• 締切済み

微妙な関係の相手の家に行ったんだけど、コンビニでご

微妙な関係の相手の家に行ったんだけど、コンビニでご飯とアイス買って、とりあえずアイスは冷凍庫に入れてごはん食べた。いろいろしてアイスのこと忘れててアイス食べてないやって言ったら、アイスは次来たときまで取って置こうって言われた。どういう意味ですか。早く帰って欲しかったのでしょうか。

みんなの回答

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

あなたは日本人ですよね。次来た時まで取って置こうといえば、また 会いましょうという事でしょう。 よくもそこまでネガティブになれたものですね

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.2

こんにちは。 「次来たときまで取って置こう」って意味は 普通に考えたら「次また来てね」って意味です。 早く帰って欲しいっていう意味ではないと思います。 早く帰って欲しいならむしろそこでアイス食べます。 次にアイス食べに来られたらいやだから。 微妙な関係だと、相手の気持ち分かりづらいですよね。 でもやっぱり「次来たときまで取って置こう」 は「次また来てね」という意味です。 他の意味は、ほとんどありえません。 その男の人、質問者さんのこと好きかも。 微妙な関係だから好きになられても嬉しいかどうかわかりませんが。 次また家に行ってみたら、はっきりするかも。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>微妙な関係の相手の家に行ったんだけど、コンビニでご飯とアイス買って、とりあえずアイスは冷凍庫に入れてごはん食べた。いろいろしてアイスのこと忘れててアイス食べてないやって言ったら、アイスは次来たときまで取って置こうって言われた。どういう意味ですか。    ↓ 色んな解釈が出来ますが、その場の彼女の心理は他人には分からず、それは二人の話し合いや打診にて尋ねるor貴方の心が決めたり望む方向に持っていけば良いのでは・・・ ◇また来て欲しいという暗示・間接的な懇願。 ◇単純に賞味期限が冷凍保存であれば長く持つという反応。 ◇アイスのことは些細な忘れ物、そんなことより私をどう思ってるの?という疑問や不満。

関連するQ&A

  • 私はコンビニで毎日働いています。なので夜ご飯をコンビニ弁当等ですませて

    私はコンビニで毎日働いています。なので夜ご飯をコンビニ弁当等ですませてしまう毎日です。 コンビニのものは体によくないのは、分かっていながらも食べてしまっています(>_<) 週に何回かなら良いのですが、毎日で、私は美容に心がけているので、いつも水を飲むことにしたりサプリメントも飲んだりは継続的にやっています。。しかし食生活がこうだと、水を飲んだりサプリメントを飲んだりしてることは無意味かなって。だから、これからはお弁当を持参しようと考え中です!ただのお弁当で冷凍食品とか使うのでは無く、簡単にできる体に良いご飯を作りたいので何か良いのあったら教えてください☆

  • 家デートはコンビニ行けないの。

    彼氏とデートがつまんない。家デートはコンビニも行けない。 よく選択肢をあたえる彼氏です。家デートは、家についてから一歩も外にでれません。 私がコンビニ行きたいと言ったら、コンビニ行って家に着いたらもう遊ぶ時間がないから、僕の家に戻れないけど、それでもいく?って言います。私は、別にそれでもいいけど、言い方が嫌だから、行かないと言います。本当は行きたいです。ゴールデンウイークの時も、遊びに県外に行きたいって言ったら、彼氏は、渋滞になるけど、それでも大丈夫?といいました。私は、楽しみにしてる休みを一気に消された感じがしました。恋愛面や、相性面ではよく話し合います。相談内容は、 付き合うと言う事は、相手を大好きだったら、例えば、コンビニ行けなくても、我慢するのでしょうか?

  • 家から一番近いコンビニは?

    家から一番近いコンビニは? 気軽に答えてください♪ 自分の家から一番近いコンビニってどこですか? ちなみにわたしの場合はセブンとサンクスとファミマが同距離のとこにあります。

  • コンビニ弁当を家の電子レンジで上手く温めるには

    昼前にコンビニのお弁当を温めてもらわずに買い、昼に家で冷蔵庫から取り出してから電子レンジにかける際、ご飯とおかずを両方ともそのパッケージのまま中身を取り出さずに同時においしく温めることは可能でしょうか? また、昆布の佃煮や漬物が入っていて、ほかのものが温まる前に熱くなったり焦げ気味になってしまいますが、取り出す以外に何か対策はありますでしょうか? コンビニのお弁当を家で温めると、いつもご飯だけが冷たくボソボソで別の器にご飯だけ移して温める羽目になってしまいます。 うちの電子レンジは600wで、温めと解凍のみしかない、ごく簡単なものです。

  • コンビニで何を買いますか?

