• 締切済み

職場の気になる女性について

昨日の帰り道、気になる職場の同期女性を見かけました。 私も相手も電車通勤なんですが、相手女性はまだ電車の時間に余裕があったのか、コンビニのホットスナック?を食べていたようで、邪魔するのもな、、、と思い、特にアクションを起こすことが出来ませんでした。 こんな状況下でも声をかけるべきだったのでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

同じホットスナックを買って 一緒に食べれば 親密度アップだったのに!

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.4

行動を起こして、散ってこい チャンスなんてなかなかないぞ。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.3

結婚は「する」から成立するのであってメリットなどと難癖をつけつつ(申し訳ありません)「しない理由」を作って「しない」のは、その時点で縁がないということかなと思うのです。 貴方様は大変お優しい方だと思います。同じくお相手を慮れる方との出会いがありますように。

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (325/1032)
回答No.2

声を掛けない=無視した 減点1ですね 気になるなら機会を逃してはいけない、お疲れ、何食べてるの、それ美味しい、などなど何でもよいから声を掛けるべきでした ぐずぐずしてたら他の男性に取られますよ

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.1

「あ、お疲れ様ー」くらいはいうべきでしたね そこからどんなチャンスが来るかもわかりませんが、スルーしたら何も起きませんし、(あれ?気づいたはずなのに挨拶もしてくれないんだ)と思われるとマイナスです

関連するQ&A

  • 職場女性との付き合い方について

    相手がどう思っているか、皆様のお声をお聞かせください。 職場の同期女性との関係性についてです。 先日、私の所用で、休日前に明日は、職場に行くかのLINEを送り、最初は行かないという旨の回答が来ました。しかし、話をする中で、私が来るタイミングだけ来てくれる形になり、休日に同期女性が来てくれました。 その後、用事が終わり、私自身、休日に出てきてくれて、申し訳ない気持ちがあったので、昼食に誘いました。昼食後、私はあまり、相手も振り回しても良くないと思い、帰ろうと思っていましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と言われ、流れから、相手の行きたい場所に一緒に行きました。 その後、私が相手の家の近くまで、送り届けた、数時間後に相手から、出かけた場所の写真が送られてきました。 私自身も相手のことは気になっていたので、今度行われる、職場の飲み会の前にでも、一緒に出かけようと思い、誘いましたが、やんわりと断られている?状況です。状況を詳しく説明すると、 誘いを断られた際についてですが、誘った日に職場の飲み会があります。その前(午前中)に出かけないかと誘いました。 今、私と相手は職場が別々の所にあり、相手からそちらの人達、全員一緒に来るのでは?と言われ、とりあえず、その時は私から確認してみるで終わっています。 相手の気持ちが、分かりません。 相手は脈ありと思って良いでしょうか…? 私はお付き合いできれば…というのが理想です。 相手女性は脈ありなのか、なぜ、2回目の誘いをやんわりも断ったのか教えてください。 是非、沢山の方のご意見お待ちしております

  • コンビニ店員の女性が気になっています。どのようにすれば仲良くなれるか、アドバイスお願いします。

    今、コンビニで働いている女性が気になっています。毎日同じ通勤時間に寄っているのですが、相手にどうやって話をすればいいのか、意外に店内も混んでいるのでなかなか話をしている余裕がありません。いきなり相手に自分のアドレスを渡して友達になってくださいなんて言ったら相手は退いてしまうでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 職場に好きな女性がいます。

    職場に好きな女性がいます。彼女とは職場の同期で、自分は30・彼女は28です。 彼女にはけっこう長く付き合っている彼氏がいるらしく、今もその彼氏と続いていると思われます。(ただ、自分との間で彼氏の話を彼女がしないので、今現在どういう状態なのかは分かりません。) 同期ですが、仲良くなったのは1年ぐらい前からで、その頃から2人で食事に行ったり、ちょっと遠くまでドライブに行ったりするようになりました。 毎回、彼女の気持ちを探りたいと思い食事を重ねてきたんですが、読みきれませんでした。そのまま、2回・3回とデートを重ねてきた感じです。 しかし、このままでは何の前進もないので、今回、わりと踏み込んだ感じで気持ちを伝えてみようと考えています。 彼女の中で、少しでも自分が彼氏になれる可能性があるのなら、そこにチャレンジしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのは、どういう伝え方が良いかということです。 今のところ、食事の後の帰り道でさりげなく言ってみる予定なのですが、他に好ましいシチュエーションなどあれば教えていただけないでしょうか? 女性からのご回答を頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 同期の女性のこの行動は?

