• 締切済み

私達の付き合い方

私25歳、彼28歳、付き合って1ヶ月になります。 1ヶ月ってラブラブな時期だと思うのですが、今の彼はちょっと違うのです。 彼から告白してきてくれましたが付き合う前から連絡頻度が少ないです。 朝おはようと送っても、仕事の日も休みの日関係なく彼からの連絡は早くて14時、遅いと18時です。 そしてお互い帰宅してると分かっていても18時に取った連絡の返事が23時過ぎに返ってきたり。 お互いの予定も特に把握していません。 明日何するの?と聞けば教えてくれますし教えますが毎回聞きあったりしません。 大体1日の終わりに、今日なにしてた?という感じですし、知らない間に遠くに釣りに行ってたりします。 この前は仕事だと思っていたら今日は休みだよ、と。 最初は、付き合いたてなのに!!とイラッとして少し怒ったこともありましたが彼のあまりの悪気のなさに怒っている自分がアホくさくなり、またかなり自由な彼で、少年の心も残っているタイプ、純粋、正直、ゲーム好き、趣味あり、よく寝る、仕事も好き、チャラチャラしている人ではないしもういいや、お好きにどうぞと割り切っています。 電話も滅多にしませんし、したとしても連絡事項のみです。 休みも合わないため会うのは週1~2回、それぞれ4時間程度です。 会えば普通に仲良しです。 一緒にご飯を作って食べたり、カラオケ行ったりテレビ見ながらゴロゴロしたり、海沿いを散歩したり。 これあんまりおいしくなかったなとか、次はカレー作ろうとかみそ汁の出汁をこれでとろうとか、本当に他愛のない会話をしているのですが。。 もちろんTV見ながらゴロンと膝に寝てきたりもごくたまーにあります。 だいたい私からしなければしてきませんが。 遊んだあとにお礼の連絡を入れても既読無視もあります。 このどアホ!と一瞬思うのですがどうせ後で返そう、その前に洗濯して~プロテイン作って~(身体鍛えているので)とかやってるうちにまた寝落ちしてるんだろうなと思うと大体当たってますし、いちいち怒る気になりません。 恋愛男脳と女脳は全く違うものだと理解しているつもりですが、1ヶ月でこのラブラブのなさ、今までまるで経験がないので大丈夫なのかと思っています。 1年2年の付き合いなら全然良いと思うのですが、、 私はこの付き合い方は今のところ不満はないですし、むしろとってもラクなのでOKです。 今までの彼は結構会いたがるし電話もしょっちゅうみたいな付き合いだったので180度変わっていて少し戸惑っています。 ただ彼といるときはお互いよく笑っているのは確かです。 彼もきっと楽しくいてくれてるはず、、と思いたいのですが、、 付き合いはじめからこういう感じの方はよくいるのでしょうか? このままゆっくり、ゆるく付き合っていっていいのでしょうか? 現在似た状態のカップルの方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

