家でいちゃいちゃするだけの関係

このQ&Aのポイント
  • 大学生のわたしとサークルの後輩男子との関係は、家で勉強を教えるだけではなく、いちゃいちゃする関係になっています。
  • しかし最近は家に行ってもただ軽くスキンシップするだけで、キスなどには発展しません。
  • 彼は他の女の子とは外に遊びに行っているようで、わたしとの関係は特別ではないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

家でいちゃいちゃするだけの関係

家でいちゃいちゃするだけの関係 大学生なのですが、サークルの後輩男子と一ヶ月ほど前から毎週末わたしが家に行って勉強を教えてそのままいちゃいちゃする関係になっています。 家に行き始める前は毎日電話がかかってきたり、ラインも頻繁で「かわいい」や「優しいところが好き」などと言われていたので脈ありだと思っていたのですが、最近は家に行ってはご飯食べて勉強して、終わったら軽くスキンシップしているだけです。わたしのお腹の上に頭乗せてきて、そのまま勉強して、途中で抱きつかれたり、、、 でもキスとかに発展するわけでもなくわたし自身この関係が何なのかよくわかりません。 ラインの以前と比べると頻度は減ったように思います。 わたしは彼のことが好きなので、付き合いたいと思っていますが、彼は他の女の子とは外に遊びに行ったりしていて、その度に食べている料理の写真を送ってきたりします。そういうときはインスタに食べた料理のストーリーを投稿するのに、わたしと一緒にいるときにストーリーを乗せたことはありません。 諦めた方がいいですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

恋人未満の人を複数確保しておきたい人かなと思います。 自分を好きになっていると確信しているから LINEも減っているのでしょう。 キスより発展しないのは言い逃れができなくなるのと その程度のスキンシップを求めていて それが満たされたら満足だからです。 キス以上に発展させてみてはいかがでしょうか。 雰囲気を作ることができたら二人きりだし密室だし 可能だと思います。 ただポリアモリーだとかいわれたら ちょっとめんどくさいことになりそうですね。 他の女の子との親密アピールも予防線を張ってるようにも見えるし。 諦めるかどうかは質問者様次第です。 既成事実を作ってしまえば強く出ることができたりもしますが 相手は手ごわそうです。 ウケがいい自覚があって、甘えるのも上手だし 他にも同じような関係性の女性がいそうです。

