• 締切済み

家にあったお金がない

年末、机の下に四万円ほどおいてありました、 そのお金は隠してもいなく普通に置いてあって誰からでもみえる状態でした、 そのお金が無くなったとわかった時の二日前に泊まりに来ていた親友がいました、 実際泊まった日数は1日です、 1番仲良かったし、そんなその子がとるなんてありえないと思い、泥棒だと思いました でもよくよく考えると、泥棒だったら家の中荒らされいるのではないかと思いました 誰に聞いてもその親友の子じゃない?といいます 半信半疑で伝えてみました その子は遠くに住んでいるので、ラインで内容を説明して明日電話できる?と最後に言いました すると Instagramのストーリーに いや、普通にきついわ その期間あたししか来てないからってあたしのせいみたいになってるし、 置いてある場所まず知らないし風呂入る時くらいしか1人時間なかったし、ちょっと謎 変な意味はないけどすくなからずあたしの指紋はあるおもうけど、きがすむまで犯人探ししとけばいいよ と、書かれました LINEの返事はストーリーに書いてあった内容と似たものと明日遅番だから電話できない、と わたしはこのLINEを見てその子じゃないのかなと思いました でも、日が経ちすぎているしぶっちゃけ知らないあたしじゃないと言えばすっぽかせる内容だとも思います 泥棒が入っているとゆうことでしょうか? 鍵はきちんと閉めています

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

机の下??って床ですか? そんなところに置くあなたが悪いとしか思えません。

050527
質問者

補足

机が二段になっていて、その下の段とゆう意味です! その四万円は見出しではなくて上にアイフォンケースなど置いていました でも外に出しておく自分がいけないですね、気をつけます

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

>変な意味はないけどすくなからずあたしの指紋はあるおもうけど、きがすむまで犯人探ししとけばいいよ こんなコメントは、取ってない人が普通わざわざ書かないと思います。 確かに怪しいと思います。 でも証拠がありません。それと他人の見えるとこにお金がおいてあるというは取ってもいいよといってるようなものです。 例えば車のシートやダッシュボードに見えるように4万円がおいてたとすると側ガラスを割られて取られる可能性があります。 質問者様も証拠がないのであれば状況だけで疑うのはまずいと思います。 僕の地元で銀行の受付に現金が4万円が入った封筒を忘れたと言って中年女性がいて 警備員がその時に空の封筒を見つけて銀行員に渡した。 防犯カメラを確認するとその女性の帰ってから警備員が封筒を見つけるまでのあいだに店に入ったのは地元で有名な男性アナウンサーのみということで逮捕されました。その時にカメラには封筒を触る様子は映っていないし、封筒から男性アナウンサーの指紋は検出されませんでしたが有罪となりました。 最終的に最高裁まで行き、封筒から指紋がなかったことと、カメラに封筒を触った形跡がなかったこと、封筒に現金が入ってた証拠がないことから無罪となりました。 この事件に関しては女性の勘違いで封筒にお金は最初から入ってなかったのだと思います。財布に入れたか使ったのでしょう。ただの勘違いからアナウンサーは仕事をうしないました。 >わたしはこのLINEを見てその子じゃないのかなと思いました でも、日が経ちすぎているしぶっちゃけ知らないあたしじゃないと言えばすっぽかせる内容だとも思います そうですね。怪しいですね。どうしても白黒つけるなら警察を呼ぶしかありません。 可能性として家族が持って行ったということはありませんか? また、机の隙間とか意外なところに落ちていませんか? 今後は反省として、友達や家族親類でも見えるとこに現金は置かないです。 これは一般常識的な話と思います。 金額は大変大きいので悔しい気持ちは分かります。 これは人生の勉強代ですね。 万が一、本当にその子ではない可能性もありますので・・ どうしてもなら警察を呼ぶべきです。

050527
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます そおなんです証拠がないんですよね。 わたしもこの子がまさかと思い、聞くまでにこんなに月日が経ってしまいました 1人暮らしでアパートに住んでいます。最後に四万円を確認した日からその四万円がなくなっていると気付いた日まで、その親友しかわたしの家には入っていません なくなったとわかってから机の中もその周辺も中身全部だして調べましたが無かったです。 やはり泥棒なのでしょうか。 だとしたらアパート取り払ったほうがいいですよね 5月5日車上荒らしにもあいました 偶然にも隣の住人の人とわたしの車だけ車上荒らしあい、金銭系のものは全部盗まれていました トランクに積んであったクッション、タオル、ブランケットがなぜか隣の人の車の助手席においてあり、方向指示器は根本から折られているとゆう、災難でした

