• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【恋愛相談】告白の返事に悩んでいます。)

告白の返事に悩んでいます。恋愛相談

yagiriの回答

  • ベストアンサー
  • yagiri
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.1

答えは既に貴女自身が出していますね。 告白してきた彼と付き合いましょう。 もし片思いの彼を忘れろと言われて、忘れられますか? 感情を変えろったって無理な話でしょう。 告白してきた彼との愛は、これから育めば良いのです。

noname#126443
質問者

お礼

そうですね。 自分の心の中でもそう決まっていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再告白の返事が・・・

    こんばんは。早速ですが・・ 私は夏休み二日まえにt君に再告白しました。 t君が好きでしょうがなくて・・・。 で、昨日から、学校でした。 返事はまだです・・・。 夏休みは全然会ってません。 一回目は三週間くらいかかりました・・・。 手紙の内容に「t君しか好きになれない」とか、「t君のことをいつも想ってました」とか ちょっと重いかな?ってかんじの文章をかいてしまいました・・・。 一回目は時間はかかったけど、ちゃんと返事はしてくれました・・・。 さすがに、再告白だから、もう返事しなくていいや、とか思ったんでしょうか・・・? あんまり重すぎたら、返事かえしにくいですかね・・・?? もし、返ってこなかったらどうしたらいいでしょう・・・? もうひとつ。 t君とは、違うクラスであまり、会えません。 でも、私はt君が大好きです。 久しぶりにたくさんt君が見れたときは嬉しいです。 でもそれをその後、いくら思い出そうとしても、 曖昧なんです・・・。 たとえば、t君が友達とふざけてたのを見かけたとしたら・・・ その後t君を思い出そうとしても「t君はあの時、どんな顔してたっけ・・?」 とかで、いつも、すぐ忘れちゃうんです。 覚えておく方法とか、ありますか・・? それに、t君が少しでも、見れただけで前まではとても、幸せにおもえたんですが、 今は・・・もっと、もっと、って望んじゃうんです。 この気持ち、どうしたらいいんでしょう・・・? 駄文ですいません・・。

  • 告白の返事をしてくれません

    中学の卒業式の日に、片想いだった彼に告白しました。 大勢の人がいたうえ、卒業式後に高校説明会があったので 大きな声ではなく、囁くように「好きでした」と言って 逃げるように帰ってしまいました。 その日の夜、彼に「伝わった?」とメールしたら 「うん」と返してくれましたが、肝心の返事はしてくれませんでした。 彼とは高校は別々ですが、家は自転車で20分くらいの距離で 告白したあとも一緒にオンラインゲームをしたり 電話で普通に話しています。 気まずくはなっていないのですが、やはり返事が気になります。 私はどうしたらいいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 告白しました!でも返事は後で…

    24歳男です。3日前に22歳の知り合って半年くらいの友達に告白しました!自分から告白するのは3年ぶりくらいです。ただ、言葉はかなりシンプルだったし、気持ちがうまく伝わったか心配です。というのは、「あとで返事するから」といわれて待っているので結果はまだわからないんです。 まだ、3日ですし、相手は毎日仕事で忙しいからしょうがないと思うんですが、携帯を5分に一回くらい見てしまうくらい気になります!! こんな時は黙って待っておくほうがいいんですか? 答えを聞く前にメールとかで言い足りなかった気持ちを伝えるほうがいいですか?

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白の返事

    告白の返事 20代女性です。 私には、飲み会で知り合い、1年ぐらい2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする男性(30代)がいます。 私から誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。メールもほぼ毎日しています(電話は私が苦手なのでしていません)。 それから、1カ月ぐらいしてから、私がメールで告白をしました。(直接会って言う勇気がなかったため)直接「好きです」と言った訳ではなく、「もっと仲良くなりたい」という言葉で伝えたのですが、返事がありませんでした。 メールが届いてないのかと心配して、「メール届いてますか。返事がないと不完全燃焼です」とメールを送ると、告白メールで入れた雑談の返事だけが返ってきました。 その後もう一度、「もし無理ならはっきり言ってください。」とメールで送りましたが返事はありませんでした。なのに、違う日に送った雑談メールには返事がありました。 そこで、皆さまに質問なのですが… なぜ、告白メールには返事をしないのに、雑談メールには返事をするのでしょうか? なぜ、無理なら無理とはっきり言わないのでしょうか。 友達なら友達と言ってくれた方がよっぽど納得でき、諦めることができるのですが。

  • 告白の返事がありません。恋愛相談お願いします。

    去年の12月に自分(22)好きな女の子(22)に告白し、 「考えさせて」と言われました。 それまで何度か二人で遊んだのですが、 好きだという気持ちには全く気がつかなかったらしいです。 それから、2,3日に2~4通くらいの頻度でメールしました。 こちらが仕事で落ち込んでるときには、向こうからメールが来て励ましてくれました。 それで、告白から3ヶ月経ち、 告白の返事を聞かせてほしいとメールすると、 「今の仕事は精神的にも肉体的にも結構ハードで、休みも練習があるから、そんなに時間とってあげられないかもしれないけど、○○君的にそういう感じで大丈夫なの?」 という返事が返ってきました。 それで、自分は、時間があんまり取れなくても好きだから付き合ってほしい的な内容のメールを送りました。 しかし、それから丸4日、返信がない状態です。 今日は仕事の予定もないはずなのですが・・・ これは間接的に諦めてほしいという事なのでしょうか? ちなみに最初の告白は、実際に会ってしました。 推測できる方、よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事がありません。恋愛相談お願いします。

    去年の12月に自分(22)好きな女の子(22)に告白し、 「考えさせて」と言われました。 それまで何度か二人で遊んだのですが、 好きだという気持ちには全く気がつかなかったらしいです。 それから、2,3日に2~4通くらいの頻度でメールしました。 こちらが仕事で落ち込んでるときには、向こうからメールが来て励ましてくれました。 それで、告白から3ヶ月経ち、 告白の返事を聞かせてほしいとメールすると、 「今の仕事は精神的にも肉体的にも結構ハードで、休みも練習があるから、そんなに時間とってあげられないかもしれないけど、○○君的にそういう感じで大丈夫なの?」 という返事が返ってきました。 それで、自分は、時間があんまり取れなくても好きだから付き合ってほしい的な内容のメールを送りました。 しかし、それから丸4日、返信がない状態です。 今日は仕事の予定もないはずなのですが・・・ これは間接的に諦めてほしいという事なのでしょうか? ちなみに最初の告白は、実際に会ってしました。 推測できる方、よろしくお願いいたします。

  • 彼に告白をしたら良い返事期待できますか?

    私には好きな人がいます。 1年前塾で知り合い、同じ志望校をめざして頑張っていました。 彼とは、塾からバスで一緒に帰ったりしましたし、同じ学校通えたら毎日一緒にバス乗れる的なこと言ってくれていました。それから雑誌を見て、「このモデルみたいな人がいい。」といって「このモデルお前に似てる」とか言ってきたんです。 そして「お前は頑張りすぎなんだよ」とかいっぱい励ましてもらいました。 ですがこの春わたしはその志望校に落ち、県外の学校に行くことになりました。 遠距離ながらわたしは片思いを続けていました。 一昨日何人かで集まったとき再会しました。その日も同じバスで帰り、いろいろ喋って好きという気持ちが増しました。告白しようと思っています。 いい返事期待していいですか?