yagiriのプロフィール

@yagiri yagiri
ありがとう数118
質問数12
回答数161
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2004/10/09
  • この片思いを諦めようかと思っています。(長文失礼します)

    皆さん初めましてnayamubakaです。私は徳島県から香川県へ行き来している学生(男)です。私はいま、片思いしています。相手の女性は向こうの県の同じ学科の先輩で初めて出会った去年の四月に「理想の女性だ。」と運命を感じ、好意を抱きつつも、自分に自信がなく(経験0+会話が苦手、女性を好きになるのも久しぶり)声をかける事さえ出来ませんでした。 月日は立ち、2010年を迎え、学校のイベントで初めて会話をして、私がアドレスを送り、その日の夜にメールが来ましたが、それきり来なくなりました。私としては、バンバン送るのは流石に失礼と思ったので、間隔をあけながら、返信に困らないようなメールを送りました。 私の一人相撲か。と思いながら、病んでました。 自分勝手ですが、知り合って一カ月と少しですが、「好き」という気持ちだけでも伝えようと決心し、先週先輩の卒業式だったので告白しました。 駄目だと思ってたのに、向こうからは「考えさせて」でした。「良ければ貴女のことも知りたい、交流もしたい。これからも仲良くしてください」と添えて言いました。先輩はうなずいてくれました。告白してわかったことは、メールや電話が苦手ということ、新しく始めたバイトに慣れていない(恥ずかしがりながらも、来ないでくださいとまで言われ、内心ショック)。夢に向かってひたむきに頑張っていること。それだけでもわかっただけで嬉しかったです。 しかし考えてみると、メールも電話も苦手なら、面と向かってしかないな。と思いました。これはもしや遠まわしに断られてるのかと思いました。 だからもうこの片思いを諦めようかなと考えています。 それとも先輩の夢に後押し出来るようなこと(地道に距離を縮める)をしたほうがいいですか?(自分勝手が情けないです。) ・私は人には、素直、一途だ、誠実そうと言われますが、すごく恋愛に対しては臆病で、恋すると追いかけてしまう性質の悪い人間です。 ・先輩は大人しい、知的、クールなところもあり、異性にはモテそうなオーラが出ている人ですが、会話して、受け答えもしてくれる、明るい、目的意識をもったしっかりした女性だな。と余計好きになりました(一人思っています。) 沢山の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 年齢差恋愛・・・11歳差の男性に片想いです。

    年齢差恋愛・・・11歳差の男性に片想いです。 恋愛するうえで結婚も含めて慎重で臆病になってる彼は 私との年齢差をとても気にしています。 長文ですがお付き合い頂けたらとても助かります。 同年代の男性方、お願いします。私にアドバイスを下さい。 彼は36歳、お父さんが早くに亡くなって、お母さんを一人にさせるのが 心配で実家で生活しています。姉さんは結婚して家を出ています。 私は25歳、一人っ子で、父母健在、実家で生活しています。 彼とは出会って三ヶ月、まだ会ったのは4回程です。 会ってすぐ大人で誠実で優しいところに惹かれてから 少しずつ好意があることをアピールしてました。 (好きと言ってませんでした・・・。) 会ってる時は、彼から手をだしてくることはありませんでした。 私から手を出せば繋いでくれるし、私から腕を組んで歩いたりという感じです。 しかし私が焦りすぎて、彼の気持ちを急かしてしまい 4回目に会った時、ちょとした行き違いで誤解が生じで、彼とすれ違ってしまったんです。 1週間連絡がつかなくなった彼からメールがありました。 私と居た時間はとても楽しかったし、少しづつだけど私に惹かれてる部分はあって 第一印象通り愛嬌があり親しみやすい女性でした。 良い意味で手のかかるトコなんかは自分にとって軽くツボに入ってました。 たぶん、数年前の自分(彼)だったら早い段階で告白していたんだろうなと思います。 と、しかしメールの続きには・・・ けど、今の自分(彼)は恋愛に関してすごく慎重に考えているから 付き合ったらすぐ別れるような恋愛はするつもりはないし、次の恋愛で最後したいと思ってる。 だから、せめてスタートをきるにあたって迷いが生じない女性と恋愛したいと思って そう考えたとき、(私との)年齢差がどうしてもネックになってしまって たぶんこの事はずっと引きずりそうな気がするので、○○ちゃん(私へ)の気持ちをストップしようと思います。 という内容が書かれてました。 送られてきたメールを見て、私はどうしても終わりにしたくなくて 彼に電話して、本気で好きだという想いを一生懸命、言葉にして伝えました。 もし結婚となった時“あなたの(彼)お母さんまで大切にしたいと思ってる” それぐらい私も本気でこの恋愛を考えている!ということを伝えました。 ほんの少しでも可能性があるなら、もう少しだけ時間がほしい。と何回も何回もお願いして これからも会える時間をつくってもらう約束をしました。 ここで皆様にアドバイスを頂きたいのですが!! 恋愛に慎重で臆病になってる彼に対して どうすれれば年齢差なんて関係ない。と思ってくれるようになるのでしょうか? 彼の過去の恋愛話を聞いた時、結婚を考えて付き合い同棲した女性(3歳年下)に裏切られたらしいのです・・・。 そういうこともあってまた恋愛するのが怖いのでしょうか?(>_<) 30代の同年代の方の様々をご意見をお聞かせ願いたいです。 追記:電話で話した翌日、たわいもないメールを送ると彼からちゃんと返信がきました。 桜が咲いたらお花見に誘うと思っています!(メールにも書きました。) それとホワイトデーのお返しをもらいました。手渡しじゃなかったけど、家のポストにお返しが入ってました。

