• 締切済み

悩みがあります。好きな子

真剣な悩みがあります。 男性女性問わず意見を頂けると嬉しいです。 まず長文になりますがご説明します。 私(20)には職場に好きな女性がいます。2個下の子(18)です。 その女性に1カ月ほど前に初めて二人で出掛けて帰りに告白し振られました。 私「付き合ってる人いないなら付き合って欲しいんだ。好きなこと(趣味)を楽しそうにしてる○○と一緒にいてすごい楽しくて、もっと近くにいたい」,,,,,,,ほぼ意識飛んでたんでこんな感じだったかと。 相手「ありがとうございます。私も○○さんのこと好きですけど、そういう意味で好きな人は別にいるのでお付き合いはできないですが、普通の友達としていろいろな所一緒に行きたいです。自分勝手なこといってごめんなさい。」 。。。。めちゃめちゃいい子です。 振られましたが付き合えなくても友達としていさせてもらいたいということを別れた後にlineで告白したことの謝罪と一緒に送りました。 その2,3日後に会う機会があり、挨拶はぎこちなく気まずかったんですが、休憩が一緒だったのでその時に「この前言ってた映画ツタヤで借りようと思ってんだけどシリーズどこから観たらいい?」と何事もなかったかのように接すると相手も以前のように話してくれました。 それからはもう気まずさはなくなり、4日前に一緒に映画とその子が好きな個展(みたいなやつ)に行きました。 その時も自分の好きな漫画をお勧めしてくれたり、深い趣味について色々語ってくれました。 そういうところに惹かれたということを伝えてしまったのでもう話してくれなくなっちゃうなと思っていたのですが以前のように接してくれます。 しかも昨日、10月の最初のほうにまた出かけない?と誘うと全然いいですよ。とOKでした。 本当に優しい子です。 気を使ってくれてるのは分かります。付き合いたいという気持ちはまだあります。 一緒にいるとほんと楽しくて癒されて、友達としてとは言ってますが大好きです。 このまま、この関係でいるのはお互いにいいことではないなとは思いますが、急に誘わなくなったら嫌われたと思われないかとか心配です。 彼女が例の好きな人と上手くいけばもちろん2人で会えなくはなりますが、それまでは自分の自己満足でいいので一緒に出かけたり、いろいろ話したいです。 このまま彼女を誘い続けていてもいいのでしょうか? 気を使って誘いを受けていくれていたらもし訳なくて........ 男性の方、女性の方、どうかこんなみっともない奴ですがアドバイスをください!!!

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.6

しばらく(半年くらい)今の感じでいろいろ遊びに行ったり、彼女がしたいことの手助けをしたりして、いいところを見せ続ける。 それで、もう一度接近(再度告白)してみる。 避け方があからさまであれば諦める。そうでなければ、脈ありということでプッシュすればいいような気がします。

• blazin
回答No.5

本当に良い子だよね? 貴方は、 振られてもこの「縁」を大切にしてあげる、 そんな男としての器を示していけば良い。 ここで貴方が恋愛的玉砕に意気消沈して、 チェッ、付き合えね~ならもうどうでもいいや・・・ そんな態度を選んだら、 本当に彼女を悲しませるよ。 足元を動かしたのは貴方。 彼女は何も動かしていない。 貴方が、 勝手に恋愛感情を合体させて、 恋愛「兼用」で彼女を捉え始めていた。 でも、 彼女は全然兼ねていなかった。 貴方への友達としての親愛は、 異性としてのドキドキやラブとは全く違う。 自分の中でそれは直ぐに分かる。 好きな人には直ぐに好きだと分かる。 う~と考えて生まれる感情では無い。 現に彼女には、 自発的に(心から)好きだと思える意中の人がいる。 自分の中でハッキリしている分、 貴方からの告白にも動揺は無かった。 貴方には複雑かもしれないけれど。 彼女の中の恋愛的好きと、 貴方に対する職場仲間&友達としての好き(信愛) それって並び立ってさえいないんだよ。 被りも無い。 棲み分けが出来ている。 だからこそ、 とても冷静に(でも丁寧に、誠実に) 貴方を振ってくれたんだよ。 曖昧な言葉さえ残していない振り方。 しかも、 振る=否定という形を取らずに、 貴方に対して熨斗紙を付けて返してくれた。 ⇒これからも仲良くしましょ?と。 貴方よりも凄く大人な女性。 貴方は、 これからも彼女との良縁を活かして、 仕事にもより熱心に向き合っていく事なんだと思う。 まさに貴方が書いているように、 ここで誘いの手を止めて、 付き合えないなら遊ぶ価値無えや。 そんな態度を選んだら本当に子供だから。 貴方は、 これからも無理なく楽しく仲良くさせて貰えばいい。 何とかなる為に仲良くしていくんだ。 その目的性は一旦終止符が打たれた。 その整理は告白した側の責任として丁寧にする事。 それでも、 これだけ仲良くして貰える相手が身近に「いる」。 それは、 以前の自分とは全然違う世界を生んでいる。 それだけでも自分(貴方)は得ている。 彼女にとって、 異性的魅力が無かったのは残念だけれど。 彼女は彼女なりに、 今の僕にも価値を見出してくれている。 それが恋愛ゾーン(お付き合い)にならないだけで、 勝手に意気消沈してしまうのは失礼だ。 お互いにまだまだ若い。 これからの自分なりの彩を見つけていく同士。 彼女との交流(縁)も楽しみながら。 僕も僕なりに彼女にこだわり過ぎず、 彼女だけに居心地や楽しみ甲斐を押しつけ過ぎず。 僕は僕のペースで世界を広げていこう。 そう思える貴方が大事なんじゃないの? 曖昧な部分って殆ど無い関係。 彼女だって、 貴方をハッキリ振っている分スッキリもある。 理由も伝えているから。 貴方への評価も伝えているから。 誘われても全然変な感じはしない。 これからも、 分かち合える「範囲」は共有しながら、 公私のバランスも含めて共存したい。 そう考えている、 考えてくれている大人の彼女に対して、 貴方もしっかり自分自身を適応させていく事。 大切にしていけると良いよね☆

