• 締切済み

休日にお互い連絡とらないというのはどういう事?

もう半年前に終わった事ですが まだ心がモヤモヤしてます その頃私はいつでも受け身でした 相手に誘われるまで待ってるだけでした とは言っても週に3~4回は会ってました 彼とは職場が同じでした 同じ職場と言っても顔を合わせるのは朝少しの時間だけ 仕事が終わってから2~3時間 会って食事したり車でその辺ドライブしたり たぶん周りから見れば恋人同士に見えてたと思います 会う日はいつも相手から「今日終わったら迎えに行くから」と連絡がきます だいたい会う曜日は決まってたのでその曜日に連絡来ないと 今日は会えないのか…と諦めてしまうだけでした 自分から今日会おうよ とは言った事ないです お互い休みの日は何の連絡もありませんでした 休みの次の日会っても私が何してたかも聞いてこないし私も相手が何をしてたかも聞いた事ありませんでした(もちろん気になりましたが) お互いに付き合おうとかそういう言葉が一切なかったので 私は彼にとってどんな存在だったのか わからず終いです 彼の性格上会いたいのに我慢(遠慮)するような感じではないと思うので連絡ない=都合が悪いと勝手に判断してました 今となれば 何故あの時私達付き合ってるの?とか休みの日一緒にどこか出掛けようよ とか素直に言えなかったんだろうと… でもその時は勇気がなく自信がなく何も言えず何も聞けず…ただ後悔してます 私は仕事や友人同士などでは自分の意見をビシッと言える性格なのですが恋愛に関しては本当臆病者です 今更ですが 休みの日連絡しない会わないというのは実は本命がいるか結婚してるという事なのでしょうか? 初めて誘われた時 念のため確認したら独身で彼女もいないと言ってましたので その言葉を信じてたのですが… もし本当に独身で休みの日に連絡取らないのはどういう事が考えられるのでしょうか?

みんなの回答

• clover0707
回答No.5

No.4です。お礼をありがとうございます。 一点だけ。 >仕事でビシッと意見を言えるのがチャーミングと言っていただき嬉しいです 仕事でビシッと意見を言える強い性格のようでいて、 実は恋愛に臆病っていう「ギャップ」がチャーミングなのですよ(^^)

ytttk
質問者

お礼

再び ありがとうございます! なるほど ギャップがチャーミングという事なんですね でもあまりにも内気すぎる恋愛面に関しては少し改めて行きたいと思います ギャップをうまく武器に出来るように頑張ります ありがとうございました!

• clover0707
回答No.4

答えは彼にしかわからないので、彼に聞く気がないなら あれこれ考えてもしょうがないんじゃないかなぁ。 大事なのは、この恋愛でなにを学ぶかっていうことじゃない? ひとつ思ったのは、 >私は仕事や友人同士などでは自分の意見をビシッと言える性格なのですが恋愛に関しては本当臆病者です これってすごくチャーミングだなってこと! こういうのがたまらないタイプもいると思います(笑) そういう自分を知ってもらえれば、次はもっとうまくお付き合い できるんじゃないかなあ(^^) 頑張って下さいね。

ytttk
質問者

お礼

そうなんです 本当今更考えても仕方ない事なんですよね… 過ぎた事にクヨクヨしてても始まらないので これからは自信を持って積極的にありのままの自分で行きたいと思います! 仕事でビシッと意見を言えるのがチャーミングと言っていただき嬉しいです 結構引く人多いと思ってたので… 回答ありがとうございました

回答No.3

通りすがりの者です この欄に登場する多くの若者の恋愛は、結構肉食系と草食系に 別れており、肉食の若(弱)年齢化が進み、小学校生徒まで話 が出てくる時代です。 一方「草食系」は30代を中心にその領域を拡げています(笑)。 貴女も別れた?彼も「草」専門だったのですか? お互いが「草」専門同士なら、羊と山羊で野原に出るだけ。 いずれ狼に食べられるのでしょう。彼は肉食女子の餌食(笑)。 真性・神聖の独身なら、日曜は教会のミサに出席、食事会やら 聖書研究やら忙しいかも知れません(笑)、が、世に多い完璧 独身は、やる事も無く、独り寂しく天井のシミの数を数えるか、 洗濯をするか、コインランドリーに乾燥に出かけるか、しか ありません。 もし、恋人が居たら、連絡どころか、逢いに行きますネ。 大体メールなんぞ「仮想恋愛」で匂いも香りもしないのです。 直接会って手を触れ、仕草を感じ取り、相手を感じます。 草食系で独身主義者程、扱い難い人種は居ません(笑)。 僧侶も牧師も、ほとんど妻帯者なのですが・・・。 貴女も「中途半端」に終わったかりそめの恋に「未練」を残さず 「中途半端」に幕を引き、自ら終わらせるのです。 10年20年経てば、ウソのような話でチョン!です。 思い出せない、話ですね(笑)。 次回は「起承転結」を意識して、しっかりして下さいネ。

ytttk
質問者

お礼

通りすがりに素晴らしい回答ありがとうございます 面白いです そして素敵な四字熟語をありがとうございます 「起承転結」 意識させていただきます

• ayumama3
回答No.2

>いつでも受け身 だったために 「相手にされてないなぁ。仕事の日は誘い易いけど休日に誘うのはまずいだろうな。」 と思ってんじゃないでしょうか。

ytttk
質問者

お礼

良く考えると そうかもしれないです 1年位続いてて自分から電話したのは2~3回 誘った事は1度もなし 電話や会う時は全て相手からでしたので… もし逆の立場だったらそう思ってしまうかもしれないですね 反省です 回答ありがとうございました

• OOKIII
回答No.1

失礼かもしれないけれど、(怒らないでね) 会った時に、キスしたり、ハグしたり、餌をまいていないんじゃないかーなー。 ( まき餌がすいくないと )オレラも、疲れる、わかってよ。

ytttk
質問者

お礼

思い返すとそれも全て受け身でした… 自分から手つないだ事あるけど すごく緊張して手が汗びっしょりでした これからはもっと積極的になれるように努力します 回答ありがとうございました