    同期の女性のこの行動は? 先日、職場の同期の女性と飲みました。今まで同僚以上には全く意識したことのない相手で、就職した二年前の時点では相手には他に彼氏がいました。 その飲み会の時もとくに意識せず、普通に飲んで解散したつもりだったのですが、電車の中でお酒が回ってうとうとしていたところ、目が覚めるとその同期の女性がとなりで寝ていて、思い切り自分によりかかってきていました。確かに方面は同じなのですが、一度店をでたところで解散して、自分は一度コンビニに寄り道して、よいさましにアイスと水を買ったりしていましたし、しかも彼女は気づいた時点で、一駅乗り過ごしていて、慌てて起こして電車からおろしたのですが、ほろ酔い加減のときに不意打ちだったので、どうしても気があるのかと気になってしまいました。振り返ってみると、確かに彼女は、最近通勤時に会ったり自分の部署異動のときの飲み会なんかに来てくれたりする率は高いような気がするのですが、こういう出来事がなければ偶然ですむレベルだと思います。 客観的に見てどう思われますか?

  • 通勤電車で気になる女性

    昨年度までの約一年間、朝の通勤電車で同じ時刻かつ同じ車両だった女性が気になります。相手も私の存在に気づいています。私が駅のホームの椅子に座ってて、その前で彼女は電車待ちをしていました。お互い話したことはありません。 残念なことに4月になってから見かけなくなりました。私に声を掛けなかったということは、それだけの存在だったんですよね?どうすればいいですか? なんか、3月で会えなくなるなという予感はしてました。3月の平日の終わりに大きいバック持ってました。異動したのかな、仕事変えたのかな、それとも引っ越したのか。 声を掛ければ良かったと後悔してますが、こんな私が声を掛けていいのか迷っていました。

  • 職場女性との付き合いについて

    女性の方に特に質問です! 皆さんは職場の同期と休みの日に出かけることはありますか? また、出かけるのは相手に対して何か特別な感情(異性として好き、気になる等々)があるからですか? 私の体験談ですが、私の用事で休日に相手女性を職場に呼び出し、職場で私の用事が済んだ後、ランチと少し遠出をしました。 教えてください!

  • 職場の気になる人

    現在職場の他部署に気になる女性がいるのですが、まれに仕事で話すことがある程度でなかなか距離を縮めることができません。 通勤で同じ時間になることはありますが、話しかける内容も思いつかないし、話しかけられても迷惑かなと思ってしまいます。 やはり声かけられるのは迷惑ですよね? 距離を縮める方法はないですか?

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • 職場で女性に抱きつかれました

     今から、約2年くらい前の話になります。 その職場は、男性と女性がいわゆるピッキングという仕事をしている職場です。 その職場に勤務して4年目ごろのことです。  私よりも古くからその職場にいた女性との相談です。 その女性とは、たまに話しをする程度で、特に親しいとか言う関係ではありません。  食休みが終わって、現場に戻る際に、二人で最初に現場に入りました。 すると、いきなり「たまにはいいよね-----さん」と言って、いきなり私の腕をとり抱きついてきました。 突然のことで、あたふたとしていると、後ろの方から「あのひとたちがラブラブしている」というこえが聞こえました。  その女性は慌てて、手を離して、「どうもすいませんでした。申し訳ありませんでした」と言って、頭をぺこりと下げてくれました。 後で周囲に聞いたところ、私に好意を抱いているらしい、とのことでした。 私はもちろん所帯持ちです。  こんな時、相手の女性の心理はどのようなものですか。 私もビックリのあまり、そのときは、声も出ませんでした。

  • 女性に質問です。職場に気になる女性がいます。

    女性に質問です。職場に気になる女性がいます。 職場に気になる女性がいます。 彼女とは同期で数年一緒の部署で働きました。 その後部署移動になり、別々の部署で働いています。 同じ部署で働いていたときは気になる存在ではありませんでしたが、離れてみてから気になる存在であることを実感しました。 会社でも会う機会は減り、久しぶりに会うと少し話しをするくらいです。 それでも会うたび彼女のほうから「元気?久しぶり」と必ず声をかけてくれる関係ではあります。 入社当時仕事もわからず、大変だった時期をともに働いた中なのでお互い離れても気にし合う存在ではあると思います。 一度勇気を出し彼女を誘い、ふたりで食事する約束をしましたが当日急遽仕事が入りキャンセルになったことがありました。 彼女は別の日でもよければと言ってくれましたがその後私の仕事が忙しくなり、再度誘うきっかけをなくしてしまいました。 一時期は彼女のことを忘れようと思いましたが会わなくなったとはいえ、同じ職場なため会うとどうしても忘れられなくなります。 同僚の期間が長すぎて同僚としてはいい関係だと思いますが、関係が後退もせず、進展もしない状況にあります。 再度食事にでも誘うしかないでしょうか? また彼女も仕事が忙しいので迷惑でしょうか? 意見ありましたらお願いします。