• ih6444
回答No.4

相手の女性も貴方もまだまだお子ちゃまなのですから、真面目なお付き合い をするにはまだ程遠いのでしょうね。好きな男性が居ると言っていますが 貴方とのお付き合いも並行して出来るという事は好きな男性と貴方の 親密度はあまり変わらないという事でしょう

回答No.3

彼女がほかの男性とうまくいって付き合った時にショックが大きくなると思いますが、それでもいいならいいのではないでしょうか。 そこで一人取り残されたら悲しきピエロです。 自分を好きでいてくれる人が告白を断っても優しくしてくれるので彼女としてはもう断っているしそれでも自然に接してきてくれているのでそれほど申し訳ないという気持ちはないのではないかと思います。 誘わなくなったら彼女が嫌われたと思わないか、まで気遣っていい人ですね。 でも告白して付き合えなかったらある程度はけじめをつけるのが恋愛のルールと私は思っていました。 実生活で関係性があるときっぱりすることはなかなか難しいですし、知人として接することはあっても友達でいるというのはぬるい関係に感じてしまいます。 ショック療法がないと彼女にとってはいい人なだけで終わりそうですし、、。 また主さんとちょくちょく2人で会っていたら彼女は彼女の好きな人に誤解されると思いますが。 恋愛に何が正解ということはないけれど、 好きな人とうまくいくといいね、と言って多少距離を置くのが彼女のためと思います。 彼女に好きな人がいないなら2人で会ってもいいですけど、、。

• 56syukumou
回答No.2

>このまま、この関係でいるのはお互いにいいことではないなとは思いますが、急に誘わなくなったら嫌われたと思われないかとか心配です。 押してもダメなら、引いてみなと言う、言葉をご存知でしょうか? あなたが急に誘わなくなったら、あなたの存在の大きさが彼女にわかるかもしれません。 一度距離を置いて、お互いの存在を確かめるのも良いと思います。

• makaay10
回答No.1

反感を買いそうですが本音で書いてみますね。質問者様が色々な意味でハ-トが強いのが条件となりますけど、もう少し距離を縮めて、質問者様が男気がある行動を取っていれば、彼女から相談をされる可能性だってあると思います。そういう関係を意図的に作っていく必要はありますけど。そうしたら、上手く行かなそうなタイミングで彼女に告白するように誘導していって彼女がフラれれば、仲のいい質問者様がつけこむチャンスはあると思います。 2つめはシンドイ思いを多々することになると思いますが、自然の成り行きに任せて再告白することでしょうね。たぶん、彼女が自分の思いに何らかの決着を付けない限りは告白をしても無駄だと思うので、時間も忍耐力も必要だと思いますし、彼女の告白が上手く行った時には見たくもない現実を仲のいい友人としていっぱい見られます。おそらく彼女の指にリングがあったりするのをみて「うわぁ・・マジか・・」と質問者様はへこむでしょう。 どういう道を選ぶにしても、それなりに忍耐力は必要だと思います。たぶん、他の子を好きになって恋愛した方が楽だと思いますが、質問者様は彼女に固執したいようなので、友人としてチャンスを待っていればいいと思いますよ?ただ、1ヶ月や2ヶ月でどうこうなる感じでもなさそうですし、現状で再告白したいのなら、かなりの確率で無駄なあがきとなると思いますけど。現状では友人以上の関係を望めませんから、彼女の負担にならないように遊びに誘ったり、連絡をとっていればいいと思います。