• 締切済み

微妙な関係の相手の家に行ったんだけど、コンビニでご

微妙な関係の相手の家に行ったんだけど、コンビニでご飯とアイス買って、とりあえずアイスは冷凍庫に入れてごはん食べた。いろいろしてアイスのこと忘れててアイス食べてないやって言ったら、アイスは次来たときまで取って置こうって言われた。どういう意味ですか。早く帰って欲しかったのでしょうか。

みんなの回答

• ih6444
回答No.3

あなたは日本人ですよね。次来た時まで取って置こうといえば、また 会いましょうという事でしょう。 よくもそこまでネガティブになれたものですね

• nolaneco
回答No.2

こんにちは。 「次来たときまで取って置こう」って意味は 普通に考えたら「次また来てね」って意味です。 早く帰って欲しいっていう意味ではないと思います。 早く帰って欲しいならむしろそこでアイス食べます。 次にアイス食べに来られたらいやだから。 微妙な関係だと、相手の気持ち分かりづらいですよね。 でもやっぱり「次来たときまで取って置こう」 は「次また来てね」という意味です。 他の意味は、ほとんどありえません。 その男の人、質問者さんのこと好きかも。 微妙な関係だから好きになられても嬉しいかどうかわかりませんが。 次また家に行ってみたら、はっきりするかも。

• lions-123
回答No.1

>微妙な関係の相手の家に行ったんだけど、コンビニでご飯とアイス買って、とりあえずアイスは冷凍庫に入れてごはん食べた。いろいろしてアイスのこと忘れててアイス食べてないやって言ったら、アイスは次来たときまで取って置こうって言われた。どういう意味ですか。    ↓ 色んな解釈が出来ますが、その場の彼女の心理は他人には分からず、それは二人の話し合いや打診にて尋ねるor貴方の心が決めたり望む方向に持っていけば良いのでは・・・ ◇また来て欲しいという暗示・間接的な懇願。 ◇単純に賞味期限が冷凍保存であれば長く持つという反応。 ◇アイスのことは些細な忘れ物、そんなことより私をどう思ってるの?という疑問や不満。