振られた相手を早く忘れる方法

このQ&Aのポイント
  • 振られた相手を早く忘れる方法についてまとめました。
  • 振られた後でも関係を続けていると寂しくなることがありますが、自分を大切にすることが重要です。
  • 次の恋愛に向かう前に、自分自身を癒し、時間をかけて心の整理をすることがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた相手を早く忘れたい

告白して振られたのですが、相手の女の子とは友達の関係が続いてます。 振られた後も、2人で会ってご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったりもしていたんです。 彼女とはお互い何でも話せて、2人でいるととても居心地がいいんです。 でも、その場は楽しくていいんですが、家に帰ってきた時にとても寂しくなってしまうんです。 自分の中ではまだ振られたって事を受け入れられてないというか、乗り切れていないんだなと思って、こちらから連絡をしないように携帯のメモリーも消去しました。 ただ、向こうからメールが来る事もあってなかなか忘れることができません。 次の恋愛に向かえば忘れられるかとも思ったけど、それはその相手にも失礼なのかなと思ったり。 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

振られたのだから次の恋愛に向かうのは失礼やないです。 次の恋愛に迎えればその人の存在は薄れていくでしょう。 新たな恋を目指すべきですね。 私も失恋の経験ありますけれど、次の恋愛があったおかげで その人のこと忘れることが出来ましたから。 その人よりもっと好きな人を作ればいいだけの話です。 その人と友達なのは仕方ないです。 けれども、一回振られたのですから諦めることですね。 振られたのは振られたのですもうその人とは友達なのです。 それをまずは割り切ることだと思いますよ。 恋愛には失恋も有りますから、新たな素敵な恋愛が出来るように 次に向かって精進することだと思います☆ あなたが今より素敵な人と出会えて素敵な恋愛が出来るように祈ってますネ☆

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

振られて落ち込んでいいのは三日まで! その後は次の子を探しましょう。 とりあえず振られた子に 「女の子紹介して」 と言いましょう。 開き直って自分で自分にとどめを刺そう! まだ振られた子の前でええカッコしいをしようとするから忘れられないのです。 自分を振った女など女じゃないです。 男友達と同じ扱いで十分。 ビクビクしないこと!

noname#75142
noname#75142
回答No.2

問題は、振られた相手と「友達関係」にあることです。 どっちもどっちってところでしょうか。 心残りの状況・浮ついた気持ちでは、これからの「人」に 失礼に当たるかも知れませんね。 忘れるためには、「会わないこと」です。

  • waku34
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.1

次の恋愛に向かうことはなんで相手に失礼なんですか? 彼女にとってはあなたは大切な友達で、友達だと割り切っているから 振った後でもメールするし、会うのだと思います。 振ってからもあなたの彼女への態度が今までと変わらないから 彼女もあなたとは友達でやっていけると思っているのだと思います。 実際あなたは友達として彼女を見ることが今はまだできないんですよね? でしたらきちんと彼女に伝えてみてはどうですか? 一方的に連絡先を消しても、今まで会ってたわけですしそりゃ彼女から連絡は来るでしょう。 もしかしたら、告白したことによって彼女があなたを男として見てくれるようになったかもしれないし。 彼女に一言、今の状況のままじゃ友達として見れないと伝えて下さい。 次の恋に行くのは、けして失礼じゃありません。 むしろそう思っていることの方が失礼です。

takkun-_-
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私の書き方が悪かったようです。 次の恋愛に向かうことが相手に失礼というのは、振られた彼女(Aさん)に対して失礼と思ってる訳ではないんです。 今、なんとなくですがいいなと思える人(Bさん)が出てきてはいるのですが、正直、振られた彼女をまだ好きな自分がいて。 そんな気持ちのまま、次に進むというのがBさんに失礼だと思ったんです。

関連するQ&A

  • 警戒心がつよい?相手がチャラい?

    こんにちは。 2週間前からいい感じになって2回程2人でご飯やお酒を飲みに行ったりした男性(20代前半)がいます。 見た目はまじめだし、普段もすごく真面目なのですが、「ん?」と思うほど初めからボディタッチが やたらと多く、(危ない場面で、過剰にかばってくるため触られる。そこまで危なくないときとかもある) 何といっても初めから私の家で飲み直したいとか自分家に飲みにおいでと言ってきます。 自分で「自分みたいな潰れても安心な相手の前でお酒の限界を知っておくべきだよ」とか なんかちょっと違和感を感じています。 警戒心が強い為、向こうの家にいくことも私の家に来てもらうこともないです。 最後にあった時に、自分の過去の恋愛話とか色々とうっかり話してしまって、 じゃあ相手も恋愛の話してくださいと言ったところ、 「最近いろいろあって話したいこともあるんだけど 家に来てもっと飲んでからじゃないと話せない」と言われました。(顔の真剣さから告白したい?ともとれました) 結局家に来させる態度がすごくがっかりで、そのまま私は帰りましたが、それ以来連絡をとっていません。 しかも、相手は、ご飯とかわたしから誘ってくれないと自分は誘えないタイプだからと言ってきます。 (家には誘うくせに。。。) 最近元彼に裏切られ、チャラい人はもうたくさんといった感じの中、 ようやく新しく出逢えて自分も好きになれそうだったのに、このチャラい部分に嫌気がさしてしまいます。 最終的には自分で決めることかもしれませんが、好きになれそうな彼のこと信用してもいいのでしょうか。わたしが警戒しすぎですか?

