• ベストアンサー

最近職場に気になる人がいます。

最近職場に気になる人がいます。 その人とは、働く部署も昼休みもズレてたり… 出勤時に会社に着く時間だけが同時です。 挨拶程度しか話したことがありません… 距離を縮めたいんですが なかなか話し掛けるネタが浮かばず… タイミングが掴めず… 何かいい方法があれば お願いしますっ☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salsal14
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.1

仕事の内容から入ってみたらどうですか? その人とは、働く部署も昼休みもズレてたり… 出勤時に会社に着く時間だけが同時です。 と、いう理由があるのですから 「時間がある時にゆっくりお話ししたいので、食事がてらどうですか?」 食事に誘えればそこで連絡先を聞いて…そんな流れで良いと思いますよ? これはただの笑い話ですが、私が今お付き合いしている彼女も職場恋愛ですが最初のアクションは彼女からの猛攻撃でした。 第一声が「メアド聞いても良いですか?」から入った彼女です。 なので、いまだに第一印象がメアドを突然聞いてきた人と、根付いてます(笑

関連するQ&A

  • 職場の気になる人

    現在職場の他部署に気になる女性がいるのですが、まれに仕事で話すことがある程度でなかなか距離を縮めることができません。 通勤で同じ時間になることはありますが、話しかける内容も思いつかないし、話しかけられても迷惑かなと思ってしまいます。 やはり声かけられるのは迷惑ですよね? 距離を縮める方法はないですか?

  • 3月職場異動する気になる人にメアドを聞きたい

    職場に気になる人がいます.あいさつをする程度です.ちょっとクールな感じの男性なので,近寄りがたく,職場ではプライベートな話をするタイミングもつかめず,これまでほとんど話しかけることをしていませんでした(仕事の共通点も少なく).しかし,その人があと1週間で部署を異動することになり,連絡先など知りたいなぁと思いました.どういったタイミングで,なんと言ったら自然に聞けるでしょうか?

  • 職場の気になる人

    新しく職場に入って、まだ一カ月経たないぐらいなのですが、そこの職場の人が少し気になっています。その人は別の部署の人で、毎日私のいる部署の方に用事があってくるのですが、とてもニコニコしていて感じの良い人で、いつも挨拶する時ニコニコして挨拶してくれたり、私が入りたての時「仕事慣れました?」と話しかけてくれたり、年も一個しか違わないので親近感がありました。私が新人だから、気を使って優しくしてくれてるんだなとは思っていたんですが、ここ何日かその人があまりニコニコして挨拶してくれなくなりました。だからと言って冷たい訳ではなく、前は凄くニコニコして挨拶してくれたのに、何日間かちょっとサッパリ?な感じの挨拶です。ニコニコじゃなくて、ニコッてちょっとだけ笑うだけな感じです。 前が凄くニコニコしていた人だったので、ちょっとギャップがあり過ぎて戸惑ってます。もしかして嫌われたのでしょうか。 私はあまり男性と喋れるタイプではなく、過去に恋愛でトラウマもあり、恋愛に関しては奥手で、喋りかけられないと喋れません。笑顔は作れるんですが、会話が自分からうまく作れなかったりします。やっぱりこういうタイプは男性からしたらつまらない感じなんでしょうか。その人とは、挨拶ぐらいしか喋る機会がなく、話したのも一回だけで、喋りかけられたのに、途中職場の人がその男性に喋りかけて話が中途半端で終わってしまいました。 1日に一回は会うんですが、喋る機会もないですし、相手に彼女もいるかもしれないし、向こうはこっちの事ただの新入りぐらいにしか思ってないだろうし、諦めた方が良いでしょうか。

  • 職場に気になる人がいますが、違う部署の為会うときはすれ違う程度で終わり

    職場に気になる人がいますが、違う部署の為会うときはすれ違う程度で終わります。 すれ違う時は印象に残るように笑顔で挨拶するようにしていますが、それ意外に彼女と仲良くなる方法はありますか? 仕事中の為私語もできないので困ってます…

  • 職場の人に馴染むには。

    現在お勤めしている職場は、入社して約1ヶ月が経とうとしています。 未だに、職場の人達に馴染めていません。。。 何故そう思うかと言うと、私とほぼ同じ時期に入社した年上の女性は、だいぶ馴染んでいるように見えるからです。 その女性はとてもフレンドリーで、心がオープンで、人を寄せ付ける魅力があるように見えます。 それに比べると私は、まだまだで……。 朝と帰りの挨拶はなるべく私からするようにしたり、お昼休みには、食堂で隣に座ってる人と話をする程度で、あとは3時休憩などで、近くにいる人に声掛ける程度で、それ以外はあまり周りの人達と、会話しません。 あまり、こちらからいっぱい話しかけるのもなんとなく不自然な感じがしてしまうし……。 私は、人見知りなんです。 また、不器用なので「仕事で一人前になること」と「人に馴染むこと」を同時にできなくて、 ひとまず、仕事にもう少し馴れなくてはという気持ちです。 私の考えは甘いですか? もっとフレンドリーにならないと、周りから変な風に思われてしまいますか? 時々、上記の女性が羨ましくなります。

  • 職場で気になる人がいるんですが・・・。

    26歳OLです。同じ職場で気になる人がいます。彼とは何度か大勢で飲み行っただけですが、職場では親しく話しています。彼は私の目から見るととても誠実で優しい人に思えるのですが、先日、同じ部署の男性の先輩から「あいつは女に手が早いから気をつけて」と忠告されました。先輩によると彼は女性関係で色々よくない噂があるみたいです。最近、彼から今度は2人で飲みに行こうと誘われていて、返答に困っています。やっぱり先輩の忠告通り彼とは距離を置いたほうがいいのでしょうか?