別に貴方は悩んでいる訳じゃ無いんだよね? ただ、 以前の自分のスタイルとはかなり違う。 以前の自分の交際経験とは全然違う。 そんな30日を過ごしている。 穏やかだけれど座りが悪いのも事実なんだよ。 彼氏彼女としての動きが「無い」事の方が、 結果的には貴方にこれだけ沢山の書き込みをさせている。 貴方の彼は、 常に彼氏彼女としての繋がりが必要だ。 そういうタイプじゃない。 それこそ、 会った時「だけ」、 分かち合った時「だけ」彼氏彼女になれればそれで良い。 そういう人。 会い終わったら、遊び終わったら、 退出する部屋の電気を消すような感覚で、 交際スイッチをパチンと切ってしまう人(オフ) 勿論、 切ったスイッチは、 また必要なタイミングでパチンと入れ直す(オン) オンオフがある分、 不自然に温度が篭らない。物凄く熱くもならない。 向き合っても基本ゆっくり。 でも、 スイッチングがある分、 いつでも新鮮な感覚で向き合う事が出来る。 そんな彼側のスタイルが、 交際ド頭から出現してきた事への戸惑い。 ある程度違いがある事は分かっての交際。 それでも、 交際間もない(まだ中学生の夏休み位)、 お互いに付き合うと決めた事自体の興奮期間。 そう捉える事も出来るじゃない? 付き合うと決める前(30日前)と、 付き合うと決めた後の世界の境目を感じたい。 お互いにそう思っているなら・・・ 少なくとも付き合うと決めた直後は落ち着く事は無いだろう。 ⇒だって私たちは、 お互いに「変化」を欲している同士。 だからわざわざ付き合うと決めたんでしょ?と。 彼の今のゆったりスタイル(スイッチの使い分け) それって、 変化を強く手繰り寄せるスタイルじゃないんだよね? 付き合っていく中で、 自然と変化が生まれたらそれに対しては前向きに。 そういうスタイル。 対して、 貴方の(今までの)交際スタイルは、 基本変化を求めていくスタイルだったりする。 変化を求めるスタイルである以上、 付き合うと決めた後に減るとか落ち着くとか、 そういう世界は基本的にあり得ない、になる。 減ったり落ち着いてしまうなら・・・ そもそも何で付き合うと決めたんだ? そういう話になってしまうから。 でも、 貴方の彼は、 変化はあくまで自然に生まれていくもの。 そういうスタイルなんだよ。 付き合うと決めた事自体が大きな変化と言えば変化。 既に大きな変化を受け入れた以上、 これからはもう焦らなくても、急がなくても良い同士。 何をしてもしなくても、 お互いに分かち合う時間が、 彼氏彼女としての「交際」になるんだから。 彼はそういう考え。 だからこそ、 変化が前面に出てこない。 むしろ付き合うと決めて落ち着いている。 貴方は、 交際≒変化を求め合う同士。 その感覚が強い。 その分、 今の彼のスタイルには少し違和感がある、という事。 言われてみてどう? 同じ交際の枠内にいても、 お互いが欲している世界には少し違いがある。 それを踏まえて、 貴方も違いのある彼との交際に、 貴方なりの付き合い「甲斐」を見つけていく事。 それが出来てこそ、 違いのある彼とも心地良く付き合っていける。 まだ悩むだけの時間も経っていない。 大切にしていけると良いよね☆

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

最初からラブラブすぎるのも良くない時がありますよ。 彼氏の様にある程度お互いを自由にしながらも、一緒に居る時は最高の 時間を共有することが本当に素敵なお付き合いの仕方だと思いますよ。 私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私も妻と付き合った時は週1でしか会いませんでしたが、デートの 時は最高の時間を過ごせるようにいろいろ考えたりしました。ですので 1年で結婚して今でもお互いを尊重しながら感謝しながら気遣い合って 二人の時間を共有しています。 貴女が言われるように気持ち的に楽なお付き合いが一番良いのですよ。 1つだけ大事な事は、お互いに計画性を持ったお付き合いをすることです。 少しづつ距離を縮めて行って下さいね。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.2

こういうのって人の感覚を基準に考えても、仕方ないと思いますよ。そして、お別れしてしまった「今までの彼」と比べても、物事は解決しません。 私からすれば、ちゃんと週1~2回会えてるのに、それ以外にさらに朝からメールや予定の確認がそこまで必要なのかなあって思ってしまいました^^; 付き合ってまだ一か月なんだから、ということを強調されてますが、スタートダッシュばかり頑張ってても、のちのち、彼の連絡頻度が減ったとか新たな悩みに出くわすだけのことだと思いますよ。 >私はこの付き合い方は今のところ不満はないですし この質問文の中には、彼への不満がたくさん書かれているように見受けますが…。 まあそれでも、うまくやっているようですが、「私たち大丈夫だよね?これでもうまくやっていけるよね?」って、不安なんですよね?誰かに「大丈夫だよ!」って言ってほしいのだと思います。 まだ始まったばかりの二人。これから時間をかけて彼のことを知って、理解して、上手に距離感を取り、あなた自身がそのペースに慣れていけば大丈夫だと思います。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

ご自身でこの付き合い方でOKと思っているのなら何の問題もないのでは? それぞれ付き合い方は千差万別。よそと比べても同じような形と比べても何の意味もありませんよ。 お二人とも10代ではないのですから納得した付き合い方が出来ていればそれが二人に合った形なのでしょう。

関連するQ&A

  • 彼女にどのくらい会わないでいられますか?