その他の回答 (7)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.8

実はまだ貴方(から)は何もしていない。 何もしていない≒何も始まっていない。 諦める前に何も始まってない。 上手く行くかどうかは別にして、 貴方なりにやれる事をやってみるのか? それとも、 相手側の動き「だけ」を判断材料に、 貴方からは何もせずに結論にしてしまうのか? 貴方次第だったりする。 貴方の気持ちも分からなくはない。 貴方が期待していたのは・・・ 黙っていても彼の方から段階を踏み、 貴方に対して深まる一歩を選んでくれる事。 相手が(先に)動いてきて、 それに対して(私は)どうするか?どうしようか? 先に動いてきた後輩に応じる形の準備は既に出来ていた貴方。 何となくそんな風になりそうな気配もあった。 ⇒後は相手の動き待ちだった貴方。 ところが・・・ 相手は肝心の一歩を出してこない(くれない) 動いたら受け入れるつもりだったのに、 外輪を回る程度で本丸に攻めてこない彼。 理由は色々あるんだと思う。 これ以上貴方に対して踏み込んだから、 貴方から「意思の踏み絵」を求められそうだから。 確かにイチャイチャはしている二人。 でも・・・ 貴方の目は実はあまり笑っていない(彼を探っている) 実際にそうでしょ? 彼の動きを見守っている、出方を伺っている。 それは彼にも伝わっている部分。 もしこれで、 キスやスキンシップ(セックスへのナビ) そっちに移行したら貴方はすんなり身を任せるか? ⇒それは絶対にしない貴方。 受け入れる「前」に寸止めして、 彼から言質を得ようとする筈。 これはどういう意味なのか? この行動は何なのか?私たちはどういう関係なのか? 私は既に○○君が好き。そして付き合いたいと思っている。 ○○君はどう思っているのか? 付き合ってくれるなら受け入れても良い。 彼氏彼女としてなら、 キスやセックスを受け入れても良い。 ○○君はどう思っているのか? 彼は恐らく、 貴方から意思表示を求められる事を想定している。 そして、 今意思表示を求められても、 付き合いたいとは思えない(言えない)と分かっている。 だから手を出してこない。 その部分は意図的であり、自覚的なんだと思う。 更に言えば、 確かに異性としてそこそこ可愛いけれど、 「だから」自分のナンバーワン、オンリーワンか? そう言われると微妙にそこまでじゃない。 他の異性と遊びに行く位の彼だよ? ハッキリこの人!という人は、 貴方も含めてまだいないんだと思う。 探している最中でもある。 貴方の良さは、 年上としての懐きやすさと構ってくれる部分。 ざっくり言えば優しい(受け入れてくれる)部分。 彼が貴方に感じているのは、 ドキドキよりも安心感。 当然安心感が多い彼にとって、 異性的に何とかしたいという力強さは生まれてこない。 確かに貴方は受け入れてくれるけれど、 打てば響く感じがあるか?と言えばそうでもない。 家には来てくれるけれど、 リラックスして来ている感じも無い。 むしろ強張った感じが増えている。 彼を好きだと自覚して以降の貴方は特にね? 良い意味での柔らかさ、緩さが消えている。 (彼的には今のイチャイチャモドキを越え難い雰囲気) 言われてみてどう? 今後は本当に貴方次第だよ。 彼待ちという都合の良い世界を出て、 貴方の方から意思表示をしてみるのか? 最悪付き合う前にキスやセックスになる。 それは必要な対価として受け入れて、 まず男女として深まる事に意味を見い出してみるのか? 貴方の方から誘ったり、 貴方の方からコミュニケーションのバリエーションを増やしたり。 それは、 貴方に残された「まだできる事」に含まれている。 それをやってから(諦める云々)を考えるのか? 自分から動くのは怖い(出来れば避けたい) あくまで自分は動かずに、 彼の方から動いて貰う世界だけをじっとり願うのか? それはもう、 これからの貴方次第なんだと思うからね☆

noname#242403
noname#242403
回答No.7

ただのいくじなしです。 貴方にその気があるならリードしてあげて下さい。 彼の方が諦めた方がいいのかなって引き気味なんだと思います。 SNSの件は、逆にどうでもいいから公開してるのでしょう。

回答No.5

イチャイチャする関係より進みたいなら、貴女から誘ったらいいじゃない。 好きなんでしょう。歳上の貴女がモジモジしていても先には進まないよ。 どうせ一生の恋愛にはならないんだろうから大学生の間に楽しめる相手として付き合ったらいいじゃない。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

単なるマザコンで、甘える相手が欲しいだけでしょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

告白て“男から言ってもらいたいもの”だけど必ずしも望む通りに行かないものでもある。 自分から気持ちを伝えられなければ、相手に質問するとか、家に行かない等の行動に出てみては。 それも出来ない様なら関係は何も変わらない。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11352)
回答No.2

あなたが告白しないから変な関係になっているのだと思いますが。 何か告白できない理由があるんですかね? その理由次第かと思います このまま告白されないのであればもう会わない方が良いと思います

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14836)
回答No.1

諦める前にストレートに聞けばいいのに。 まぁ、聞いても他の女の子とデートするようじゃ、あまりよろしくは ないのかな・・・ あなたのこと好きでは有るのだろうけど、あなた一人とか一途では 無さそうな感じかな?

関連するQ&A

  • 異性の家に泊まる友達関係って?

    こんにちは。 今、2歳年上の男性が気になっています。 あるイベントで出逢って、その後2回デートしました。 デートはとても楽しく、私は彼に惹かれつつあるのですが・・・ ひとつ、疑問があるんです。 彼は、大学院生で一人暮らしなのですが、 サークルの後輩(女の子)を自分の家に泊めたりしてるようなんです。 二人っきりとかではないと思いますが、夜、皆で家で飲んでそのまま泊まる・・・とか、 後輩と買い物に行ったりとか、結構親しげなんです。 その後輩も、特定の子ではないみたいです。 彼曰く、全く恋愛感情はないし、妹みたいに思ってるんだそう。 表現が悪いですけど、例えその子が部屋で服を脱いだとしても、 そうゆう関係にはなり得ないって完全否定してきます。 確かに、初めて会ったイベントの時も、後輩の女の子と来ていて、 見た感じただのサークル仲間のように見えたので、 私としては彼を信じようと思っています。 ただ、まだ始まったばかりの恋で、私が盲目になっていたらいけないと思い、 こういう異性間の友情みたいなものも一般的にあり得るのかどうか、 質問させていただこうと思いました。 実は、遊び人だった・・・なんてことにはなりたくないですので。 ちなみに、私は彼の家に泊まったりはしてないです。 というか、恋人でない異性の家に泊まるのは、女としてあり得ないので・・・。

