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再起動ができません(涙)

Win7からWin10にアップグレード後しばらくはWinメニューから再起動がでていたが 突然再起動ができなくなりました CPUファンが回っているが立ち上がらない PC名:10AU-oo5XJP 構成:i5 4590/4570S/4460でトライ    メモリー 8G ストレージ SSD 240G+HDD 500G PCの放電:解決せず CMOSクリア:解決せず BIOSアップデート:解決せず Win10 SSDへ再インスト:解決せず Win7  SSDへ再インスト:解決せず Win10 HDDへ再インスト:解決せず Win7  HDDへ再インスト:解決せず Win10高速スタートアップ解除:解決せず この問題に関し心当たりのある方、お助けください!! ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

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みんなの回答

  • 回答No.9
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (131/493)

立ち上がらない原因の多くはデバイスが原因。でも単純な構成なら電気的な異常があり、ストレージがすぐに故障。ということは、マザーボードが不具合を起こしているのかも?

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  • 回答No.8
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2107/3901)

回答No.7です。 > PSIスロットを付けて、何台も順に取り付けていけるもの(接続方式の名前を失念)、 > 接続機器の最後に終端を知らせる「ターミネータ」という物を付けたものがありましたね。 思い出しました。 SCSI接続とか言う方法だったと思います。 簡単な概念図は、下記です。 一般的なSCSI機器の接続 https://www.logitec.co.jp/MANUAL/connect.pdf 今使えるのか、当方は、廃棄したので不明です。

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  • 回答No.7
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2107/3901)

以前の増設機器として、PSIスロットを付けて、何台も順に取り付けていけるもの(接続方式の名前を失念)、接続機器の最後に終端を知らせる「ターミネータ」という物を付けたものがありましたね。 まさかとは思いますが、こうした博物館行きの物を付けていませんか。

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  • 回答No.6
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2107/3901)

古いデバイスを接続していないか、それが悪戯していないか、それを外して試すのも一つ。 デバイスマネージャーで「!」、「?」のついた機器はないかをチェックしてみる。

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  • 回答No.5

解決せずでは 分かりにくいですね エラーメッセージや何か警告が出ていませんか? BIOSでSSD/HDDを認識していますか ここで認識していない場合は SSD/HDDの故障です CPUもいくつか変えています? 組み立てで失敗していませんか? 自作や改造の経験は有りますか? 故障の原因が分からないまま 闇雲に手を着けて 壊した様に見えます 自己解決無理なら メーカーかパソコンショップで修理が良いと思います (メーカーは高いかも?) 多分 文章で解決難しいと思いますね

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  • 回答No.4

「しばらくはWinメニューから再起動がでていたが」の意味がよく分からない。 再インストールはいずれも問題なく出来るのですか?そのときはモニタは表示されているのですか? CPUファンが回っているのに立ち上がらない」とはどうして分かったのですか? 起動できないのにどうやって高速スタートアップ解除が出来るのですか? BIOSはなぜいじくったのですか?再インストールが出来るのであればBIOSは問題ないはず。 心当たりがありすぎで答えが見つかりません。

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  • 回答No.3

No2さんに同意見です。 もっと詳細に調べる必要を感じます。 でも電源説が一番近い気はしますね。電源交換してみましょう。 こういう時は、解決にある程度の出費は仕方ないですね。 それが嫌なら諦めて、新しいPC買ってしまうのが早いですが。 *内部を弄るなら、扱いやすいフルタワーorミニタワー型が良いです。  ケース&電源を交換してしまうとかね。

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  • 回答No.2
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1009/2233)

「再起動できない」「解決せず」以外に情報は無いでしょうか。 問題発生時に例えば、BIOSの画面が表示できるかどうかや、 シャットダウンからの電源投入などです。 残念ですが状態が明確ではないように思います。 拡張スロットや外付け機器などを利用しているなら 一旦は購入時の状態に戻し、メーカー手順でのリカバリーで、 再現するかどうかです。これで再現するならハードウェア的な 不調の可能性が考えられます。 ※ 以下のページの中程位置の製品でしょうか。 https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt-2013-e73sff_cf_1225 10AU-oo5XJPではなく、10AU005XJPのようです。

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  • 回答No.1

あとできそうなのは電源ユニットを交換してみるとかでしょうか… ただ10AU-005XJPで検索するとかなりスリムなデスクトップですね。電源ユニットはTFX電源っぽいですが。 まぁ一時的にケーブルを延ばして外付けで普通のATX電源を取り付けて動作確認するって手もります。電源ユニットが原因で無ければあとはマザーボードの故障?とかかも。

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