  • 振られた後、相手に謝ることって良くないの?

    女の子に告白して振られた後、相手に謝るって、良くないのでしょうか? 同じ会社で違う部署にいる相手とは、数回の食事を経て告白しましたが、まだお互い十分知らないから今は無理ということで断られました。その後、何度か会社の廊下で雑談しましたが、以前よりちょっと気まずい関係が続きました。 ここや、他の友人にいろいろ相談してみましたが、「相手の立場の事を考えないで一方的に気持ちを押し付けたのが悪い」という批判が多く、自分でも、やっぱりそうなのかなと思い、昨日の始業前に、そのことについて彼女に謝りました。 そしたら、余計に気まずくなってしまいました。こちらが挨拶しても、向こうは返事をしてくれません。 告白の時、相手が、今はまだ好きかどうか判らないと話していた事、好きな人がいないことより、私はまだ諦めたくないです。 アドバイスをお願いします。

  • 相手はどう思っていると思いますか…?

    相手はどう思っていると思いますか…? 気になっている異性の友達と月に2回は飲みに行っていました。 もうすぐ1年ぐらの友達付き合いになります。 いつも、私から誘ってご飯を食べに行ったり、映画やイベントなど2人で出かけていました。 (友達ぐるみで飲む事もよくあります) 彼から誘うことはありません。 私から誘うと必ず、都合をつけてわざわざ2時間もかけて来てくれていました。 よく飲みに行けば、終電がすぎることも。 自分でも間違っているとはわかっていましたが、彼が寝るだけ泊まろうと言い、私は一緒に いたかったので何もなしということで4回ほど泊まり、一緒に寝ました。 いつも何もなく寝るだけでしたが、さすがにずっと一緒にいると向こうから手繋いできました。 やっぱり、今まで彼は我慢していたらしく彼は正直に「やっぱり横にかわいい女の子が寝てたら そういう気持ちになるよ…」と言いました。 そういう雰囲気になり、キスして途中まで(Hはしてません)してしまいました…。   我にかえって「ごめん、付き合わないのならこういう事はおかしいよね?」と言うと「仕事優先 する事に自分で決めたから恋愛は今は考えてない…でも揺らぐ」と言われました…。 それから、あえて何も聞かず、お互い無言で一緒に朝帰りました。 それから、日が経ってからもう一度一夜の事を話しようと思い、「会って話がしたい」とメール するとちょうど忙しい時期で「落ち着いたらまた連絡するわ!」と来ました。 口だけだと思ったら、きちんと連絡してきました。 彼が落ち着いたら会って話す予定ですが…。 彼は、どう思っているのでしょうか…? 長々となってすみませんが意見お願いします。

  • 相手の気持ち・・・どーなんでしょうか?

    私は21歳の女です。 30歳の人を好きになって、 遊びに行ったり、メールもほぼ毎日してます。 この前相手の家に泊まりに行ってきました。 泊まったとき、体が触れ合うようなことはありませんでした。 そして、その時しつこく私の恋愛の話を聞いてきたんです。 「●●(相手)には言えないですよ~」って、私は流していたんですが、、 たぶん向こうは自分のこと好きだってことを気づいていると思うんですが。 次の日お互い仕事に行き、夜職場の飲み会があって、 その夜も「また今日も泊まりに来れば?」といわれましたが、着替えもなかったし帰りました。 男の人が自分の家に女の子を泊めるということは、 どーゆー心境なのか。。。 単に下心しかないのか・・・。 そして、好きだって気持ちを知ってか知らずか、 いろいろと今の恋愛話を聞いてくるということは、 私に告白してほしいというこのなのか・・・? 私自身は付き合いたいという気持ちはもちろんあります! わかりにくい文章ですが、お答え頂いたら幸いです。

