますか?

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • バレンタインチョコをあげたことを、職場の女性に話してしまったようです…

    タイトル通りなんですが、 この2月に職場の気になる男性に周囲にばれないようにチョコをあげたのですが、 そのことを男性が職場の同僚女性に話してしまったようで、 最近になってそのことが回り回って、職場の親友から 「チョコ渡したって本当?」と聞かれました。 たぶん、男性は悪気なく話してしまったと思うのですが、 話した相手が、職場で一番ゴシップネタが大好きな人で、 すぐに人から人に話を広げてしまう人です。 話したらどういうことになるかわかっていたはずだと思うのですが…。 その男性は現在、転勤して同じ職場にはいません。 関係もその後、特に発展することはありませんでした。 そこで質問なのですが、 男性ってそういうことをしゃべってしまうものなんでしょうか? プライべートの友人なんかに話すならまだしも、 職場の同僚からもらったことを、職場の女性に話すものなんですか? 一緒に渡したメッセージの内容までしゃべってるみたいで、 いくらなんでも話し過ぎじゃないかなと思うのですが、 みなさまどう思われますか?

  • 気になる人の態度が急変して戸惑ってます

    仕事関係で出会った受付嬢(同僚のお気に入り)なんですが、同僚の頼みで僕が主催して1度だけ半ば強引に飲み会をしてもらいましたが、同僚はその前に辞めてしまい飲み会には呼べませんでした。 当然の如く呼ぼうと思っていた同僚が呼べない為、全く盛り上がりませんでした。こんな悪いイメージのまま取引先には1ヵ月半~2ヵ月に1回ぐらいで通い続けている状態が飲み会後から約2年近くたっています。 その間、飲み会後は目を逸らされたり、笑ってくれもせず気まずい雰囲気で嫌われたんだろうと思ってました。が最近、急に笑顔で接してくれたりするので(取引先なので当然ですが)僕的には???で戸惑っています。  好きな感情はそんなにはありませんが、気になる人なのでご飯に誘おうと思っていますが、悪いイメージのままだと可能性は低いですがこんな状況でしつこいと思われないでしょうか? 特に女性の方からのアドバイスをお願いします。 ※態度が変わった要因に僕的に感じた事は相手の取引先の職場はみんな(ほとんど女性)が仲良く、僕は訪問すると管理職(女性40代)の方と仕事&プライベートの話をする為、少しづつ悪いイメージでは無くなったからではと思ってます。  最初の飲み会の時も女性管理職の方々に受付嬢は娘みたいに大事にしてると反発されました。

  • 職場外での関係を持ちたがる人は消えてほしいです

    男女問いませんけど…自分が単に遊びたいだけってだけで職場の同僚をやたら遊びに誘ったり、ひどい人になると恋愛話を聞き出してその関係を壊そうとしたがる人もいます。ある同僚女性に別の同僚女性が「もっと男友達作った方がいいよー」とか「浮気しちゃいなよ○○くんと」みたいな発言してたの聞いたことありますが呆れました。 要は同僚の家庭環境とかプライベートとかおかまいなしに…みたいな人ですかね… 皆さんはどのようなタイプですか?職場以外での関係持ちたがる?持ちたがらない?