• 締切済み

家にあったお金がない

年末、机の下に四万円ほどおいてありました、 そのお金は隠してもいなく普通に置いてあって誰からでもみえる状態でした、 そのお金が無くなったとわかった時の二日前に泊まりに来ていた親友がいました、 実際泊まった日数は1日です、 1番仲良かったし、そんなその子がとるなんてありえないと思い、泥棒だと思いました でもよくよく考えると、泥棒だったら家の中荒らされいるのではないかと思いました 誰に聞いてもその親友の子じゃない?といいます 半信半疑で伝えてみました その子は遠くに住んでいるので、ラインで内容を説明して明日電話できる?と最後に言いました すると Instagramのストーリーに いや、普通にきついわ その期間あたししか来てないからってあたしのせいみたいになってるし、 置いてある場所まず知らないし風呂入る時くらいしか1人時間なかったし、ちょっと謎 変な意味はないけどすくなからずあたしの指紋はあるおもうけど、きがすむまで犯人探ししとけばいいよ と、書かれました LINEの返事はストーリーに書いてあった内容と似たものと明日遅番だから電話できない、と わたしはこのLINEを見てその子じゃないのかなと思いました でも、日が経ちすぎているしぶっちゃけ知らないあたしじゃないと言えばすっぽかせる内容だとも思います 泥棒が入っているとゆうことでしょうか? 鍵はきちんと閉めています

みんなの回答

• doraneko66
回答No.2

机の下??って床ですか? そんなところに置くあなたが悪いとしか思えません。

050527
質問者

補足

机が二段になっていて、その下の段とゆう意味です! その四万円は見出しではなくて上にアイフォンケースなど置いていました でも外に出しておく自分がいけないですね、気をつけます

• p-p
回答No.1

>変な意味はないけどすくなからずあたしの指紋はあるおもうけど、きがすむまで犯人探ししとけばいいよ こんなコメントは、取ってない人が普通わざわざ書かないと思います。 確かに怪しいと思います。 でも証拠がありません。それと他人の見えるとこにお金がおいてあるというは取ってもいいよといってるようなものです。 例えば車のシートやダッシュボードに見えるように4万円がおいてたとすると側ガラスを割られて取られる可能性があります。 質問者様も証拠がないのであれば状況だけで疑うのはまずいと思います。 僕の地元で銀行の受付に現金が4万円が入った封筒を忘れたと言って中年女性がいて 警備員がその時に空の封筒を見つけて銀行員に渡した。 防犯カメラを確認するとその女性の帰ってから警備員が封筒を見つけるまでのあいだに店に入ったのは地元で有名な男性アナウンサーのみということで逮捕されました。その時にカメラには封筒を触る様子は映っていないし、封筒から男性アナウンサーの指紋は検出されませんでしたが有罪となりました。 最終的に最高裁まで行き、封筒から指紋がなかったことと、カメラに封筒を触った形跡がなかったこと、封筒に現金が入ってた証拠がないことから無罪となりました。 この事件に関しては女性の勘違いで封筒にお金は最初から入ってなかったのだと思います。財布に入れたか使ったのでしょう。ただの勘違いからアナウンサーは仕事をうしないました。 >わたしはこのLINEを見てその子じゃないのかなと思いました でも、日が経ちすぎているしぶっちゃけ知らないあたしじゃないと言えばすっぽかせる内容だとも思います そうですね。怪しいですね。どうしても白黒つけるなら警察を呼ぶしかありません。 可能性として家族が持って行ったということはありませんか? また、机の隙間とか意外なところに落ちていませんか? 今後は反省として、友達や家族親類でも見えるとこに現金は置かないです。 これは一般常識的な話と思います。 金額は大変大きいので悔しい気持ちは分かります。 これは人生の勉強代ですね。 万が一、本当にその子ではない可能性もありますので・・ どうしてもなら警察を呼ぶべきです。

050527
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます そおなんです証拠がないんですよね。 わたしもこの子がまさかと思い、聞くまでにこんなに月日が経ってしまいました 1人暮らしでアパートに住んでいます。最後に四万円を確認した日からその四万円がなくなっていると気付いた日まで、その親友しかわたしの家には入っていません なくなったとわかってから机の中もその周辺も中身全部だして調べましたが無かったです。 やはり泥棒なのでしょうか。 だとしたらアパート取り払ったほうがいいですよね 5月5日車上荒らしにもあいました 偶然にも隣の住人の人とわたしの車だけ車上荒らしあい、金銭系のものは全部盗まれていました トランクに積んであったクッション、タオル、ブランケットがなぜか隣の人の車の助手席においてあり、方向指示器は根本から折られているとゆう、災難でした