    多忙でたまにしか彼女とデートもしない、連絡も時々しかとらないという男性に質問します。 1.彼女にどのくらいの期間会わないでいられますか?(会わなくても平気な期間) 2.何日も何週間も彼女の声を聞いてなかったら、淋しいなと思いますか? 3.やっと久しぶりに会えてデートして色々・・・性欲など満たされたとします。そうしたら翌日からはひとまず彼女から興味が遠退き、仕事や趣味に没頭しますか? 私の彼氏はTHE 男脳という感じの人なので、男脳について色々研究し始めましたが、知れば知るほど女脳とは違いますね。

  • どうしたら前みたいになれるか

    彼と付き合って半年になります。 春からお互い社会人になって 会えるのも日曜日くらいで 週1になりました しかし彼は友達や先輩との 付き合いも大切にしたいで 休みも土日しかないので お互い休みがあっても 彼は友達と遊んだり先輩と 遊ぶということも増えました 寂しいし連絡もそんなにとれず 彼に想われてるなと思えなくなり それがきっかけで彼と喧嘩 仲直りしてはまた同じ事で喧嘩 お互い考え方も違うし 彼も私に対しての気持ちが 薄れていき別れかけましたが 話し合いをした結果 別れないことになりました 普通に戻ったものの ラブラブな感じもなく メールも会っても普通。 別れかけたから気まずいのも あるとは思いますが 私は前のように仲良く ときにはラブラブでいたいです 前は会えない寂しさや 前よりラブラブさが減った事で 寂しくて機嫌悪くなって 彼にも嫌な思いをさせて しまっていたので もっといい彼女になって 彼に想われたいです! 今の状況から またラブラブになるには どうしたらいいですか?(;_;) 同じ経験をした方はもちろん アドバイスお願いします(>_<)

  • 寂しがりやな自分、落ち着いてきた?

    はじめまして。 私は25歳の彼と2ヶ月程お付き合いをしている23歳の女性です。 彼とは去年の暮れに出会い、意気投合して付き合う事となりました。 お互い仕事が不規則で、それでも毎日メール、1ヶ月に5~6回会っておりました。 しかしここ何日か、少し彼の様子が変わって来ました。 「おやすみ」とメールをしても返事が無い日が2日続き、そして昨日は1通のメールのやりとりをしていません。 私は寂しがりやで、「おやすみ」くらいは毎日メールしたいと思っています。 彼は体が強いほうではなく、連絡が無いと何かあったのではと不安になります。 しかし…これは男性にとってやはり重いものなのでしょうか。 片思い、または付き合い当初はラブラブでも、信頼し合えてくるとだんだん連絡をしなくても大丈夫になってくるときいた事があります。 落ち着いてきた…という事だと。 私もそれに慣れていかなければと頭では考えているのですが、「落ち着く」というのはそんなに突然やって来るものなのかと、今の状態に対応できない自分がいます。 また、連絡を重要視しないのがお互いにいいという考えも私の中にありますが、彼とは家が離れている為(車で1時間弱)連絡をしないと会えません。 そして今月は仕事が忙しいときいており、シフトも出ていないようです。 ですので先月末から彼が何時頃から仕事なのか…また今日が仕事なのか休みなのかもわかりません。 仕方ない事ですがこの状態にもモヤモヤしてしまっております。 付き合い当初、彼は私の素直なところに惹かれたと言っていたので、言いたい事がある時はその場で伝えていました。 私もそれがいい事だと思っていました。 しかし今は「会いたい」も伝えられていません。 今の状況で伝えても、もし彼が疲れていたら重荷になるのでは…と考えてしまいます。 また連絡の頻度については以前「毎日でも苦ではない」と言っており、2週間程前には「連絡をする時間を大切にしたい」と言う彼に、では出来る時は電話をしようと提案をしましたが1回こちらから電話をしたきりありません。 今彼がどう考えているかききたいのですが行動に移せません。 やはり耐える、また今の現状に慣れるしかないのでしょうか? それとも毎日メールしたい、今は声がききたいし会いたいと伝えてもいいのでしょうか。 アドバイス等頂けたら幸いです。