  • 職場の人で困ってます

    20歳女性です。会社の36歳女性(独身)の対応で困ってます。 4月から新しい会社へ再就職しました。同じ日にその36歳女性も入社しました。 同じ日入社なのでよく話すんですが、ロッカールームの沢山の人がいる前で仕事の愚痴や配属部署への不満ばかり言います。 携帯触りながら話を聞いていると覗いてきたり… 言う場所を考えてほしいし携帯覗かれるのも嫌で… 年上なので何も言えませんでしたが 最近思いきって距離を置くようにしました。すると彼女が他の人といると私の方を見て何か言ってます。 昼休みにお菓子を配っていても私だけ省いたり… 36歳になって大丈夫か?って思いますが… 年上なので対応に困ってます 会社だし… このままエスカレートしないようにやはり距離を置かない方がいいですか? また、関わらない方がいいですかね?

  • 職場の違う部署に気になる女性がいます。

    職場の違う部署に気になる女性がいます。 僕は男子校で女性経験も少ないのでたまに職場で会っても話しかけれません。 1度だけお互いの部署で夜勤が同じ日の時があり暇な時間の時に2,3時間程喋ったことがあったんですがそれ以降は特に何も無く会ってもあいさつ程度です。 もっと話しをしたり仲良くしたいんですがあまり行き過ぎると嫌がられたりしないかと思い不安になるので結局話しかけれません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 最近気になる人ができました

    はじめて投稿します。 20代後半の女性です。恋愛経験は全くありません。 私は、仕事の関係で期間限定で今の職場にいます(子会社に入ったのですが期間限定で本社勤務になりました)。 実は最近、気になる人ができたのです。その人は私が今の職場に来てから、教育係としていろいろと面倒見てもらいました。年はひとまわりくらい違います。結婚していると他人から聞きましたが、指輪をしている所を見た事がありません。 最初は話し方が他の人(上司)と違っていてちょっと変っている人だな?と感じる程度だったのですが、いつの頃からか面白い人だな?と感じるようになり、興味がわいてきたのです。でもその人は違う部署に移動になり、今は会わなくなりました。 この前、送別会があり久々に話す機会がありました。向こうから話しかけてくれ、仕事の話しもありましたが、私がある歌手が好きだと話したら今度テープを貸してくれると言ったのです。 でも、未だにテープを渡してもらっていません。違う部署に行って会わなくなったこともあるのですが…。やっぱりその場の雰囲気でただ貸すと言っただけだったのでしょうか? もしテープを貸してもらえたら、それをきっかけにいろいろと話したいと思ったのですが、私から催促するにしても部署が違って話す機会がないので、今ではどう接すればいいのかわかりません。 長い文章になりましたが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 職場 新年の挨拶 忘れた リカバリー

    恥ずかしながら、タイミングを逃して 年始の挨拶ができませんでした。 リカバリーの方法に悩んでおります。 30歳男正社員・入社7年で、部署では1番の若年です。 お 堅い製造企業です。 通常、正月休み明け出社した際に職場の方1人1人のデスク前まで行き「明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。」と挨拶をします。 ところが、今年は寝ぼけていたのか、1人1人に改まって挨拶することを忘れ普段通りの軽い挨拶だけしかしませんでした。 自分より後に出社した人が挨拶回りをしているのを見て「あっ!」っと思い出したのですが、タイミングを失って、結局1人1人と年始の挨拶ができませんでした。 事務職で、10人強の部署です。 普段私語も少なく静かな部署です。 改まって挨拶回りするのはとても目立ちます。 祖母が昨年亡くなったので、あまり「おめでとう御座います」と言いたくないなという思いとタイミングを逃したことで挨拶できず終いです。 部署の人たちは祖母が亡くなったことは知りません。 祖母の事は職場には関係はない私事です。 年始の挨拶もできなかったとは、、 考えれば考えるほど、みっともないです。 上手い機会は望めないですが、個別に廊下で挨拶しようか、、。 やはり、1人1人のデスク前まで行き改まって挨拶しようか、、。 恥ずかしながら、とても小さい事で悩んでいます。 異動して1年強で、今の部署の勝手も判っていません。 流石に今週中、つまり、明日までにはリカバリーしないといけないと思ってます。 早目に出勤して、待ち構えるべきか…。 ご助言や経験談、挨拶されていない側の感じ方はどうなのか、何でも結構ですのでご意見下さい。