家でいちゃいちゃするだけの関係

このQ&Aのポイント
  • 大学生のわたしとサークルの後輩男子との関係は、家で勉強を教えるだけではなく、いちゃいちゃする関係になっています。
  • しかし最近は家に行ってもただ軽くスキンシップするだけで、キスなどには発展しません。
  • 彼は他の女の子とは外に遊びに行っているようで、わたしとの関係は特別ではないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

家でいちゃいちゃするだけの関係

家でいちゃいちゃするだけの関係 大学生なのですが、サークルの後輩男子と一ヶ月ほど前から毎週末わたしが家に行って勉強を教えてそのままいちゃいちゃする関係になっています。 家に行き始める前は毎日電話がかかってきたり、ラインも頻繁で「かわいい」や「優しいところが好き」などと言われていたので脈ありだと思っていたのですが、最近は家に行ってはご飯食べて勉強して、終わったら軽くスキンシップしているだけです。わたしのお腹の上に頭乗せてきて、そのまま勉強して、途中で抱きつかれたり、、、 でもキスとかに発展するわけでもなくわたし自身この関係が何なのかよくわかりません。 ラインの以前と比べると頻度は減ったように思います。 わたしは彼のことが好きなので、付き合いたいと思っていますが、彼は他の女の子とは外に遊びに行ったりしていて、その度に食べている料理の写真を送ってきたりします。そういうときはインスタに食べた料理のストーリーを投稿するのに、わたしと一緒にいるときにストーリーを乗せたことはありません。 諦めた方がいいですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.6

恋人未満の人を複数確保しておきたい人かなと思います。 自分を好きになっていると確信しているから LINEも減っているのでしょう。 キスより発展しないのは言い逃れができなくなるのと その程度のスキンシップを求めていて それが満たされたら満足だからです。 キス以上に発展させてみてはいかがでしょうか。 雰囲気を作ることができたら二人きりだし密室だし 可能だと思います。 ただポリアモリーだとかいわれたら ちょっとめんどくさいことになりそうですね。 他の女の子との親密アピールも予防線を張ってるようにも見えるし。 諦めるかどうかは質問者様次第です。 既成事実を作ってしまえば強く出ることができたりもしますが 相手は手ごわそうです。 ウケがいい自覚があって、甘えるのも上手だし 他にも同じような関係性の女性がいそうです。

その他の回答 (7)