関連するQ&A

  • お金をあげると言われ振り込んでもらいましたこれって

    お金をあげます! 郵送でも、振り込みでも と言われ、怪しいなと思いラインで 電話などして、この人は、詐欺とかじゃな い。と、かってに判断し口座番号  カタカナ フルネームを教えたて 三万円を振り込んでもらいました。 でも、これで押し貸しとかってある と思いますか?(;.;) (電話番号は教えていません) または、住所とかってバレたりするの でしょうか? そのお金を振り込んでくれた人に なんで、お金をくれるのかと聞きました。 そしたら、誰でもあげる訳ぢゃなくて 可愛い子にしかあげないよ。 使ってもらえるだけで嬉しい。 今までに何人かにあげたことあって、 その子がラインをブロックしてきたとかで 今、あげる子がいないとかでライン友達 掲示板てとこから、私をみてきたみたい なんですが、これって、私の状況として なにか問題…(悪用される)(押し貸し) などは、あるのでしょーか 教えてください>_<

  • 森三中 大島のいじめ

    今、金スマを見ているんですけど、いじめで砂に埋めるってありえますか?? 普通大人数でそんなことしていたら、先生が気づくと思うのですが。 ちょっと半信半疑です。

  • 友人関係

    私はまだ成人していません。 学校の友達にとても仲良くなった子がいて、まだ知り合って3ヶ月ぐらいの時,夏休みが始まり、その子と遊ぶ予定を沢山入れました。最初のうちは計画通り遊んでいたのですが、私の問題で遊べない日が出来ました。その時LINEでとても怒られてしまって、謝り,私の「うん」でその会話は終わりました。その子をAちゃんとします。Aちゃんはインスタのストーリーで私とも知り合いのこと遊び始め、毎日のように遊んでいるストーリーを上げていました。私はストーリーにいいねをしてしまう癖があり、全部では無いですがAちゃんのストーリーにいいねをしていました。そろそろ夏休みが終わるくらいに時がすぎて、私はAちゃんに「ほんとにごめん。まだ友達でいたいから仲直りしたい」と送りました。 そしたら「なんで今なの?」「インスタのストーリーにいいねできたならもっと先にすることあったよね?」などの長文が来ました。私はごめんという内容を送りましたが、私は謝られたいわけじゃない。理由が知りたい。と来たのでごめん以外の返信をしました。ですが、謝りを受け入れられない、もう絶好かと思ってたよ と返信が来ました。Aちゃんはクラスで1軍にいるような雰囲気の子です。私は陽キャでは無いので、その子と仲が悪くなったらどうしようとしか考えていません。こんな性格なのが最悪で死にたいです。この後LINEはどう返信したらいいでしょうか?どう接すればいいでしょうか?

  • 家でいちゃいちゃするだけの関係

    家でいちゃいちゃするだけの関係 大学生なのですが、サークルの後輩男子と一ヶ月ほど前から毎週末わたしが家に行って勉強を教えてそのままいちゃいちゃする関係になっています。 家に行き始める前は毎日電話がかかってきたり、ラインも頻繁で「かわいい」や「優しいところが好き」などと言われていたので脈ありだと思っていたのですが、最近は家に行ってはご飯食べて勉強して、終わったら軽くスキンシップしているだけです。わたしのお腹の上に頭乗せてきて、そのまま勉強して、途中で抱きつかれたり、、、 でもキスとかに発展するわけでもなくわたし自身この関係が何なのかよくわかりません。 ラインの以前と比べると頻度は減ったように思います。 わたしは彼のことが好きなので、付き合いたいと思っていますが、彼は他の女の子とは外に遊びに行ったりしていて、その度に食べている料理の写真を送ってきたりします。そういうときはインスタに食べた料理のストーリーを投稿するのに、わたしと一緒にいるときにストーリーを乗せたことはありません。 諦めた方がいいですよね??

  • 〘至急で求めてます!〙友達のことを考えてしまいます

    こんばんは、閲覧ありがとうございます 4月から大学生になり出席番号前後の子(A)と友達になりました。 ですがクラスが別れてしまい、Aは新しい子といるようになりました。 昨日、明日一緒に食べよう!と約束していたのですが今日聞いてみると先に友達とご飯食べる約束してたごめんとLINEで謝ってきてくれました。 ですが私が今日どこで食べる?とLINE聞いた後に送ってきたので私との約束忘れていたのかもしれません。 さらにショックなのが、昨日一緒に遊んでプリ撮ったのにインスタのストーリーに載せてくれませんでした。 今日Aは別の友達とご飯食べに行っててその時はインスタのストーリーに出していて、私の時は出してくれないんだ。と思い、私と一緒にいたくないのかなと思い始めました 私は昨日ランチの写真はストーリーあげました。プリクラはあげてません。 どうしたらいいですか?

  • 韓国人の友情関係

    昨日韓国人の男の子に来月電話しても良いかどうかメール送りました。その子はもともとメール返したりするタイプではないんですが、韓国人の子とは普通に連絡取ったりするんです。カナダで知り合った友達で韓国人の女友達とその子でよく遊んだりしました。もちろんその子の事は友達だって思ってます。その子って反日感情持ってるのか、それとも私の事嫌いなのかなって半信半疑です。私の考え過ぎ何でしょうか?