  • 友達の関係から恋人の関係へ

    私・・・26歳、男、社会人 相手・・・26歳、女、社会人 関係・・・同じ大学で同じサークルだった子。 大学時代はそんなに絡んでなかったんですが、 社会人になり、去年の夏くらいからサークル仲間でやった泊まりの旅行で久しぶりに再開しました。 その後から連絡取るようになって、サークルの後輩を加えた3人で遊ぶようになります。 去年は4回くらい遊んで、動物園行ったり、スカイツリー見に行ったりしました。 4回とも俺、相手、後輩で遊びに行く感じです。 今年に入って、先週女の子の家に後輩と一緒に遊びに行き、 飯食って遊んで、その上泊まらせてもらいました。 はじめは友だちとしてしか意識してなかったが、 遊んでいくうちにだんだんと女性として意識しはじめました。 そこで相談なんだが、今俺はその子が好きで告白したいんです。 でも、相手からしたら俺は友だちとしての関係で、 俺を一人の男として見てるのかは怪しいところ・・・。 だから、友だちから彼氏・彼女の関係に発展させたい。 けど、何をしてどんな行動を起こしたら良いのか分からないです。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 男性心理

    LINEとインスタ繋がってた男性がいます LINEはブロックされインスタは双方から外されたのですが(ブロックされず)外してきた後にストーリーを1度見てきてその後投稿やストーリーには反応なかったものの、誤ってDM送ってしまい取り消すとその時上げたストーリーにまた足跡が…(インスタはブロックされずLINEはブロックのまま) ご飯行こうとしてて行けなかったことか、彼的に気になる要素が何か残ってる可能性はあるのでしょうか 私は彼女がいる相手ながらちょっと気になってました

  • 今後この関係はどうすればいいんでしょうか??

    もしよければ私の相談にのってください。 私は大学生で,あるサークルに所属しています。 そのサークルで知り合った男性と2009年7月からお付き合いしています。 彼は2010年3月に大学を卒業し,4月から遠距離になりました。 自由な時間が増えたことや,1人で寂しかったこともあり, サークルの仲間とよく遊ぶようになりました。 そして,1人の後輩♂ととても仲良くなったんです。 私は数少ない仲のいい後輩として接していましたが, 後輩はそれ以上の感情を持ってくれていたらしく, 10月に告白されました。 私に彼氏がいることは後輩も知っていたので 付き合う,付き合わないという話にはならず 今後も仲のいい先輩・後輩として接しようということになりました。 しかし,1度言ったことで感情が抑えきれなくなったようで その後も後輩から頻繁に気持ちを伝えてくるようになりました。 さらに,精神的に私に依存するようになったり 無理やり関係を持とうとしたり 連絡が取れないとリストカットしたり だんだん言動がエスカレートしてきてしまって, それまでは後輩の気持ちに答えられない分 出来るだけのことはして支えてあげようと思っていましたが 私も後輩を支えきれなくなってしまいました。 精神的な弱さから私も病んでしまい, 1人ではどうすることも出来なくなってしまったので 私は彼氏にすべてを話し,彼氏と相談して もう支えられないということを後輩にはっきり告げた上で 1度後輩との関係を一切絶つことにしました。 それが12月のことです。 今年に入ってからは何回かメールが来ましたが 私からは1度も返信しませんでした。 そのころには私は後輩に対する拒否反応がひどく サークルにも顔を出さなくなりました。 3月にあったサークルの飲み会では, 彼氏も参加していたのですが 後輩がトイレ前で彼氏を待ち伏せして話をしたらしく そのときに彼氏から私のことはそっとしておいてあげて欲しいと 言ってくれたので,その後後輩から連絡が来ることはなくなりました。 今私は4月から大学を休学して地元で療養中です。 大学に遊びに行ったときはサークルに顔を出すつもりですし 復学したらまたサークルで活動したいと思っています。 そのために出来れば後輩との関係を修復したいと思っています。 サークルには恋愛関係のゴタゴタを経験した人もいますが みんな気まずくなったりせず今でも仲良くしてるんです。 周りに気を遣われるのも嫌なので,後輩との間にあったことは なかったことにして前みたいに仲良く出来たらいいなと思います。 ただ,彼氏の気持ちと後輩の気持ちを考えると複雑です。 彼氏は関係を修復することについてよく思わないのではないか? 後輩は1度突き放された私とはもう関係を修復したくないのではないか? いろいろ考えてしまってどうすればいいかわからなくなってしまいました。 もしあなたが私の立場なら,後輩との関係をどうしますか?? もしあなたが彼氏の立場なら,彼女がこんな後輩と仲良くすることについてどう思いますか?? もしあなたが後輩の立場なら,私から連絡が来ることについてどう感じますか?? よろしければ回答お願いします。