  • 男性にききます。

    付き合いだしてまだ一月弱の彼がいます。彼は海外在住者ですが、私が会いに行きたい、と言っていたところ、彼は自分が帰る。と言い出して、春先に帰国してくれることになりました。 で、彼は私の都合も聞かずに、帰国の際の旅行の計画をたてたそうですが、私は全く私の都合を無視した計画に反発を覚え、「そんなのはひどすぎるし、旅行に一緒に行くのは(まだ)浅いから待ってほしい」と言ったところ、彼は「都合を聞かずに予定を立てたのは申し訳なかったけれど、その日しか都合がつけられない。それに俺は絶対に手をださないし、俺を信用できないならそれまでだ。」と言ったきり、一週間ほど連絡をしてきません。(私がメールしても返してこないのです)だから、ここは拗ねたのかな?と思って「計画してくれたのに気分を害したならごめんね。」とメールはしたのですが・・・。 彼は怒っているのか、私に冷めてしまって、もう付き合う気をなくしたのか・・・単に忙しいのか何なのでしょう?まだ付き合って間もないので彼の性格を知りませんが、割合自分の都合(のみ)で突っ走るタイプのようです・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#107320
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 【恋愛相談】告白の返事に悩んでいます。

    【恋愛相談】告白の返事に悩んでいます。 先日、同じクラスの男の子(S)に告白されました。 Sのことは以前から気になってたので気持ちはうれしかったのですが、 5年も片思いしている相手(T)がいるので 「あなたのことは嫌いではないのだけど、 前の好きな人のことが忘れられないから返事は少し待って」と答えました。 5年前からずっと片思いしているTとは高校が離れてしまったこともあり、 2年前から年賀状のやりとりしかしていません。 彼は携帯電話を持っていないのでメールすることもできません。 (数ヶ月に1度くらい彼の友達の携帯電話からメールがくるくらいです) 中学校の頃はつきあっているくらい仲がとても良かったですし、 高校が離れてしまいましたが、彼の友達の携帯電話を使って 告白を思わせるようなメールが着たこともあります。 私の心の中にはまだ可能性はあるのではないかという気持ちがあります。 しかしその反面、高校も離れてしまいましたし、 友達からTには(Tと同じ高校で)好きな人ができたという話も聞きますので もう忘れた方がいいのかなとい気持ちもあります。 Sとは趣味も合いますし、価値観もほとんど同じではないかと思います。 来年に受験を控える私とSは志望大学と志望学部も同じで、 成績もだいたい同じくらいですので切磋琢磨し、 いろんな面でうまくやっていけるように思います。 心がSの方に傾きかけているのに、踏ん切りがつきません。 やはりTのことを引きずっているのです。 ケリをつけるためにTに告白しようと思っても 諸事情により機会を作ることができません。 こんな中途半端な気持ちでSとつきあってもいいのでしょうか? Sは私の心の中にあるTの存在をどう思うのでしょうか? もうTのことは忘れるべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#126443
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 男性にききます。

    付き合いだしてまだ一月弱の彼がいます。彼は海外在住者ですが、私が会いに行きたい、と言っていたところ、彼は自分が帰る。と言い出して、春先に帰国してくれることになりました。 で、彼は私の都合も聞かずに、帰国の際の旅行の計画をたてたそうですが、私は全く私の都合を無視した計画に反発を覚え、「そんなのはひどすぎるし、旅行に一緒に行くのは(まだ)浅いから待ってほしい」と言ったところ、彼は「都合を聞かずに予定を立てたのは申し訳なかったけれど、その日しか都合がつけられない。それに俺は絶対に手をださないし、俺を信用できないならそれまでだ。」と言ったきり、一週間ほど連絡をしてきません。(私がメールしても返してこないのです)だから、ここは拗ねたのかな?と思って「計画してくれたのに気分を害したならごめんね。」とメールはしたのですが・・・。 彼は怒っているのか、私に冷めてしまって、もう付き合う気をなくしたのか・・・単に忙しいのか何なのでしょう?まだ付き合って間もないので彼の性格を知りませんが、割合自分の都合(のみ)で突っ走るタイプのようです・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#107320
    • 恋愛相談
    • 回答数5