  • お金を黙って持って帰る。

    先日うちの下の子が入院した為姑に上の子の子守りを頼みました。 そして姑が家に帰ってから主人に電話で 「あの置いてあった3万円今月の仕送りやろ?持って帰ったで」 と電話があったそうです。 そのお金は主人の引き出しに銀行の封筒に入れて置いてありました。 私はそれを聞いて青ざめました。 まるで泥棒ではないかと。 主人もうっかりお金を渡すのを忘れてしまっていたそうですが。 なら口で言えばいいのにと心底腹が立っています。 毎月、毎月、必ずお金は渡していますし 仕送りを拒否した事もありません。 なのに、ありがとうとも言わず勝手にそこら中を詮索し お金を探し黙って持って帰るというこの行為。 皆さん許せますか? 私が稼いだお金ではないけれど、主人がお金を渡す時に 「いつもありがとう」なんて言った事もありません。 それだけでもモヤモヤしていたのに。 これって犯罪ではないのでしょうか? 私が管理している通帳も触ったようで、入れ方が違っていました。 この事だけでも許せないのに、今日は電話で上の子の事を すごく悪く言われて思わず泣いてしまいました。 (本間に悪い子や、一体どこの誰の子や、何であんなんやの?あんな子知らん、あざ出来る位ほっぺた叩いたったなど) もう恐ろしいです。 しばらく会いたくありません。 私の気持ちに会える余裕がありません。 今までは月1で会っていましたが、今年1年は会わずにいても いいですか? 長男の嫁なんですが、やはり許されないでしょうか? 主人は上の子の事を悪く言われたのが許せないと、しばらく会いたくないと言っていますが。 4日間、上の子を面倒見て貰った事は感謝していますが、モヤモヤがどうしても晴れません。

  • お金を借してくれた親友に対して・・・

    こんにちは。 6年程前20代なかばの頃、私はとてもお金に困っている時期でした。 どうしてもお金が必要になり、これだけはしたくなかったけど、 最後の手段として、親友に8万円を借りてしまいました。 1ヶ月後に全額返し、借りてしまったことを謝りました。 その子は幼馴染で、高校卒業後2人共就職という 形をとったのですが、その子とは遠く離れた別の県に 就職することになりました。 年に1、2度程しか会えなかったけど、 ずっと親友と呼べる人でした。 お金を借りた後も何事もなかったかのように その子は普通に接してくれて、私の結婚式にもきてくれました。 今は、旦那の事情でその子が住んでいる県に4年位前から 住んでいます。 普通だったら、その子と頻繁に会えるということで 喜ぶべきなのですが、 私は、お金を借りてしまった時点からこういう思いは あったのかもしれません、その子にたいする引け目と 駄目人間に思われてるんじゃないかという思いなどで、 その子に会うのを避けてしまっています。 その子と会ってもあの時のお金の話しは、一切出た事がありません。 もうアレから6年程経っていますが、 前みたいに楽しく会ったりしたいのに どうしても、『わたしはこの子にお金を借りるというサイテーな 事をしてしまった』という思いが頭から離れません。 もう一度改めてあの時のことを謝るべきでしょうか。 アドバイス、感想などよろしくお願いします。

  • 男の人って…

    男性の方に質問です。 なぜ、彼女のラインは未読にしてるのに、インスタストーリーとかあげるんでしょうか? 優先順位が低いのでしょうか? ちなみに、ストーリーは半分仕事の内容ですが… 彼女としては悲しいです。

  • お金を盗む親友?に悩んでます・・・

    こんな内容を書くのは心苦しいのですが困ってるので お願いします。 最近財布からお金が無くなってます。 お金が無くなるときはいつも親友が遊びに来るか泊まる ときなんです。今日もそうでした。机の引き出し中に 巾着に入れといた2千円とお財布の中の一万円です。 この前は5千円でいつも全額はなくなってません・・・ そんなことは親友に疑いもせず昨日は「最近また お金なくすから財布変えたんだ」と話した矢先、 新しい財布にあった一万円がなくなってたんです。 証拠もないし10年来の親友なので本当に疑いたくないのですが; しかし今年その親友は会社を辞めたのですが理由がレジから お金を取ったという理由でした。親友もそのとき電話で ほんとにやってないのにみんな信じてくれないと言っていたので 私はそれをあたりまえのように信じ慰めたのですが今思うと 本当に盗んだのかもしれません。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか? ほんとに悩んでます。さっき「またお金がなくなった」と メールしたら「私も5千円なくなった」と返事がきました。 ワケがわかりません、ますます怪しいです・・・

専門家に質問してみよう