  • 家にあったお金がない

    年末、机の下に四万円ほどおいてありました、 そのお金は隠してもいなく普通に置いてあって誰からでもみえる状態でした、 そのお金が無くなったとわかった時の二日前に泊まりに来ていた親友がいました、 実際泊まった日数は1日です、 1番仲良かったし、そんなその子がとるなんてありえないと思い、泥棒だと思いました でもよくよく考えると、泥棒だったら家の中荒らされいるのではないかと思いました 誰に聞いてもその親友の子じゃない?といいます 半信半疑で伝えてみました その子は遠くに住んでいるので、ラインで内容を説明して明日電話できる?と最後に言いました すると Instagramのストーリーに いや、普通にきついわ その期間あたししか来てないからってあたしのせいみたいになってるし、 置いてある場所まず知らないし風呂入る時くらいしか1人時間なかったし、ちょっと謎 変な意味はないけどすくなからずあたしの指紋はあるおもうけど、きがすむまで犯人探ししとけばいいよ と、書かれました LINEの返事はストーリーに書いてあった内容と似たものと明日遅番だから電話できない、と わたしはこのLINEを見てその子じゃないのかなと思いました でも、日が経ちすぎているしぶっちゃけ知らないあたしじゃないと言えばすっぽかせる内容だとも思います 泥棒が入っているとゆうことでしょうか? 鍵はきちんと閉めています

  • 曖昧な関係をはっきりさせたい

    私には気になっている彼がいます。 2つ年上の彼とは1ヶ月前に共通の趣味を通して知り合いました。 そこからLINEをするようになり、2人ともが好きなアーティストのライブや握手会にいったり、お泊りや普通に遊ぶこともよくあります。 特に今月はお互いに会えるときを探して毎週会って遊んでいます。 お泊りではキスやハグをされ、先日遊びにいったときには待ち時間に抱きつかれたり次の遊びにも誘われ、移動のときは初めて恋人繋ぎで手を繋がれたりふざけてでしょうが女の私がなぜか腕を組まれたり、帰りの電車では終始くっついてきて手を絡めてきたりと恋人同士がするようなことをしてきます。 身体の関係はありませんが、することは恋人のようなのに私たちは付き合ってはいません。 告白されたり好きと言われたことはありません。 私は恋人という関係でない人と恋人のようなことをするのは嫌なのですが、彼が好きなので彼のスキンシップをはっきり断れないでいます。 少し前共通の友人に「付き合ってるの?」と聞かれ、そのことを言い付き合ってるのかときくと「付き合ってないんじゃないの?」と言われました。 しかしその後も彼のスキンシップは恋人のようで。 私は人に何か幻滅させられるようなことをされると、きっぱり縁を切ります。 彼はそれが怖いようで私に飽きられるのが怖いとゆうことを言ってきたことがあります。 でも私は幻滅することをされなければ縁は切るようなことはしません。 その他にもキスはどうだった?やハグされて嫌だった?等と感想を求められることも多々あります。 正直はっきりさせたいです。 最近はそのことでイライラすることもよくあります。 これで何か曖昧なことを言われるようなことになれば、好きだけれど諦める覚悟もつけようと思っています。 こんな関係の彼にどのようなタイミングで何で何と問えば彼からはっきりした答えがもらえるのかアドバイスをいただきたいです。 お願いします! 長々と書いてしまい、すみません

