• ベストアンサー

甘えていいですか?

historiqueの回答

回答No.1

甘えられる間は甘えておくのが幸せだと思います。 好意を寄せてくれる部下と食事ができるのは、上司の方も楽しいのでしょう。 あまりに申し訳ないようなら、素直に言ってみてはどうでしょうか。 「一緒にお食事できるだけで十分うれしいので、いくらか出させてください」って。 きっと、出さなくていいよと言われるでしょうが、 質問者様のことを意識してもらえるかもしれませんよ。 仲良くなりたいのなら、とにかくコミュニケーションをとることです。 食事に行きたいのに、誘えなくて悶々としている方は多いです。 質問者様は一緒に食事に行けているのですから、いろいろ話をして、心理的な距離感を縮めていきましょう。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。優しいアドバイスをいただきうれしいです。 誘われてご馳走もしてくれる今を楽しみたいです。