• ベストアンサー

男性の方のご意見をお聞きしたいです

私には好きな男性がいます。私はとても緊張してしまって、いつもなかなか話せません。彼から話しかけられても、本当に緊張度がはんぱじゃありません。彼は結構まじめな人で、楽しい人です。私と彼はクラスメートですが、たまに口をきくくらいの関係です。私が彼をよく目で追ってしまい、彼と目が合ってしまったりします。ですが、恐くてすぐ私の方から目をそらしちゃいます。 先日、友人大勢で遊びに行ったんです。その時、私があるペットボトルの飲み物を飲んだんですが、そしたら彼が「飲ませて」と言って、それを飲んだんです。もうびっくりして気絶するかと思いました。 男性って軽々しく間接キスするものなんですか?私はとても嬉しかったです。彼は何の意識もなく、飲んだんでしょうか? それとも意識して私の後のペットボトルを飲んだんでしょうか? あの時の彼の心情が全然分かりません。 男性の方のご意見をお聞かせください。 あと、私は緊張しすぎて結構しらんぷりしてしまうんですが、やっぱり積極的にはなしかけてくる女の子の方が好きですか?教えて下さい。

  • richE
  • お礼率55% (256/463)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

richEさん、こんにちは。 人それぞれ考え方は違うのが当然ですので、「小生なら」という考え方で書かせて頂きますね。 >男性って軽々しく間接キスするものなんですか? 小生ならしませんよ。だって、意識する人にとっては仮にも「キス」なんですよ。安易には出来ないと思います。それに、逆に女性の方だって色々考えると思います。今回のrichEさんみたいに嬉しがる人がいる一方、すごい嫌がる人がいても不思議ではありません。そう考えると、簡単には出来ないと思いますが・・・。 >あの時の彼の心情が全然分かりません。 考えられるのは2つです。「まったく気にしないで飲んだ」か、「richEさんに好意があるから飲んだ」か、どちらかだと思います。小生なら後者の場合しか飲まないです。但し、相手の女性にもう少しちゃんと断ってからにしますが。奪い取るように飲んでしまっては、もし相手がそういうのを嫌いだった場合に逆効果ですからね。 >あと、私は緊張しすぎて結構しらんぷりしてしまうんですが、やっぱり積極的にはなしかけてくる女の子の方が好きですか? 話し好きの男性の場合はそうとも限らないかも知れません。自分が話したいので、「聞き上手」の方が好まれる事もあります。 ただ、これから仲良くなっていく段階では、やはりある程度は話しかけれる事も必要かと思います。話しかけて、自分と会話の空気が出来たら、あとは彼の話を聞く役でも良いと思います。 >だから、彼が私に少しでも気があるんだったら、今回のような行為に走ったのかな、と少し期待していたんです。 可能性ありだと思いますが・・・。と言うよりは、他の男性がした時に怒ったりしないのを見てたから「自分も」と思った、という感じかも知れませんね。 いずれにしても、彼に好意を寄せているなら、ドッキドキの緊張も覚悟の上で、少しずつ声を掛けるようにしてはいかがでしょうか。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

richE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのアドバイスとても嬉しく思います。 ごめんなさい、「小生」ってどういう意味ですか??文章の中から頑張って理解しようと努めたのですが分かりませんでした。 段々、あの時の彼の気持ちが分かってきた感じがします。それをポジティブの方向に受け止めて、これから積極的に彼にアタックしてみます。 私は聞き手よりは話し手なので、彼と上手く話せるかどうか心配ですが、早くクラスでも仲良くたくさん話したいです。ライバルがたくさんいるのですが、負けません。がんばります。

その他の回答 (8)

回答No.9

richEさん、こんにちは。#8です。 お礼の書き込み、ありがとうございます。ご質問の本題とは逸れますが、その中のご質問に答えさせて頂きます。 >ごめんなさい、「小生」ってどういう意味ですか?? 簡単に言えば「自分」の事です。前回の書き込み中の「小生」を全て「自分」に置き換えてお読み頂ければ文章が通じると思います。 頑張って少しずつアプローチしていって下さい。彼と仲良くなれますように。

richE
質問者

お礼

自分という意味だったのですね。早速全部、自分に置き換えて読んでみます。たくさんの応援ありがとうございました。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.7

こんばんは!! 30代前半の男性です。 私はあんまり「間接キス」は気にしませんね。 たとえば職場の飲み会とかで、女の子が「それ、少し 飲ませて!!」とかいわれても全然抵抗ないし。。。 よほど生理的に受け付けないとかでなければ。。。 >積極的にはなしかけてくる女の子の方が好きですか? そうですね。くら~い子よりは。。。 デートとかでも7:3くらいで女の子が話すほうが、 うまくいくって言いますよ。 頑張ってくださいネv(^^)b

richE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者達、ほとんどの方が、「意識しない」とおっしゃって、ガックリきてしまっています。私はみなさんとは逆反対のタイプだったようです。みなさん意識しないで間接するタイプなんですね。 もともとすごい明るくて積極的なタイプの女の子です。ですが好きな男性の前だと全然話せないんです。ですが、そんなことやっていても、何もいいことないですよね。もっと積極的に話しかけてみます!!