  • 温度差

    1ヶ月前からお付き合いをしてる彼がいます。 お互いラブラブで、幸せな日々だったのですが、私がやってしまった行動で彼から距離を置かれてしまいました。 気持ちに温度差がある。付き合ってる実感がまだない。他に好きな人はいないけど、その温度差に戸惑ってる。と、言われてしまいました。 別れる気はないから安心してねと言われたのですが、その言葉がとても悲しく、不安になってしまったので、翌日、仕事が忙しいのを承知で彼に会いに行こうとしてしまいました。 結局は会えず、その行動がまた彼を引かせてしまったようです。 連絡を毎日とっていたのに、返事も来ないし辛いです。 何日か前に約束をした会う日も近くなってきてるのに、彼とやり直すことは難しいのでしょうか。

  • 最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。

    最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。 彼はもう私に興味がないんでしょうか? 付き合って10ヵ月。お互い30代です。 彼はもともと休みが少ない仕事をしていて、仕事終わりも22時~0時です。 お互いの休みも合いません。 デートは夜中の数時間か、私が休みであれば彼の仕事が終わってから朝までです。 付き合って数ヵ月は、仕事がある日でも彼からデートのお誘いがありました。 会う頻度も週1~2回。 ですがだんだんお互いに多忙で2~3週間に1回となり、8月くらいからは私が会いたいと連絡しても彼から仕事を理由に断られることが多くなりデートは月に1回(2時間)がやっとです。 アレ?っとの思いも一瞬よぎったけど、8月は朝からの仕事も入ってた様で、彼だって疲れるだろうし仕方ないかなって思ってました。 でも、9月もお互い忙しくてなかなか会えない的な話をしてたら 彼が『8月のしわ寄せで今月も休みがないからね』と。 休みが無いから会えない的なニュアンスに受け取れる発言でした。 でも、休みの日に会えたのはお正月だけです。 付き合い当初も彼は休みが無かったけど、積極的に私と会ってくれてました。 もちろん、付き合いたてのままの情熱でずっといられるとは思いません。 疲れてるとか、二人の関係に安心しての結果ならいいですが、 私への気持ちが薄くなったのかな…と不安になってしまいました。 彼は嫌いな人に対しては分かりやすい対応をします。なので、嫌われてはないと思います。 ただ、嫌いじゃない人に対しては来るもの拒まず的なところがあるのです。だから不安になります。 また、今月から彼のシフトが変わり、完全に私と休みは合わなくなりました。 お互い歩み寄らないとですが、彼は時間を合わせてまでは会いたくないみたいです。でも、デートの別れ際やメールではまた会おうね的なことは言ってくれます。 このままでは、忙しさですれ違いのまま消滅してしまいそうで怖いです。 私はどうしたら良いのでしょうか?何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 別れた人と会いますが・・・

    25歳の女です。 4月に3年お付き合いをしていた彼と別れました。 別れた原因はお互い仕事をしており、 (彼は保険営業マン・私はアパレル業) その為、休みが違い、全く会えませんでした。 それが互いにストレスになってケンカばかり。。。 このままではお互いに良くないので、話し合いをし…結果、別れました。 その彼と先週仕事帰りにバッタリあって(4ヶ月ぶり)明日食事に行くことになりました。別れてからも私は彼を気にしていたので楽しみです。 これってヨリが戻るパターンはありえますか? ヨリが戻ってもラブラブになることってありますか?

  • すきすき光線?

