振られた相手を早く忘れる方法

このQ&Aのポイント
  • 振られた相手を早く忘れる方法についてまとめました。
  • 振られた後でも関係を続けていると寂しくなることがありますが、自分を大切にすることが重要です。
  • 次の恋愛に向かう前に、自分自身を癒し、時間をかけて心の整理をすることがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた相手を早く忘れたい

告白して振られたのですが、相手の女の子とは友達の関係が続いてます。 振られた後も、2人で会ってご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったりもしていたんです。 彼女とはお互い何でも話せて、2人でいるととても居心地がいいんです。 でも、その場は楽しくていいんですが、家に帰ってきた時にとても寂しくなってしまうんです。 自分の中ではまだ振られたって事を受け入れられてないというか、乗り切れていないんだなと思って、こちらから連絡をしないように携帯のメモリーも消去しました。 ただ、向こうからメールが来る事もあってなかなか忘れることができません。 次の恋愛に向かえば忘れられるかとも思ったけど、それはその相手にも失礼なのかなと思ったり。 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

振られたのだから次の恋愛に向かうのは失礼やないです。 次の恋愛に迎えればその人の存在は薄れていくでしょう。 新たな恋を目指すべきですね。 私も失恋の経験ありますけれど、次の恋愛があったおかげで その人のこと忘れることが出来ましたから。 その人よりもっと好きな人を作ればいいだけの話です。 その人と友達なのは仕方ないです。 けれども、一回振られたのですから諦めることですね。 振られたのは振られたのですもうその人とは友達なのです。 それをまずは割り切ることだと思いますよ。 恋愛には失恋も有りますから、新たな素敵な恋愛が出来るように 次に向かって精進することだと思います☆ あなたが今より素敵な人と出会えて素敵な恋愛が出来るように祈ってますネ☆

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

振られて落ち込んでいいのは三日まで! その後は次の子を探しましょう。 とりあえず振られた子に 「女の子紹介して」 と言いましょう。 開き直って自分で自分にとどめを刺そう! まだ振られた子の前でええカッコしいをしようとするから忘れられないのです。 自分を振った女など女じゃないです。 男友達と同じ扱いで十分。 ビクビクしないこと!

noname#75142
noname#75142
回答No.2

問題は、振られた相手と「友達関係」にあることです。 どっちもどっちってところでしょうか。 心残りの状況・浮ついた気持ちでは、これからの「人」に 失礼に当たるかも知れませんね。 忘れるためには、「会わないこと」です。

• waku34
回答No.1

次の恋愛に向かうことはなんで相手に失礼なんですか? 彼女にとってはあなたは大切な友達で、友達だと割り切っているから 振った後でもメールするし、会うのだと思います。 振ってからもあなたの彼女への態度が今までと変わらないから 彼女もあなたとは友達でやっていけると思っているのだと思います。 実際あなたは友達として彼女を見ることが今はまだできないんですよね? でしたらきちんと彼女に伝えてみてはどうですか? 一方的に連絡先を消しても、今まで会ってたわけですしそりゃ彼女から連絡は来るでしょう。 もしかしたら、告白したことによって彼女があなたを男として見てくれるようになったかもしれないし。 彼女に一言、今の状況のままじゃ友達として見れないと伝えて下さい。 次の恋に行くのは、けして失礼じゃありません。 むしろそう思っていることの方が失礼です。

takkun-_-
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私の書き方が悪かったようです。 次の恋愛に向かうことが相手に失礼というのは、振られた彼女(Aさん)に対して失礼と思ってる訳ではないんです。 今、なんとなくですがいいなと思える人(Bさん)が出てきてはいるのですが、正直、振られた彼女をまだ好きな自分がいて。 そんな気持ちのまま、次に進むというのがBさんに失礼だと思ったんです。