回答No.6

20歳♀です★ 私の場合は、全然意識しませんね~。 ただ、無理って思う人のは絶対に間接キスはしません! ある程度許している人じゃないと・・・。 男友達とは、普通にペットボトルとか缶とか飲みまわししますよ(^^) 大体の人は意識しないと思います!  でも、飲みまわしできるっていうことは、 相手があなたの事を嫌いだとは思ってないはず☆ だから頑張ってくださいね☆☆

richE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、意識しないものですか。 私は、確かに同性とは、意識しませんが、異性となるとかなり意識してしまいます。私も嫌いな人の後の間接は絶対無理です!! ということは、彼が私のことを嫌ってないということですね。 とても嬉しいです。がんばります。 

回答No.5

自分は内気なほうなのであまり答えにならないとおもいますので参考までに・・・。まじめで楽しいということなのでクラスでも少し浮いてて人気のあるひとなんでしょうか。彼の性格が読めないのであれですが、自分の世代(自分は高校です)では間接系はかなり意識しますし例え全然意識のない異性だとしてもしません。(酒が入ってたりするとわかりませんが)前の別の男子が間接的なことをしたとありますが。そして彼も間接・・・こ、これは奪い合い(ry ま、まぁおいといてですね、冒頭で書いたように内気なものからの参考なので自分は積極的にきてもらえるとうれしいです。SとMという言葉がありますよね。やはり行くほうとそれを受け止めるほうが成り立つのが一番だと思います。間接を意識しない(?)ほどですから多少待ってみるのも手ですし思い切って行くのもいいとおもいます(結局どっちもどっちですね)

richE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「意識する」とのご意見ありがとうございます。嬉しくおもってしまいました。彼はクラスでもとっても人気のある人です。男子からも人気があるし、女子はほぼ全員好きです。 私は昔は好きな人に積極的だったんですが、最近は足も手も出せない状態です。頑張りますね!!

noname#50693
noname#50693
回答No.4

こんにちは 30代後半男性です 間接キス自体は、そんなに意識したりしませんが、全く興味のない女性とはしないと思います。 かなり緊張するタイプのようですね~。おそらく、彼も少しは「自分を意識している」と感じているのではないでしょうか。自分では普通に振舞おうとしていても周りから見ればかなりぎこちない行動や言葉になっているものですし・・・。 積極的な女性と、緊張しすぎて消極的になる女性では、もちろんその人の好みによるものだと思いますので、わかりませんが、あまりにも緊張しすぎてチャンスを逃してしまうこともありますので、勇気をだして話をする位まではがんばってみてはどうでしょうか。 もしかして、今までも大きなチャンスがあったかもしれませんよ。恋愛は待っているだけでは前に進むことはできません。勇気を出してがんばって下さい。

richE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普通にもっと話しかけていれば、もっともっと仲良くなれているかもしれません。明らかに自らチャンスをたくさん潰してきた気がします。全く気がない男性とは、たっくさん話せるんですが、好きな人とは心臓が飛び出してきてしまって、話せないんです。

  • tks5811
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちは。22歳の男です。 そうですねー、あんまり意識しないと思いますよ。彼の性格次第だとは思いますが、男性はあんまり気にしないと思います。 あと、年齢にもよると思いますが、あんまり知らんふりしたり、挙動不審だと気持ちに気づかれるかもしれませんね。でも、そういう緊張しがちな人がかわいくてタイプだっていう男性もいると思います。(私はそうかもしれません) あなたらしさを出していけばいいと思います。 頑張ってください。

richE
質問者

お礼

ご回答あがとうございました。 そうですか。やはり意識してなかったのかなー、ショックです。 私が、間接した数分前に、別の男子に私の食べ物を食べられたばかりだったんです。(この間接を彼は見ていました。)だから、彼が私に少しでも気があるんだったら、今回のような行為に走ったのかな、と少し期待していたんです。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