    コンビニで何を買いますか? 自分はついついアイスを買ってしまいます。

  • 家で炊くお米がスーパーやコンビニのお米よりうまく

    なるには、いいお米を買えばいいんですか? 実家で炊いてるお米がどうにも古米、安米のせいか コンビニやスーパーの弁当の米がおいしく 感じてしまいいつも仕事後 夕飯として買ってしまいます。 家のお米もスーパーやコンビニよりもうまいものにできますか? 炊き方ですか? 米の種類ですか? 白米にも何か化学調味料を配合しますか? 家のごはんがおいしくなるコツ教えてください。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    以前に、チョコを渡して告白するかで質問したものですが、その後また飲みにいこ うって誘われたのでまたいったんです。、前回おごってもらったので、じゃぁ今回 は私がだすねっだして、ついでにまた帰りに、ビールとジュースとアイスを買って 帰ったんです。で家まで送ってばいばいとおもったら、あがってく?といわれたの で、ついうんと気にせずお邪魔して、買ったアイス食べながら、ビデオ見て帰った んです。そのときは、コタツをはさんでL字に座わったんです。で2日後にクラブが ある日だったんだけど、今度は、ご飯を食べにいったんです。でなぜか決まり事 のように、帰りにコンビにによってアイスとお茶をかって今度は自然にというか 普通にまたおじゃまして、テレビみながらアイス食べてちょっとしたら帰りました。そのときは、となりあわせで座りました。隣っていわれたので・・。 なんだか、告白する以前に彼の家にいったりとか、ご飯食べたりするのがとても 不思議で、ほいほい誘いにのる私も軽いのでしょうか?相手が私のことどう思って いるのかわかんないし、私も、好きだけど、なんかあれっ??って感じで、今後 どうしていいのか??別に会話の中で付き合うとかそういう不雰囲気はぜんぜん ないんです。どちらかというと友達みたいな感じで、こういう場合って男の人からだとどういう状況(気持ち)なのでしょうか??教えてください。

  • なぜアイス屋のアイスの味を市販で出せないのか?

    タイトル通りなのですが、アイスは、サーティーワンとかのアイス屋のアイスやソフトクリームと、コンビニで買えるアイスとで味に雲泥の差があると思います。 アイス屋のアイスもただ冷凍庫に入れてあるのを店員がおたまみたいなのですくって出すだけ、コンビニのアイスも冷凍庫に入っているのだけ、さほど違いはないのに市販のアイスは全然おいしくないです。 値段の高いハーゲンダッツですらスプーンが折れるほどカチカチ、味は甘いだけで全然おいしくないと感じます。 どうしてでしょうか?

  • コンビニおにぎりの冷凍保存について

    余ったご飯は冷凍して保存するってよくあることですよね。では、コンビニにおにぎりは冷凍保存して数日後食べても大丈夫なのでしょうか?おにぎりの場合、おかずが入ってるのが心配なんです。シャケやこんぶならなんとなく安心ですが、明太子や海老マヨネーズのような生っぽいおかずまで一緒に冷凍してその後解凍して食べても平気ですか?

  • 付き合ってない相手と

    付き合ってない相手と 部屋デート(お家デート)ってありですか? 気になる男性と数回飲みやご飯に行ってて 次は彼の家でゲームしようという話になっているのですが (私がゲームしたいなと言ってゲーム機持っていきます。) 私の都合で持っていくことができなくて、ゲームは後日で その日は飲みに行くことになりました。 でも仲良くなるには飲みよりゲームかなぁと悩み始めちゃって… 「やっぱりゲームしたい!(持っていけるようになったので)」と言うべきか このままゲームは後日にするか。(その後日があるか不安ですが。) 気になる男性なので、お家に遊びに行きたいですが 付き合ってないので、そんな関係になるつもりはないです。。。