    付き合って4ヶ月目の彼がいます。ちなみにお互い幼馴染で、30代です。付き合ってからしばらくは、小さい頃を知っていたのでなんだか照れくさいような、友達夫婦のような「友達恋人」みたいな感じでした。 彼から付き合おうと言ってくれたし、私もちょっと気持ち的に余裕があったし、彼のしている仕事のこともよくわかっているつもりなので、彼も安心しているようです。と、言うのは、彼の仕事はとっても不規則な仕事です。お客様に振り回せられるのがあたりまえ。土日祝日は休みではありませんし、その日は仕事のカキイレドキです。 今は違う仕事をしていますが、以前は私もそうでした。平日なんて友達と約束をしても、だいたいお客さまによっては、泣く泣くドタキャンということがあったので、だんだん友達がいなくなっていきました。 で、何が言いたいのかというと、付き合い当初は忙しい中でも、結構無理して会っていたのですが、今はだんだんと、会う感覚が開いてきたのに、私が焦りはじめ、以前は向こうから積極的に会う日を決めてきたのに私が決めるようになったので、あまり「すきすき光線?」を出しすぎ ると、男の人って「狩りをする生き物」と昔からいうので、飽きてしまうのかちょっと不安になってきてしまっています。 会えなくても「別にいいよ」くらいなほうが、男の人は焦るのでしょうか。今まで、仕事が忙しくなり、会う事も連絡すらもままならくなっていくと、だいたい別れてしまうという結果になっていたので、不安になっています。やはり付き合いも3ヶ月を過ぎていくと、「慣れ」と「安心」で以前より積極的ではなくなってしまったのでしょうか? そんな時、彼女は焦らずでーんと構えていたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏との関係について…

    初めまして (・∀・) 彼氏との関係で今悩んでいます(´・ω・`) お互い28歳で付き合って4か月です。 2ヶ月前から彼の仕事が忙しくなり毎日10時過ぎまで仕事をしてるらしく 連絡も激減していて初めの頃は忙しい中でもは1日1通はくれたのに、 今週は1度も連絡がありません。 お互い土日休みで、2週間前に会った時は特に変わりなく楽しく過ごせました! 特に次に会う日の約束もしていなかったので、会う予定も決まっていません。 部署変わるまでは毎日必ず連絡も取っていたし週1、2回は会っていたので、 今までと対応がガラッと変わって戸惑っています。 これだけ連絡もない、次にいつ会えるか分からないとさすがに心配というか寂しいです。 もしかしたら気持ちが冷めたり別れたいんじゃないかと悪い考え方してしまったり… アプリとか見るとゲームはやってるみたいで、ゲームする暇があるならLINE位送れるんじゃないかとも思ってしまいます! 明日も連絡が来なければこちらからもう少し会ったり連絡が欲しいとLINEしようかと思うのですが、忙しい彼の負担になりたくない気持ちも有り… なんて送るのが良いんでしょうか? 色々考えたけど良い文章が思いつかず…良ければアドバイスください!

  • 男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて

    男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて 付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 毎日なにかしら連絡は来ます。メールでおはようとかおやすみとか。 今かえるよーとか。 私が休みで彼が仕事の時、お昼に電話をくれたり。 たまに、つかれてねちゃったみたいでメールがない日もありました。 が最近、彼の休み前や休日に一度もメールがない日が出てきたりしてきました。 つきあいもなれてきたからでしょうか 飲み会なのか、家飲みしていてねちゃったりなのか・・・ 彼の休日は早起きして波乗りが日課なので・・・ 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • どうすることもできないのでしょうか?

    友人のことで相談したいことがあります。 彼女には、一年半つきあった彼がいました。一年間の間は彼の方が彼女を大好きという感じでラブラブでした。ところが彼が仕事の関係で遠距離になってからまともに連絡がとれず、とうとう先日別れてしまったようです。 彼女は今でも彼のことが大好きなのです。連絡も取れず(連絡先はお互い知っていますが)会うこともできず(かなり遠くて学生の私たちには厳しく、また彼女の両親はつきあっていることを知らず、門限などの都合で会いに行くことは無理) 彼も彼で夏休みにも一日も休みがなかったらしいです。しかし、彼の方も彼女のことを嫌いになったわけでもなく、ただお互いこのままでは辛いということで別れたようです。 どうしても彼じゃないとダメだと言ってるので何とかしてあげたいのですが、何かいい案があれば、教えてください。お願いします。