おいくつかわからないので答えに困りますが、たぶん中学か高校生かと思います(たぶん中学生かな?)彼は間接キスなんてあまり意識していないと思いますよ。確かに気にする男子はいますが、気にする人なら逆にあなたのペットボトルに簡単に口をつけられないと思います(だからといって彼に好意がないといってはいません)。緊張してよそよそしくなるのもわかりますがやはり最初は気軽に話のできる関係から発展していくものと思います。もちろんもじもじしている姿はかわいらしく見えるのですがそれも程度の問題化と思います。なかなか思い切るのは大変でしょうが頑張って話しかけてくださいね。

richE
質問者

お礼

ごめんなさい。19歳の大学生です。彼は私より年上です。 頑張って話しかけます。

  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.1

やはり、間接キスは意識しますよ!! 受身の僕なら積極的に来てくれた方がうれしいです。 でないと、あまり好かれてないのかな・・・ ってネガティブに考えてしまいます(汗

richE
質問者

お礼

嬉しいご回答でした。頑張ります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 間接キス(出来れば男性の方お願いします)

    会社に好きな男性がいるんですが、その男性がペットボトルのジュースを飲んでいたので 「そのジュース好きだね」と言ったら、「飲んでみる?」と勧められました。 (ちなみにその時は2人きりでした) 好きな人だったので、私は内心かなりドキドキしながらも飲みました。 飲み会とかでグラスの飲み回しとかだったらまだ気にもならないんですが、 ペットボトルで直接的な感じだったので、ドキドキしてしまいました。 男性の方は、こういった形での間接キスってあまり気にならないんでしょうか? 少しは意識したりしますか? ちなみに、私の彼への好意には気づいてるかなとも思います。

  • 間接キス 女性の方に質問

    女の子の友人と大学内で話していたある時、「○○(飲み物の名前)買ったんだ~、ふーん・・・、ちょっと貰って良い?」と言ってペットボトルのジュースを飲んでいるのを見て、「あっ、間接キス・・・」と思ってしまいました。 私自身は間接キスに抵抗は無いのですが、変に意識してしまいました。 そこで女性の方に質問なのですが、間接キスに抵抗を感じたり、意識したりしますか?

  • 男性の方の意見下さい!

    高一女子です。 私には最近好きな人が出来ました。 その人は勉強も出来て部活も毎日やってて友達も大勢いて、それにカッコ良い... まぁ案の定モテモテなのですが 後輩同級生など大勢に告白されているのに、未だ彼女無しなんです。ホモなのかと思ってた時期もあるくらいで。(自分を理解してくれる人が好きだと言ってました) そんな彼を、彼の関心のありそうな映画に誘ってみようかなぁと思っているのですが いきなりクラスメートに映画に誘われるってどうですか?(笑) どうすれば自然な感じになりますか? あと、彼はいつも大勢の友達に囲まれていて(登下校も) なかなか誘いづらいのですが どうすれば良いでしょうか? 私は最初に彼を見て、「あーイケメン君かー、性格悪いんかな汗」とか思っていたのですが、 席が近かった時に話してみて、彼の人格に心底惚れてしまいました。 本当に優しくて良い人なんですが、彼を理解出来る人になるにはどうすれば良いでしょうか。 彼との関係はそこそこ仲良いのですが 必要ない時にやたら話し掛けたりするような仲ではないです。

  • 【男性の方へ質問】イク時、目をつぶりますか?

    男性の方へ質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 セックスの時、一人エッチの時を問わず、イク時は目をつぶりますか?つぶりませんか? また、その理由は無意識ですか?それとも何か理由が? 大勢のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 ちなみに僕は目をつぶります。理由は無く、無意識です。

  • 男性の方、ご回答お願いしますっ!

    3つ程、質問させて頂きます。 クラスの男子Yくんに今月の半ば頃に告白したのですが、彼からの返事が『ありがとう』でした。 私は振られたって事で受け止めて良いのですか…? Yくんは極度の人見知りな為、自分からは男女問わず話し掛けには行きません。 ですが、新しいクラスメイトに慣れて来たのか、クラスメイトのRくんと良く話していますが、女子とは話し掛けられる事が無いみたいで一切、話しません。 周りの話に因ると、『Yが女子と会話してんの見た事無い』と言ってまして…。 私は、Yくんが好きですので告白した後も変わらず毎日、積極的に話し掛けていて、初めの内は会話がすぐ終わる状況でしたが、現在は笑い合って沢山会話をし、長く続くようになりました。 告白された後の彼の心情はどんな感じだと思われますか?複雑な心情なのでしょうか…。 昨日の体育祭の練習中、授業中、休み時間に私が教室で男女問わず他の人と話している時、移動教室の時に、遠くから&近くから良くガン見、目で追われている事が多くて私はYくんに見られている事に気付かないフリをしていますが…告白する前もこういった事が多々ありました。…自意識過剰なのかも知れないと自分を疑いましたが違うみたいで…やはり本当に見られています。 どうしてガン見、目で追われるのでしょうか…? にらめっこを誘っているのでしょうか…。 私には男性の心理が解りません。 長文になってしまい申し訳ありません。 ご回答、お願いします…!

