• ベストアンサー

最近職場に気になる人がいます。

最近職場に気になる人がいます。 その人とは、働く部署も昼休みもズレてたり… 出勤時に会社に着く時間だけが同時です。 挨拶程度しか話したことがありません… 距離を縮めたいんですが なかなか話し掛けるネタが浮かばず… タイミングが掴めず… 何かいい方法があれば お願いしますっ☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsal14
回答No.1

仕事の内容から入ってみたらどうですか? その人とは、働く部署も昼休みもズレてたり… 出勤時に会社に着く時間だけが同時です。 と、いう理由があるのですから 「時間がある時にゆっくりお話ししたいので、食事がてらどうですか?」 食事に誘えればそこで連絡先を聞いて…そんな流れで良いと思いますよ? これはただの笑い話ですが、私が今お付き合いしている彼女も職場恋愛ですが最初のアクションは彼女からの猛攻撃でした。 第一声が「メアド聞いても良いですか?」から入った彼女です。 なので、いまだに第一印象がメアドを突然聞いてきた人と、根付いてます(笑