  • 片思い相談

    相手は他校で同じスポーツをしている男子高校生です。 2ヶ月前からLINEでやり取りをしていて、1ヶ月前くらいに彼女がいるか聞いたところ、彼女はいないけど、好きな人は一応いるらしくて、脈なしだと思います。大会であった時は目が合ったりします。(緊張して話しかけれないので、話してはいません)インスタでは、ストーリーを見たり、いいねしたりしてくれます。LINEは、ずっと続いていて、くだらない話や学校の話をしています。大会では出場するかどうかも聞かれます。私の言ったことに共感してくれます。 そんな彼を振り向かせるにはどうしたらいいですか?

  • インスタDMでのやりとり

    インスタがきっかけで仲良くなった異性がいます。投稿すればコメントをくれ、ストーリーを上げたらそこにもコメントをくれます。 そしてそれ以外にも毎日DMでのやりとりをしています。 DMでのやり取りで事足りているといえばそうなのですが、LINEを知りたいなと思っています。 彼からは聞かれたことないのですか、女性から聞いてみてもいいのでしょうか? ここから恋愛に発展できますか?

  • 脈なし、、、

    大学生です。好きな女の子がインスタのストーリーにいいねはしてくれるのに、LINEがもう4日くらい返ってきません。今まで2回ほどデートはしたことあるのですが、もう脈ないですよね。泣きそうです。 一応送ってる内容としては、前々から夏休みに遊ぼうと言っていて、自分が遠出するのでお土産も渡すという話もしてたので、LINEでは、会える日があったら連絡してほしいという趣旨のものを送りました。

  • 中学三年生です!!

    中学三年生です!! 私にはずっと好きな人がいます。その人には私が好きってことがバレています。彼は私のことが好きなのでしょうか?それとも思わせぶりでしょうか? 具体的には ・毎日LINEしてます 私が返信せんくなったら前いろいろあって拗ねてるんだなって思いました ・LINEミュージックを私が変えたら変えてきます (私が恋愛ソングにしたらあっちも絶対恋愛ソングにしてきます。私が恋愛ソングから変えたらあっちも恋愛ソングじゃなくなります、好きだってバレる前は恋愛ソングなんて1回も設定してませんでした!!!) ・私は毎週のようにイオンに行って友達と遊んでいて、頻繁にインスタのストーリーに載せたりしてたんですが、そしたらあっちもイオンたくさん来るようになってめっちゃ会います。 ・back number好きなんですが、私が好きって言ってたらあっちもハマったって言ってくれました。 ・私がディズニー好きって言ってたらインスタのディズニーのアカウントフォローしてくれてました。 ・インスタのストーリーたまに真似してきます。 ・インスタのユーザーネーム寄せてきます。インスタのアイコン変えたらあっちも変えてきます。 ・LINEのホームも寄せてきたり、LINEのアイコンも変えたらあっちも変えたりします。 ・ストーリーに好きな曲あげたらその日にその曲を彼がLINEのBGMにしました。 ・LINEのひとことに私とのLINEで話題になった単語を書いてました。 ・私が自撮り送ってって言ったら何回か送ってくれました。サッカーしとる動画も欲しいって言ったらくれました。 ・私と同じクラス友達が私の名前出した時にやけとったって言ってました ・私と彼は違うクラスで、違うクラスの友達に聞いたんですが、運動会の振り返りみたいなやつで授業で写真見せられとった時に私の顔写真も出てきて、その時クラスの男子が好きな人のこと冷やかしたらしいんですけどその時怒らずに笑っとったって言ってました 多分もっといろんなことありました( ;ᵕ; )でも私の男子の友達で彼と仲良い人に前○○(私の名前)に告られたら付き合う?って聞いてもらいました。そしたら付き合わんって言われたんです。スクショももらいました。悲しかったです。しかも学校で話しかけたら噂出るからやめてって言われました。電話しよって言っても無理って断られました。悲しいです。なんかもうほんとに思わせぶりな気しかしないんですけど、思わせぶりでここまでするか?!って思っちゃうんですよ( ;ᵕ; )なんというか、手が凝りすぎてると思うんですよね、、 長すぎてへんな文章ですが、どうか回答よろしくお願いします。彼は私の事好きなのでしょうか?思わせぶりでしょうか?好かれたいだけでしょうか??