  • 男性が年上の女性に何かを食べさせてあげる時って相手に何かしらの気持ちが

    男性が年上の女性に何かを食べさせてあげる時って相手に何かしらの気持ちがあったりしますか? また、間接キスになる(なった)場合、ドキッとしたりしますか??(私は女ですが、間接キスは相手が気になる人だと意識しちゃったりしますがそれ以外は余程嫌な人以外は気になりません;^_^) 場面としては大勢で飲み食いしていて、男性は素面という時です。

  • 男性の意見を伺いたいです。

    男性の意見を伺いたいです。 以前質問した続きになるのですが。。。。 私が行っているWワーク先に、いつも笑顔でさわやかな人がいて気になっているんですが、 自分自身の気持ちに気づいてから、相手も気づいたのか目を合わせてくれなくなりました。 挨拶は返してくれるし、大勢の時は気まずさもなく元気に対応してくれるんですが、 仕事中や、休憩中など近くには何度もくるのですが話しかけてくる事はありません。 私が話しかけると、結構丁寧に答えてはくれます。でも、目は見てくれません。 他の女性とは、目を合わせて話したり会話も続いてるのですが。。。 これは、やっぱり嫌われているんでしょうか? もっと仲良くなりたいし、話したいという気持ちがあるのですが やっぱり目を見てくれないので自分も避けるようになってしまいました。 悪循環なのがすごく嫌です。 男性の意見を聞かせてください。

  • 男性の方に質問です!!

    こんばんは。 男性の方に質問があるのですが、男性は、好きな人の目をじっと見つめられますか?それとも、好きな子ほどしっかりと目を見られないものでしょうか? 私は自分で気を付けてるのもあって人の目を見て話す癖があるのですが、すっごく意識してしまうと逆にそっけなくしてしまうし、目も見れなくなってしまいます。だけど、好きな人に対しても「この人はどんな人なんだろう?」とか、半分冷静に、そして興味がある時は目をじっと見られます。 好きな人にほど視線が行くと言いますが、至近距離ですれ違う時や会話する時はやっぱり意識してる人だと目は見られないものでしょうか?それとも、しっかり目を見られますか?

  • できれば男性の方ご意見聞かせて下さい。

    何度も質問させていただいていますが、回答がないので改めて投稿させていただきます。 女性です。1ヶ月ほど前、同じスポーツクラブに通っている男性を紹介されました。 顔はみたことあるなというくらいで特に意識はしていませんでした。 初めてお話した時、共通点もあることから、4時間ほど喫茶店でお話しました。そこから、4回ほどデートに行きました。2回目のデートで自分の食べたもの(五平餅)を男性が私に食べさせてきました。3回目のデートでもそのようなことがありました。4回目のデートでは私が食べたアイスを男性に(アーンする形で)食べさせました。特に間接キスは気にしない方もいると思いますが食べさせたり、食べさせられたりっていう感じです。連絡はそんなにはありません。私から連絡する場合がほとんどですが、2日おきくらいのペースで「今日ジム休むね」とかで男性からメールがあります。デートでは、そんなには話が弾むという感じではありません。無言が続く場合もあります。多い話題としては、私がダイエットをしている為「何で運動しているのに太るかな」とか「痩せてもらおうかな」とか「今、食べたものスポーツクラブでカロリー消費しなきゃ」とかです。以前、野球を見にいく話をしていましたがあんまり行かなくてもいいなと思ってるみたいなことも言っていました。私は、裏表のないいい感じの男性だなと思っているんですが、男性は私のことをどう思っているのでしょうか?脈ありだと思いますか?短い文面で分かりづらいかと思いますが宜しくお願いいたします。

  • 男性の方意見を聞かせてください。

    今日、気になる男性にアドレスを渡しました。 お互い独身の30代です。 短期のアルバイトで使っていた作業着を返却しに行った時にアドレスの書いた紙を渡しました。 渡すときに「いろいろありがとうございました。これ(紙)どうぞ。」と言って渡しました。 もっとしっかり言いたかったのですが、緊張して言えませんでした。 好きとかではなく、ちょっと気になる程度です。プライベートで仲良く慣れればいいなと思っています。 今頃話のネタになっているのかな?と考えてしまい、考えただけで恥ずかしいです・・・ 人に言いふらす方ではないとは思うのですが、女性からアドレスをもらったら男性の方たちは人に言いたくなりますか? そこの会社には私の知っている人(親戚や近所の人がいます)がいるので、もしその人たちの耳に入ったら今度近所の行事や親戚の集まりで会うとき気まずいなと思っています。 もちろん、他の人に知れてしまう覚悟で渡しています。 読んでいただきありがとうございました。