  • 男友達から恋愛対象へ

     友達に成ったある男の子と、二人でご飯を食べに行ったり、(御互いの友達を誘って)コンパを開いたりしています。いたって、普通の友達デス。始めの頃は恋愛意識せずいたのですが、ご飯を重ねるごとに「色々な面で素敵だな~」と思うようになったきました。  自分で、好きだと感じたのは、コンパをした時に、他の女の子と仲良くしているのを見て嫉妬していた自分に気付いたからです。  一方彼のほうは、未だにご飯を誘うのは、彼からではなく私からがほとんど。メールも向こうからはあまり送られてきません。  相手の行動を見ていると、私の事はどうにも思っていないように思います。以前一度、告白をしたことがありますが、普通に断られました。(デモ、やっぱり今でも好きなんです)  何か彼の気持ちを確かめる良い方法とか彼を振り向かせる方法はありますか??みなさんなら、どのように振り向かせますか??もしくは(彼を)諦める決定的な反応とか言葉とかありますか??  、私は(特に?)次の人が現れるまで引きずっちゃうタイプなんです・・・。こんな私ですけど、みなさんのアドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの相手とのことで・・・

    初めまして、30男です。 先日会社の同僚と関係を持ちました。 彼女は彼氏と現在同棲しており(というかなし崩し的に彼氏が彼女の家に居ついている) 喧嘩中です。 喧嘩の内容は、彼氏の子供じみた嫉妬、彼氏からのビンタ、思いやりの無い発言・行動など。 経緯を以下に記載します。 ※こういった文章を書くのに慣れていないので、乱文になりましたがご容赦願います。 一緒にお酒を飲みながら、恋愛の話になり、 彼女は最初に会ったときから私に興味を持っていてくれたらしく、 別の飲み会で私はその時好きな人がいたという話を聞いて、 自分ではないのが分かり、私の事を諦めた。 という事を言われました。 その際私は確かにその時は別の人が好きだったが、あまりにも性格が 合わなかったから、付き合う前に関係が終わったと正直に話をしました。 その時の相手についても、彼女が知っている子だったので名前も伝えました。 そもそも私はお酒を飲むのが大好きで、後輩を誘って一緒に楽しく話すのが大好きです。 相手が男性の時もありますが、女性の後輩とも色々と飲みに行っている話を彼女には しているので、私が自分の事をどう思っているのか分からない。 嫉妬もする。 という会話になりました。 私は彼女の事が本当に好きになっていましたが、今その場で本音を伝えることが 少々憚られたので(場所的にかなりオープンな所だったので、告白めいた事を言う場所としては嫌だったのです)、「色々な子とは確かに飲みに行っているけど、 基本的には薄い会話しかしていない。彼女と話をしている内容とは全く違う。」 と、暗に特別な存在であることが伝わるように言葉を濁して伝えました。 その会話の後に 「今まで何度もそういうそういう雰囲気はあったのに、何もしてくれなかったから、 自分は相手にされていないのかな?とか、自分に魅力が無いのかな?とか 考えて、諦めてた」 ということを言われ、自分と逆の立場で全く同じ事を考えていた事を知り、 すごく嬉しく、ただ、少し酔っていると思ったので、酔っているのか聞いたところ、 あまり酔ってない、あなたを口説いているとはっきり言われました。 その後、その場は会計を済ませ、どこに行くか話しながら歩いていたのですが、 私はここまで言われて何もしないのは逆に失礼になってしまうと思いましたし、 何度もそういう雰囲気があるたびに自制をしてきましたが、我慢の限界を迎えてきたので、 行き先は告げずにホテルへ向かい、相手も全く嫌な素振りがなかったので、そのままホテルに入り、 関係を持ちました。 そこで翌日にホテルを出て、一緒に駅まで歩いていたのですが、 彼女の様子が少し変?というか、やけに心の壁が高くなっていた気がしており、 別れ際の彼女の態度がすごく気になったので、Lineで 「自分は適当な気持ちでしたわけじゃない、真剣だし、覚悟もしているのだけは信じて欲しい」 「ただ、別れ際のモヤモヤした感じが凄く気になっているし、何か俺に注文があるのであれば 素直に言って欲しい」と連絡しましたが、既読がついたまま 返信がありません。 その後返信がなかったので、電話でちゃんと話をしたいと思い、電話をしても 出てくれませんでした。 この状態だといくら連絡しても埒が明かないと思い、落ち着くまで待っていると連絡(メール)をいれて 現在に至ります。 私としては、彼女とお付き合いしたいですし、知り合ってから2年程で、 色々な事をお互い話をし、私は居心地も良く、本当に楽にいられる相手でしたし、 素直に愛おしいと思える子ですので、結婚を真剣に考える相手としてお付き合いしたいと思っています。 ここまで長くなってしまいましたが、 今この状況で私が出来ることはやはり待つことだけなんでしょうか? ちょうど2週間後に大勢がいる場で会うことはできるのですが、 少し話しかけて、可能であれば二人で話す機会を作り、 自分の素直な気持ちを伝えようかと思っています。 私の態度や、言動が軽率で相手に不安を与えてしまっているかもしれませんので、 私から本音を話す事で、少しでも関係が前に進めばいいなと思っています。 皆様の忌憚ないご意見を賜われればと思い、投稿させていただきました。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 相手の気持ち