• blazin
回答No.8

実はまだ貴方(から)は何もしていない。 何もしていない≒何も始まっていない。 諦める前に何も始まってない。 上手く行くかどうかは別にして、 貴方なりにやれる事をやってみるのか? それとも、 相手側の動き「だけ」を判断材料に、 貴方からは何もせずに結論にしてしまうのか? 貴方次第だったりする。 貴方の気持ちも分からなくはない。 貴方が期待していたのは・・・ 黙っていても彼の方から段階を踏み、 貴方に対して深まる一歩を選んでくれる事。 相手が(先に)動いてきて、 それに対して(私は)どうするか?どうしようか? 先に動いてきた後輩に応じる形の準備は既に出来ていた貴方。 何となくそんな風になりそうな気配もあった。 ⇒後は相手の動き待ちだった貴方。 ところが・・・ 相手は肝心の一歩を出してこない(くれない) 動いたら受け入れるつもりだったのに、 外輪を回る程度で本丸に攻めてこない彼。 理由は色々あるんだと思う。 これ以上貴方に対して踏み込んだから、 貴方から「意思の踏み絵」を求められそうだから。 確かにイチャイチャはしている二人。 でも・・・ 貴方の目は実はあまり笑っていない(彼を探っている) 実際にそうでしょ? 彼の動きを見守っている、出方を伺っている。 それは彼にも伝わっている部分。 もしこれで、 キスやスキンシップ(セックスへのナビ) そっちに移行したら貴方はすんなり身を任せるか? ⇒それは絶対にしない貴方。 受け入れる「前」に寸止めして、 彼から言質を得ようとする筈。 これはどういう意味なのか? この行動は何なのか?私たちはどういう関係なのか? 私は既に○○君が好き。そして付き合いたいと思っている。 ○○君はどう思っているのか? 付き合ってくれるなら受け入れても良い。 彼氏彼女としてなら、 キスやセックスを受け入れても良い。 ○○君はどう思っているのか? 彼は恐らく、 貴方から意思表示を求められる事を想定している。 そして、 今意思表示を求められても、 付き合いたいとは思えない(言えない)と分かっている。 だから手を出してこない。 その部分は意図的であり、自覚的なんだと思う。 更に言えば、 確かに異性としてそこそこ可愛いけれど、 「だから」自分のナンバーワン、オンリーワンか? そう言われると微妙にそこまでじゃない。 他の異性と遊びに行く位の彼だよ? ハッキリこの人!という人は、 貴方も含めてまだいないんだと思う。 探している最中でもある。 貴方の良さは、 年上としての懐きやすさと構ってくれる部分。 ざっくり言えば優しい(受け入れてくれる)部分。 彼が貴方に感じているのは、 ドキドキよりも安心感。 当然安心感が多い彼にとって、 異性的に何とかしたいという力強さは生まれてこない。 確かに貴方は受け入れてくれるけれど、 打てば響く感じがあるか?と言えばそうでもない。 家には来てくれるけれど、 リラックスして来ている感じも無い。 むしろ強張った感じが増えている。 彼を好きだと自覚して以降の貴方は特にね? 良い意味での柔らかさ、緩さが消えている。 (彼的には今のイチャイチャモドキを越え難い雰囲気) 言われてみてどう? 今後は本当に貴方次第だよ。 彼待ちという都合の良い世界を出て、 貴方の方から意思表示をしてみるのか? 最悪付き合う前にキスやセックスになる。 それは必要な対価として受け入れて、 まず男女として深まる事に意味を見い出してみるのか? 貴方の方から誘ったり、 貴方の方からコミュニケーションのバリエーションを増やしたり。 それは、 貴方に残された「まだできる事」に含まれている。 それをやってから(諦める云々)を考えるのか? 自分から動くのは怖い(出来れば避けたい) あくまで自分は動かずに、 彼の方から動いて貰う世界だけをじっとり願うのか? それはもう、 これからの貴方次第なんだと思うからね☆

noname#242403
noname#242403
回答No.7

ただのいくじなしです。 貴方にその気があるならリードしてあげて下さい。 彼の方が諦めた方がいいのかなって引き気味なんだと思います。 SNSの件は、逆にどうでもいいから公開してるのでしょう。

回答No.5

イチャイチャする関係より進みたいなら、貴女から誘ったらいいじゃない。 好きなんでしょう。歳上の貴女がモジモジしていても先には進まないよ。 どうせ一生の恋愛にはならないんだろうから大学生の間に楽しめる相手として付き合ったらいいじゃない。

• doraneko66
回答No.4

単なるマザコンで、甘える相手が欲しいだけでしょう。

• marissa-r
回答No.3

告白て“男から言ってもらいたいもの”だけど必ずしも望む通りに行かないものでもある。 自分から気持ちを伝えられなければ、相手に質問するとか、家に行かない等の行動に出てみては。 それも出来ない様なら関係は何も変わらない。

• agehage
回答No.2

あなたが告白しないから変な関係になっているのだと思いますが。 何か告白できない理由があるんですかね? その理由次第かと思います このまま告白されないのであればもう会わない方が良いと思います

• zabusakura
回答No.1

諦める前にストレートに聞けばいいのに。 まぁ、聞いても他の女の子とデートするようじゃ、あまりよろしくは ないのかな・・・ あなたのこと好きでは有るのだろうけど、あなた一人とか一途では 無さそうな感じかな?