    相手の気持ち 高校生です 知りあって半年たたないくらいの女の子がいるんですが 初めは向こうからメールが来たりとか 女の子の方が色々積極的だったのですが つい最近になって メールの回数も最初にくらべると極端に減りました 自分は相手の事が好きなのですが 相手の気持ちが全くわかりません 会いたいとかは時々言ってきたりするのですが それが適当にいってるのか本心でいってるのか わかりません ちなみに前に一回だけ2人で遊びました また遊ぼうとは言ってるのですが なかなか日にちがあわなかったり するので遊べていません 女の人ってこういう場合どう思っていますか? あと一回しか遊んでいなく 遊んでから日にちが結構たって 毎日メールだけの状態で告白したら ヤリモクだと思われますか? 長文すいません

  • 相手はどう思っているのでしょうか…?(長文ですみません)

    相手はどう思っているのでしょうか…?(長文ですみません) 気になっている異性の友達と月に2回は飲みに行っていました。 もうすぐ1年ぐらの友達付き合いになります。 いつも、私から誘ってご飯を食べに行ったり、映画やイベントなど2人で出かけていました。 (友達ぐるみで飲む事もよくあります) 彼から誘うことはありません。 私から誘うと必ず、都合をつけてわざわざ2時間もかけて来てくれていました。 よく飲みに行けば、終電がすぎることも。 自分でも間違っているとはわかっていましたが、彼が寝るだけ泊まろうと言い、私は一緒に いたかったので何もなしということで4回ほど泊まり、一緒に寝ました。 いつも何もなく寝るだけでしたが、さすがにずっと一緒にいると向こうから手繋いできました。 やっぱり、今まで彼は我慢していたらしく彼は正直に「やっぱり横にかわいい女の子が寝てたら そういう気持ちになるよ…」と言いました。 そういう雰囲気になり、キスして途中まで(Hはしてません)してしまいました…。   我にかえって「ごめん、付き合わないのならこういう事はおかしいよね?」と言うと「仕事優先 する事に自分で決めたから恋愛は今は考えてない…でも揺らぐ」と言われました…。 それから、あえて何も聞かず、お互い無言で一緒に朝帰りました。 それから、日が経ってからもう一度一夜の事を話しようと思い、「会って話がしたい」とメール するとちょうど忙しい時期で「落ち着いたらまた連絡するわ!」と来ました。 口だけだと思ったら、きちんと連絡してきました。 彼が落ち着いたら会って話す予定ですが…。 彼は、どう思っているのでしょうか…? 私としては、付き合わなくても友達の縁は切りたくないと思っています。 (他の友達とも繋がっているので) 長々となってすみませんが意見お願いします。

  • どうやって交際相手を決めてますか?

    どうやって交際相手を決めてますか? 全く同時にお互い両思いなら、これ以上の事はないけど どちらかが告白してOKしてもらった、など状況で温度差が出ることもあると思います。 あたしは、好きな人はずーっと影から見てたいタイプで付き合いたいと思いません。 告白してくれた人とは付き合います。(生理的に無理とか、よっぽどでなければ) 彼氏が居た時に別の方に告白されて 「今彼氏が居るから無理だけど、こだわりがないので彼氏がいなかったら付き合っても良い」と答えました。 ↑今まで何の疑問も持たなかったけど、これは彼氏や相手に失礼?? 自分は恋愛してるように思ってましたが「好きな人」に恋に恋してるだけで 現実で全く恋愛してないような…(笑) すごく尽くしてくれる彼氏なので長続きしてるけど 釣った魚に餌やらない男とは即終了。めんどい。 やはり皆さん好きな人と恋人になるべく頑張ってるんでしょうか

  • 好きな相手となら…。

    好きな相手となら…。 こんにちわ。 あなたは、一度交際(告白)を断った相手と一泊旅行できますか? 先日、ある女性(同職場)に告白して断られました。 告白後は毎日メール交換をしたり、ご飯したり、 職場の飲み会でも周りの目を気にせず席は隣に坐り、 ふたりでひとつのパフェを食べたりしたり、 むしろ告白前よりも仲が深まりました。 いつのまにか、ふたりで休みを合わせて遊ぶ約束となりました。 それが一泊旅行の計画になりました。 特に彼氏彼女という確認はしてません。だって断られましたので。 彼女は、私と一泊旅行するのに抵抗ないのでしょうか。 彼女は私が好きということを知ってるはずなのに、 “安パイ”と思われているのかと思うと切ないです。 彼女の真意はどこにあるというのでしょうか? 恋愛マスターの皆様何かヒントをお願いします。